<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

2011年もあと8時間ほどで、無事に終わろうとしています。

今年は特にザックの成長ぶりが嬉しい年でありました。
(昨日もこんなに笑顔)
e0192217_15515757.jpg

ひと皮剥けたきっかけはは、みんなとの夏の白馬旅行だろう。
群れを離れて沢に下りて行っちゃって皆を心配させたけど、無事にヒトリで上がって来れた時のキミの顔は、「やっちゃったー!」って、照れてたけど自信をえたようだったね。

今では笑顔が絶えないし、ほぼ誰にでもモカと一緒にご挨拶に行っちゃうし。
とっても楽しい1年だったね。

モカは、いつもニコニコなハッピーガール。
e0192217_1662655.jpg

お転婆でやんちゃだけど、とっても優しくて甘えん坊で、ちゃんと言う事を聞くいい仔だよねー。
そしてザックに人生の楽しさを教えてくれて、どうもありがとう!
プールや川、湖での泳ぎも初めての体験だったね。
あまり好きではないようだけど、泳ぎを覚えたらきっと楽しいはずだよー。
また行ってみようね。

ハハはブロ友さんや、コメントを下さる方など、たくさんの方とお会いする機会に恵まれました。
モカやザックにもたくさんのお友達ができて、とっても幸せです。

そして他愛もないザックとモカとハハの日常にお付き合い下さいまして、どうもありがとうございました。

私はこれから、明日の準備をしてお風呂に入って、パパと一緒に年越しパーティーに繰り出します。(でも年を越す前には帰ってきまーす)
って事は、ザックとモカはお留守番。(ごめん!)(^_^;)

皆さまも、良いお年をお迎え下さいませ☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-31 16:09 | ZACK & MOCHA | Comments(10)

師走の途中経過

ひとまず、ザックのシャンプー完了。
ふぅ~。

e0192217_12544392.jpg


さて、「お次のカタぁ~!」

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-30 12:56 | ZACK | Comments(0)

ザックの脚のたるみ

ザックの脚…。
e0192217_1804863.jpg


ここらへんの弛み具合、ココだけ見るとバセットみたい?
e0192217_1805661.jpg


まだ喉がイガイガしますが、昨日ほどはない。\(^o^)/
首も90%復活ですっ!

あと約2日ですねー。
今年の思い出を振り返ってる時間…、あるかなぁ。(^^ゞ

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2011-12-29 18:04 | ZACK | Comments(0)

ハハを温めるモカ

みなさま、どうもありがとございました。

昨日も針灸院へ…。
初日にはうつ伏せになれなかったけど、なんとかうつ伏せになれたのでもう少し範囲を広げて治療です。

先生すごいのよぉ。
「ここも痛いだろう?」って、背中とかお尻の脇とかのツボを軽く押すだけで「イターい!」って、悲鳴をあげちゃうほど。

痛がると喜ぶ先生。マゾだと思います。
でも、すごく優しくていい先生。
そうやって、緊張をほぐしてくれているんだな、きっと。

透明のカップの中を真空にして、血管を広げて血の巡りをよくするんだけど…。
その結果、見た目は、こんなコトにぃ~! (@@)
e0192217_9192120.jpg

見事なドット柄…。(T_T)

これでも気を使って洋服で隠れなそうな所は、痕が残らない程度にしてくたんですよぉ。
針も打って、首が少し左右動かせるようになったんです。
そして、今朝は左右45度くらいまで動きます。(^o^)/
これだけでも、だいぶ楽になりましたぁ。

だけどね、どうやら今度は風邪をひきました。(+o+)
昨日の午後、お風呂に入ってソファーに横になってテレビを見ていたら、だんだん寒気がしてきて…。
寒いなぁ、ソファーでうたた寝は風邪ひいちゃいそうだし寝室に行った方がいいかなぁ。なんて考えていたらモカが突然乗って来たんですよぉー。驚
寝ていたのは3人がけのモカ用でないほうで、私の上に生体離脱か?って、感じにドカーンと。
でも顔が反対向きなんですけどぉ。

もしかして、私が寒がっているのを察知っして乗ってきてくれたのかな?って…。
暖かくて、嬉しくて…。
でも、重たいんですけどぉー。
重さと首の痛さで、動きがとれず…。

モカぁ、暖めてくれて、どうもありがとう!

っつうか、寒いのは胸のあたりから上だったのよぉ。
下はブランケットにモカの体温でポカポカだったざんす。

でもねー、この幸せなシチュエーションを壊すのももったいなくて…。
そのまま1時間寝てました。

そしたら、夜寝ている間に喉に痛みが。(@_@;)
やっぱりと言うか…、風邪の初期症状が出てきたのでした。(;-_-) =3

もしもモカが私の寒さを察知して乗って来たんだとしたら…。
スゴくないですか?
ちょっと別の方向から考えると、モカが寒かったのかも?
って、事だったのかもしれないけどね。大笑

寒くなってきたので、夜のフタリは薪ストーブの前で寝ています。
e0192217_955532.jpg


年末のお忙しい時期、皆さまもお風邪など召されませんようにご自愛くださいませねー。
私はこれからまた針灸院へ行ってきまーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-28 09:59 | Comments(6)

クリスマスのあと…

クリスマス3連休が終わっちゃいましたねー。
私達は夕方からクリスマスイルミネーションを見学して、友人達とお食事へ。
去年よりサービス精神が低いサンタさんでしたけど、お食事中に登場して下さったり、雪が降り始めて、とっても雰囲気の良い楽しいクリスマスディナーとなりました。
e0192217_15543656.jpg

でも、楽しい三連休の後は、痛い事が待っていて…。
実は昨日から首が痛かったのですが、今朝悪化。
まったく動かす事ができず、ザックパパがお世話になっている針灸院へ駆け込みましたぁ。
e0192217_15443820.jpg


寝違えたと思っていた私の首。
肩こりが酷くてガチガチ。盛り上がちゃっているほどだそうで、首からの筋が耐えきれずパンと縮んでしまった結果の痛みだそう。
その痛みと足って繋がっているのねぇ。足の甲やくるぶし辺りを押すと痛みがっ!
で、足に電気を流して、首、肩、背中あたりをカップを真空にして血流を良くすると言う事をして、でもこれって後でアザになるんだけど、仕方がないですね。
その後、針を刺して…。
今も小さい針を数か所に入れたまま、熱を取る湿布をして治療完了。
明日、あさっても通ったらだいぶ楽に動くようになるらしい。

先日の頭痛もこの肩こりから来たようで、ほおっておいたら指先に痺れが出てくる所まで来ていたみたいです。
それにしても、まったく動かせないので運転も出来ないし、横になるのも辛くて…。
首って大切ですねー。(;-_-) =3

モカ達の相手もできず、パパの足元で甘えてたり…。
e0192217_15463919.jpg
e0192217_15465081.jpg

近くでザックとフタリで遊んでくれてます。
e0192217_15475660.jpg
e0192217_1548868.jpg
e0192217_15481956.jpg


ツリーを片付けたり、お掃除したりとお正月の準備がしたいのに…。
早く痛みがとれないかなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-26 15:58 | Comments(12)

メリークリスマス2!

粉砂糖を振ったような…、少しだけ雪化粧したホワイトクリスマスになりました。

ザックとモカは薪ストーブの前。このレイが一番のお気に入りになった。
e0192217_1143526.jpg


大ママが、レイをしたモカ達をお友達に見せたいらしく、「写真を送ってー。」とのリクエストが入ったので、昨日は着せ替え人形になり、耐えてもらいました。m(__)m

そのうちの1つがコレ。
e0192217_1162594.jpg

メードが頭にしている白いヤツ…。あれをイメージしているらしく、それの赤バージョン。
言わなくてもモカの表情が全てを語っていますよねー。大笑

「ママぁー!大不評です。コレっ!」
つけた途端に、顔からシワが消え、。ド緊張ですからぁ~。(>_<)

レイなら首輪と同じような感覚で、そんなに嫌がる事もないけど…。
e0192217_1192156.jpg


ザックにも作ってくれたので…。
e0192217_1193238.jpg
e0192217_111076.jpg

「ボクちん、オトコなんですけどぉ…。」
「おばあちゃん、ボクちん、チンチン付いてますんでヨロシクっ!」って、顔しながら付き合ってくれました。はぁー。(^_^;)

23日からランチ、夜と続いたので、イブの日はお散歩以外はお家でのんびり。
一日中クリスマスソングを流すなかでの、ゆったりした時はこの時期ならではの素敵な時間。
夕方からカクテルタイムして、ご飯は残り物だったけど。(^^ゞ
e0192217_11202135.jpg

e0192217_11214672.jpg

そして〆の今夜は「大人のクリスマス」が待ってます。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-25 11:29 | Comments(2)

メリークリスマス!

メリークリスマス!

窓辺でまどろむフタリ…
e0192217_918575.jpg
e0192217_91941.jpg
e0192217_9191570.jpg


連休初日は、イギリスからホリデー休暇で一時帰国をしているお友達が、東京からわざわざ会いに来て下さいましたぁ。
去年のこの時期にも遊びに来て下さったので1年振りの再会。
みーんな変わっていないんだけど、唯一変わったのがザック。
顔つきもフレンドリーさも全然違うねー。って驚いていた。
とーっても嬉しい。

食事を始めると、ちゃんとテーブルエリアから離れて静かに寝て待つ事ができるフタリ。
食事中のマナーは、ピカイチでパパは誇らしく思うそうだよー。\(^o^)/

Yさん、Sちゃん、貴重な一時帰国のお時間を下さって、どうもありがとう!
また1年後、お会い出来るのを楽しみにしてまーす!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-24 09:29 | Comments(4)
クリスマス3連休が始まりましたねー。
私は昨日体を休めてたので頭痛も治って、ひとまずクリスマスを楽しめそう。ホッ!

みんなで静かにしていたのに夕方、フタリを向かいのドッグランへ連れて行ったパパ。
ザックもモカも追いかけっこしたり、ガウガウしたり、すっごく楽しんだらしい。
かなり退屈を感じていたって事? (>_<)
寒い中を30分以上帰って来なかったから、たぶんそうじゃないかと思ったけど…。
びっこも引かずに、すっごく走り回っているのを見たパパは「ザックのびっこは気を引くためだな。」「あれは仮病だな。」ですって。(半分冗談でしょうけど。)
もちろん「な、わけはありません!」って、言っておきました。
遊んでいる時は痛みを忘れちゃうんですよね。

なので、気休めだけど、夜はマッサージをしてあげました。
e0192217_8514445.jpg

写真撮る時は片手になっちゃうけど、両手でよーくマサージすると気持ち良さそう。
猫みたいに喉をならしてる感じです。
e0192217_852336.jpg

e0192217_8533128.jpg


傍らで静かに見ているモカ…
e0192217_85349100.jpg


こう言う結果になるんですよね。(;-_-) =3
e0192217_855129.jpg
e0192217_8552731.jpg
e0192217_8554299.jpg
e0192217_8555672.jpg


今朝のレイ
e0192217_856536.jpg

モカはピンク系がお似合いね☆

皆さまも、愉しいホリデーをお過ごしになれますように☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-23 08:58 | お家で | Comments(2)

今日は静かに

こんにちはぁ。

年賀状の質問に皆さんコメント頂きまして、どうもありがとうございましたぁ。
お聞きしてみて良かったわー。
とっても参考になりました。

久しぶりに私は朝から頭痛が…。
体調がすぐれない。疲れが出たのかなぁ。
明日はお客様がいらっしゃるので、今日は寝てます。

ザックは昨日の午前中ノリノリでモカとテニスボールを巡って、追いかけっこしたせいか、夕方にまた前左脚に痛みが出たので、今日は運動禁止。
少し心を鬼にして、せめて2,3日は排泄以外は歩かない走らないようにしてみます。

モカだけは元気なんですけど…。
みんな付き合いが悪くて遊んでくれないので、ふて寝ちゅう。
たまに目が合うと、とっても寂しそうに見つめるんですけど…。
ごめんちゃい。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-12-22 14:49 | Comments(0)
今年も残すところ10日になってしまいましたねー。

ザックパパは昨日で今年のお仕事は終わりだったので、ながーい冬休みに突入。
なのに、年末まで工事が続きそうです。

私はと言うと、昨日から年賀状漬けです。
印刷が終わって、今ひと言書いているところ…。
まだまだ終わんないので、ブログアップで休憩です。

今日のフタリは朝からノリノリ♪
モカがお庭のどこからかテニスボールを拾って来て、フタリで取り合いっこ。
しばらくフタリっきりにしても、ずっと追いかけっこしてます。(よしよし)

モカが器用に取るんですよねー。
でも、ザックは怒らず、取られる事も楽しんでいるみたい。

お家に入って来ても、フタリでまったり。
ザックの両腕を占領しちゃって…。
e0192217_11332818.jpg

「なにか?」by Mocha
e0192217_1134467.jpg


かと思うと、かまって欲しくてちょっかい出す。
この光景は、パピーの頃からぜんぜん変わってない。^^
e0192217_1134524.jpg


そうそう、今朝ママから電話がありました。
「ブログ見たわよぉ~。」と…。
で、今また改良品を作っているらしい…。
うふふっ、そんなにモカが気に入ったのなら、来週連れてオンナ二人旅しながら実家へ帰るかな?

年賀状に集中するあまり、モカのレイを取り変えて無かったわねー。
午後は新しいレイしてお散歩かなぁ。

さて、年賀状に戻ろーっと!

そうそう、皆さんに質問があるんです。
今年愛犬を無くされた方への年賀状はどうされていますか?
愛犬も家族だから…、喪中にあたる? それとも出してもOK?

我が家の年賀状は毎年恒例の家族全員写真。
愛犬を亡くした方に、こっちはイヌも一緒の写真って失礼よねー。
写真は差し替えた年賀状の方がいいのかなぁ?とか、いろいろ考えちゃうんですけど…。

今まで愛犬を亡くされたお友達がいなかったので、初めてこう言う事に気が付きましたが…。
皆さん、どうされてます?
過去に愛犬を亡くされて年賀状を受けとった方のお気持ちも教えて頂けると嬉しいな。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
 
by english-mastiff | 2011-12-21 11:51 | ZACK & MOCHA | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff