<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今朝はまだ…

昨日は雨だし寒くて排泄以外はお家の中で過ごしたザック&モカ。

夜はお出かけしちゃって、いつもなら帰って来てからお留守番のご褒美にお外で、クンクンする時間をたっぷり取って、追いかけっこしたりと遊んであげるんだけど…。
霧雨だったし、ちと酔っぱらいなもんで、お庭の中でおチッコさせてすぐに就寝。

今朝は5時前から起きてリビング徘徊しながら、寝室のドアの前で数分待つ。
ずーっと寝てた1日だったから、さすがに寝飽きちゃうよね。(^^ゞ
また徘徊してドアの前を繰り返し(目は冷めてたけどベットから出たくなかった私達)、ザックが何度もアクビをしたのを、泣き声だと勘違いしてパパが起きてあげましたぁ。
うししっ! けっこうこう言う時、何気に相手が先に起きないかなぁ。なんて思っている事があったりして…。(笑)

ドアの前で待ち構えてたフタリよぉ。
(でも、偉いのだ! ドアをスクラッチして催促しないのだ!)

でも深い霧に包まれていて…。ガックしなフタリだったのだけど…。

太陽が出て来ましたぁ。
e0192217_10175648.jpg

お日様を浴びながら、ザックは熟睡。
e0192217_101868.jpg

モカの視線が気になるけど…。
e0192217_10185058.jpg
e0192217_10185715.jpg

もう少ししたら、先日発見した新しい散歩道に連れていってあげるからねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-31 10:20 | お家で | Comments(2)

レタスが大好きっ!

おはようございまーす。

ちょっと1泊東京でリフレッシュしてきましたぁ。
大丸の地下でお惣菜買ってランチに間に合うように新幹線にin.

お天気がとーっても良かったので久しぶりにデッキでランチ。
お惣菜に、サラダだけ作ると言う手抜きだけど…。(^^ゞ
日向はポカポカで、冷えたワインがまだ美味しく感じる秋。

テーブルの横には、レタスを狙うフタリ…。^^
外葉や芯のあたりをモカ達用に用意しておいたんで、お留守番のご褒美に☆
e0192217_9521254.jpg


「ママぁ、ワタシにはぁ?」と泣きそうなモカ。ヨダレまみれに頑張っても食べれず。(>_<)
e0192217_9525239.jpg


いつもだったら控えめ気味なザックなのに、モカよりも前に出て来てモカにあげようと差し出したものまでパクつくのだ。
↓ なんとかモカの口にレタスが入ったけど、こんなに割り込んでくるのよっ!
e0192217_9552331.jpg


モカにあげようとしても、ザックが「パクっ!」
e0192217_9554664.jpg

「パクっ!」
e0192217_9593360.jpg

「パクっ!」なのでした。
e0192217_9595133.jpg

でもね、最後の方は、モカにも食べれるようにパパがザック。
私がモカと、別々にあげたのでモカのお口にもちゃんとレタスが入りましたぁ。

なんで、レタスを食べるようになったかと言うと…。

ある日、サラダを作っていると、千切っているレタスを食べたそうな目で見つめるモカがいたんで、小さいものをあげたらパクっ!
うっひょー! 食べたぁ~。(@@)
レタスも葉っぱだもんねー。
雑草が好きなんだから、当たり前かぁ~。と嬉しくなっちゃって。(^^ゞ

で、モカが食べている音を聞いてザックがすっとんで来て…。
ザックまでもがパクパク。^^

それからと言うもの、サラダを作り始めるとキッチンに、猛スピードでやってきます。

いつも捨てちゃっていた部分、モカとザックがこんなに喜んで食べてくれるなら助かるぅ。
って思って、今ではフタリの胃袋に。

芯の部分なんて、シャキシャキ音を出しながら食べちゃって、ほんと美味しそうに食べるのよぉ。

みなさん家でもレタス食べます?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-30 10:08 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

モカ…、ヤっちまった!

いくら食欲の秋だって言ったってねー…。(11時頃、ご臨終と思われる)
あっ、衝撃的な写真かもぉ~。
1,2,3…。
e0192217_12101560.jpg

狩りをしちゃいかんぜよ! (T_T)  

お庭の隅っこで、なーにやってんだと思ったら…。
お口からはみ出した、おもちゃコレクションには見かけない形が…。
e0192217_12113140.jpg

口から出せって言っても出さないし、モカは動かないし、私は近付きたくないし…。
カメラだけ取りに行って、パチリっ!

ハハが近づこうとすると逃げるんだもーん。
e0192217_12145972.jpg

もう、とっ捕まえて口から取りあげる勇気もないし、「口から出しなさいっ!」って言うしかできず…。
飲み込むんでは? 噛むんでは? って、ヒヤヒヤ焦ったわぁ。

やっと口から出してくれて、
何でだか分かってない表情のモカだけど
e0192217_1216990.jpg

今度は落ちたブツを、ザックが「じゃぁ、ボクちんも咥えてみっかっ?」って、真似しようとするし…。

ん、もーっ!
アンタ達ってヤツは…。(;-_-) =3

可哀想なジュウシガラちゃん。
すぐに埋葬させて頂きました…、チーン。

イヤッ! やめてー! 来ないでぇ~。
そのお口でキスは勘弁だよー。(歯を磨いてからにしてぇ~)
e0192217_12194617.jpg

ただいま「エンガチョ!」なう~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-27 12:23 | Comments(21)

My guard dog!

おっはようございまーす♪

うっふんemoticon-0152-heart.gif昨夜は…。
e0192217_8495792.jpg


パパが出張。
お友達とご飯食べて飲んだいきよいで、帰って来てベットを移動して一緒に寝ちゃいましたぁ。
e0192217_8535440.jpg


何度もザックに「あがっておいでぇ~。」「いいよぉ~。」って、ジャンプを促すんだけど、結局上がって来れなかった。
e0192217_8545712.jpg

これくらいの高さ、お外では平気でジャンプして上がれるので高さの問題じゃないんだよね。

早朝、目が覚めるとモカは足元付近。
e0192217_8564771.jpg


いつもの起床時間の頃には、何やらフタリでコソコソ会話してるじゃないのぉ。
e0192217_858554.jpg


それにしてもイヌの体はまるで湯たんぽのようなんですねー。
熱くって汗かいちゃった。(^^ゞ

フタリと一緒だったので、1人の夜でも安心です。
かわゆい、My guard dog!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-26 09:06 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

紅葉の中の散歩

こんにちはぁ~♪

こちらは紅葉がピークを迎えています。(地域によってはもう散ってますけど)
昨日は、旧軽井沢近辺の紅葉見ながらお散歩しました。

まずは観光名所の雲場池です。
ちょっと鮮やかさに欠けてますよねぇ。あと数日後がキレイ?
e0192217_1016394.jpg

e0192217_10162095.jpg
 
平日だと言うのに大型バスもたくさん駐車場に停まってましたし、車もビュンビュン。
散策する人もとても多くて、ザックはビクビク、数歩進む度にパパの周りをぐーるぐる。(>_<)
久しぶりの旧軽お散歩、残念ながら楽しくなかったもようです。

でも、雲場池前の道路ですれ違う車から、「ザックちゃんと、モカちゃんですかぁ?」「いつも見ているんですよぉ。」「会えて嬉しぃ~。」って、お声をかけて頂きました。
実物ザックと会って頂けて光栄です。

ビクビクしているザックだけど、こんなにキレイに紅葉している別荘地を約1時間お散歩して帰って来ました。
e0192217_1024261.jpg
e0192217_1024868.jpg


私がモカを引いているので(正確にはモカに引かれてだけど)、モカの写真を撮る余裕なし。(^^ゞ
家に帰って来てから、パパがご近所に用があって行ったのでモカが迎えに行って来ました。
e0192217_10275959.jpg

とっても得意げに戻ってきたモカです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-25 10:29 | 旅行 | Comments(8)

食欲旺盛なんだもーん。

おはようございまーす。

あまりブログに載せるような事もなく…。
なので、今朝のモカ。

「ヤバッ! 見た?」
「バッチリ見たわよぉ~。」
e0192217_9322474.jpg


何でかって言うと、こうなんです。↓
e0192217_9335443.jpg

あともう少しで食べ終わるザックのお皿に顔を突っ込み…。
ザック、諦めて立ち去りました。(;-_-) =3
e0192217_9343142.jpg

まっ、あと30粒程度だったんですけどね。

横並びで同時に食べ始めるんですけど、モカはラブ…。

そう、あっと言う間に食べ終わっちゃいますから、その後はザックの周りを鷹のように纏わりついて、顔をあげる度にクチビルからこぼれ落ちる1粒をパクリ。

そのうちお皿の周りを舐めるフリをして、どんどん口がお皿の中へ侵入。
ザックも負けじと食べ続けて、最後にどうしても口に入らなかった1,2粒残してモカに譲るんだけど、今朝は諦めるのが早かったって言うか、モカの押しの勝ちだった。

あっ、だからモカはおデブなのか?
いえいえ、ザックからの横取り分をちゃんと計算して少し減らしてあるんですけどねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-24 09:44 | MOCHA | Comments(8)

お目目キラキラ

紅葉がキレイになってきましたよぉ。(メルシャン美術館)
e0192217_9415395.jpg


ザック家周辺の見頃は1週間後くらいかなぁ。
e0192217_9441245.jpg
e0192217_9442091.jpg


白馬から戻ってから、殆ど寝てたフタリだけど体力回復。
大人の夕食後も寝たまま起きれなかったのに、昨日は食事が終わった途端におもちゃを咥えてやってきましたぁ。
e0192217_947935.jpg

e0192217_955154.jpg

e0192217_9471915.jpg

嬉しくって、おもちゃで「遊んで」アピール。
e0192217_9552480.jpg

ザックの尻尾の振りもマックスぅ~。
e0192217_9492625.jpg

e0192217_9494186.jpg

目がキラキラしてるでしょう~?
e0192217_9495535.jpg

今日もイキイキ☆なザックとモカです。
Have nice day!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-22 10:04 | お家で | Comments(4)

退屈?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもザックとモカを預けているホテルに、新しい家族を求めている黒ラブが来ました。
アンディ君、8歳くらい。
実際会ったら、体格が良くて、ハンサムボーイで、きっと甘えたくて仕方がないんだろうなぁ。って感じの優しい子で、とっても可愛いんです。
e0192217_1534619.jpg
e0192217_1535314.jpg
e0192217_1535946.jpg

詳しくは、「ゆずママさんのブログ」に詳細が載っています。
ぜひご覧になって里親募集にご協力下さいませ。
どうぞ宜しくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

白馬の余韻を楽しみつつ、我が家のフタリの疲れは徐々に取れて、今は溜息ばかり…。
e0192217_14572622.jpg

あまりにも楽しい事を提供しちゃった後は、家での静かな時間が退屈に感じちゃうらしい。

うぅ~ん、毎日がバケーションって訳にはいかないのよぉ~。(;-_-) =3

いつものように、ひっついて寝て…。
e0192217_14591395.jpg


おもちゃの奪い合いして…。
e0192217_14593873.jpg


ザックはゴルちゃんを「ガブガブ」して…。
e0192217_150789.jpg
e0192217_1501484.jpg
e0192217_1502151.jpg


モカはボールを「くちゅくちゅ」しながら、また眠る…。
e0192217_1511353.jpg


またいつも通りの生活に戻りました。
こんな感じじゃないと、フタリとも体力が続かないくせにねー。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-21 15:09 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

白馬の続き~3 最終章

さてさて楽しい夕食が終ってコテージに戻り『しずか~に』ドアに付いている郵便受けの穴を開けて見ると…。

「ママでしょう~?」
e0192217_853534.jpg

ゲッ! 目が合ってしまった。汗

今度は2次会会場のりゅう君のコテージに、オトナ10人、ワンコ10頭の大集合。
e0192217_8583055.jpg
e0192217_8584293.jpg
e0192217_8585175.jpg


どんな感じで盛り上がっていたかは、kannaさんがビデオに撮っていて下さったので…、ご覧になります?
酔っ払いなオトナ集団です…。すみません。(;-_-) =3


こちらの親子のヒソヒソ話しは…。
e0192217_973194.jpg

って、言ったのかは、ママさんにしか分かりませんが…、多分ね、こう言っていたと思います。 (^^ゞ

まっ、酔っ払ったザックパパ…(でもほろ酔い程度ですぅ)。
餌付けが始まります。ザックとコレするのが好きでして…。大汗
e0192217_914382.jpg

ビデオにバッチリ出ているのでボカす事なかったな。(^^ゞ

もう恥ずかしくってココではお見せできませんが、kannnaさんのYoutube・白馬シリーズで「あのヒト達、ヘン?」って言われた謎が明らかになるかも?

初日にテーブルの下に隠れたザックと大違い、だんだんリラックスしてきて
e0192217_9174547.jpg
e0192217_9175673.jpg

ママさん達におねだりしに行っちゃうくらいで、夏の白馬でお会いした時よりも、ザックがもっと馴染んでいる事を皆さんも喜んで下さってました。

そのうち、みんながワラワラしている中で寝ちゃうくらいですもん。^^
e0192217_9185453.jpg

ワンコ達にドン引きされつつ、酔っ払いなオトナに付き合ってもらった感じな夜。
ずーっと大爆笑。
だいぶ飲まれたのでは? とお思いでしょうけど二日酔いにもならなかったし、我が家がお部屋に戻ったのは22時前だったと思うので健全な夜でしたぁ。あれ、違う?

3日目の早朝まで雨音が聞こえていいましたが、起きた頃には止んでいて青空も見え始めてました。\(^o^)/

待ちに待った太陽降り注ぎ、昨日とはまた違った景色が広がります。
e0192217_932454.jpg
e0192217_9321592.jpg

e0192217_933867.jpg

やっと晴れたので、昨日とは違うちょっと長めのルート。
e0192217_9341736.jpg
e0192217_9342553.jpg

e0192217_9345766.jpg
e0192217_935101.jpg

道があるような無いような…、藪の中をドンドン進みます。
e0192217_9351955.jpg
e0192217_9352662.jpg

また川があって、ヒトリ行くとみんなぞろぞろチェックしに
e0192217_945328.jpg

まだまだ歩きますよ。
e0192217_9454451.jpg
e0192217_9455437.jpg

e0192217_9472228.jpg
e0192217_947589.jpg

e0192217_9524865.jpg

この日、東京では30℃近くまで気温が上昇したようで、白馬も歩いてると汗ばむほど。
もちろんこのヒト達も、川の中でクールダウン。
e0192217_9531125.jpg
e0192217_9532231.jpg


初めての吊り橋、怖がらずにちゃんと渡って,
途中から「みんな怖くないよぉ~。」って、迎えに戻って来て
e0192217_9551644.jpg

みんなの先頭を歩いて行きました。^^
e0192217_1033778.jpg

モカ達も渡った所で迎えてくれました。嬉しそうでしょう~。
アブちゃん、嬉しくって体がクネクネ。^^
e0192217_107155.jpg


復路でも川でクールダウンして…。
e0192217_1093257.jpg

ここら辺から、ズームにするとまたカメラのピントが合わなくなって来て、只今修理にリターン。(>_<)
e0192217_10103335.jpg

この日は、10km以上で2時間だったかな? たっぷり歩きました。

復路ではモカの脚に痛みが出始めたようなので、途中から砂利のない歩きやすい道路に出て戻ってきました。

モカもザックも、ワタシも…、こんなに歩いたのは人生初めてです。(^^ゞ
ザックにはちょっと暑くなってきたけど、フタリともよく頑張って歩いたと思います。

コテージに1番で戻って脚とお腹を洗ったら、ザックはココにヘタって…。
疲れたけど満足げ。
e0192217_10161270.jpg


タオルを取ろうと車を開けたらモカは自ら乗り込みました。
e0192217_1017192.jpg

どこが一番休めるか分かっているんですねー。
脚に痛みが出たけど、顔を見ればどんなにenjoyしたのか分かりますよねぇ。
でも脚が心配でしばらく付き添っていると
e0192217_1019614.jpg

のんきにヘソ天。(笑)

こうやって午前中のハイキングを終了。
3泊組とはお別れして、ザック家は白馬を後にしたのでした。

夏、秋とご一緒させて頂いて、ザックはとっても成長しました。
でもアウェーなので、まだ皆の前で本性をご披露できずネコ被っているザックでしたが、犬種や年の違う皆と2日間、3日間を一緒に過ごして、たくさんの事を学べているんですよね。

ブログがなければ、住んでいるエリアも違うこのメンバーの皆さんのお仲間に入れて頂く事も無かったでしょうし、もちろんザックとモカが居なかったら…。
多分無かった事だらけ。
私も一緒に成長している気がします。

いつも読んで下さる方、コメント下さる方、お誘い下さる方、etc…。
みなさん、どうもありがとう!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-20 10:46 | 旅行 | Comments(10)

白馬の続き~2

昨日からの続き…、第二弾♪

1日目の夜から2日目の朝まで大雨だったけど、小雨になってきたんでレインコート来てお散歩組と、居残り組に分かれて出発です。

レインコート着せた途端にドンヨリしちゃったモカ(あの顔を写真に収められず残念)だけど、お友達に合っちゃえば、着ている事を忘れちゃって、7ヵ月のレオンベルガー・ムムちゃんと弾けて遊びます。
e0192217_10144486.jpg


出発前のザックは、まだ控えめに…。
濡れるのが好きでないおフタリは、庇の下で「行くのぉ~?」って感じ?
e0192217_10184666.jpg


少し霞みがかったこんな景色を見ながら。
e0192217_1026529.jpg

ぞろぞろと出発。
e0192217_1024865.jpg


途中に川があれば、みんな川へ行っちゃうのはお決まり事よねー。
e0192217_102767.jpg

(小さくて良く見えないから、大きいのも)
e0192217_11483456.jpg
e0192217_11484578.jpg

ちょっと前までの「うぅ~ん、どうちよぉ~。」な顔から、この笑顔!
e0192217_1114836.jpg


またトンドンと歩きます。
e0192217_11181825.jpg
e0192217_11183492.jpg

雨もあがって、景色は最高!
e0192217_111932.jpg
e0192217_1119136.jpg

滝が流れていて…。
e0192217_1120454.jpg

水溜りが出来ているのを見ちゃったら…。
あれっ? 先頭きって歩いていたムムちゃん、早速浸かっているしぃ~。(笑)
e0192217_11251511.jpg

e0192217_1126526.jpg
e0192217_11261625.jpg

モカも嬉しくって楽しくって、Happyな笑顔です。
e0192217_1128217.jpg

こうして、1時間以上歩いてランチして温泉に行って…。
夕方からまた雨なので、夕食は室内BBQ?
サンマをオーナーさんが焼いて下さいました。
「おぉー、ケムっ!」
e0192217_11384026.jpg

食べた後はお部屋で大爆笑の2次会が待ってました。
長くなるので、また後で♪

レインコート、初めて着れくれたよぉ~。\(^o^)/
こんなに活躍するとは思わなかった。
買ってあって良かったわ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-10-19 11:34 | 旅行 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff