<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今さらクイール

今更ながら…
初めて「盲導犬クイールの一生」を見ましたぁ。

夕方、お風呂に入った途端に「この映画絶対に好きだから、お風呂から出ろ!」
「一緒に見ようよ。」って、言われて渋々出てテレビの前に行くと…。

きゃぁ~、かわいいラブの仔犬の画面で一時停止してあるじゃないのぉ~!
アメリカのサイトのレンタルムービーから自分で見つけたので、英語の字幕入りです。

クイールがパピーの頃…。
e0192217_21291257.jpg

うふっ、モカも~♪
e0192217_732579.jpg


いやぁーん、可愛い~!
この光景、懐かしぃ~。こんな写真、モカが生まれた時にもあったわぁ~。
e0192217_21295277.jpg

いつでも、母仔は同じ事をしているのですねー。
e0192217_7325055.jpg


5人兄弟の後ろ姿にも面影がダブるわ~。
e0192217_21303832.jpg
e0192217_21304964.jpg

みんな希望に満ちた目をしてるぅ。(#^.^#)
e0192217_7354795.jpg

などなど思い出とダブらせながら興奮です。

クイールの表情がモカにソックリ~。
でも、思いました。
きっと皆さん見ながら「うちの仔にソックリ~。」って、思いながら見てるんだろうなぁ~。
って事を。(笑)

モカは最初から見てたけど、途中退屈して、また画面に熱中して最後まで見てましたよぉ。
e0192217_21345742.jpg

ザックはと言うと、「ガーガー」イビキをかいて寝てました。^^;

それにしても、ラブのパピーって、見てて飽きないわぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-31 21:39 | お家で | Comments(0)

女子組のお散歩

今日は、女子と男子に分かれて…

わたし達、女子組はお散歩~♪
e0192217_15154413.jpg
e0192217_15155230.jpg

こうやって、匂い取りが楽しいんですよねー。

途中の沢のお水で喉を潤すなんて、とっても贅沢な事だけど…。
本人わかっちゃいないだろうね。(^^ゞ
e0192217_15165985.jpg


今日は4キロを1時間かけて歩いて完了。
(多分、夕方から脚に痛みがでるかなぁ~。(>_<) )
e0192217_1517409.jpg


男組はどうしたかって言うと…。
デッキでお昼寝。
e0192217_15184446.jpg

ザックはお出迎えしてくれたけど、朝6キロ歩いてお庭掃除したパパは熟睡でーす。

そうそう、お散歩の途中でね、人とワンコが居たんでモカのリードをl短く持って、私の体の横に付かせて、ゆっくり歩かせようと、アイコンタクトを取ったりしながら、歩いていたの。
そしたらそこに居た近所の知り合いの方に、「今更しつけたって、もう遅いよぉ~。」「モカちゃん、もうそろそろ3才だろうぉ~。」って笑われた。(@_@;)
別に今更始めた訳じゃないもん!
ウォーキングのしつけに100%力は注いでないけどサッ!
ザックとモカの2頭で歩いたら、歩くだけで必死で、ちゃんと訓練してなかたけどサッ! 
そりゃ~、引っ張り強かったり、あっちこっち右左行ったり来たりだけどサッ! 
少しずつ続けていたわサッ!

フン! 
モカだってだいぶマシになったのよー!
なんだか「もう遅いっ!」って否定されると、心の中でムッとした私でした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-30 15:21 | お散歩 | Comments(6)

お気に入りのおもちゃ

昨夜、おもちゃ箱から選んで持って来たのはコレ!

寝ているザックの口に押しつけて遊ぶのです。
で、ザックが咥えると…
e0192217_9335023.jpg
e0192217_9341014.jpg
e0192217_93413100.jpg
e0192217_9343283.jpg
e0192217_9343912.jpg

赤い牛さん(?)…、去年、夏の終わりに京都のDogCafeで買ったんだよなぁ~。
こうやってザックの口からチョロリと出る尻尾を引っ張って、面白がっているフタリ…。
って言うか、面白がっているのはモカだけですね。(笑)

ちょうど今、Dog cafeさんでは、
Dog cafe 13th anniversary invent 『chiku-chiku 展』 
が6月10日まで(月曜定休)開催されているんでよぉ。

いつも読み逃げしている大好きなblog…、『カンタとハンナ』の作者さんが作る
愛おしくてずっと一緒!なポシェットのコレクションだそうです。

ご案内状頂いたのに…。でも遠い…。(>_<)
初日に行きたかったなぁ…。
会いたかったなぁ、ハンナちゃんともんちゃんと、作者さんに。(T_T)

ハンナちゃん達はいないかもだけど…、お近くの方は是非☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-29 09:53 | 買ったもの | Comments(0)

良いお天気ですよぉ。

またまた「ちょこん」と座って休憩のザックです。
e0192217_10151921.jpg


ちょー、かわゆいですぅ。
e0192217_10153941.jpg


フタリ走って向かう先には、
e0192217_1016823.jpg


お掃除しているパパがいるんですよぉ。
e0192217_10165240.jpg


家の周りの雑草を抜いたり、掃き掃除したり…
e0192217_10171665.jpg


その周りで匂い嗅ぎしたり、雑草と言うサラダバーをエンジョイしてますぅ。
でもね、雑草なら何でもいいのかと思いきや好みがあるらしく、選んで食べているんですよぉ。
e0192217_10193952.jpg


「何でもいい訳じゃないのよぉ~。」by mocha
e0192217_1020116.jpg


スイッチ入ってバトルが始まったりねぇー。
e0192217_10205715.jpg
e0192217_1021852.jpg


ボクちん、やられっぱなしだねー。
e0192217_10214341.jpg


パパがキレイに保ってくれるお陰で、川沿いもこんなにキレイになりましたぁ。
(一番奥でまだお掃除してますぅ)
e0192217_10234149.jpg


さっ、今週も頑張りましょう~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-28 10:24 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

分離不安になるタイプ?

こんにちはぁ~♪
3月以来のお江戸へ行ってまして、友人とランチして表参道でヘアカットして、新しくオープンした東急とヒカリエチャックして…。
働いていた頃の会社の人達と鮨懐石、その後オークラのbarにボトルを入れるって言う業務にお付き合いして飲んで、また赤坂で飲んで…。
皆とペチャクチャお喋りしてたら、お空は薄っすら明いじゃないの。(@@)
こんなフルコースな夜を面倒見てくれる、太っ腹な素敵(?)な上司もいるのよねー。^^
あぁー、でも楽しかったぁ~。
私にとって、たまにはこうして会社の友人達と会って、偏りがちな情報や知識に新しい都会の情報インプットする事は大切なのですぅ。

ホテルでちょっと寝て、銀座でお買い物をして帰って来ましたが、寝不足でモカ達のお相手が十分できず…。
今、こうしてザックとモカのお相手してます。

久しぶりな時は、やっぱりこのヒトのアップからよねー。
「ママぁ~。」と追いかけてきますが、このデカイ顔を見ると、なぜか安心しますぅ。(笑)
e0192217_10501379.jpg


ちょっと立ち止まると、つま先の上に「ちょこん」と座るのだ。^^
絶対さぁ、自分のお尻はプードルくらいの、ちっちゃいお尻だと思ってるよねー。(笑)
e0192217_10531661.jpg


ザックは私の右側で…。
e0192217_10544242.jpg

モカはハハのひっつき虫。
e0192217_1054890.jpg

e0192217_1054221.jpg

東京へ行く準備をしていると、モカは察知して「一緒に行くぅ。」と先に玄関ドアで待ってるのよぉ。
パパのお迎え時なんかは、行くまでリビングなどにいるくせに、置いてかれたくない時は先に待っているの。
駅に着いた時も、お迎えならドアを開けても下りる事はないのに、こう言う時はドアを開けると「私も行くぅ。」って出ようとしたり…。
本当に離れるのがイヤみたいなのです。
家で、パパとザックと3人になるとパパのひっつき虫になって、足元を離れなくて…。
ちょっとtoo muchだったらしい。(;-_-) =3

ヒトリだけでお留守番もした事がないし…、
こんなモカは将来、分離不安になるタイプなのかもしれないですよねぇ。(T_T)
試しに一度、5分くらいヒトリでお留守番させてみようかな~。
でも家の中がめちゃくちゃになってたりして?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-27 11:19 | MOCHA | Comments(4)

またその時はやってきた

あの日以来、まったく乗ってこようとしないので、やっぱりもうないのかと寂しく思っていた矢先…。

うふふっ、2回目はやってきたのであります。
e0192217_7445857.jpg


昨日は雨で、ずーと寝てばかりだった3人…。
あはっ、何気に私も仲間に入ってますぅ。(^^ゞ

モカとソファーに座っていたら、またザックが突然やってきたんですねー。
こう言う時のザックは、全身から決意のオーラが出ている事に気が付きました。(笑)

いつもだと、控えめで「いいのぉ?」「大丈夫かなぁ?」って、何をするにもこちらを伺う表情があるのに対して、ソファーに乗る時は、「NO!」って言わせる隙やためらいがまったくないのですよ。
猪突猛進!
必死さを感じて、面白くて可愛くて笑っちゃいます。

最初はナント3人で座ってましたぁ。(狭すぎっ!)
e0192217_7513346.jpg

ザックが寝るペースも無く、前回と同様に頭をわき腹にグイグイ押しつけて、私の背中を前にずらそうとするの。 まさに電車の小さなスペースも見逃さないオバタリアンみたい。
e0192217_753924.jpg


私も座ってられないので、どいてみるとね、
e0192217_7543861.jpg

慣れないソファーにどうやって寝ようか考え中で…
こうなりました↓
e0192217_755964.jpg

なんか、寝方が「慣れてない」って言ってません? ぎこちない感じが伝わるでしょう?(笑)

上からの眺めはいつもと立場逆転な光景。 (#^.^#)
e0192217_7571387.jpg

e0192217_7581452.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-23 07:59 | ZACK | Comments(6)

肌寒い日は…

おはようござまーす。

今日は肌寒いですねー。
隣にいるモカに、私が掛けているブランケットを広げてかけてあげました。
e0192217_9545693.jpg


最初は、慣れない掛け物に気持ちが悪くて(?)モゾッと数回動いてましたが…
e0192217_9562366.jpg

グッスリ寝てます。^^v

急に肌寒くなると、行動が消極的になっちゃいますよねー。
床暖か薪ストーブ入れちゃおうかなぁ~。
あっ、でもそれには立つ必要が…。モカ起きちゃうし…。(>_<)

そろそろお掃除か、お買い物か、雑草摘みか…
何かやろうと思うのですが、私もブランケットに包まれて暖かいし、隣でグッスリ寝ているヒトがいると動けません。(^^ゞ

あぁー、でもやらなくっちゃですよねー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-22 10:03 | MOCHA | Comments(2)

金環日食

おはようございまーす。
今朝は、日食が始まるまで私がソワソワ…。(^^ゞ

ザックは、なぜか“ウヒョウヒョ”したり
e0192217_8165954.jpg

e0192217_8173683.jpg

待つのって退屈ぅ~
e0192217_8175631.jpg


日食グラスを買えなかったので、ネットで検索して自作。 
e0192217_818557.jpg


ここら辺で、あともう一息!
と、思ったんだけど…
e0192217_82049100.jpg

綺麗なリング状見れず。(+o+)
私がその「瞬間」を逃したのか?
やっぱり、自作のサングラスもどきだから?

でも見れたから、まぁいいか?

終わった途端に、「メシぃ~!」だってぇ~。
e0192217_824521.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-21 08:25 | Comments(0)

久しぶりの渓流

昨日は、まずはモカとお散歩に行こうと支度を始めたら、ガーガー寝てたザックまでもが、「行くのぉ?」「行くんだろう?」「ボクちんも行くよー。」って、起きてきて家の中をモカとダンスするので、行き先を家の近所から公園に変更。

車で公園に行って、まずは公園脇を流れる湯川に…
川に入るのは今シーズン初めてだわぁ。 
あと1ヶ月もすると、川に行くまでの道が雑草で埋め尽くされてしまうから、今のうちだけねー。
それに、ダニーちゃんが付いたらイヤだもん。(>_<)
e0192217_9455738.jpg

ザックはガブガブ飲んでばかり
e0192217_9462785.jpg


モカは走り回ったり草を食べたり…
e0192217_946446.jpg

e0192217_9471075.jpg
e0192217_947536.jpg
e0192217_947247.jpg

飛び込もうともしないし、入っても脚だけ…。

このあと、ドッグランへ移動して柴犬ちゃんと走り回って帰って来ましたぁ。
新緑が気持ちのよい季節でーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-18 09:52 | お散歩 | Comments(6)

慣らさせる

おはようございまーす。

ザックは相変わらずドッグベッドで寝ています。
あの時以外にソファーに乗ってくる気配をみせず…。
寝てみたので、もう満足したんですかねぇ。

ハハとしては、ちょっと残念なんですけど…。

昨夜、お仕事から帰って来たパパと遊んでいる時の事
e0192217_8495153.jpg
e0192217_8495459.jpg
e0192217_850851.jpg
e0192217_8501085.jpg
e0192217_8502397.jpg
e0192217_8502383.jpg

とにかく、何でも自分の頭より上に物をかざされるのが怖かったザックなので、今でも遊んでいる時にこうして、スリッパや新聞などで軽く叩いて「怖くないだろう?」って、慣らさせています。

まぁ、とっくに大丈夫なったんですけどね。
引き続きやる事が大切な気がして、今でもやってるパパです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-05-17 08:57 | ZACK | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff