<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

チャームポント?

昨日は真夏のような暑さでしたねー。(>_<)

ゴルフに行っている間、暑い中をお留守番してくれたので、ご褒美をあげるついでに、「まて!」の練習。
とっても久しぶり。たまにはやらないと忘れちゃいそうですもんね。

で、その様子をコマ送り。
写真がたくさんなので、深呼吸ぅ。

始まりますよー。
e0192217_85556.jpg
e0192217_8632.jpg
e0192217_86916.jpg
e0192217_861695.jpg
e0192217_862380.jpg
e0192217_863082.jpg
e0192217_864148.jpg
e0192217_864943.jpg


あーぁ、ボーっとしていてダメなザック。
もう一度、気を取り直して再チャレンジ。
e0192217_874729.jpg
e0192217_875586.jpg
e0192217_88721.jpg
e0192217_881827.jpg
e0192217_882832.jpg
e0192217_88589.jpg

e0192217_811682.jpg
e0192217_8111764.jpg

e0192217_8122425.jpg
e0192217_8123512.jpg
e0192217_8124333.jpg

と、何度やってもモカに取られるザック。
どうしても「OK」の声で食べる事ができず、ボーっとしちゃうのよねぇ。
モカに食べられちゃっても怒るわけでもなく「ママぁ~。」って情けない顔で訴えるだけ。
野生の世界だったら、絶対に生き延びれないね。

でもいいかぁ、こんなにボーっとしてトロい所がチャーミングなんだよねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-30 08:23 | ZACK | Comments(14)

ごはんの時間

ザックとモカの、ごはん時間。
e0192217_9325963.jpg

こうやって並んで食べれるようになったのよー。

e0192217_933766.jpg
e0192217_9331221.jpg
e0192217_9332195.jpg
e0192217_933293.jpg
e0192217_9333890.jpg

e0192217_9344438.jpg

e0192217_9395581.jpg
e0192217_9401497.jpg
e0192217_9402420.jpg
e0192217_9403273.jpg

ピラニアのようにあっと言う間に食べちゃうモカ。
ザックも頑張って食べてますよー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-28 09:41 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

大好物ぅ

午後は道の駅であまーいイチゴをフタリの為にゲットぉー!
e0192217_7462022.jpg
e0192217_7463854.jpg
e0192217_746488.jpg


次はモカたんの番よぉー。
e0192217_7472222.jpg
e0192217_7473343.jpg

交互にたくさんのイチゴを食べたフタリ。
果物の中でイチゴが一番好きなんじゃないかなぁ?
完食した後もモカを抑え込んでお口をナメナメ~。
e0192217_7485725.jpg

そんなに好きなのねー、イチゴが! ^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-27 07:51 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

サルに遭遇

すみませーん、ご無沙汰しちゃいましたぁ。

お仕事のパパに同行して3日間東京で過ごしてきました。
なので、今朝は6時からおさんぽー。
いつもの場所です。
e0192217_10272868.jpg

お散歩して川で遊んだら、ぬわんと! おサルの大群に遭遇しちゃったのよー。(@_@;)

ドキドキ動揺するとピンとが合わないものなのねー。^^;
分かりますぅ? 道路の右側のフェンスの上に、3頭はいるんです。
e0192217_10283460.jpg


よーく見ると、苔生したお庭にたくさんいるの。
モカもザックも気がつかないんで、もうねー、静かーに後ずさりよ。
でもねー、このおサルがいた近所に車を停めちゃったもんだから、パパは私達を安全な場所に残して車を取りに行く決意をしました。
木刀の代わりに落ちていた枝を拾って両手に持って行くパパの後ろ姿…。
みんなで無事を祈って見送りましたよ。
e0192217_1034020.jpg


で、何事もなく車で迎えに来てもらい、おサルさんの所に行ってみました。
e0192217_1036131.jpg


おサルさん、堂々としちゃってぜーんぜん動かないしリラックスしちゃっているのよー。
あっちこっちに20匹くらいはいました。
またピンボケなんだけど、このおサルさんはお腹に両手のひらサイズの子ザルを抱えているの。
e0192217_10365574.jpg

こんな子ザルと一緒の親子があっちこっち。
毛づくろいをしていたり、木に寄りかかっていたりと、ここはモンキーパーク?

私達は車から見ていたけど、平気で犬を連れてサルの目の前をお散歩している人も二組いたんで、結構大丈夫なもんなんでしょうかねー。
でも、犬猿の仲って言うくらいだから…。
やっぱり危ないですよね?

モカ達は留守中の遊び疲れがあるみたい。^^
e0192217_10441012.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-26 10:45 | お散歩 | Comments(4)

モカものんべえ?

夏のような快晴となった昨日。
ビールを「ぐびっ!」っといきたいところを我慢。(>_<)

その代わりって言っちゃなんだけど、プランテーションアイスティーの登場。
Hawaiiのレストランなんかで出てくるアイスティーなんだけど、これでグッと我慢。
名前がオサレなだけで、アイスティーにパイナップルを入れただけぇ~。^^;

モカもクンクン興味深々。
おいおい、ストローは鼻を突っ込むものじゃないよぉー。(-_-;)

「やぁーね、ワタシお酒が入ってないものには興味ないわぁ~。」なーんて思ってないよね?
e0192217_7114394.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-23 07:14 | MOCHA | Comments(9)

モカたん

今日は梅雨の晴れ間で、朝からお日様がキラキラ。
昨日は蒸し暑かったけど、とても爽やかなそよ風が気持ちの良い朝です。
e0192217_8493354.jpg


そよ風をエンジョイしているモカたん。
e0192217_8522188.jpg
e0192217_8523059.jpg

っつーか、その顔だけ出すって言うのはなぜ?

ザックはこんな事できないだろうなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-22 08:55 | MOCHA | Comments(10)

おもちゃで遊びます。

昨日はお天気がサエないもんだから、室内でいろいろ…。

気がつくとザックったらぁー、おもちゃを集めて来てた。^^
e0192217_1113135.jpg


あはっ、「ザックなにしてるのぉ?」
「?」
e0192217_1114610.jpg

おもちゃを見つめながらウトウト…。

かと思ったら、遊びだす。
e0192217_1121651.jpg
e0192217_1122227.jpg
e0192217_1122859.jpg

「ピューピュー」音が鳴るエッグちゃんがお気に入り。

4歳すぎてもおもちゃで遊ぶなんて、まだまだお子ちゃまねー。
可愛すぎるぅ~~~。^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-21 11:05 | ZACK | Comments(4)

良い子なんですよー。

お天気がイマイチな週末でしたが、日曜日はちょっと晴れたのでお散歩。

先日行った小川の手前でリードを外したら川へまっしぐらなモカでした。
ちゃんと覚えているんだねー。
e0192217_1625845.jpg
e0192217_16251654.jpg


もうニコニコのモカよぉ~。
e0192217_16252457.jpg

私達は川まで下りずに上から見ていたんだけど、お水を飲んで川をクンクンして気が済んだら、ザックは呼んでもいないのに階段を上がって戻って来ました。
もうなんていい子なのぉ~。\(^o^)/
あまりの完璧な行動に見とれちゃって、「あっ、カメラ。」って構えた時には目の前を通り過ぎた後だった。^^;

モカはクンクンして見上げるとみんな上にいるもんだから「わたしもぉー。」と戻ってきましたよぉ。
e0192217_16302456.jpg

慌ててカメラ向けたら、通り過ぎる手前でセーフぅ。
本当にいい子達だ。

夜はお外で焼き肉ディナー。
奮発してハラミ、カルビ、ローズは特上を用意しても焼き肉屋さんで食べるより、やすぅーい。
e0192217_16321833.jpg

美味しそうな匂いがしていても、ザックとモカはちゃんと待ってます。
しかもこーんなに離れて…。
e0192217_1633020.jpg


食事が終わり、余ったお肉は焼いてザックとモカにご褒美も忘れないわよぉ。
e0192217_1636974.jpg
e0192217_16361739.jpg

ハハ、自慢の子供達。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-20 16:39 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

と・く・べ・つ

連夜お留守番させられているから…、今夜は、と・く・べ・つぅー。

パパがリビングでミステリー物を視ている間、寝室のドアを開けてあげたら飛んできた。
「シーっ!」「静かにだよぉー。」
いつの間にかモカは自力でベットの上に飛び乗れるように。^^v
e0192217_746182.jpg


ザックもお庭ではベット以上の高さがある位置のデッキに飛び乗れるクセに、ベットに乗ろうとゴリ押ししない。
マナーがいいと言うか…、なんて控えめなヤツなんだろうねー。
ザックはココで幸せをかみしめる。(でもいつも背中を向けるぅ)
e0192217_7563765.jpg


甘えてきて…、ひっつき虫になったり。
e0192217_7593092.jpg
e0192217_7593784.jpg
e0192217_7594425.jpg

イチャイチャ舐めてきたり…。
e0192217_873566.jpg


でも足音が近付いてきた途端…、もちろんバレてました。(^^ゞ
e0192217_81264.jpg

この写真を最後に一目散で消えて行ったフタリでした。(T_T)
さすがの逃げ足。^^
1時間ほど楽しんだかなぁ。フタリとも(ハハも)たっぷり楽しんでグッスリよぉ。

よぉーし、ザックもいつかベットに飛び乗って来れるようにマインドの解放に取り組むぞー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-19 08:20 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

押し倒されそうー

こんにちはぁ~。

なんだかスッキリしたお天気が無かった1週間。
梅雨だから仕方がないけど…。
たまにはねー、お日様をたっぷり浴びたいですよねー。

でもこのヒト達は、ハハが家の中だとお外にいたくないって言うの。
晴れだろうが曇りだろうが、ハハ達のそばにいたんだよねー。
e0192217_9373980.jpg

あれっ、ジャンプするからモカがフレームからはみ出ちゃった。^^;

「ママ、入れてよぉ~。」ってうるさいのだ。汗
e0192217_940884.jpg

なので、ボールを持ってドッグランへ♪

押し倒されそう、ワタシ。(;-_-) =3

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-06-18 09:49 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff