<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オッターテール

オッターテール…。

モカの?
当たり前じゃない。ラブだもの~。
って、思ったアナタぁ~!



こちらをご覧下さいませ~。



e0192217_8563631.jpg

ザック、立派にオッターテールまでできるようになった。^^v

相変わらず同じ景色で済みませんが、氷点下続きで、雪がとけませんのよぉ~。
また近所にバージンスノー残る空き地を発見! 嬉
e0192217_8584246.jpg

e0192217_903282.jpg

e0192217_858522.jpg

テンション高めのザックに、モカでさえ呆れ気味~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-31 09:08 | Comments(6)

スキンシップでグッスリ

e0192217_9235479.jpg
e0192217_924478.jpg


ちゃんと口を舐めるのよねー。でもちょっとイヤイヤなパパなのだ。(^_^;)
e0192217_9241268.jpg


この後はフロアーに座ってスキンシップタイプ。
その隙にボーンを独り占めしてカジっていたモカも…。
e0192217_9245758.jpg

人が(あっ、人じゃなか)楽しそうにしているのを見ると、笑顔になるのはイヌも一緒ねー。
e0192217_925991.jpg


たまに、こうやって控えめにできる所は少しオトナになった証拠。
e0192217_9251616.jpg

e0192217_926922.jpg
e0192217_9261870.jpg

この先の写真が無いのは、ここからワタシも参戦したから。(^^ゞ
一緒に寝っ転がってグチャグチャになって…。
みーんなとっても楽しそうな笑顔だった。
寝る前に思う存分スキンシップで愛情を浴びた後は、朝までグッスリ寝てくれるからグーなのだ。
(*゚ー゚)v

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-30 09:34 | お家で | Comments(2)

今日も雪の中

今朝も降っていた軽井沢…。

そんなに雪質が良くなくなった上に、サラサラしたパウダースノーが積るの繰り返し。
まだこんなにあるのですよぉ。
e0192217_116414.jpg


雪の重みで折れた枝を拾ってご満悦なモカ。
e0192217_1191523.jpg

e0192217_1110069.jpg


ザックもハハ目掛けて突進!
e0192217_11104653.jpg
e0192217_1111146.jpg


お外へ行くのを待っているザック、この格好で寝るのも好きなのよねー。
e0192217_11162516.jpg


お大仏さまに見えません? ^^
瞑想なう~。
e0192217_1112033.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-29 11:14 | Comments(0)

変わりない、いつもの日

e0192217_7482327.jpg

最高気温が0℃か1℃の日が続いているし、少し降ったりもしているので、まだまだ楽しめますねー。(嬉)

アメリカのお友達からザックパパにメールで面白い写真が届きました。
お友達もまたお友達からでしょうけど、アメリカ人ってジョークのメールとか面白い動画とか、回しあうのが好きですねー。

でも、その中から2枚をみなさんにも…
e0192217_7524691.jpg

ひぇ~! (大笑)

e0192217_753937.jpg

みんな順番待ち…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-27 07:41 | Comments(10)
昨夜、私達の夕食が終わるのを待つフタリ…。
「You belong to me」がかかると、こんなよぉ~。(*^。^*)

ラブソングが大好きなフタリ。
まさに、曲名のようだったけど…、どっちがBelongなんだか?(B笑)
「You でしょ!」by Mocha
「No way! You だ!」by Zack
あはっ、you you 言い合ってるんじゃないの! by ハハ


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-26 07:16 | Comments(0)

マグネットなフタリ

道路は雪が圧縮された状態でツルツル。
リードをつけてのお散歩はキケンなので、お庭や空き地で遊ぶ毎日です。

雪の中で走り回ると疲れるんでしょうねー。
あっ、私も同じくなんでモカと一緒にソファーでリラックス。
e0192217_11461395.jpg


でもね、
しばらく寝るとソファーから下りて伸びしたたと思ったら、ザックの懐へ行っちゃうんだな、これが…。(T_T)
e0192217_11474413.jpg

ちょっぴり寂しいけど、いいんですよぉ~。
これはこれで見ているだけで、幸せなのだ。

e0192217_11481981.jpg

ザックはモカを信頼し、モカも絶大なる信頼を寄せているんだよねー。
フタリはマグネット!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-25 11:54 | ZACK | Comments(6)

ザックが変わった日?

昨日の続き…

家を出た途端にこのテンション。^^
ちょっと前は、10メートル歩けば「もう帰ろう!」って言ってたヤツがねぇ。
これだもんね。(笑)
e0192217_725180.jpg


ハハを見上げる顔も笑顔!
e0192217_7402274.jpg


ここら辺の別荘には誰も来てなければ、お散歩している人もいなく、あたり一帯はシーンとしています。
家の近所を歩いているだけなのに、まるでトレッキングしてるように楽しいなんて、田舎で暮らす醍醐味ですよねぇ。

途中の空き地にでハシャグチビッ子の姿はいかにもモカ。
雪が深くて、ウサギ飛びして顔から着地。(^^ゞ
e0192217_740337.jpg


そこから目的地までジャレあって走ったり…
e0192217_755043.jpg


「寄り道する?」by Mocha
e0192217_7563784.jpg


雪の中の匂いを嗅いだり
e0192217_7572386.jpg


食べたり…
e0192217_7575647.jpg


先を行くパパを追いかけたり
e0192217_7585785.jpg


後ろのハハまで戻ってきたりの繰り返しで、いつも2倍の運動量。
e0192217_7593387.jpg


目的地近くまで来ると、フタリは覚えているようで…。
「Go ahead!」って、言ったけど、早いんだもん。
私も付いて走ったわ~。(^_^;)
e0192217_811214.jpg
e0192217_812365.jpg
e0192217_81367.jpg
e0192217_815174.jpg


モカはパパにスノーボールを投げてもらって、キャッチ!
e0192217_8162137.jpg

e0192217_8165296.jpg
e0192217_817650.jpg


ザックも少し興味があるんだけど…
e0192217_8175674.jpg


動きが数秒遅いんだよねー。(;-_-) =3
ボーっとして、ボールが着地してから取りに行くんじゃ遅いんだよー。
だからザックには手渡し。
e0192217_819035.jpg
e0192217_820182.jpg


スイッチが入れば、モカと追いかけっこ
e0192217_8222032.jpg
e0192217_8223888.jpg


パパとハハの所を嬉しそうに行ったり来たり。(^^ゞ
e0192217_833418.jpg
e0192217_8332728.jpg


e0192217_824517.jpg

e0192217_8252554.jpg
e0192217_826768.jpg
e0192217_826308.jpg

e0192217_8283573.jpg
e0192217_8291086.jpg


無邪気にハシャぎまわるフタリを見ると心が和む。
このコンピは、本当にサイコー!
モカはお転婆天使desu☆

そして驚いたんだけど…。
どの顔もしっかりと見開いたお目めが、ビクビクだった頃の過去を忘れたようじゃないですか?

全身で、生きている喜びを表現しているかのよう…。
この日のザックは、自信に満ち、輝いて見えるのでした。ウルウル (T_T)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-24 08:43 | ZACK | Comments(24)

ザックの瞳が語るもの

とけちゃう前に昨日も遊んで来ました。

e0192217_10375422.jpg
e0192217_10381887.jpg


ザックの目がキラキラしてるぅ~。イキイキとしてるぅ。
アクティブに動きまわるザックを見て、あの頃はこんな風になるなんて想像できなかったねー。って、夫と話す。

「ボクちんは幸せだ。」と知らせてくれるザック。
こんなザックを見ると、私達も幸せな気分になるのでした。

雪の中のザックとモカはのちほど~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-23 10:48 | ZACK | Comments(6)

雪は食べても楽しい~

昨日も雪が降ったりやんだりのお天気で、たっぷりの積雪量…。
30cmくらいはあるでしょうか? \(^o^)/

でもぉ~、今日の最高気温の予定は5℃。
昼間に溶け始めて、夕方から冷え込みカチンコチンになってしまう。って言う最悪なパターンになりそうだなぁ。(>_<)

今朝も雪を楽しんでいますよぉ~。
e0192217_947322.jpg
e0192217_9471719.jpg

ザックは特に食べるのが大好き。
e0192217_9474798.jpg

そんなに好きなら、サービスでシロップでもかけてあげようかと思っちゃったり。(^^ゞ

e0192217_948841.jpg
e0192217_9483833.jpg

フタリでパクパク楽しんでまーす♪

私の方は、昨日お友達に連れて行ってもらった日暮里で、ウェットスーツの生地を特価で購入してきました。
何を作るか?
えへっ、ザックとモカに雪用のコートをね。(^^ゞ
今月中に仕上がるように頑張んなきゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-22 09:54 | Comments(0)

雪になりましたぁ。

昨日の夜から雪が降り始めて…。
やーっと、やっとの銀世界。
こんなに積もったのは久しぶりだなぁ~。今シーズン初だよぉ。\(^o^)/

e0192217_95153.jpg
e0192217_952676.jpg
e0192217_962348.jpg


ザックお得意の「かかってこーい!」ポーズ
e0192217_964099.jpg

e0192217_981137.jpg
e0192217_983047.jpg
e0192217_98486.jpg
e0192217_99367.jpg
e0192217_994869.jpg


朝の5時半から既に3戦目が終わって、フタリで一休みちゅ~。
e0192217_911195.jpg

今日は、あと3回くらい遊べそうだわぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-01-20 09:14 | お散歩 | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff