<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

睡魔が…

e0192217_8171334.jpg

やりたい放題、お転婆娘のモカだけど…。
ザックがいる所にモカが行って、寝る時は甘えん坊さん。
モカって、わかりやすいですよねー。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村今日もザックとモカに
by english-mastiff | 2011-08-31 08:20 | MOCHA | Comments(4)

フタリの力関係は

昨日、ご近所の仲良くしていただいている別荘の奥さんが、娘さんのお姑さんと、お友達を連れてザックとモカに会いに会いに寄ってくれたのは昨日の事。

今朝、神戸へお戻りになる前に一目ザックに会いたいとお友達が来てくれたら、私がいつか行ってみたい京都のDog cafeのオーナーさんと仲良しだった事が判明。
オーナーさんに、i-phoneから「ご近所のワンちゃん」って写真を送ったら「ザック!」ってすぐに分かってくれたみたいなのぉ。
世の中って狭いわ~。感激

また優しいお姉ちゃんに会えて、特にモカは大興奮。
e0192217_1102750.jpg
e0192217_1103326.jpg
e0192217_1103920.jpg

最初はザックもお尻フリフリで迎えてましたよぉ。
キスもしてたしねー、ずいぶんと社交的になったわぁ~。^^v

でも、なんかこの写真、フタリの力関係を表しているようで…。
e0192217_1104672.jpg

将来が、コ・ワ・イ (;-_-) =3

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-30 11:07 | ZACK & MOCHA | Comments(12)

寛いでますよぉ。

おとといシャンプーした時に、モカたんの耳の上にカサブタ発見。
e0192217_11401595.jpg

半分くらいはカサブタになってて、半分はそっと洗ってあげたら血やウミが取れてまだジクジク状態。

怪我してたからザックがしつこくナメナメしてたんでしょうかねー。
ってな事を夫に言ったら、「な訳ないだろう。」と即答。^^;
でもちょうど耳のナメナメする場所なんですよぉ。
e0192217_11433674.jpg


今日もデッキでフタリのお相手。
e0192217_11441712.jpg

うししっ!
モカをナデナデしつつ、手が届かない距離のザックには足でナデナデ。(^^ゞ
e0192217_11451953.jpg

ちょっとモカとフタリで1つの椅子には狭いんで…。
譲ってあげました。
e0192217_11464863.jpg

夫にはモカをこの椅子に乗せる事はバレていなかったですが…。
これに載せちゃって、もうバレバレですねー。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-29 11:49 | ZACK & MOCHA | Comments(4)
昨日は家事が終わって、ザックとモカとまったり過ごしましたぁ。

その時の1枚。
e0192217_11583743.jpg


我が家へと旅立つ前日に撮って下さった写真と面影が重なって…。
e0192217_121359.jpg

約2年前の事。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-28 12:05 | MOCHA | Comments(4)

ただいまぁ~♪

お久しぶりでーす。

ちょっと外泊続きで、昨日帰ってきましたぁ。

下痢Pのザックを預けるのは、ちょっと心配だったけど、粗相する事もなかったそうで、良かったわぁ。

モカたんは、昨夜も今朝もヘソ天して喜びのポーズぅ。
e0192217_9183521.jpg
e0192217_9185983.jpg


ザックは喜びの舞いがあるんだけど、モカが邪魔して写真に収まらず。^^;
今はグッスリお休みなう。
e0192217_919583.jpg


最後が下痢Pのあと更新ないから心配しちゃった方もいたかもと思って…。
ごめんなさいねー。
出発前にアップする時間が無くて、そのままでした。m(__)m
フタリは相変わらず元気で、ゆずママの所で活動的にたっぷり遊んだようです。

これからフタリをシャンプーして、お洗濯ものガッツリだし…。
ひとまず最新情報アップ入れておきまーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-27 09:25 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

好き好き

昨夜、モカは私達と同じ寝室で寝る事になりましたぁ。
e0192217_834427.jpg


なんでか?
このところ、ザックのモカへの思いが強すぎてですねー、しつこいんですよぉ。(>_<)
モカが寝ててもキスキスの嵐。
耳や頭がベチョベチョになるくらいで、ゆっくり寝る事もできない。

おとといの夜中は、リビングをグルグル歩きまわるフタリの足音…。
走ったり、真夜中の運動会。
なんとなく静まった感じだったけど、起きてそーっと様子を見たら…。

ナント、ソファーにいるモカの隣にザックまでがいたんです。(@@)
ザックがソファーに乗れたって事は嬉しいんですけどねぇ。フクザツぅ。
自分もソファーに乗っていいか分からないザックは私の気配を感じたら、すぐに下りて自分のベットへ行っちゃった。

私が見ている時は、「ザック、しつこいよぉ。」って言うとやめるからいいんでけど…。

昨日もしつこく「好き好きぃ~。」って、耳をナメナメ続けてたんで、パパがモカのベットだけ寝室に運んじゃいました。(;-_-) =3
持って来た時は、すでにガーガー寝ていたザック。
ぜんぜん気がつかずに、そのままガーガー熟睡。

でもねー、夜中に目覚めたザックはリビングをうろうろして、「ひゅーん」って泣くのですよぉ。
自分以外は一緒に寝室にいるからって、なにも泣かなくても…。
モカがいないと生きてゆけないオトコになっちまったかぁ、どうすんだこの先…。
なんて頭をグルグルしてたんだけど、「はっ!」と気がついてお外へ。

そうなんです、ザック下痢Pでお外へ行きたかっただけ。^^;
お外で用がすんだら、さっさと自分のベットへ直行してまた寝ちゃいました。笑

朝まで3回ほど起こされておトイレへ走ったザック。
今朝は、みーんな寝不足ですぅ。(+o+)
ただいま片足あげて熟睡中のザック。
e0192217_8123840.jpg


モカも、いつもの場所でボー然。
e0192217_8135020.jpg


この先、ザックの好き好きはどうなるでしょうねー。
2日間続けて夜中は下痢でおトイレ。可哀想だけど今朝は朝食抜きだね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-23 08:20 | ZACK | Comments(13)
夕食が終わったと感じると必ずやってくるフタリ。
特に食後は美味しい匂いがプンプンしているから、お座りと言うと食べさせてもらえると思って「ちょうだいっ!」って手がでるのだぁ。
e0192217_82539.jpg

e0192217_825228.jpg

でも、食べれるものは、なーんにも残ってませんよぉー。


可哀想なんで、この後はクッキーをフタリにあげましたん。^^;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-22 08:30 | ZACK | Comments(4)

風っていいわね~。

昨日はホント過ごしやすいお天気で最高だったわぁ。

ずーっと涼しい風が止まる事はなかった我が家。
昨日のモカに続いてザック編。
e0192217_84895.jpg

皆で風を感じながら寛いだ一日。

涼しいので、お庭を走り回ってガウガウも熱が入った。
遊んだ後のモカは満足そうに笑っているし、ザックはモカに振り回されて諦めモード?
e0192217_852952.jpg

e0192217_862978.jpg

今朝のニュースでは、「この雨で夏は終り。」って言ってましたよぉ。(>_<)
もう少し川遊びや海で遊びたいのに、なんだか寂しいなぁ…。
その分、気持ちのよい秋をながーく楽しめれば、それはそれで最高だわね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-19 08:11 | ZACK & MOCHA | Comments(12)

モカのお昼寝♪

ただいま都心では、今夏一番の暑さらしいけど…。

ベストポジションをキープしたモカは、涼しい風にあたりながらスーヤスヤ~♪
e0192217_1359155.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-18 14:00 | MOCHA | Comments(6)

のんびりと…。

お盆を過ぎたら秋の風になるって聞くけど、今日はその言葉のとおり、夏の終わりを感じるような風。

朝から涼しい風が家の中を通り抜けて行き、とっても気持ちがいい。
何やらモカはパパに甘えてるようだし…。
e0192217_12322263.jpg

e0192217_12322851.jpg

今日はのーんびり過ごしてます。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-08-18 12:34 | MOCHA | Comments(1)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff