<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

桜~♪

今日はさぶいですよぉ~。(>_<)

やっと、標高の低い隣町のサクラが満開になったで、早朝行ってきました。
今年初めて間近で見る、桜~♪
何度見ても、桜って美しぃ~♪

まずは、大きな枝垂れ桜の下で
e0192217_12322691.jpg
e0192217_12324069.jpg
e0192217_12325019.jpg
e0192217_123315.jpg

ザック&モカで撮って、パパとサンニンで撮って、ヨニンで撮って…。
180枚近く撮ったけど、なかなか揃わないのよねー。(;-_-) =3

その後、ハルニレテラスの沢村へ移動し朝食したんだけえど、身体が冷え切っちゃいました。

昨日までの2日間のようなお天気は、やっぱり続かないものなのねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-30 12:36 | Comments(12)

本日も晴天なり

最高のお天気が続いておりますよぉ。\(^o^)/

今朝はいつものコーヒー&PCを、お外で…。
鳥のさえずり、せせらぎの音。
毎日がこうであれば、まるでハワイにいるみたいだけど…。
こんなに暖かい日は毎日じゃないもんねー。

ザック、なぜそこに?
e0192217_9521114.jpg


モカは、賢いので日陰の中…
e0192217_954202.jpg

アンブレラを広げて日陰を作ってあげているのに…。
e0192217_100398.jpg

「あちいよぉ~。」って言われてもねー。
だって、日向に寝るんだもん。暑いに決まってるじゃん!
e0192217_1014692.jpg

上を見上げると、昨日まで無かった大きな物が…。
しかも風でユラユラ揺れるし…
ザック、アンブレラの下に入るのが怖いのですぅ。(>_<)
去年もコレはあった訳だし、まっ、数日で慣れるはず。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-29 10:14 | Comments(2)

気持ちの良いGW初日

ゴールデンウィークに突入しましたねー。\(^o^)/

こちらは暖かくとてもよいお天気で、ついさっきまでお外で過ごしてましたが…
(殺風景だった我が家の庭もカラフルになりつつありますよん)
e0192217_14485915.jpg
e0192217_14491977.jpg

ザックとモカには暑すぎるようで、今は涼しい家の中。
そよ風を感じながらお昼寝なう。
e0192217_14501839.jpg


ではでは~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-28 14:52 | お家で | Comments(4)

休息日

今日が雨になると分かっていたので、雲行きが怪しくなってきた昨日の夕方は、もう一度お外で遊ばせてあげましたぁ。

まずは匂いを嗅いで…
e0192217_1103171.jpg


モカはフリスビーを口に咥えて走ります。
e0192217_1111944.jpg


ザックもハハ目がけて突進。
e0192217_1112464.jpg


今度はモカに突進。
e0192217_112933.jpg


最近よく見る、この表情~☆
e0192217_1122174.jpg


絶対に渡さないクセに、ザックにフリスビーを押しつけるのよねー。
e0192217_113373.jpg
e0192217_1131051.jpg
e0192217_1131626.jpg
e0192217_1132941.jpg
e0192217_1133966.jpg


そして、一番入って欲しくないエリアになぜか入る。
オシッコする…。そこは花壇にしたいのに…。(T_T)
e0192217_1143296.jpg


たくさん遊ばせておいたおかげで、今朝はガーガーよく寝てまーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-26 11:06 | Comments(2)

日向ぼっこ

昨日今日と、素晴らしいお天気に恵まれていて、とっても嬉しいのです。

日向ぼっこに出したフタリは…
e0192217_12144059.jpg
e0192217_12143488.jpg
e0192217_12145310.jpg

長年連れ添った老夫婦みたいな…、雰囲気出してません?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-25 12:16 | お家で | Comments(2)

かわいい~。

昨夜の夕食の後は、ドッグベッドへダイブしたワタシ。(^_^;)
加圧エクササイズして帰宅した後、ぐびっとビールを飲んでそのままワインへ…。
酔いが回るのが早かったぁ~。
e0192217_8311643.jpg

静かに寝ているザックを見たら、触りまくりたくなっちゃって…。
e0192217_8313732.jpg

うぅ、可愛すぎるぅ~♡
e0192217_8313218.jpg

されるがまま…
e0192217_8314944.jpg

これを黙って見ているモカではありませんからぁ~。
顔を突っ込んできました。(^_^;)
e0192217_8314658.jpg

ここからは、もう揉みくちゃ。
ボールをハハの顔にグイグイ押し付けてきたり(私はザックか!?)
口を開けたままキスしてくるのは止めてくれー! 
目線が同じだと、ハハをイヌだと思うのか? ザックにやっている事をハハにもやろうとして、猫パンチはしてくるし、もうターイヘン。(^^ゞ
e0192217_832198.jpg
e0192217_8321917.jpg

毛だらけ、ヨダレだらけ、こんな事、酔っ払ってなければ出来ませんdesu.
ハハ、楽しかったぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-24 08:46 | お家で | Comments(6)

寒いです

今週末はゴールデンウィークに突入だって言うのに、寒いっ!

車に乗ったら、外気は3℃って表示されました。(>_<)

こんな日は、お家の中で楽しくね♪
e0192217_905256.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-23 09:01 | お家で | Comments(2)

モカのマイブーム

最近のモカのお気に入り行動…。

昨夜もテレビを見ている私の横で寝てたのに、ムクっと起きたかと思うと、ソファーから下りてこうやって寝る。
しかも、じょうずにカーテンに頭を包んで寝るのだ。
e0192217_10255640.jpg


ベットも選び放題なのに…。
なんでそこ?
e0192217_10265770.jpg


そのうち、もっとカーテンの中に入ってたり…
e0192217_10275456.jpg


カーテンとカーテンの間にチラリと顔かな…?
e0192217_10282186.jpg


たまに、チラリと顔をのぞかせちゃってして、可愛いんだけどぉ~。
e0192217_1029445.jpg

眩しい? でも間接照明で眩しくないんだけどなぁ…。
テレビの音がウルサイのかしら? 
そんな音量大きくないぞぉ。

あ~ん、よく分からないのであります。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-20 10:33 | MOCHA | Comments(8)
昨日はすっきり晴れ渡った青空のもと、オオヤマザクラの植え替え作業が行われました。
e0192217_993588.jpg


大きな木を見ると、どうしても欲しくなるザックパパ。(>_<)
ザックパパ念願の大きな木を、去年植えてもらったんです。

同じく軽井沢に別荘を建てた友人が、敷地に立派な木を何本を入れたのを見て、また『欲しい』病が出ちゃったんですねー。
それはそれは、我が家には手が出ない本当に立派な木でして…。

その木が来た農園をご紹介頂き、購入したのがオオヤマザクラ。
我が家にはお花が咲く木が1本も無くて、ソメイヨシノみたいな方が好きなんだけど軽井沢の気候には合わないのが残念。
濃いピンクのお花が咲きます。

我が家の敷地の木、家を建ててから植えた物が殆どで、もう植えるスペースも残っていないし、これ以上家関係に出費したくないのになぁ。と渋々してると、「キミだってバックいくつも持っているのに、新しいの買うじゃん!」「手は2つなのにエルメスのバックいくつ持ってんだっ!?」って、痛い所を突かれたんで、(でもそれは働いてた時の事よ。) 
「すみませーん。どうぞ好きな木をお買い下さいましぃ~。」と、お許し出したんですが…。

なーんとなく、私にはバックと木が同じ値段って納得行かないと言うか…。
でも男の人には、バックが木と同じ値段ってクレイジーだと思うんでしょうねー。(^_^;)

軽井沢で生活し始めたらエルメスなんてお蔵入り。逆にザック達のお散歩に必要なアウトドア系のバックの方が大活躍なんだから、無駄な買い物と言われちゃっても仕方がない。
まっ、木は枯れなければ永遠だもんねー。
そして、木もエルメスもこれ以上増える事はありません。はいっ!

でも、どうして男の人って『大きな木』に特別な感情があるんでしょかねー。(;-_-) =3
軽井沢に家を建てるダンナさん同士、大きな木の話題で盛り上がる事が多いです。(笑)

でね、去年の今頃に我が家へやって来てGWの頃はお花見ができるわぁ。なんてルンルンしてたのに、たしか10輪も花を咲かせなかったんです。(T_T)
8月頃には全ての葉を落してしまって、なんだかイマイチ。
諦めてたら、農園を紹介して下さって友人が私達の為に交渉してくれて、取り変えてもらえる事になったんですよ。
持つべきものは、よい友人ですねー。ホントありがたい。

で、朝から、大きなトラックやら、ブルドーザー(?)なんかが、やってきて…
ちょっとドキドキしながらでも、見ていられるようになったねー。
e0192217_9105564.jpg


丁寧に、植わっている木の周りを掘って行き
e0192217_911833.jpg


枯れちゃった訳ではないので、また根巻きをして
e0192217_9113722.jpg


吊り上げて移動
e0192217_9122937.jpg


こちらは新しい木を吊って入れるところ
e0192217_9125354.jpg


蕾がさくさん付いていて、満開になったら綺麗だろうなぁ~。
e0192217_9135025.jpg


こんな作業の間、フタリは隅っこの木の下に隠れてました。
e0192217_915382.jpg

e0192217_915448.jpg

終わった後にフェンスの外に出した時のフタリのテンションったら、高かったです。(^^ゞ

今年は花見酒が飲めるでしょうかねー。

PS.
ザックパパの大きな木を買う時のもう1つのいい訳
「10年、20年、木が大きくなるまでに、ボクの寿命の方が先に来ちゃうもん!」
と言われてしまうとねー。「はいっ! 大きな木をどうぞ!」って、返事せざるをえません…。(;・・)ゞ

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-19 09:31 | お家で | Comments(12)

ガムでアワアワ~

今日はこれから植木屋さんがやってきて、去年植えた大山桜を取り変える作業が始まる。

ユンボで穴を掘ったり、大きなクレーンで吊り上げたり…。
きっとザック達の嫌いな音だと思うので、先にご褒美で機嫌をよくしてもらおうって魂胆で…これ!
e0192217_8302974.jpg
e0192217_8304133.jpg

ガムを噛んでいるんだけど、アワアワですっごい事になってしもうた。汗

この後、モカを撮ろうと後ろを振り向いたら、既に完食してお水を飲んでました。(笑)

さて、今日はまたバタバタな1日になりそうです。
ブログのアップが追いつかなくて、すみませーん。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-04-18 08:33 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff