<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モカ…、家事よろしく!

アンニョハセヨォ~♪

実はわたしくし、昨日ソウルに来ましたぁ。
ザックとモカとパパと…、大丈夫かなぁ…。
ザック、パパからご飯だと食べないだろうなぁ…。(;-_-) =3

モカたん、ザックとパパを任せたわよぉ~♪
「ママぁ~、楽勝よぉ~♪」
e0192217_2073811.jpg

うぅ~ん、やっぱり心配だ。(^^;)
でも、もう明日帰るのだぁー。ホッ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-29 08:10 | MOCHA | Comments(2)

ヒト(?)肌恋しい季節なの

朝晩、だいぶ冷え込むようになり…。
フタリはくっ付いている事が多くなりました。
って言うか、モカが寝ているザックの所に忍び寄るんですけどね。
e0192217_200743.jpg
e0192217_2001318.jpg
e0192217_2001946.jpg

一番低く床暖を入れているけど、薪ストーブに火を熾すまでのこの季節が一番ひっつき虫になるのかもぉ~。

皆さんも、お風邪を召されませんように☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-28 08:57 | Comments(2)

檻の中の怪獣

ザックとモカをお迎えに…。
「ママぁ~♪」
e0192217_8453790.jpg

「ママ、ママぁー!」
e0192217_845556.jpg
e0192217_846549.jpg

ん、もーっ!
ザック、ハハに会えて大興奮大会。檻の中の怪獣みたいです。(;-_-) =3
どんどん、アクティブになっていくザック。
いつかドアを壊さしそうで…、ハハはドキドキなんだからぁ~。滝汗

なんでまたお泊りだったかと言うと…。

25日はザックパパのお誕生日。
しかも「☆0歳」なお誕生だったので、京都旅行だったりいろいろお祝いで忙しかった9月。
〆は、ハイアットリージェンシー箱根で、寛いできましたぁ。

きっと会えないだろうと思っていた「ハル君」が、お客様をお出迎えしていて感激。
ギブスをしていた姿は痛々しかったけど、本人はいたって元気。
尻尾フリフリ、ご挨拶してました。
ただいまリハビリ中で、大丈夫ですよぉ。との事でしたよ。ホッ!
(ついたばかりで写真を撮る余裕はなかったの。)

キャンドルが灯るラウンジ寛ぎながら、サプライズプレゼントをしたりと楽しいお誕生日を過ごしてきましたぁ。
さて、ザックパパはどこでしょう?
e0192217_8443218.jpg


10月はザック&モカを預ける予定ナシ。
一緒に2泊の旅に出まーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-27 08:52 | ZACK | Comments(14)

クリクリお目目

ザックのこう言う顔がたまりませーン!
でも…、このところカメラの調子が悪くて、遠いところからズームすると焦点が合わなくなってしまった。(>_<)

シワシワなお顔で、ちょっと目が隠れちゃう。
でも、ちゃんとお目目を開いてコッチを見る時もあるんですよぉ。
ツブらな瞳でしょう~?
e0192217_8324714.jpg


ちょっと上目づかいでね。
e0192217_8332541.jpg


口がハフハフしている所もだーい好きっ!
e0192217_8351162.jpg

あー、それにしてもピンボケ。(T_T)
ヘビーユーザーだから、そろそろ買い替え時なのかしらぁ…。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-25 08:40 | ZACK | Comments(6)

秋晴れのドッグラン

気がつけば、昨日はモカが我が家へやってきた記念日でしたぁ。
ですけど、パパはおとといの夜にギックリ腰。
かなりヤバいほど痛めてしまって、ザックとモカが近付いても触ってあげる余裕すらありまへん。(>_<)

飛びかかって来たら大変ですからぁ…。
でもザックとモカも理解できず、ショボーン。

寝ているだけでも痛いそうで、逆に動いていた方が気が紛れるらしい。
って事で、久しぶりに秋晴れのドッグランへ来ましたぁ。

先にゴールデンちゃんがいたんですけどね、モカが走ってご挨拶に行ったら行き成りガブリとやられちゃいました。(>_<)
フレンドリーなガブリではなくぅ…。興奮攻撃タイプのガブガブぅ。(>_<)
そんな時、ザックはと言うと、走って近寄って行きましたが…。
だからって、何する訳でもなかった。(;-_-) =3
まっ、ザックが本気になって何かしたら大事になるので、しなくていいですけどね。

先住犬がダックスちゃんで、そのダックスちゃんにやられっぱなしだから、自分より小さいワンコは大嫌いになってしまったそうな。
モカもそのゴールデンちゃんにしたら自分より小さい仔になるらしく、ダメだったみたい。

オーナーさんも恐縮して平謝り。
いきなりフリーで入れた私もイケませんし、犬同士の事ですからね。
モカだって、ガブリされてもぜーんぜん気にしてません。
後で、また近くに行ったらやっぱり背中と言うか首の後ろをガブリっ!されてました。(^^ゞ
とにかく、近くに来るなって事のようです。

それからは近付かないようにフタリで遊んでました。
e0192217_12554285.jpg


「あはっ、ワタシ、ガブリされても平気。」
e0192217_12554925.jpg

久しぶりに1時間、たっぷりと遊べて楽しかったようでーす。

秋晴れ、気持ちがいいですねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-24 13:05 | お散歩 | Comments(4)

仲良し

台風の昨日、ひたすら寝てたんですけどねー。
ザックが飽きちゃったようで、何度も助走をつけてモカに駆け寄っては、「遊ぼう」ポーズ。
体力が有り余っちゃったんでしょうねー。(>_<)

夕方から夜にかけて豪雨がもっと酷くなる前にと、夕方雨の中を出してあげたら走る走る♪
e0192217_10272086.jpg
e0192217_10272840.jpg
e0192217_10273739.jpg


「あははっ、雨の中もおもしろいよぉ~♪」
e0192217_10274637.jpg


ご飯も食べて寛ぎの時間。
ザックはパパの足元でスーヤスヤ。
e0192217_103054100.jpg


モカは、ザックの大好きなボールをわざとね…。
「えへへっ、ザックのボールぅ~♪」
e0192217_10313458.jpg

何とか気を引こうとするモカ。
e0192217_10315791.jpg

「あっ、オレっちのボール…。オレっち、寝てらんねー。」
e0192217_10323959.jpg

って言っても、横目で見るだけぇ~。な、優しいザック。

まっ、そのうちモカから近寄って、こんな感じよぉ~。
e0192217_10355816.jpg
e0192217_1036656.jpg
e0192217_10361422.jpg
e0192217_10362180.jpg

甘えん坊のモカは、かまってもらいたくて仕方がないのよねっ!

今度はボールの取りっこして…。
e0192217_10373181.jpg

e0192217_10402223.jpg

いつの間にか、グッスリ寝ていたのでした。(#^.^#)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-22 10:38 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

おもちゃ箱を漁るヒト

台風…、こちら方面へ向かっているようです。
午後からどうなる事やら。(>_<)

でもこっちより名古屋…、心配ですねぇ。
被害が拡大しない事を祈ります。

で、暇な我が家の面々はと言うと。

知らぬ間に、ザックがおもちゃ箱に顔を突っ込んでました。
しかも、壁にピッタリ寄せてあったおもちゃ箱がかなり移動してるのに驚きなワタシ。
e0192217_11144340.jpg

こっちから取ろうとしても取れず…。
e0192217_11145965.jpg

やっぱりこっちから…。
e0192217_11154412.jpg
e0192217_11155443.jpg

暗い所や狭い所が苦手だったザックなのに、おもちゃ箱にこんなに顔を突っ込めるなんてねー。こんなに成長するとは嬉しいなぁ。

で、何が欲しかったかって言うと、野球ボールだったらしい。
どうしても自分で取れないようなので、取ってあげたら「ガブリッ!」と持って行きました。

ザックって、おやつにはソフトマウスで「ハフッ!」って咥えるくせに、ボールやおもちゃ類には人が変わったようになって、「カブリッ!」って来ますから、ご用心です。
きっと、何でもモカに取られてしまうから、必死になった結果?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-21 11:22 | ZACK | Comments(2)

ハハ押し倒されるぅ

可愛くってポケットに入れちゃいました。^^
e0192217_10274678.jpg

でもこの位置…、すぐに奪われるに決まってます。
このまま、もう1つの赤い牛さんを手に持ってザック達の待つお外へ…。
e0192217_10291168.jpg

手を高くあげていたら、モカと同じように何度も飛びついたザックに…。
e0192217_10291821.jpg

この後、押し倒されました。(;-_-) =3
ザックが飛びつくと、ザックの前脚はワタシの顎の下…。
落ち着いた後に見たら、引っ掻かれたように真っ赤でした。ふぅ~。(@@;)

起きあがって見たら…、さすがです。
e0192217_1036368.jpg

おもちゃを巡って追いかけっこして、お家に入ったら…。
e0192217_10373356.jpg

e0192217_10392158.jpg

e0192217_10382334.jpg

e0192217_10395618.jpg

e0192217_1041114.jpg
e0192217_10412040.jpg
e0192217_10412868.jpg

ちょっと遊ぶと睡魔に襲われるフタリ。
涼しくなって、スヤスヤ気持ちよーく眠れるんだよねー。
って、ハハも眠いぞ。(^^ゞ

やっぱり思った通りで、このおもちゃは、チョー大ウケでしたね。^^v

最近、動きがホント大きくて、体当たりで来るけど…。
モカのように無邪気にハシャぐようになったザック、ますます可愛い~。(#^.^#)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-20 10:45 | ZACK | Comments(2)

ただいま

ただいまぁ~。

京都&神戸の旅から帰ってまいりました。
軽井沢から車で京都は5時間、帰りの出発地である神戸の元町付近からは6時間弱で、結構近くて楽なドライブ。
5時間くらいで行けるのだったら、1000円の時に行っておけば良かった。

帰って来てすぐにザックとモカをお迎えにねっ!
e0192217_8332874.jpg
e0192217_8333533.jpg

フタリとも、元気にたくさん遊んだようですよぉ。
ザックなんて、フレンチブルちゃんを気にって走って追いかけて遊んだり。(もちろんオーナーさん許可でね)
しかも「ワンワン」声を出して吠えたりもしたそうな。
ザックが仔犬のように走ったり、「ワンワン」吠えるなんてねー、嬉しいような、困るような…。複雑ではあるけど、やっぱり嬉しい。^^

すぐにパパがフタリのシャンプー。(珍しいでしょ、パパがシャンプー)
e0192217_8384055.jpg
e0192217_8385014.jpg
e0192217_8385949.jpg


お留守番はたくさんの子達と遊んで走って楽しい時間だけど(ザックは「ボク帰りたくない。もっと遊んでいたい。」ってやります。)お家に帰ればやっぱりお家が嬉しいんでしょうねー。

今日は、あとでDog Cafeで買ってきたお土産↓
e0192217_8423959.jpg
e0192217_8424653.jpg

フタリが好きそうな「キューキュー」鳴るおもちゃです。
ワンちゃんの方、表情が何とも言えず私が一目惚れ。

これをあげて遊ぼうと思う。
きっとモカが2つとも「ワタシのもの」ってやると思いますけどねー。

さて、また毎日更新よっ♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-19 08:48 | 買ったもの | Comments(4)
うふふっ!

ここに行ってきましたぁ。
e0192217_720072.jpg

ご覧になってすぐにお分かりになる方もいらっしゃいますよねぇ。
京都の「Dog Cafe」です。

とっても暖かい雰囲気漂う素敵な店内。
e0192217_7223057.jpg
e0192217_7223851.jpg
e0192217_7224645.jpg
e0192217_7225398.jpg
e0192217_7225942.jpg
e0192217_723647.jpg

↑の中から、ザックとモカには「キューキュー」音の出るおもちゃをお土産に。
他にカナビラやTシャツ(私用)を買いましたぁ。
それ以外にも、気になる物がたくさんあったんだけど…。
ワンコ用品がドンドン増えると…、連れの目が気になったので控えめに購入。(^^ゞ

こう言う雰囲気のお店…、軽井沢にもぴったり合いそうなんだけどなぁ~。
あったらいいなぁ~。軽井沢に2号店できたらいいなぁ~。
AGさーん、「2号店どうですかぁ?」「ザックを看板犬にお貸ししますよぉ~。」と、ここから言ってみたりして。^^;

次の朝はラルフ君を連れてきて下さってオーナーのAGさんと初対面。
モーニングコーヒーをご一緒に♪
e0192217_7442675.jpg

ママが買いに行っている間、おとなしーく待っていて可愛いのぉ~。

とママが戻ってきた途端、「ボク待ってたよ~。」「いい子だったでしょー?」「どこいってたんだ?」と言ってました。(笑)
e0192217_7454888.jpg

アピールした後は、おとなしーくママ達のお喋りが終わるのを待っててくれました。(^^ゞ
このブログをご覧になって下さっていて、私もハニーの白髪日記を読んでいて…。
それ以外にも、知り合いの知り合い、お友達のお友達…。いろいろ辿ると繋がっていたりして…。
これもザックとモカが繋いでくれた出会い。
彼らに感謝してもしきれないのだわ。

ザックとモカは…、きっとたくさん遊んで楽しんでいるでしょうねー。
出発直前のフタリ、モカは察知して黄昏てましたし…。
e0192217_843717.jpg

ザックは、「またお出かけなんだろ?」とフテ寝?
e0192217_844874.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-16 07:57 | 旅行 | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff