<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雪山へ日帰り旅行♪

4歳と2日目のボクちんです。

「お祝いメッセージを下さった方も、画面に向かってHappy Birtthday! って言って下さった方も、みーんな、ありがとう! ボクちんhappyだよぉ。」by Zack
e0192217_1383830.jpg

さて、お誕生日はたくさんのイチゴとパパ達のローストビーフでウマウマお腹いっぱい。
昨日は、関越を北上して群馬の雪の中へ行ってまいりました。

白馬の雪山でたくさんの友人&ワンコと楽しんだブロ友さんに、白馬の旅についてアドバイスを受けているうちに、あれよあれよと話しは進み1泊で群馬に来る彼女と雪遊びを合流させて頂く事になったんどす。
道の駅で東京からのブロ友さん&ラブ3ニン、同行のフォトグラファーご夫妻と合流して雪山を目指します。
除雪していない雪道…、パパと2人だったら絶対に断念していました。
e0192217_12221099.jpg

結構、怖かったよぉ。
途中、他に除雪してある道がる事を知りUターンして安全に雪山に着きました。

こーんなに素敵なところ。
e0192217_12243763.jpg
e0192217_1224437.jpg

e0192217_12272561.jpg

e0192217_1234845.jpg

ラブ4ニン、ザックヒトリ…。

私の憧れのシト…。やっと会う事ができたの。(^-^*)
e0192217_1351030.jpg

ママさんとサンニンのブログでどんだけ癒されたか…。
そしてザックには「ラブの妹を」って決めたのだった。

遊んでいる傍らでこんな事も行われ…・。
e0192217_12322163.jpg

とっても素敵なワンコの写真を撮る有名なフォトグラファーの方です…。(許可を伺うのを忘れたのでお名前は無しで)
本当は、ブロ友さんのサンニンを雪山で撮ろうと言う旅だったのだが、私のブログでザックとモカの事もご存知でいて下さって、飛び入り参加。(^^ゞ
e0192217_12323157.jpg
e0192217_12324061.jpg


深い雪の中ではウサギのようなモカ。
e0192217_12324870.jpg


ザックも歩くたびにズボズボ深く入っちゃって、動きがとっても可愛かったの。
ビデオ撮れば良かったと後悔。

e0192217_12382643.jpg


林の中では、みんなが可愛くてナデナデしたり一緒に遊んで思っていたよりも撮れていなかったのだわ。残念。
初対面の方にも馴染むのが早くなったザック。
でもね、写真を撮ろうとカメラを向けると「プイッ!」って横を向いてしまうのだわ。
ワンコを撮るのって難しいわよねー。

モカはこの中で唯一の若者。
ヒトリあっち、こっち、みんなの間を走り回ってお転婆ブリ炸裂。
2時間ずっと走りっぱなしで、ドックランだったら絶対に休憩するはずのザックまでもがずっと走っていた。

そのあと遅い昼食を食べてから、皆さんは温泉にお泊り。
ザック家は、珍しく月曜日に仕事が入っていたので日帰りです。
帰りの車の中で、楽しかった思い出をヒソヒソ話しかな?
e0192217_12573338.jpg


その後、モカは家までイビキをかいて熟睡。
ザックは「ハァハァー」したまま眠る事ができなかった。(>_<)
e0192217_1316228.jpg


家に付いた途端、みんなで爆睡したのでしたぁ。
こんなに素敵な時間を過ごせて、最高のご褒美になりましたぁ!

****************************************
PS. ケータイを落して連絡先を全て無くしました。(>_<)
過去に連絡先を下さった方々、私の電話番号とアドレスに変更はありません。空メールでいいので電話番号、お名前を入れて下さると助かります。<(_ _*)>
****************************************

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-28 13:16 | 旅行 | Comments(16)

Happy Birthday!

「ザック、おはよ~!」
「今日はお誕生日だよぉー。」
e0192217_7411957.jpg

ダメです。朝に弱いザック。
まだ、おねむのようでした。(^^ゞ

やっと起きて来て、
「ママ、なに?」
e0192217_7424936.jpg


「Happy Birthday!」
e0192217_7443497.jpg

実感はないみたいだけど、ハハの嬉しさが伝わってザックも嬉しい?
嬉しい時は、お耳が開くザック。^^ (ちなみに昔の名前はダンボ)
おかげさまで4歳になりましたぁ。\(^o^)/

今日はザックとモカが大好きなイチゴがたくさん。
明日は、家族そろって初めての遠出。
雪山でラッセル、ラッセル、楽しんできまーす♪

PS. お友達のみなさま
昨日、お散歩中にケータイを落しまして、後で気がついて道を辿ったけどもう見当たらず…。(>_<)
電話をかけても出てくれず留守電状態が続くので、使えないようにロックをかけてもらい、
取り合えず臨時のケータイをゲット。
でもアドレス帳が全て無くなりました。大涙
空メールに、電話番号とお名前を入れて送って下さーい。<(_ _*)>

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-26 07:51 | ZACK | Comments(24)

それなりに楽しい日

****************************************
引き続き、ゴールデンリトリバー「マリン」8ヶ月女の子、里親募集中でーす。
詳しくはこちらから。
****************************************


昨日は、サエないお天気だったので家の中でボール遊びで、運動、運動。(^^ゞ
e0192217_844166.jpg

ザックは、この小さいボールが大好き。
我が家の子達、小さい物は全て噛むおもちゃだと勘違いしている傾向があります。
この「ピューピュー」と音を出すのと、噛み心地がいいみたい。
数分、こうやって甘噛みしていると「ポロリ」と口から出ちゃうんですね。
そこをモカが横取りして、追いかけっこ。
モカがカミカミしている時は、モカが飽きるのをザックが待つ。
e0192217_895491.jpg

で、また取りっこして…。
e0192217_8105963.jpg


「ヤッホー!楽しいぜっ!」
e0192217_8113854.jpg

退屈なわりに楽しいみたい。

夕方、お洗濯物を片付けている時に、モカが寝室にいるハハの足元でヘソ天するもんだから、少し遊んであげてたらザックがそれを察知。
寝室にやって来てお部屋をかってにクンクン探検。
モカと遊んでいて、フト見るとザックが暗いWクローゼットに入っているではないか!
1度も入った事のないエリア。しかも暗いのに…。
とりあえず、静かにモカと見守る事に。
e0192217_8184366.jpg

カメラを取りにキッチンに行ったら、気がついて出て来ちゃうかな?って思いながらもカメラを取って戻って来てもまだ同じ姿勢。

体を伸ばして、まだクンクン。
もっと奥まで行ってみたいんだけど、ちょっと怖い?
腰が引けてますぅ。
e0192217_8202023.jpg


でも、1歩前進。すごいよ、ザック!
e0192217_8211027.jpg


あまりにも静かなので、ちょっと覗き見。
(散らかっているけど、Wクローゼットの中って事で…目をツブッってぇ。)
e0192217_8245775.jpg

何をしている訳でもなく…、キョロキョロしてた。(^^ゞ

「あはっ!」
「中に何があるか見ちゃったもんねー。」('-^v)
って、ちょっと自信ついた感じで出てきました。
e0192217_8273877.jpg

この一連の行動、モカなら5秒の所をザックは5分くらい。(^^;)
ゆっくり慎重だけど、また1つクリアーした。
明日は4歳のお誕生日だもんねー。
どんどんオトナになっているのを感じるのでした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-25 08:34 | ZACK | Comments(4)
****************************************
引き続き、ゴールデンリトリバー8ヶ月♀の「マリンちゃん」の里親募集中でーす。詳しくはこちらへ。
e0192217_13595236.jpg

****************************************


今日は暖かくなる予定だったのに…。
午前中は地下にコモって、使えなくなったパソコンの復旧と戦って戻って来たら、道路が濡れていた。
気温も上がっていないし、道路は濡れているし雪解けでベチャベチャなのでお庭で追いかけごっこ。

昨日の夕方、家の前でボールの取り合いして遊んだあと、モカが玄関までボールを持って来なかったので、パパを駅まで迎えに行く時に片付けようと放置しておいた。
ご飯のあと寛いでいたフタリが突然起き上がってモカが激しく外に向かって吠えたので、お外へモカとザックを出してあげたけど、見た感じは誰もいないし何も変わった事がなくて、「大丈夫だから吠えないのよー。」なんて言っちゃって…。
その1時間後くらいにパパを迎えに行く時、ついでにボールを探しても、置いてあった所にボールがなくなっていたのであります。
e0192217_13504438.jpg


そう、モカが吠えた時、きっと何者かがサッカーボールを咥えて行っちゃったんですね。
最近キツネさんを良く見かけるのでキツネさんかなぁ…。
あぁーあ、ついにFちゃんから貰ったボールが無くなってしまったとガッカリしていたんだけど…。
e0192217_13505779.jpg

フェンスの所にありました。
キツネさん(勝手に思いこんでます)には、咥えて歩くにはボールが大きすぎたのかな?

e0192217_1351879.jpg

e0192217_1352472.jpg
e0192217_1352549.jpg
e0192217_1353010.jpg

空気は抜けちゃったけど、まだまだ遊べるんであります♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-24 13:56 | ZACK & MOCHA | Comments(4)
ブロ友さん(nanaさん)から、イージーウォークハーネスを付けたら引っ張らなくなったと教えて頂いき、半信半疑(ごめん、nanaさん)でポチっ!

到着したので早速試してみたら、おっどろきぃ~!
ホントに引っ張らないのよぉ。
e0192217_9143947.jpg
e0192217_9144521.jpg

うまく撮れないんだけど、引っ張ってもすぐに止まるんです。
あんなに大変だったお散歩が…。
あんあに苦労していたのが…。
こんな簡単な事で楽になって、笑いが止まらない感じ。
これでモカとのお散歩も楽しく1時間くらい歩けるようになるかもです。
追記…、1時間散歩から戻って来ました。
うぅーん、ちょっと引っ張りますが、グイグイではなくなった。
以前より、ぜーんぜんいいですよー。

モカ達は朝のお昼寝ちゅう。
e0192217_9184767.jpg


ザックの肉球を撮ろうと近付いたのですが、手を出してくれまへん。
「ボクちん、眠いので邪魔しないでくれる?」って言われてしまった。(^^ゞ
e0192217_9194997.jpg

なので、肉球画像はまた後日♪

「マリン」8ヶ月女の子の里親募集してます。詳細はこちら♪e0192217_9215514.jpg













今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-23 09:24 | MOCHA | Comments(10)
「マリンちゃん」無事に、里親さんが決まりました。
ありがとうございました。

ゴールデン♀「マリン」の、里親募集!
e0192217_737176.jpg
e0192217_7371762.jpg
e0192217_7373036.jpg
e0192217_739436.jpg


ブロ友さんが、飼育放棄されたゴールデンの、里親募集のお手伝いをすることになりワタシも協力する事にしました。
レスキュー団体の保護犬ではなく、個人での保護だそうです。

誕生日は、2010年6月。まだ8ヶ月齢の女の子です。
名前は現在「マリン」
人が大好きな、可愛い子だそうですよ。
写真は、飼育放棄すると飼い主さんから聞き、募集をするために取り急ぎ撮った写真のため、
少々緊張した面持ちになっちゃったそう。

今度の日曜日、27日に飼い主さんからブロ友さんの友人さんが里親さんが見つかるまで預かるそうで、現在も預かり先も埼玉県内なので、現時点では直接会いに行ける距離の方のみお願いします。

お問い合わせなど鍵コメントでメルアドを入れて頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いしまーす。
by english-mastiff | 2011-02-23 07:46 | Comments(6)

マイブーム

質問です。
モカはどこにいるでしょうか?
e0192217_6493253.jpg


うふっ、なんでこんな所からこっそり覗いているかと言うと…。
コレです。
e0192217_6503286.jpg


使ったペーパーナプキンがマイブーム。
食事が終わって、パパとママのお口を拭いたナプキン。
美味しいソースなんかの匂いも浸みついちゃっているので、そりゃぁ、たまんない。
朝食の後、テーブルはそのままにパパを駅まで送って帰って来るとナプキンの残骸。
夕食の後、捨て忘れちゃってテーブルに放置しちゃうと、次の朝は残骸がドグベにありますぅ。
e0192217_655594.jpg


散らかったナプキンを見せるだけで、こーんな感じ。
e0192217_6561526.jpg
e0192217_6562347.jpg

現場を押さえないと怒っちゃダメとか言いますが、我が家はしっかり怒る方針。
その場でないと犬は忘れているので怒ってはイケないみたいな事を読んだ事があるけど、本人は何をしたかちゃんと覚えています。
だから、紙ナプキンを拾っただけで、モカは逃げて隠れるんですもの。
e0192217_70848.jpg

でもワタシが怒っても効き目がないようで…。
何日も続いたんだけどね、パパが1度注意しただけでマイブームは終わったようです。^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-22 07:11 | MOCHA | Comments(10)
そろそシャーベット状になりつつありますが、まだ土の上の雪はたっぷり。

Fちゃんから頂いた、本物ボールはついにボロボロに…。
ホームセンターのお安いボールをあげたら、ナント、ひと噛みでペシャンコにしてくれました。
多分、1,2秒の出来事。

そしてすぐにフタリで引っ張りッこが始まり、ビリビリと引きちぎられ…。
ボールを咥えてザックから逃げるのはいいけど…。
e0192217_13544879.jpg
e0192217_13545664.jpg

前が見えなくなってしまった、モカたんでした。大笑

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-21 13:59 | MOCHA | Comments(2)

今日は特等席♪

ついこの間、特等席である助手席はイヤだって後ろに行きたがったクセに…。

公園のドックランへ行く為に後ろの方へ乗ったフタリ。
ガソリンスタンドへ寄って給油中、モカが後ろから落ちてきた。(@_@;)
運転席の後ろには、2列目のシートが畳まれて壁のようになっているって言うのに…。
どーやって落ちて来たんだか…。(;-_-) =3
あの落ちて来た時のモカの顔ったら、ついに壁を乗り越えたと言う達成感で、ものスゴイ嬉しそうな笑顔だった。

予測できない行動をとる、おもしろいお子ちゃま。
シートには乗れないけど、このスペースが結構気に入ったららしいです。
e0192217_9163635.jpg


そして後ろでは冷静なザックが、ただヒトリ…。
e0192217_918012.jpg


ハハは思う。
ザックに、「ワタシは特別ぅ」「ママの隣よぉ」って見せつけたかったに違いない。
うぅ~ん…、女の子ってヤルなー。(-_-;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-20 09:24 | MOCHA | Comments(10)

ザックのクチュクチュ

めずらしくザックがゴルちゃんをクチュクチュしてウトウト…。
e0192217_12224865.jpg

「まっ、いいわ! たまには貸してあげるわよー。」by Mocha
だそうで、チラ見して横取りする事もなく寝てました。
オトナになりつつあるぅ?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-19 12:28 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff