<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イチャイチャ系の

パパを迎えに行くまでの時間調整。
夕方のニュースを見ながら、しばしの~んびり。

今年のクリスマスツリー。
モカがパピーの時は、リビングから見える2階に置き、去年はリビングから見える窓の向こう側、すなわちお外のデッキの上。
今年は家の中におきたいっ! と言う私のリクエストでココになりました。
尻尾でオーナメントが飛んじゃうだろうからと、テーブルの上です。
これなら大丈夫だろうと思ったら、ラブの尻尾は、さすがオッタ―テール。
この高さでも当たるのだった。(;-_-) =3
e0192217_9473376.jpg

いつの間にか予備のゴルちゃんを見つけてきて、3頭散らばって邪魔ですぅ。(>_<)

ゴルちゃんを持ってご機嫌だったのに…。
あちらの行動が気になるのよねー。
e0192217_10224759.jpg


今日は何のお気に入りを出してくるんでしょ?
e0192217_102329.jpg


あはっ、これだったのね。
e0192217_10231164.jpg


でも、ザックが出した途端にモカが走って行き…。
e0192217_10232486.jpg

いつもの如く、この結果。(;-_-) =3
e0192217_10233524.jpg

しかも、良く見るとワンコまで持って来てるぅ。(@_@;)

ジッとしてたくても、お尻のカユさには負けるのだ。(笑)
e0192217_10234471.jpg
e0192217_10235637.jpg
e0192217_10241064.jpg

e0192217_10242247.jpg
e0192217_10243537.jpg

相変わらず、イチャイチャ系の取り合いは続くのでしたん♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-30 10:36 | ZACK & MOCHA | Comments(10)

モカのマネ

ザックもやってみたかったんだねー。
e0192217_955992.jpg

そらゃそうだよ、ザックの頭はすっごく重たくて…。
アゴ乗せしたら首がラクになるかもしてないよぉ。

でも、頭が重たすぎてゴルちゃんが微妙に薄い…。
アゴ乗せ効果は無かったかも? (^_^;)

モカの“おはこ”をマネしたかったザックでしたん!
e0192217_9124589.jpg

いいぞー、ザックぅ~!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-29 09:16 | ZACK | Comments(2)

今夜のどうでもいい話し

ただいま、お風呂で蓋を1/3蓋を閉めたまま上にはパソコンを置いてネットサーフィン♪
テレビもつけてニュースも聞きながら、極楽ごくらくぅ~。と1人お風呂タイムを楽しんでおります。

なはずなのに、たまに聞こえるドタドタ音。
テレビを消すと静かなんだけど、つけると聞こえる気がする…。
また、消してしばらくすると聞こえてきました。

ザックの追いかける足音…。
おもちゃの「ピューピュー」が聞こえてくるでは、あ~りませんかっ!

どうやら、フタリで運動会になっている模様。(;-_-) =3

あっ、ザックの「はぁはぁー。」まで聞こえるぞー。汗

私がお風呂から出る頃には、きっと撃沈して静かだろうなぁ。
よーっし、長風呂しちゃおーっと!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-28 18:59 | Comments(2)

久しぶりのイタズラ…。

久しぶりにイタズラをしてくれました。(>_<)

両親とお茶したあと、皆でちょこっとスーパーへお買い物に行って帰って来たら…。
e0192217_934399.jpg


カップは片付けたんだけど、コースターはテーブルに出しっぱなしだったのだ。(^^ゞ
e0192217_945460.jpg

テーブルからベッドへ持って行ってカミカミ。
安物のコースターで良かったぁ~。と一瞬ホッとしたが、値段じゃないのだぁー。
こう言う事をしたらダメなのよね。

動物が苦手な母。
人間の髪の毛1本でも落ちていると気にるタイプなので、犬の毛が…。
あと、オヨダも苦手。
ザックにキスされそうになる度に、「ひぇ~。」ってのけぞってました。^_^;

なのに、母のつま先の上で寝ちゃうのよぉ。
e0192217_9143419.jpg
e0192217_9145572.jpg

起こしたら可哀想なのと、緊張で、ずっと動けなかった母です。^^;

e0192217_9164631.jpg
e0192217_9173937.jpg
e0192217_91833.jpg

e0192217_9195827.jpg
e0192217_920731.jpg

父の所に来ては、手を舐めて「撫でて」アピール。

母が犬が苦手だって気が付いていなのか?
それとも、「もっと好きになってぇ~。」って言うアピールか?
ボールを持って来たり、ヘソ天したり…。いつも近くに寄って来るの。
ザックパパ曰く、優しい人を分かっているからだ。って言ってましたけど…。

家にいる間は、ずっと両親に甘えっぱなしなので、「モカだけでも連れて帰っちゃえば~。」って話してたら、テーブルの下のモカは
e0192217_9253251.jpg
e0192217_9254113.jpg

かなり神妙な面持ちで聞いておりましたぁ。(笑)
あはっ、冗談だよぉ。おじいちゃ家に預けないから大丈夫ぅ。

e0192217_9345070.jpg
e0192217_9351139.jpg

フィリーちゃんにも会えて、両親も来てくれて、あっと言う間の楽しい週末でした♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-28 09:37 | お家で | Comments(4)
昨日のモカはお昼寝する時間が無いくらい大忙し。

午前中はフィリーちゃんが清里のお家に行く時に、軽井沢経由で来てくれて寄ってくれました。
春から何度かご連絡を頂いてはお互いの予定が合わず、今回やーっと実現する事ができたのです。

e0192217_10251370.jpg
e0192217_10252386.jpg
e0192217_10253217.jpg

フィリーちゃんは14歳半。
老化と白内障で、目も殆ど見えなくなって、耳も聞こえないらしいけど、ずっとニコニコ笑顔が絶えないお婆ちゃん犬。

見えないからフリーにしておくと、ゴツンってブツかってしまうのだ。
モカのベットをママの側に移動して、寝てラクにしてもらおうと思ったのだが…。
モカは、フィリーちゃんの目が見えない事に気が付いていないようで、遊ぼうと誘ったりするので、落ち着かず…。ごめんねー、フィリーちゃん。

午後から両親がくるので2時間だったけど、ママさんと楽しくお喋り。
お喋りとしてたら、ブログ繋がりで他にコメントを下さってる方とか、リンクしている方とか、共通の知り合いがいてドンドン繋がっている事が発覚。おもしろーいっ!
今度は私達が清里に行かなくっちゃね。

午後からは両親が来て…。
モカははっちゃけて甘えまくり。

その様子はまた後で~!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-26 10:34 | Comments(4)
DOGGY NEWS VOL.9 カレンダー2012 が届きましたよぉ。

かわいいぃ~。
どの月もみーんな可愛いぃ~。

モノクロが何とも優しい雰囲気を醸し出しているのよねー。
とってもほのぼのぉ、癒されるぅ~。

まずは、サンプルで見れた1月のクロースアップをお見せしちゃうわ。
e0192217_13112942.jpg

フタリらしぃ~、瞬間だわぁ。
なぜかウルウルきてしまぅ。(T_T)

そして再登場は12月。
e0192217_1313273.jpg

前に出ちゃったマヤさんが、なんとも自然でいい感じを作ってくれたわね。^^
ザックは横で見ていたパパが気になって仕方がなく、左を…。(^^ゞ

そして、この表紙のレイちゃんにドキュンです。
e0192217_13163449.jpg

奥村氏の愛娘レイちゃん。(8ヶ月?9ヵ月?)
まだ会った事がないんだけど、元気ハツラツお転婆娘らしい。
この笑顔が、ほんとサイコーっ!

裏表紙には、いろんなショットがあるんだけど…。
おーっと、ザックのお尻がーっ!
e0192217_13213338.jpg


ラヴィ兄ちゃんを追いかけるモカ…。楽しそうなフタリだわぁ。
e0192217_1322284.jpg


モカを追いかけるザックも…。
e0192217_13225846.jpg

でね、ここに登場ワンコ達の名前が入っているんだけど、ザックとモカには、ちゃんとZack&Mochaって、&を入れてくれている事に感激した私。
やっぱりこのコ達は誰が見ても離れられない仲のコンビなのだわぁ。とまた勝手にウルウルぅ。(T_T)なのでした。

海で沖に向かって泳ぐ5頭の後ろ姿とか、ゴルちゃん抱えて眠るパピーなど、素敵なシーンばかり。

カレンダーはこちらで~す♪
売り上げの1部がドッグレスキューに寄付されます。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-25 13:41 | Comments(10)

ザック、新しいワザ習得

明日の午後から両親が遊びに来てくれる事になり…。
この時期に一緒に過ごすのは久しぶりだから、私的にはまだ早いけど、急いでクリスマスツリーを出したりと大忙し。

合間に、リンゴのおやつ。
ザックは両手におやつで、マテが出来るようになりましたぁ。
e0192217_16301861.jpg
e0192217_16303110.jpg
e0192217_16304279.jpg

「OK! 食べていいよ!」

いつも威張っているモカは…。
未だにコレ…。(;-_-) =3
e0192217_16315019.jpg

どうしても手の上に乗せたまま、マテができません。(

それどころか、横から盗むんだから…。(;-_-) =3
e0192217_163258100.jpg


リンゴの乗ってない手をガッツリ下にしちゃって、威張ってます。
e0192217_16352919.jpg

多分ね、左手のリンゴも奪うつもりだったのよねー。
でも、そうはいかないのだ。
うししっ!

それにしても、モカが出来ない事をザックが先にできるようになるなんてねー。
すごいぞザック!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-24 16:39 | ZACK | Comments(4)

ザック、忠実な故に…

「あっ! ザック取られるよっ!」
e0192217_936371.jpg
e0192217_9364453.jpg

ごめん、話しかけたハハが悪かった。(;-_-) =3

「ザック、危ないっ!」とか、「ザック、がんばれっ!」って、つい口に出ちゃうんだけど、とっても忠実なザックなもんだから、遊びを中断して「えっ、なに?」って、こっちを見ちゃうのだ。

なんかマヌケな所があるんだよねー。
でもそこが良かったりもするんだけどぉ~。^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-23 09:44 | ZACK | Comments(4)

お勧めドアマット

昨日は午前中、急いでコストコへ行ってきましたぁ。
前橋のコストコまでは、車で55分。1時間って言えばいいですね。(^^ゞ

たくさん買った中で、イヌ関係はコレのみ。
e0192217_8333530.jpg

e0192217_834374.jpg

以前の物は、何度もゴシゴシ洗っているので、もうヨレヨレ。(^^ゞ
e0192217_836423.jpg

一回り大きい物に変えたいと思っていたけど、IKEAでちょうどいいサイズに巡り合えず、仕方がなく2年半も使い続けてしまった。(^^ゞ
あっ、ちなみにコレもIKEAで購入したものです。

まさかコストコで良い物に巡り合えるとは…。
大きさも一回り大きくなって(もう少し大きくても良いくらい)、色もGood!
お値段は1880円と、リーズナブル!

これからの季節、お庭から帰って来ると雪で脚は濡れているから、吸水性抜群のようだし、いいねー、いいねー。
私が最後の茶色をゲットしたけど、きっとまだ出るんじゃないかなぁ。
黒ならたくさんありましたよー。

で、午後は工事が入りましたぁ。
大工のお兄ちゃんが壁を壊している間、フタリはココで終わるのを待ちます。
e0192217_8473243.jpg


でも、待てなかったモカ。
おもちゃを咥えて、お兄ちゃんに「あそぼー!」ってまとわりつくので、パパに一喝されちゃいまして、ドーンと落ち込む事に。(;-_-) =3
e0192217_8482171.jpg


ひとまず、昨日の仕事が終わって社長さんも確認と打ち合わせに寄ったら、ザックもモカも尻尾フリフリでお出迎えぇ~。
社長のお兄ちゃんも、「すごい慣れましたねー。」ってザックに驚いてました。
今までは、ザックは遠くから見ているだけで自分から近付いたり、玄関にお出迎えなんてしなかったのにねー。

で、フタリが話している所に来て寝れちゃうほどの余裕。
e0192217_8502499.jpg

顔を左右に振って、お兄ちゃん達の会話を聞いてました。(笑)

e0192217_8581952.jpg

昨日は、壁を剥がして中の柱の位置を確認しただけ。
こっちの壁に窓を入れる事にしたんです。
抜ける柱と抜けない柱があるそうで…。やっぱり1つは抜けない柱が邪魔してて、大きな1枚窓は無理だった。(T_T)
なので、1枚フィックス→大小の2つに変更。
他には天窓を2つ入れてもらいます。
壁の方は特注になっちゃうので…、クリスマス前に終わればいいけどって感じみたい。
まっ、今年中に完了すればいいっか。

始まったら音が煩いから…。
ザックとモカはどうするかなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-22 09:10 | 買ったもの | Comments(6)
南極物語を見逃してしまって…。

毎週録画されるようにセットしてあるから、心おきなく8時半頃ベットへ…。
テレビをつけながらウトウトして9時まで待てず9時半頃に目が覚めたんで6チャンネルに変えると、日本シリーズがっ!

できれば生で見たいので、頑張って起きているつもりが…。
次に目が覚めたのは、ドラマが終わる2分前程度のところぉ~! 
でも、予約してるもんねー。
明日ゆっくり見よう~。って心でつぶやきご就寝。
今朝ビデオをつけたら、9時~しっかり野球が録画されてました。(T_T)

悲しい~。
番組の時間の変更と連動してなかった我が家の機械でしたぁ。

でねぇ、あのカラフト犬達に心を奪われているワタシですぅ。
でも、カラフト犬…。
シェパードにも見えるし、ニューファンにも見えるし…。
カラフトで生まれ育てば、犬種は関係なくカラフト犬なのか?
あぁ、検索して調べればいい事ですねー。
気にしないで下さい。勝手なつぶやきです。

昨夜は、5時頃から飲み始め、日本酒とおつまみでパパと楽しく過ごしてた間、このフタリも決まって楽しい時間を過ごすんですよぉ。
e0192217_16203111.jpg

相変わらず、かわいすぎぃ~。
相変わらず、親バカぁ~。(^^ゞ

なんだかフタリでガンガン飲んでしまって、寝る前にパパは洗面所で「OH~!シットぉ~!」あっ、この場合のシットはお座りではありません。訳すほどでもなくぅ。(^^ゞ
「コンタクトレンズがぁ~。」とかブツブツ言っているので、「どうした?」って聞くと、「コンタクトを落したぁ。」って騒いでまして…。
ナント、コンタクトが落ちたんじゃなくて、昨日は1度もコンタクトをしてなくてメガネをかけてたんですぅ。
メガネを外して、コンタクトのケースを用意して…。
どうりで目の中に入ってない訳ですよ。トホホ…。

完璧にちかいザックパパも、たまには間抜けな事もあるのだわん♪
ザックやモカの事を言えないねー。(^^ゞ

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-11-21 16:58 | お家で | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff