<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ボクちんは繊細さっ!

昨日は16歳からの仲良し8人グループのうち6人が友人宅に集まって楽しいおしゃべり。
東京の深沢まで行ってきましたぁ。
昼前から飲んで食べて、飲んで食べて食べて食べて…。
あぁー、楽しかったぁ。

お留守番チームの方は、ハハが朝から夜までいなかったもんだから、ザックは朝も夜もご飯を食べずパパを困らせたみたいだ…。(>_<)
大好きなパパが一緒だったのに…。相変わらず繊細なんだなぁ。

前夜なんて、夜のお散歩の準備をしている間、こうして良い子にお座りをして待っているフタリ。
キッチンからズームしたらボケボケ。(^^ゞ
e0192217_9403828.jpg
e0192217_9404453.jpg

なのに、ドアを開けて喜んで外へ出たのにザックったら家の敷地から出ずお散歩へ行かなかったですって。
ザックを呼んでも来ないので「勝手にしろー。」って置いて行かれちゃった。
パパ達が戻って来たら、ハチ公状態で玄関にお座りしていたそうだ。

多分ザックは、「あれっ? ママは? ママ来ないの?」
「ボク、ママを待っているよ。」ってつもりだったんだと思う。
ワタシは、夕食のお片付けして次の日に持って行くお料理の下準備があって忙しく一緒に行けなかったのよねぇ。
ザックにはそんな事情は分からないものね。

で、次の日は一日中ハハはいないし…、なにか不安要素になってしまったのかもしれない。

今朝はまだ寝ているザックの所に励ましに。
ザック、お喋りするのよ。(何を言っているのか分からないけどね。^^;)


今朝はハハがいるからか?
お腹が空いているからか分からないけど、しっかり完食しましたよー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-31 10:03 | ZACK | Comments(22)

今日のフタリ

きゃぁ~!
モカたんのお口が壊れちゃうよー。(@_@;)
e0192217_8202972.jpg

モカがザックのお口に頭を突っ込むのはよくあるんだけど…。
顎が外れちゃうんではないかぁ?

昨夜のツインズ。
e0192217_8251640.jpg

足の折り曲げ方から、どこからどこまでも全ておんなじ…。
何度も同じ寝姿を見るけど、どうして同じポーズで寝るのか?
これって犬の七不思議だ。

オマケ…。
昨日のネムネムショットの別バージョン。
e0192217_8323983.jpg
e0192217_8324664.jpg

「ザック~?」何度話しかけても目を開けられないまま。「ふぁ~い。ムニャムニャ…。」
こんなザックが愛おしくてたまらないんだわ。

ちなみにモカはこんなザックの顎の下で無邪気にヘソ天。
可愛いワタシのモカベィビーちゃんです。(とよく呼んでます)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-29 08:41 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

冬眠に入りたいザック

ふぁ~
e0192217_1433671.jpg

いつも眠たいザックですけど、特に朝はネムネム…。
クマさんのように冬眠できたらいいのにね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-28 14:35 | ZACK | Comments(2)

連れてってけろー。

夢のような夜は、1夜限りとなり昨夜はそれぞれがいつものベットで夜を過ごしました。(^^ゞ
次回は2月、ザックのお誕生日あたりよぉ~。(#^.^#)

夕方までそのままだったお布団…。
「毎晩じゃないからねー。」とワタシの企みを察知して、釘をさすザックパパ。
もうねー、ワタシの考える事を全てお見通しなんだぁ。;;;;(;・・)ゞ

一番楽しかったのはワタシとザックだったようです。
でも、犬と子供って同じねぇ。
姪と甥が小さい頃、一緒に寝た時とおんなじ。
グイグイ体を押しつけて来て、ふと見ればお布団のあっち側には大きなスペース。ワタシはどんどん押されてお布団からはみ出しそうになりながらも小さくなって寝たり…。
足はドーンと乗っかってくるはパンチはされるはで、幸せなんだけどその代わりにぜんぜん眠れなかったなぁ。
モカも一緒で、壁側に大きなスペースがあるのにドンドン迫ってくるんだもん。
そのうちに暑くなって、「にぃに、ママは任せた。」と言ってさっさとドックベットへ移動したモカでした。

さて、昨日は2週間ぶりのゴルフレッスン。
お山を下りて群馬まで。
その前に、ザックとモカとひと遊び…。
e0192217_9453834.jpg
e0192217_9454518.jpg
e0192217_9455193.jpg

いつもこうやって大興奮。
こんなに出たがるのに、お散歩だった場合、ザックはすぐにUターンだからねぇ。(;-_-) =3

お出かけって言ってもね、今日は目の前のドックランだよ。
e0192217_9474430.jpg

頂いたボール、表皮がボロボロになって来たけど、まだ健在ですよー。
e0192217_9483779.jpg

さすがは本物。表皮の下が厚めになっているもよう。
ザックが抱え込むと気をそらすようにしているので、まだ牙は刺さらず。
でもザックはフラットになってモカと引っ張りっこをするのが楽しいので、そろそろ穴が開いてもいいのかなぁ。とも思ったり…。

ひと遊びして、群馬安中に行く途中に目に入った看板「中山ファーム」。
あの酵素で有名な中山ファームの前を毎週通っていたなんて気がつかなったぁ。ひとり感動したワタシ。
こんなに近かったとは…。今年こそは酵素作ってみたいなー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-27 10:00 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

ご褒美な夜の巻

昨夜、突如こんな嬉しい夜になったのでございます。
e0192217_82571.jpg


なんかねー、ご機嫌なパパで、ご飯の後にモカやザックと遊んでくれたんだけど、ご飯の時にチラリと聞こえたのよねー。
「一緒に寝てもいいよー。」って。
e0192217_851331.jpg
e0192217_852770.jpg
e0192217_853564.jpg

お皿洗ったり片付けて見たら、みんな寝ちゃって…。
e0192217_861213.jpg


コレ見たら今がチャンスと、急いでお布団用意して準備して皆が目覚めた時は準備OK!
今回は寝室のベットの横にお布団を敷きました。

モカは慣れたもんで、すぐにハハの隣をキープ。
e0192217_873512.jpg


ザックはまだ遠慮して枕元に移動したドックベットの方へ…。
e0192217_884129.jpg


で、電気消して「おやすみぃ。」って言った途端にモカはドックベットの方に移動しちゃって、「えーっ、ハハ寂しいじゃーん。」って思ったら、フタリでコソコソ…。
e0192217_8103090.jpg

「にぃに、お布団の方に行こうよ。」
「大丈夫かな?」「パパに怒られない?」
「大丈夫よ、一緒に寝まちょ!」
「うん。」「Let's go!」
e0192217_8111073.jpg


そして一気にフタリでお布団へやって来たんでございます。
いつものザックは、寝床をグルグル、グルグル何回転もしないとお尻を落とさないのに、昨夜はドスンとそのまま。
e0192217_8123452.jpg


壁との隙間にフタリとも入って、ちょっとキツかった…。(^^ゞ
e0192217_8133137.jpg


モカはハハの体にピターっと寄り添って、プニョプニョしていてあったかーい。って言うより暑かった。汗
e0192217_8154482.jpg


代わる代わるハハの足を枕代わりにしたりして、ハハはぜーんぜん眠れなかった。
e0192217_8204824.jpg


特にザックの頭、おもすぎぃ~! (@_@;)
e0192217_8192112.jpg


でもぜーんぜん眠れなかった。って言っている割に、目覚めたらパパはいつものベットにいて、パパがいたはずのお布団にはザックがドデーンと寝ていてた。
夜中、おトイレに行って戻って来たら、ザックに自分の場所を取られていて寝場所がなかったらしい。(^^;)
ザック、ベットの上には乗る事が出来なかったけど、お布団なら自分も一緒に混じる事が出来て嬉しそうだった。
朝方は枕もとの方へ移動して一緒に。
モカはソファーでハハの隣で寝れるけど、ザックはいつも1人床の上…。
とても甘えて幸せそう。
e0192217_8303789.jpg

モカは、そんな状況をちゃんと分かっているのかな?
後半は、淡々としていてザックにハハを任せて勝手にガーガー寝てました。^^

お布団、片付けようかな?
それとも、そのままにしてたら今夜も…?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-26 08:40 | お家で | Comments(16)

「うまっ!」

「う、めぇ~!」
e0192217_7361549.jpg

小さめの牛皮ロールをおやつに堪能中。
モカは上手にカリカリ食べますが、ザックは全部をお口に入れてクチャクチャ。

オヨダがマックスです。
e0192217_7374013.jpg


先に食べ終わったモカはザックの周りをウロウロ…。
e0192217_7382171.jpg


結果、モカはザックのヨダレまみれとなるのですぅ。
e0192217_7383987.jpg


オヨダまみれはちょっと…、だけど、
こんなに美味しそうに食べてくれるのは嬉しいね☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-25 07:40 | ZACK | Comments(6)

ポカポカ日向ぼっこ

今朝のまったり。
e0192217_9102884.jpg

一緒に日向ぼっこ中。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-24 09:11 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

おNEWよ!

金曜日、東京へ行って美容院、友人とお茶して夕食はまた別の友人Fちゃんとサクッと焼き鳥食べて終電で軽井沢へ戻って来た。

そしたら、Fちゃんが、「コレ、荷物になっちゃうけどザックとモカにあげてぇ。」っと…。
e0192217_924836.jpg

お高くて1回しか買えなかった本物のサッカーボールでございます。(^^ゞ
Fちゃん、ザックとモカの様子を毎日楽しみに見てくれているんだそうだ。

フットサルとサッカーボール、大きさもいろいろあって、何を選んでいいのか分からなくてお店の人に聞いたそうな。
そしたらお店のおじちゃん、「何歳くらいの子が使うの?」
Fちゃん、「…、たいへん申し訳ないんですが、人間じゃなくて犬なんですぅ。」
お店のおじちゃん、「あ、いいよー。うちも犬飼っていた事があるから。犬はボールが好きなんだよなぁ。」
「で、どのくらの犬なの?」
Fちゃん、「あのぉ…、かなり大きくて80キロくらいらしく…。」
お店のおじちゃん、「じゃあ、すぐに空気が抜けちゃうかも知れないよ。」
Fちゃん、「それも承知の上で…。」(ブログで、すぐに穴を開けちゃう事も知っているのだ)
というような会話を交わして、選んでくれたボール。
なかなか噛めないように空気をパンパンに入れてくれたそうだ。

Fちゃん、申し訳ないねー。
お高いボール、気分はもったいなくて使えないんだけど、ザック達が大喜びするので使わせて頂いた。
ちょうどね、1月12日ハワイへ出発する前にこんなにボロボロにして、今ボールが無かったのだ。
e0192217_9362953.jpg

もちろん、穴が開いてからこんな状態になるまで2,3週間は遊べる事も。

早速ドックランへ。
e0192217_9375068.jpg
e0192217_9375656.jpg
e0192217_938687.jpg
e0192217_9381224.jpg

モカは何とか咥える事ができるけど、歯が米粒なザックにはどうしてもなかなか難しくて追いかけ回すのみ。
いつも穴を開けるのはザックの方で、ザックが意地になってボールを抱え込んで「渡すものかぁー!」ってカブリとしなければ牙は刺さる事はないのでござる。

私もザックが抱え込みに入ると「Zack Look!」っとか言っちゃて気をそらさせたりしちゃって…。(^^ゞ
その隙にモカはザックから奪って行ったりの繰り返しで、昨日は穴が開く事はなく、楽しく遊び終えたのであります。

「Fお姉ちゃん、ザックには渡さないから大丈夫よ!」by Mocha
「ボール、ありがとう。でもボクちん、まだ咥えてくだいんだよ。」by Zack

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-23 09:58 | 買ったもの | Comments(4)

ザックのオナラ

今朝のフタリ…。


「でも今日のは臭くないんだゼッ!」by Zack
だそうです。

オナラをした直後、一瞬「穴が合ったら入りたい。」と背中が語っていません?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-22 10:12 | ZACK | Comments(14)

モカの憂鬱...の巻

e0192217_75321.jpg


気がつくと、モカの大好きなゴルちゃん2つ。
オサルさん1つ。
歯みがきロープ2つ。
これらが次々と無くなり…。

何で気がつくと、になるかと言うと、ゴルちゃんは3つあるので1つは洗濯行きのカゴに入っていたり、1つは手術待ちだったりして3つ同じ場所に無い為、特に居場所を確認していなかった。
お猿さんはモカがお庭に持ちだしたので汚くなり、お庭で遊ぶようになってどこかにあるだろうと思っていた。

まぁ、見当たらなくてもどこかにあるだろうと気にしていなかったのですわ。

で、先日ハワイに行っている間、モカがカミカミロープが無いと退屈だろうと思い、わざわざ買いに行たその日に無くなっちゃったのよー。(>_<)
口に咥えたままお庭に出ちゃったので、一度デッキの上に置いてお散歩に行って、夜にロープをデッキに置いたままだわ。と見たら無いの。
それからお庭をぜーんぶ探しても無い。(フェンスで囲ってあるので行方不明になるほど広くないのよー。)
ロープを置いた所はモカ達が来れないよう柵をしてあるのでモカ達が取る事は不可能で…。

それからゴルちゃんを捜すと家の中には1つしか残っていなくて、パパに「ゴルちゃん汚いからって捨てた?」って聞いたら「捨ててない。」って言うの。
「お猿さん、捨てた?」「捨ててない。」
そして次の日の朝、今度はダックスちゃんがフェンスの外にあ~るではないの。
しかも川沿いの方で誰も歩かないし、モカもザックも出入りしない場所。

どうやらモカ達以外の動物が、ゴルちゃん、お猿さん、ロープを持って行ったとしか考えられず…。
あのモカのオヨダが浸み込んで「くっさーい」物を、巣作りの為に持って行ったんだろうか?

試しにパパがダックスちゃんをデッキ上の椅子の横に置いてハワイに出発して帰って来たら、ダックスちゃんは、そこから離れたお庭の雪の中に埋もれておりました。
犯人は、猫? キツネ? 誰だろう…。

で、仕方がないので、船橋まで行ってきましたよー。
e0192217_8192246.jpg

あとはロープをゲットしてくれば、モカの憂鬱も無くなるかな?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-01-21 08:25 | MOCHA | Comments(14)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff