<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

情報収集

やっと雨が止んでお外へ…。
お庭よりも、いろんな匂いがする道路側の方が大好きみたいです。
e0192217_8242884.jpg


ザックのお耳も嬉しさで開いてます。^^
e0192217_825010.jpg


フタリでクンクン情報収集。
e0192217_8273422.jpg

しばらく没頭。
このあと、モカは全力疾走でクルクルと走り回ってました♪
ストレス解消できたかな?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-31 08:30 | お散歩 | Comments(0)

腕枕でお昼寝♪

e0192217_917794.jpg

こんな大雨の1日は、ワンコにまみれて過ごすしかないと、ザックが熟睡の所へ侵入ぅ~。
ぐふふっ!
暖かくて、大きくて、寝心地がいいのだぁー!

その時のお嬢は、ソファーで熟睡していたのに…。
e0192217_9173096.jpg


ちっ! 見つかってしまった。大汗
e0192217_9175062.jpg


すぐに近くに移動してきて、しばらく高みの見物。
モカにも遠慮てもんがあるのかと感心したが、これは勘違い。
どーやって間に割り込もうか知恵を絞っていたんだよー。(^^ゞ
e0192217_918910.jpg

この後、ワタシ達の上にダイブしてきて写真がありましぇーん。
揉みくちゃのスゴイ事になった事は想像できますでしょ? (^^ゞ

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-30 09:09 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

静かにボールの取りッこ

今日も1日雨らしい。

ザーザー降りなもんで、チッコも早々すませてお家に戻ってきますが、うんぴっピがねぇ…。
あっ、そうだ、でも昨日ドクベにオチッコを漏らしたヒトがいるんだわ。
お庭へ出してもしないで戻って来たんだろうな。
大雨の日はワタシも外に出て、ちゃんとするのを確認してないとこう言う事になるだわ。(^^ゞ

こんな雨ばかりで、もう退屈極まりないフタリ。
何をしていると思います? 
e0192217_1085093.jpg

愛を語り合っているんではなくってよ。

ハハの足元でボールの取りッこ。
室内でもサッカーボール。でも小さいヤツね。^^
e0192217_1011279.jpg
e0192217_1011151.jpg
e0192217_10112342.jpg


疲れたらボールが目の前にあっても一休み。
e0192217_10135165.jpg


と、フェイントかけて…。
e0192217_10141626.jpg

ザックがこんな事もできるようになったのだ。^^

昨日も今日も、場所を変えてボールの取りッこ。
e0192217_10173073.jpg

早くお外を走り回りたいねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-29 10:22 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

梅雨入りしました

梅雨入りしちゃいましたねー。(>_<)

やっと葉が生い茂ってきたと思ったのに、もうなんかい?
その分、梅雨明けが早い事を期待しよう。

おとといはパパと東京1泊。
ザック&モカは、大好きなゆずママの所にお泊り。
運良く、ザックの初恋ハナちゃんと一緒で、ザックはウヒウヒだったかどうかは分からないけど…。
あいにくの雨でねぇ、ドックランで思いっきり遊べなくて不完全燃料気味?
車に乗り込む時に、またドックランの方へ行こうとするザック。
こっちを見て、「だってまだ遊んでない。」って訴えてました。(^^ゞ

そう言いつつも、家に帰るとフタリとも爆睡。
なーんだ、雨でもたんまり遊んだんじゃん!
楽しかったみたいで、良かったね。^^

今、写真の整理をしている所。
とにかく多すぎるので、似たような写真など削除して、可愛いのは別ファイルに入れて…・。
なかなか進まないんだわ、この作業。

見つけたお気に入りの中の1枚。
e0192217_10342521.jpg

なんか好きなのだ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-28 10:35 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

サツキが満開♪

昨日も清々しいお天気で、病院に行くついでにモカを乗せて公園へ。(ごめんよザック)

いまサツキが満開の時期でとっても綺麗☆
散る前にザックも連れて来なくっちゃ!
e0192217_712288.jpg

病院にいる間、窓を半分開けて日陰に停めたので大丈夫だったけど、日向だったら暑くてもう無理。
避暑地の軽井沢でも、日陰のある駐車場って殆どないから気をつけないとね。

朝早くからアクティブなフタリ…。
e0192217_7151793.jpg
e0192217_7152375.jpg


「ところで、ご飯の時間だよね?」by Zack
最近、催促してくるのよー。
e0192217_7154315.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-26 07:26 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

電子迷子札のその後

日本獣医師会から電話が…。

なんと、ザックは過去に1度も登録されていなかった事が判明。(@@)
登録内容の変更届をしたんだけど、変更にならず初めての「登録」になるんですと。

どう言うこっちゃー!? って感じ。(^^ゞ

オーストラリアから輸入した時に、日本で登録されてなかった。って事か?
輸入の条件に「マイクロチップが装着済みな事」があるけど、日本に到着後、検疫で書類を提出した先で情報が登録されないって事?
検疫から獣医師会にマイクロチップの情報の伝達が無いって事?
それとも自分で日本獣医師会に登録の連絡をするように指示されていのか?
私が最初のオーナーではなく、自分で輸入した訳ではないので分からないけど…。
???

情報が共有されないなんて、相変わらずのお役所仕事だなぁ。って思っちゃう。
これでは何のために「マイクロチップの装着」が条件に入っているんだか…。

でも、チップは既に入っているのでこのID番号で登録してくれるそうだ。
登録料は1000円で、獣医師会に振り込めば完了。
あぁー、良かった。

いつも一緒のフタリ…。
e0192217_961615.jpg


なぜか視線を感じるのは人間も一緒。
「ママ、なんですかぁ?」by Mocha
見つめていると、すぐバレる。(^^ゞ
e0192217_971495.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-24 09:09 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

初めてのお宅訪問♪

ザックとモカ、初めて自分んち以外のお宅へお邪魔しました。

お馴染のキスケちゃん宅でーす。
モカは到着するなりキスケちゃんとお庭を追いかけっこ。
しばらく走り回ってから、モカはそのままキスケちゃんと家の中へ走って入って行きましたけど…。
ザックはお玄関を入ってすぐにUターン。お外へ出てしまった。汗
呼んでもドアの所で戸惑っているのに対して、ノーテンキなモカは走り回ってました。大汗

でも入っちゃえば何とかなるもの。
e0192217_15574862.jpg
e0192217_1558076.jpg
e0192217_15581025.jpg


ザックがこんな感じの時も、モカとキスケちゃんは…。
e0192217_15584256.jpg
e0192217_15585812.jpg

e0192217_15592014.jpg


今宵は美味しい串揚げぱーちぃ~。
e0192217_1559516.jpg


居場所をみつけるまでに30分くらいかかったけど、食べる頃にはこんな感じに落ち着きました。
e0192217_1601886.jpg


モカは、キスケちゃんとガウガウしたり、ザックの所へ行ったり忙しい娘です。(^^ゞ
e0192217_162132.jpg
e0192217_1621416.jpg


食事が進むにつれ、余裕が出て来たザックは…。
e0192217_1634611.jpg
e0192217_16425.jpg
e0192217_1641558.jpg


こんな事をしている間もガウガウに夢中の仲良いフタリ。
e0192217_1652672.jpg

気の強いモカがザック以外にお腹を出した所を見た事がなかったんだけど、ついにキスケちゃんにお腹を見せてガウガウしてた。
お家にいる間、5分くらい休憩してはガウガウで、ずーっと遊んでいたフタリ。
疲れてくると寝技になるのよね。^^。

キスケパパ&ママも、こうやって楽しそなキスケちゃんを見ると兄弟がいた方がいいかなぁ。と思ったりするらしい。
そのうち2対2で遊べるかなぁ? 

ザックとモカの、初めてのお宅訪問。
お家をあらす事無く、破壊する事もなく、問題なく終了しましたぁ。
ホッ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-23 16:22 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

シャンプー

朝イチで、フタリをシャンプー!

e0192217_962575.jpg
e0192217_96327.jpg
e0192217_964092.jpg

いつものようにシャンプー後は、こーんな感じ。
走り回っちゃって、カーブではツルンと転ぶしスゴイの。

ザックはマイペース。
e0192217_992977.jpg

キレイさっぱりしたフタリですよぉ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-22 09:11 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

大人8人 わんこ6頭

昨日は、鵠沼と七里ガ浜からお友達たちが集合。
前日に決まったので、いろんな場所でデリをゲットしてくれて、持ち寄りランチとなった。
軽井沢組4人と3頭。湘南組4人と3頭。

いつも彼らが軽井沢へ来る時、ワンコはお留守番。
こうやって全員が集まるのは初めてなのだワン!

七里ガ浜っこ。コッカプーです。
わざとカットしない、この「モップ」のようなスタイルがたまらんねー。
e0192217_8363542.jpg


こちらは鵠沼っこ。
ラブのマイラちゃん(確か5歳くらい)と、カフナ君。
カフナとジョージは、同じ両親なの。
e0192217_8561139.jpg
e0192217_8562523.jpg


最初はドックランでご対面。
e0192217_8364494.jpg

ジョージ君はちょっと不安だったけど、すぐに慣れました。

みーんな「わらわら」しちゃっているんだけど、ザックがカフナ君とご挨拶している様子にハハは改めて成長を感じました。何度も何度も再生しちゃった。(^^ゞ
ちゃんとクンクンご挨拶しながら、尻尾がブルンブルン。とっても社交的になっているだわ。

ラブはやっぱりラブ同士。
すぐにフタリで追いかけっこしたり、初めて会ったとは思えないくらい息がピッタリ。


ジョージ君はまだ赤ちゃんだから甘えっぷりが可愛いぃ~。
e0192217_952916.jpg


e0192217_8371373.jpg

e0192217_97819.jpg

昨日は初夏を思わせる陽気。
新緑きらめく中、みんなでワイワイ。
海派の彼らにとって、ベストタイミングの軽井沢旅行となった。

明日も会社の友人3人が泊りに来て「女子会」だし、我が家のデッキも、今シーズンのopening day!を迎えた感じ。^^/

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-20 09:30 | お家で | Comments(6)
アキレスジャーキーが完成!

あの真っ白な生の状態の時には興味は無さそうだったのに、夕方、2日目と乾いてきたらカゴを移動する度に付いてくるモカ。
しめしめ、きっと食欲をそそる匂いプンプンなのかも。
完成したらトリコになっちゃうかもぉ。と思いながら待つこと3日間。

e0192217_73025.jpg
e0192217_7387.jpg

昨日の夕方、出来具合を確認だけしようと開けると、フタリとも寄って来て“あつ~い視線攻撃”を受けたんで、ちょっと小さい物を試食してもらいました。

こんな真っ白だったアキレスが…。(コレは既に半日たってます)
e0192217_7182380.jpg

こんなに干からびて、美味しそうーな、カホリがプンプン。
残念ながら、ワタシには臭わないんだけどね。(^^ゞ)
e0192217_71071.jpg


しょうがないねー。仕方ないねー。ごはん前だけどあげちゃうよぉ~。
e0192217_71229.jpg


フタリとも陶酔状態。笑
e0192217_714499.jpg
e0192217_715483.jpg


ザックは1分くらいで完食。
モカは、もっと時間かかってたなぁ。
こんなに時間かけて作って、1分で終わっちゃうの!? って驚くパパ。
美味しい物はそんなもんよねー。
e0192217_72655.jpg


今日もたくさん遊んで食べましょー!
e0192217_7342299.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-05-19 07:35 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff