<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

このところお天気が悪くてお外で遊べないですねー。

モカ、目が合うと…。
「ママ、たいくつぅ~。」
e0192217_12585118.jpg


「ママ、何かして。」
e0192217_12595764.jpg


「いいじゃーん、黄緑之介と遊んでなよ。」
e0192217_1304786.jpg

なんか、この手が可愛いぃ~。
e0192217_1311785.jpg


退屈で、どこでもくっ付いてくる。
朝風呂に入っている間もこうして、亡霊のように待ってます。
分かりますぅ?
e0192217_1324374.jpg

e0192217_1322749.jpg


今日は予定もないんで、またベットでウダウダ。
カバーをかけて、モカ達も一緒でーす。
e0192217_1344724.jpg
e0192217_1345489.jpg

ベットではひっつき虫になってくれず、足元でお尻を向けられました。
ざぁーんねん。(+o+)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-31 13:06 | Comments(6)
またまた、ザックに1つできる事が増えましたぁ。

ドッグランで遊んだ後、脇の水道の所です。

水道からジャーって出てくるのが怖くて、ザックウロウロ…。
リードがクルクルしちゃってるでしょう~。汗
e0192217_11223476.jpg

モカはね、蛇口からのお水だって上手に飲めちゃう。
でもシャワーヘッドから出るお水は逃げる。なんでだ?
e0192217_11234450.jpg


前に、手の平からなら飲んだ事があるんだけど、直接はぜったいに無理。
飲もうとした時に限って、頭の上からお水かぶっちゃったり、なんかドンくさオトコ丸出しで…。(>_<)
今回も、飲まないだろうと思ったけど念の為に「飲む?」って、蛇口を向けたら…。
e0192217_11273153.jpg

飲んだのよー! \(^o^)/ 眉間にシワ出来ちゃってますけどねっ。笑
ちょっと、鼻の穴に水が入っちゃいそうですけどね、飲めたのだ。
不意打ちだったけど、こんな記念を逃す訳にわいかず、すぐさまパシャ! (^^ゞ
e0192217_11281649.jpg

シャッターを焦らなくても、ゆっくりマイペースで飲んでました。
ハハ大感激ッ!
こんな事ができちゃうなんてねー、モカパワーだよねー。
すごいよねー、モカパワー!!!

帰りの車の中ではニコニコのフタリでしたぁ。
e0192217_11293136.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-29 11:30 | ZACK | Comments(6)

お誕生日ケーキ 続編

ケーキを食べれなかったザックでしたが、今度は…。

お決まりの…、Sit !
なぜか、モカの方のケーキが気になってるザック。
e0192217_7405561.jpg


「ちゃんとしてー!」あらっ、ザックが半分切れちゃった。(^^ゞ
e0192217_7423996.jpg


「オッケー!」
e0192217_7432111.jpg


ザックのケーキをチラ見するモカ…。何気に視線がバッティング? 
e0192217_7444152.jpg


e0192217_7493613.jpg

食べ物を、「ガブリッ!」っとカブリつく事をしないザック。
ペロペロしているだけでは食べれないと思い、手で口元へ持っていったら、食べたぁー!
e0192217_7491813.jpg

e0192217_7513100.jpg
e0192217_7511524.jpg

お肉系でないケーキは初めてだったので、食べないかもなぁ。って思っていたんだけど、美味しそうに食べてくれました。
なんかねぇ、初めて食べる味に、嬉しそうだった。

この日は、キスケパパ&ママがゴルフの後にお祝いに駆けつけてくれた。ありがとう!
e0192217_805814.jpg

モカには「キミドリの介」ぬいぐるみのプレゼント。
ザックとモカに、1つずつプールで使う用にボール。これがすごく丈夫な素材で目立つ色で良さそうなのよ。早く泳ぎに行きたいねー。

キミドリの介くん、ただいまモカのお気に入りです。
e0192217_883624.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-28 08:14 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

お誕生日ケーキの巻

パパがとっても忙しいので、前日の夜にケーキ登場。
初めて犬用バースデーケーキを作ったわさ。モカの好きなフルーツ入りです。
e0192217_10281224.jpg
e0192217_10282034.jpg
e0192217_10282564.jpg
e0192217_10283482.jpg

ザックの「シャキッ!」って、10秒もたない…。(;-_-) =3
e0192217_10284082.jpg
e0192217_10284728.jpg

なーんかマヌケなザックですが…。
e0192217_103248100.jpg
e0192217_10325633.jpg
e0192217_10331253.jpg

ザックが匂いを嗅いだら、炎がサックの鼻の中に入りそうだった。(^_^;)
消えるかと思ったぁ。汗
e0192217_10334921.jpg

e0192217_10354866.jpg
e0192217_10355777.jpg
e0192217_103677.jpg
e0192217_10361681.jpg

ザックが舐めるとお皿が「ズリッ!」って動いてびくっ!」の繰り返し。(>_<)
e0192217_10365937.jpg

可哀想だからお皿を持ってあげる事に。
e0192217_10385068.jpg

横からザックのを奪って行ったモカ…。
e0192217_1039024.jpg

e0192217_10393773.jpg

あまりの早業で、止める事も出来なかったワタシ。

その後、ビミョーな距離感で見つめ合ってました。
e0192217_1040544.jpg
e0192217_10412100.jpg

ザックもブツクサと文句をタレるようになった。笑

この夜はケーキを食べれなかったザック。
残りのケーキを食べれたのか? こうご期待♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-27 10:43 | ZACK & MOCHA | Comments(10)

ただいまぁ~♪

先ほど、帰って来ました。

ザックとモカを迎えに行ったら…。
ハハの声を聞いて、モカとザックはドアの前で歓迎してくれたのぉ。
e0192217_1663293.jpg
e0192217_16638100.jpg

先に、ラブ2頭が次回のチェックインの為に来ていたので、モカ達は少しお部屋でステイ。「ココから出してぇー。」と、クンクン泣くわ、暴れるわ…。
「そ、そんなに会いたかったのねー。」と、「ハハ、感激っ!」

でね、ラブ2頭が出て行くのを見てお部屋から出してあげたら、モカ達はハハの前を素通り…。
そのラブちゃん追って行ってしまった。(@_@;)
私に会いたくて部屋から出たかった訳ではなく、ラブちゃんと遊びたかったらしぃ。
もうがっかりぃ~。(T_T)

ちなみに今回は、4.5畳のお部屋。
e0192217_1664672.jpg

いつもは3畳なんだけど、すでに埋まっていたのだわ。
暑い季節は4.5畳にフタリの方がちょうどいいみたい。だって3畳にフタリはちょっと暑苦しそうだったのでした。(^_^;)

家に帰ってから、さっそくシャンプー。
今やっと座って一息ついている所なんだけど、隣のモカを見たら…。
「Who are you?」モカじゃないみたーい。
e0192217_16142999.jpg

真っ白なモカが、けっこう茶色くなってるぅ。
濡れているせいでもあるんだけど、ちょっと茶色い毛が増えたみたい。嬉

さてさて、アップしたいネタがたくさんあるのだわぁ。

明日からドンドンアップしまーす♪

つぶやき…。
急に両手に杖をつかないと歩けなくなった母。
それは一時的だと思うけど、露天風呂とかにゆっくり入りたい。と言う。
でも介助がないと無理なので、2日間続けてスーパー温泉に2人で入って来ましたぁ。
母に「痩せたんじゃない?」って言われ、「えー、逆に太ったかもぉ。痩せたのは随分前の事よぉ。」と私。 「あら、そうだった? 胸が小さくなったねー。」って、言われたぁ。(>_<)
「年とってシボんじゃったのかなぁ。あははぁ。」なんて会話、母と娘ながらだなぁ。と思うと、こう言う時間も大切にしないと。と思って帰って来ました。
誰でも確実に年は取るんですよねぇ…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-26 16:29 | Comments(6)

相変わらずだったモカ

みなさん、あたたかいお祝いメッセージ、どうもありがとうございましたぁ。\(^o^)/

1歳までが大変だったからか? 1歳~2歳までは大変だった記憶がない。
ドンドンいい子になっていく実感があったし、ホント楽だった気がする。
まぁ、お散歩時の引っ張りだけは大変なんだけど、徐々にマシになっているような?
あっ、それとも私に腕力がついたのか? (^^ゞ
1年間、お医者様のお世話にもなった記憶がないぞー。スゴイっ! 嬉しーっ!
あっ、外耳炎で1回行ったなぁ。でもそれだけだしねー。
私の方も、下痢1回くらいでお医者様に駆け込んだりしなくなるなど、気持ちに余裕が出来てきたんだと思う。
ほーんと、健康で無事に2歳を迎えられて嬉しいです。

次の1年、どんな風に成長していくのかなぁ。
とっても楽しみっ!

お茶目で、3枚目で、甘えん坊で、毎日笑わせてくれるモカ。
パパもママもザックも、アナタがだーい好きなのです。

でも、2歳になっても、相変わらずだって言う事からアップしますねー。ウフっ。

先日、ルイ君ママからモカのお誕生日にプレゼントを頂いてあったので、オープンしました。
これっ! ウマウマなヤツじゃないですかぁー!? 感激
モカだけでは可哀想だからと、ザック君にも☆ って、ザックの分まで(T_T)、やさちぃー。ルイママありがとう!
e0192217_6425566.jpg


さっ、おすわりよ! 
食べ物の前ではいつも真剣な目つきのモカと、いつもお口が開いちゃうザック。
e0192217_644038.jpg


ザックにもひとつね。
e0192217_6444422.jpg


って、あげたはずなのに、もうモカの所にある。(@_@;)
e0192217_6452584.jpg


「ママぁ~。」って、ザックぅ、強くなったはずじゃないのか?
e0192217_6454728.jpg


「これ全部、ワタシのものでしょ?」「でしょ? だってワタシのお誕生日だもん」
e0192217_6464469.jpg


「こらっ!」「ザックにもあげないさいっ!」って言おうものなら、
「ワタシ、1つしか持ってませんけど…、なにか?」
e0192217_649156.jpg

って、相変わらずなモカです。(>_<)

このあと、取り返してザックにもあげました。
大事に抱えて夢を見てました。
e0192217_6551283.jpg


一眠りから覚めてから、堪能してましたよぉ。マイペース。
e0192217_655448.jpg


この後も、プレゼント2の巻、バースデーケーキの巻、などなど続きまーす♪

昨日のお祝いメッセージ、お返事をゆっくり書きたいのでお時間下さーい。
待ってて下さいねー。
ひとまず今から両親の元へGO!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-24 07:15 | MOCHA | Comments(6)

Happy Birthday!

今日、2歳になりました☆
e0192217_8372433.jpg

(以下、アーニャママのブログからお借りしました。)
e0192217_8335282.jpg
e0192217_8343455.jpg


我が家にたくさんの笑いと幸せを運んでくれたモカです。

さて、今日はモカの日♪
始まりは、公園のドッグランかな。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-23 08:42 | MOCHA | Comments(27)

立場逆転

旅行の疲れも取れて(長すぎだろう)、雨も上がったんで久しぶりにボールとお外。

白馬で自信をつけたザックの動きの違いに驚きっ!
e0192217_8471346.jpg

e0192217_8475063.jpg
e0192217_8475740.jpg
e0192217_848560.jpg
e0192217_8481236.jpg

走りも動きも早いんですっ!

しかもボールをモカに渡さない。
e0192217_8492462.jpg
e0192217_8493786.jpg

追いかけても、追いかけても、モカが1度もザックからボールを奪う事が出来なくて…。
ザックの体力もけっこう持続してて、ヘタりません。(あっ、涼しかったからか?)

ついには、脇から枝を引っ張りだして…。
e0192217_8501519.jpg


ザックに立ち向かうんだけど(笑)
e0192217_8504023.jpg


「ボクちんのもんだもーん!」
e0192217_915783.jpg


ザックに相手にされず。
「くやちーっ!」、枝に当たるモカたん。
e0192217_8524442.jpg


してヤったり的なザックたん。
「デヘヘっ!」
e0192217_8553038.jpg

チャンチャン♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-22 08:56 | ZACK & MOCHA | Comments(15)
さてさて、ようやく終わりなパート4♪

ザックはあんな感じで驚いちゃったけど、みんなと一緒になればパニクった事も忘れて遊んでました。
e0192217_12404248.jpg
e0192217_12405568.jpg


そして、モカが自発的に水の中へ入った瞬間がコレっ!
e0192217_1242296.jpg
e0192217_12421535.jpg

分かります?
1枚目はまだ足が地面についているんだけど、2枚目は全身が浮いて泳ぎの態勢に。\(^o^)/

e0192217_12444487.jpg

アレックスママによると、この方向転換が出来た瞬間に自信がついて、バンバン泳げるようになるらしい。
e0192217_12445480.jpg

こうやって皆さんの協力の元、モカは無事にライフジャケットなしで泳げるようになりましたぁ。
でも次回、自分からお水に入って泳ぐのでしょうかねー? 

結局、ザックはお腹が浸かる深さまで。
(ジェシカママが撮ってくれてた)
e0192217_13241061.jpg


みんなプカプカしてましたよぉ。
e0192217_130750.jpg

e0192217_1303963.jpg

疲れたらちゃんと休憩もするのよねー。
e0192217_131959.jpg

e0192217_1323877.jpg


今回の旅でも、モカはびっこを引く事はなかったので、ヘンな驚き。(^^ゞ
1時間くらい走り回ったら、だんだん左足をかばうようになるんだけど、今回もwoof でも長時間走り回る事はなかったからかな?
それに泳ぐのって絶対に脚にいいんだろうなぁ。
woof も今回も、たくさん水の中で脚を動かしたから脚が丈夫になったのかしらぁ? って思えちゃうワタシ。
夏の間だけでもたくさん泳がせてあげたくなった。

夏の白馬は、見渡す全ての景色が綺麗で本当に良かった。
「白馬わんわんMAP」もあって、犬と一緒に泊まれる所、行ける所などがたくさん。
(多分観光局で貰えると思います)
e0192217_1345415.jpg

e0192217_1361241.jpg

白馬ライオンアドベンチャーでは、ワンコと一緒にカヌーに乗れる貸し切りの「わんわんプラン」もありますよぉ。

今回ご一緒した皆さま、本当にどうもありがとうございました。
自分の子でなくても、自分の子のように心配してくれたり、世話してくれたり…。
今回ココでも皆さん、モカが泳げるように協力してくださるし、ホント助かりました。
次回またご一緒できるのを楽しみしてまーす。

そして、たーいへんお世話になったカナディアンビレッジのオーナーさん。
ありがとうございましたぁ。
オーナーさんがいろいろ手配して下さって、連れて行って下さらなければ、ぜーん白馬の魅力を知らずにいたと思います。
早速、来月また行っちゃおうと思っている我が家です。

みなさん、どうもありがとう!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-21 13:34 | 旅行 | Comments(10)

白馬旅行の巻 パート3

朝はカナディアンヴィレッジに戻って、みんなと一緒に朝食。

その後は、オーナーさんに青木湖へ泳ぎに連れて行ってもらいました。

先頭はもちろん、看板犬のアルプス君とりんごちゃん。
e0192217_11162146.jpg

何台だったのかなぁ、8台、9台…?

早速、飛び込むワンコあり。
ザックったら湖に下りる階段では、ブリブリとヒトを押しのけて下りて行っちゃいヒヤリ。
先に下りているお嬢ちゃんを突き飛ばすんではと、焦ったよぉ。まったく、もー。
最近イノシシみたいな時があります。汗

e0192217_1120578.jpg
e0192217_112166.jpg
e0192217_11211763.jpg
e0192217_11212845.jpg
e0192217_11214178.jpg
e0192217_1121558.jpg

アレックスママの子達、今はスイスイ泳ぐのが大好きなのに最初は泳げなかったですって。
やっぱり最初は泳げなくても、あんなに泳ぐのが大好きになるんですねー。
自分達も濡れて(私は入らないのに)モカが泳げるように一生懸命に手伝って下さって、たいへん感謝です。

でねー、ハプニング2 。
この湖でカヌー教室とか、ラフティングとかやってて、ちょうどこの場所から出発だったので、みんな一旦脇に待機。
ザックは、モカと違ってみんなに駆け寄ったりしないので、そのまま湖に放置してたんです。
そしたら、ザック、何を思ったのか湖の壁を登って上がろうとし始めたんです。
重たい体で懸命にジャンプ。上がれるわけありません。
e0192217_123565.jpg

気がついたら、いつの間にか大きな丸い物体が岸に来てたんですよ。
(ジェシカママ撮影)
e0192217_12365097.jpg

私は上から見てたから、ザックが何でパニクっているのか分からなかった。

でも、すぐに気がついた。さっきまでココになかった物体が気がついたら突如ココにある。さっきまで無かったのに、今ある。って事が恐怖のポイント。
昔は、家の中でも植木鉢を置いただけで「前と違う」って、その場所を通れなくなっちゃうくらいだった。ハハは克服したから、つい忘れてました。

しかも、写真を見て気がついたけど、ザックの目線からだと、この物体で皆が見えなくなっちゃったに違いない。目線を上にあげれば見えたんだけどね。そこまで頭が回らないのだ。
で、今まで通路だった所がふさがれてしまって、パニックになっちゃったろうねー。

上から少し動かしてザックが通れるスペースは出来たのに、1度パニックになるともうダメ。
ジャンプしようとするザックに、「NO! こっちからおいで!」って言っても聞きゃしない。
ジャンプして前脚をかけられるんだけど、体が上がらずにズリ落ちた。
2回落ちてパパが巨大物体をどかして迎えに行ったら、ようやく落ち着いて水辺を歩いて帰って来ました。
みんなも、そんな行動にビックリしちゃったに違いないねー。
お腹や足を擦り剥けているかと思ったけど、どこからも血が出て無かった。強いぞ、ザック。

で、ラフティングの方々…。
準備に時間がかかりそうだったんで、建物の反対側げ移動しようと言う事になり…。

ハプニング3
さっき、階段をブリブリ突進して下りて行ったクセに、その階段が登れなくてウロウロ。
仕方がないんで、狭い縁を迂回しようとザックのリードを引いて先導したら、ザックはココからも落ちました。(ToT)
しかも落ちた所が、溝だったり、何かヘンな平らでないような場所で、脚はハマるしで、とんだ災難なザック。
目からお星様が出てて、ちょっと泣きそうだった。
その後、ココで落ちたからか? 他に方法はないと思ったのか、イヤがった階段を上って行きました。
ふぅ、どうなる事かと思ったよぉ。汗

家に帰って見たら、肉球の指の間だけが、ちょっとジクジク。
ヒト用の軟膏つけて「ちちん、ぷいぷいっ!」って、やっときました。

これだけ動いてたんだからねー、全身筋肉痛だと思います。
あと打ち身もちょっと…。(>_<)
なので、ちょっと動き方が「イテテッ!」って感じでしたが、今日はだいぶ普通に。
ただただ、イビキをかいて寝てます。

お水もガブ飲みしてましたから、家に帰ってから下痢ぴー。
ピーピーのピー。だったんですが、今朝から形になりましたので、一安心です。

さてさて、モカの泳ぎは、パート4で♪ 
(長くなってすみませーん。次で終わるかと。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-07-20 13:08 | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff