<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんにちは~♪

こんにちはぁ~♪

昨日はとっても暖かくて、春を肌で感じる事が出来ました。

こうなると急に忙しくなる軽井沢ライフ。
冬の間は何もできなかったので、ゴールデンウィークまでに済ませておきたい事がドッサリなのです。

やっと一段落して、お外で日向ぼっこを楽しむ御三家。
e0192217_12433717.jpg
e0192217_12435120.jpg


なのになのに、今日はザーザー大雨で退屈なんで寝てます。
e0192217_12443831.jpg


モカの寝顔を眺めてたら…。
あれぇ~、お鼻が擦り剥けてるのを発見。(>_<)
e0192217_12444874.jpg

お転婆だから仕方ないんだわ。^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-31 12:48 | Comments(4)

ごはんですよぉ~♪

ごはんの時間、サンマを焼いている時から、大興奮♪

ザックには、ドライフードをいつもの3分の2の量にサンマを2尾、モカには1尾とキャベツにコンニャク。

フタリともごはんを前にピョンピョンしちゃって、サンマが大好きなのであります。


ただいま、ヘソ天でお休み中~♪
すっごくリラックスしますねー。^^v
e0192217_11283431.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-29 11:29 | Comments(6)

ザックの変身

みなさん、ザックの成長を一緒に喜んで下さって、どうもありがとうございましたぁ。

過去の写真を見ると、ホント変わった。

これは3月28日(覚えている方も多いかも?)
e0192217_16561241.jpg

ザックがドッグベッドで寝ないから、パパが寝て見せながらスキンシップ。
そのまま3人でお昼寝したなぁ。

29日 
2年間コンクリート犬舎の床で寝ていたザックは、初めてのベッドやラグの感触に馴染めず
この時、やっとラグの上に寝てくれたのだった。
e0192217_1701179.jpg


4月6日 お庭を掃除する私達を、遠巻きで見てますねー。
e0192217_175184.jpg

そして、驚いたのはザックの細さ!
下半身がすごく細かったんですねー。(>_<)
e0192217_1774013.jpg


4月15日 やっと穏やかな寝顔になりつつあった頃。
e0192217_179546.jpg


4月24日 
パパが寝っ転がって、ガウガウしてあげたり、プロレスしてあげたりしてたなぁ。
今、モカとザックがフタリでやっている事じゃん。^^
きっと、ザックに犬らしい仕草や行動を教えてあげたかったのよね。
e0192217_17145547.jpg

おもちゃも遊び方が分からず、ピーピーなると怖がっていたので、よくパパが口に咥えてザックにお手本を見せてたけど…。

やっぱり、この天使の登場あってこそ!
e0192217_17301512.jpg
e0192217_17314593.jpg

ザックパパがおもちゃを咥えたってダメだったのに、モカが遊ぶのを見て学んだんですもの。
すーっと、ザックの心に入って行ったモカ…
本当にすごいっ!

ドライブも「はぁはぁ」するけど、ベッドがベチョベチョに濡れちゃうほどのヨダレは出さなったし…。

あと苦手なままなのは、風の音と車の音、トラックだ。

とっても社交的になったのは、この1年よねぇ。
今じゃ、嬉しくなっちゃうと、おもちゃを咥えて持ってきてモカと同じ。^^
e0192217_17341739.jpg


最近では、大きさには驚かれるけど、怖がられる事がなくなったのは、やっぱり顔つきが優しくなったからだろなぁ。って昔の写真を見て思ったのでした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-27 17:40 | ZACK | Comments(8)

Happy 3rd anniversary !

ザックが我が家に来てから、今日でまる3年…。

優しく接して下さった方、学ぶ機会を下さった方、ずっと見守って下さってた方々…。
応援、どうもありがとうございます。

昨夜も、こんな笑顔で遊んでました。
e0192217_972982.jpg


3年前の写真をアップしようと見返すと、いろいろ思い出しちゃって進まない。(^_^;)

いやぁ、よくここまで変われたなぁ。
正直こんなに変わると思ってなかったもんね。

感慨もひとしおな、チチ&ハハなのでありました。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-26 09:23 | ZACK | Comments(12)
こんなに安らかにグッスリと寝ている…。
e0192217_11413150.jpg
e0192217_11413884.jpg


白馬に行ってから1週間近く。
未だに余韻に浸っている私達…。(^^ゞ

だって、今回もザックは成長してくれたんですもの。
嬉しいじゃないですかぁ~。

考えてみると、このメンバーの中でパピーの時にブリーダーから引き取ったのは、モカとムムちゃんだけ…。
もしかしたらソラちゃんもかな?
追記、かぁちゃん命のユンタもパピーから育てられてましたぁ。ごめんね、ユンタママ。
でも、あとのみんな約10頭は、保護されたりセンターから引き取ったりetc…
ガリガリに痩せてたり、皮膚炎だったり、病気だったり…、愛情を知らなかったり…、
多かれ少なかれ苦労を知っている子達だ。

その子達が今の飼い主さん達と出会って、キラキラとした笑顔を見せてくれている。
でも、そこまでの道のりは長かったり短かったり、それぞれ違うのでしょうけど、その大変さをみんなが知っている。
だから、小さな1つの変化も一緒なって喜んでくれのかも知れません。

ザックにとって白馬は何度も訪れているところなので、馴染みがある点で安心だ。
今回のメンバーとは3度目で、きっと覚えているんでしょうねー。
溶け込むまでの時間がとても早かった。

恋もしちゃったし、初めて「小魚の干物」みたいなオヤツだって食べれるようになった。
モカ以外のワンコとも肩を並べて歩けちゃったし…。
ちょっと吠えられても、シューンと凹む事はなく、それでも遊ぼうと向かってた。

いろんな苦労をした仔達ですから、みんなが楽しそうに幸せにしてるのは、嬉しい事です。
e0192217_1214742.jpg

やっぱり、イヌはイヌ同士…。何か分かるようなんですよねー。
無理せず、静かに見守っててくれて、優しい空気がそこにはある。

特にまだ進化中のザックにとって、団体生活の経験はとっても有意義な時間でした。
モカとは全然違いますもん。

産まれた時から、愛情しか知らない、幸せしか知らないモカとムム。
ホント幸せもんだ!

あっ、今回モカが学んだ事はですねー。
ヒトのおやつを取ったら『怒られる』って事。(^_^;)

ザックとフタリだけだと、ザックの物を横取りするなんて日常茶飯事。
ザックは一度も怒った事はないので、モカもそれが普通だと思っている節がある。

今回、みんなにオヤツをあげている時に、地面に落ちたオヤツをモカは取ったか取られたか時に、何度も吠えあいになってました。汗
モカなんて、歯をむき出しにしちゃって、スゴイ顔。
パパは、「あんな顔をして吠えるなんて初めてだ」ってショック受けてましたけどねー。
ザックとフタリだったら絶対に学べませんよぉ。

驚いちゃうけど、いいんです。こうやって団体のルールだって学ぶんですものね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-24 12:34 | 旅行 | Comments(10)
二日目の夜ごはんの後は、またチャコちゃんコテージに集合して二次会。

ホントは雪の中でやろうと思っていたチーズフォンデュ…、犬達が賑やか過ぎて危ないので二次会でやろうと変更になったんです。
そして、タコ焼き、日本酒&ワインで、楽しい時間でした。
e0192217_9323633.jpg


ザックは、ヒトのベットに寝ちゃうほど余裕でちゃったし。
e0192217_9332025.jpg


「ボクちん、ここでいいです。」って、隅っこに行っても、顔は笑顔。
e0192217_9503194.jpg

みんなはもう仲間なんだよねー。
この中では、いつもでどこでもリラックスできるようになった証拠。

秋に続いて、「おっとっと祭り」が始まっちゃったし…
e0192217_9335092.jpg


そして、ついにザックに恋心が芽生えちゃいましたぁー!
ジェシカちゃんに恋しちゃったんですよ。
もうねー、気になっちゃって後を追うし、匂いを嗅ぎまくるし…。すごい積極的に変身。
でも残念ながら片思いで終わりましたけどねぇ。(^^ゞ

ザックの右手を見て下さい。
ジェシカママに、「何とか宜しくお願いできませんかぁ?」って、頼んでました。(笑)
e0192217_9462317.jpg

ワンコ達の面白行動に笑いっぱなしの宴で、あっと言う間に夜中です。

最終日、寝ている間に雪が降ってくれて、やっと白馬らしい景色で目覚めました。
コテージの窓からの景色
e0192217_9551175.jpg


やっと雪が降ったんですから、帰る前にもう一度遊ばなくっちゃねぇ。
e0192217_9572196.jpg


コストコで買ったソリ。初めての出番です。
e0192217_9575946.jpg

e0192217_9584976.jpg
e0192217_959039.jpg

興奮して駆け寄ってくるんですよねぇ。(笑)

みんなが揃った所で最後のお散歩に出発。
e0192217_1003113.jpg

e0192217_1052423.jpg

さすがに全身濡らす仔はいなくて、ホッ! (;-_-) =3
e0192217_1055196.jpg
e0192217_1063100.jpg

e0192217_10101547.jpg
e0192217_10102425.jpg
e0192217_10103531.jpg
e0192217_10104675.jpg
e0192217_10105877.jpg

追いかけっこしながら、ガウガウしながら、拾った枝を見せびらかしたり、取って、取られて…、
この瞬間に我が仔たちは成長しているんだなぁ。と、言う場面に遭遇しながら、
ただただ、のーんびり歩く…、最高のお散歩みち。

こんな時間を過ごせた事に感謝desu

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-22 10:29 | 旅行 | Comments(8)
初日に話しは戻りますが、全国的に気温が高く白馬は大雨…。

ホントに大雨で、ちょっと出ただけでズブ濡れになっちゃうので、お部屋に集まって遊ぶ事に。
今回のコミュニティーの場所となった、チャコちゃん部屋にお邪魔しました。
e0192217_10192877.jpg

チャコちゃんは、福島で被災して新しい家族を探していましたが、こんなに愛情を注いてくれる人はいない。ってほど、サイコーなお母さんのもとで暮らしています。
チャコちゃんもね、ザックと同じくビクビクちゃんで…。
今回もザックと同じように、成長したようですよぉ。

一先ず、ザックはウロウロした後…、この場所をを確保。
こうやって伏せるまでの時間がかなり短くなって、すごい進歩を感じる。
でも、壁に「こんにちは」なポジションで…。
e0192217_1051272.jpg



だって、後ろを振り返れば…、こんな状態。
(撮影byユンタママ)
e0192217_10174824.jpg

ほらっ、いつもモカには好き放題やられているでしょう。
ザックにとっては「うわっ!」強力な相手がたくさんって感じ? (笑)
e0192217_1019185.jpg


今度は、チャコママが、「ひまわりビスケット」を振舞ってくれて…
e0192217_10291494.jpg



みんなの所までは出て来れたのに、やっぱり圧倒されちゃったザック。
(撮影byユンタママ)
e0192217_10301298.jpg

e0192217_10324720.jpg

この後ですよー。
初めは、ビスケット食べる勇気が無かったんだけど、チャコママが隅に隠れている(つもり)の所へ行って、
ザックの口に入れてあげたの。
食べれたのよー!  

そしたら、何かスイッチ入っちゃって別人になっちゃったんですよ。
チャコママの前に行ってお座りして、右手をあげて「もっとくだちゃい!」なんてしちゃうのー! 

そもそもビスケットは大好きなんだけど、
アウェーな所ではムリ。
人混みではムリ。  
吠える仔がいると動揺しちゃってムリ。
 
こんな感じのザックがよ、食べたのよぉ~!
しかも、チチ&ハハ以外の方に「もっとくだちゃいっ!」って、要求する事なんて絶対になかったのに、それができちゃうほどリラックスして馴染めたって事ですよねー。
もうね、大感激です。
その場にいた、ママ達も一緒に感激してくれて… \(^o^)/

それからは、ムムちゃんに遊ぼうポーズをして誘ったりと、積極的に過ごし
e0192217_10403787.jpg
e0192217_10404459.jpg

モカは、ずーっと誰かしらと寝ながらガウガウ。
室内だと脚を使わないで遊べるから、モカにはサイコーなんだわ。

お夕食前に、お部屋に入った途端にフタリとも撃沈。
e0192217_10463399.jpg

遊び疲れて寝ているフタリの寝顔は、満足度200% desu

まだ続きますよぉ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-21 10:49 | 旅行 | Comments(2)
白馬2泊3日の旅から戻ってまいりましたぁ。

今回も、宿泊先は「カナディアンヴィレッジ」
みんな夏秋と同じメンバーが殆どで、イヌ13頭です。

今回は、初日は大雨と言う裏磐梯に続き、目的が“雪遊び”なのにツイてない始まりとなりましたが、3日目の朝は雪となり美しい景色を眺めながらお散歩をして、幕を閉じる事ができました。

白馬と言えば、トレッキングですよぉ。
2日目の朝、みんなの願いが通じたのか雨はやみ、楽しみにしていたトレッキング~♪
e0192217_11403343.jpg

e0192217_11422050.jpg

所々、脚がズボッとハマってしまいますが、スノーシューを履くほどでは無く助かりました。

ここは夏も歩いた所なので、みんな覚えているのかな?
ヒトリ道を外れて高い所に登って行けば、他の仔も「ボクの方が凄いんだぜぇー。」と、もっと高い所へ登って行き、お母さんに「見てみてー。ボクってスゴイよね?」って、顔します。(笑)  
もうねー、ここら辺は幼稚園生と同じレベル。マインド読めちゃってホント面白い。(笑)
e0192217_1151834.jpg

e0192217_11531286.jpg


「ボクはムリムリ。行かない。」と言っていたパパも遅れて1人登場~♪
e0192217_12385660.jpg


モカが迎えに行きましたけど…
e0192217_1239335.jpg


みんな「ザックも行くんだ!」「ほらっ、喜ぶよ!」って言うんだけど…。
ボクちん、体力消耗するのが嫌だったのか? 
「ここで待つ~。」だって。(;一_一)
e0192217_12393710.jpg

すごく近くなってから迎えに…
e0192217_12412037.jpg

「デヘヘ」な笑顔
e0192217_12441897.jpg


1時間以上歩いたのかなぁ…。ちょっと雪崩の兆候がみられたかなんかで引き返し、ちょうど良い広場で休憩です。
e0192217_11563821.jpg

今回は、カップラーメンを持参して、「雪の中で軽いランチをしましょう。」と言うプラン。

ワンコ達はオヤツで集めて気を反らしている間に…
e0192217_1159082.jpg

雪の中でお湯を沸かす…本格派!  チャブママがカッコいい~。
e0192217_12302385.jpg


とっても美味しかったカップラーメン。
ワンコ達に取られないように、熱いおつゆを頭から被らないようにと食べたので写真が1枚もありません。^^; 

ランチの後は足の悪いコ達や腰の悪いコもいるので、のーんびり下山していきます。
レオンベルガーのムムちゃんが10ヶ月の一番若くて、一番元気。
殆どがシニアだけど、のーんびりマイペースに歩くコもいれば、すごく元気なコもいたり…。
景色を楽しみながら、私達はケラケラ笑いながらのちょうど良いコース。

13時過ぎにコテージに戻って、温泉へ行って疲れを取ってから、ソラ&アブちゃんママにモカのマッサージをして頂きました。
毎日の事ですけど、戻ったら脚が痛い痛いになっちゃったんでねぇ…。(>_<)
e0192217_12192538.jpg

すっごく気持ち良さそうにしてますが、初めは結構ジタバタしてたんですよ。^^;
ソラ&アブちゃんママは、イヌのマッサージを受講して腕がピカイチ!
魔法のような手をしてました。
んで、ママがおっしゃるには、初めてマッサージを受けるコは、何が自分の体に起こるんだかビックリして、暴れるらしいんですよ。
モカもジッとしてないので、私が軽く押さえたりナデたりしてました。
押さえていると、気持ちよくて体の力が抜けて行くのが分かりましたもの。
マッサージに慣れてくると、施術中に熟睡するようになるらしいです。^^

マッサージを受けたこちらのお部屋は、ワンコまったり組なんで、みーんなのんびり。
e0192217_12274671.jpg
e0192217_1228182.jpg

ナント、チャコちゃんママは、電気カーペット持参でワンコ達はホンワリ暖か~。
グットアイデアでございます。
いつかセールで出たら、私も来年のワンコ用に買っておきたいなぁ。と、狙ってます。(^^ゞ

まだまだ続きます。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-20 12:47 | 旅行 | Comments(6)

シーズン最後の雪遊び

シーズン最後の雪遊びに、イヌ12頭と白馬へ…

午前中からお昼にかけて、トレッキングを楽しみ、フタリは只今爆睡なう。
今夜の二次会は、またグチャグチャな大変な事になるので、体力蓄
えておかないとね。
e0192217_15311656.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-18 15:28 | Comments(4)

Man's best friend

今日から飛び石連休ですねー。

みなさん、どうお過ごしになりますかぁ?
私達は…、ナイショdesu
なーんてね、アップしますねー。

さて、またお友達が送ってくれたDog関係のメールから…。

ザック以外のイングリッシュマスティフを見ると、猛烈に反応しちゃいます。(^^ゞ
横顔はザックに似てるけど、すごく大きい。^^
Eマスティフって、どの仔もこうやってゆったりした優しさがあるのですよぉ。
e0192217_8124294.jpg


アメリカでは、「Man's best friend」って言うフレーズがあるんです。
昔の肖像画とかを見ても、男性の傍らには犬がいる事が多い…。
最後には、犬が一番の友達、理解者なのかなぁ…。
上手く説明できませんが、何となく分かる気がします。

またまた沢山の写真が付いてましたが、画像が保存できなかったのでカメラで撮りました。
e0192217_8183624.jpg
e0192217_8184257.jpg
e0192217_8185037.jpg
e0192217_818562.jpg
e0192217_819169.jpg
e0192217_819886.jpg
e0192217_8191419.jpg
e0192217_8192138.jpg
e0192217_8192815.jpg

e0192217_8202094.jpg
e0192217_8203120.jpg

e0192217_8213445.jpg

e0192217_8204033.jpg

e0192217_8214667.jpg

私とザックとモカの関係と、夫とザック達の関係って、ちょっと違うかも。

私には「子供」のような存在になってしまっているけど、夫のと関係って…。
やっぱり「Best friend」な気がします。

Have a nice weekend!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-03-17 08:26 | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff