<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年を振り返る…

今年は大晦日から雪が降って、ワンコにとっては楽しい雪遊びで始まった年だった。
(ちなみに今日も夕方あたりから雪になりそうだ)
e0192217_1031384.jpg
e0192217_1031121.jpg

年末あたりから痛んできたモカの脚も3月に手術をして、いまでは元気に走り回っている。
e0192217_12105556.jpg

たまにケンケンして歩く姿を見るとドキッとするけど、それは、かなりはしゃいで長時間遊びすぎたり、冷えたりした時など。
休めは元に戻るので最近はわりと冷静に見ていられる。

7月には初めて海に行ったけど、足までしか入水できなくて、初泳ぎとならず。
e0192217_11183665.jpg
e0192217_11184866.jpg

足まで入っては砂浜に寝っ転がって…、これだけでも満足そうだったモカ。

あとは…、油断した頃にクツをやられたり、おもちゃを喰い散らかしたりとイタズラをしていたモカだけど、それも夏を過ぎた頃から落ち着いて、ここ1,2ヶ月は思い当たるようなイタズラがない。
e0192217_10385780.jpg

って、書いていたら思い出した。
あったんだ…、記憶に新しい、パスタソース完食事件。(^^ゞ
うぅ~ん…、食いしん坊なモカに加え、ザックまでも食べ物に興味が出て来たので、盗み食いだけは来年も気をつけなくてはならないにゃ!

そしてザックの方は、とってもシャイで社交的とは言えない子だった。
e0192217_112281.jpg

5月下旬に参加した「ハピラブ」のイベント。
モカはまだ走らせるのが心配でザックだけを連れて行く事にしたんだけど、まったく溶け込めずオロオロと立ち尽くすだけだった。
やっぱりそれも夏頃からだろうか、どんどん明るくなり、お茶目だったり、ひょうきんだったり…。
今ではもう別人のようで、来客にも尻尾フリフリお出迎えもできる。
ドックランで隠れる事もなく、他のワンちゃんと遊ぶのも大好きなのだ。
e0192217_10541360.jpg


11月頃からは、ハハの所にペッタリとこんな風に甘える事が頻繁になった。
e0192217_11313717.jpg

やっぱり秋頃からかなぁ。
嫌いだった車、見た途端にクルリと背を向けて玄関まで逃げていたコなのに、モカが飛び乗ると付いて飛び乗る事があって、今では車でお出かけを察知するのか、玄関を開けると車までモカとまっしぐら。
でもドライブはまだ苦手。あと数カ月もすればクリアするだろうか?

ボール遊びにはますます夢中なフタリ。
e0192217_11323059.jpg

e0192217_1331472.jpg

ボールがこんなにボロボロになるまで引っ張りっこを楽しむ。
e0192217_12173045.jpg

秋から今日までに破壊されたボール、10個以上。
破壊されないボールはどこにも無いのか? ハハの悩みである。(;-_-) =3 

もうザックの懐には入れない大きさになってしまったけれど、くっ付いてイチャイチャするのは相変わらずで…。フタリに癒される事が多い。
e0192217_11382470.jpg
e0192217_11383962.jpg
e0192217_11384923.jpg


振りかえると、そんなに劇的な変化もなく平凡な日々な気がするけど、ちょっとずつ成長しているんですよね。
こんなフタリのブログに1年間お付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。

個人的なワタシのワンコのブログに、皆さまからコメントを頂き、情報を交換し合えたり、教えてもらったり、励ましを頂いたり…、とても感謝しています。
今年はたくさんの方&ワンコとも出会う事ができて、お友達が増えた1年でもありました。
ブログが取り持つ“縁”、来年も大切にして行きたいと思います。

2011年、皆さまにもたくさんの幸せがありますように☆
良いお年をお迎え下さいませ。

「また来年ねっ!」By Zack & Mocha
e0192217_12101957.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-31 12:13 | ZACK & MOCHA | Comments(14)

視線でイチコロ~

またまた宅急便…。
だって、自分から買いに行ける所が近くにないんだもーん。だからポチっ!

今年中に間に合った、コレ!
ビオルキスカラーに合わせてピンクの迷子札。
e0192217_848016.jpg

e0192217_8455372.jpg

可愛いリボン飾りはゆずママの所で付けてくれたの、お正月ようかしらん。

ザックはブルー。殆どの時はタルタルの中に隠れちゃって見えません。(>_<)
e0192217_8493016.jpg

カラーは、チョークチェーン、ハーフチョーク、ビオルキスと3種類あるのに迷子札は2つしか持っていなくて…。
これで全部のカラーに迷子札が付いて安心だわ。

昨日は家の中のクリスマスツリーを片付けましたぁ。
ゴソゴソ片付け始めたら、寝っ転がっていたザックは移動してこんな姿。
e0192217_8564293.jpg
e0192217_8564997.jpg

お目目はパッチリ空いたまま、この姿勢でハハ達のお片づけを眺めてました。(^^ゞ
視線を投げかけると尻尾フリフリ。遊ぼうモードだったのかな?

お外のツリーはと言うとお正月まで楽しむ事に。
28日までに出来なかった玄関周りは、今日リースからお正月飾りに変えなくちゃね。

カメラ脇に持っていたコング。取って行かれました。
e0192217_911720.jpg
e0192217_91234.jpg
e0192217_91308.jpg
e0192217_913773.jpg

モカの表情はいつ見ても、本当に女の子、女の子している。
先日泊った友人の旦那さまが、モカを見ては「その目に弱いなぁ」って言っては誘惑に負けてましたっけ。(^^;)

男の人ってこう言う視線に弱いのねぇ。
あっ、だからザックもモカのワガママ許しちゃうのかしらぁ。
ワタシもちょっとモカから学んでやってみよーっと。
「って、ママ、もう遅いでしょ!」By Zack
「はい、そうでした。」(^^ゞ

さて、あと2日!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-30 09:20 | 買ったもの | Comments(5)

ベットカバー

温泉に行っている間に宅急便…。
ドライバーさんに三度目の訪問をさせちゃって申し訳ないけど、夜、ベットカバーが届きました。

e0192217_8353435.jpg

遊び疲れてネムネムぅ。なのでトロトロお目目のモカたん。
e0192217_8354147.jpg

e0192217_8362851.jpg

かなり面倒な作業で、大変だったみたいだけど、まったく同じように作ってくれた。
忙しい年末、やる事が多いって言うのに仕事を増やしてしまって申し訳ないねぇ。
ホント感謝感激! ありがとうー! \(^o^)/

今朝はハハが移動する度について、ちょっとでも立ち止まると足元でコレ。
e0192217_8424763.jpg
e0192217_8425485.jpg
e0192217_843018.jpg

かまって欲しいらしい…。(^^ゞ

29、30、31…。みなさん、あと3日ですよぉ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-29 08:46 | Comments(2)

ただいま熟睡中

お友達が帰ったあと、私達は松本の扉温泉「明神館」へ…。

今年は大晦日までイベント目白押しで、ちょっとその前に温泉に浸かってリラックスし、エネルギーを補給する事に。

ザックとモカは、ゆずママの所へお泊りしてシャンプー&グルーミングしてもらい、スッキリ綺麗になって新年を迎えます。

向こうではたっぷりとドックランで遊んでもらって、お家に帰って来たら即、沈没。
e0192217_166344.jpg

ザックはハハとスキンシップしたくて近付くと起きるんだけど、目を開けていられない。
e0192217_1675373.jpg
e0192217_168018.jpg
e0192217_168763.jpg

とっても綺麗になったのが分かるかしら?

せっかく綺麗になったのに、車の中でザックのヨダレを浴びてモカの頭はもうガビガビぃ~。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-28 16:12 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

まったくぅ~

スイスからロンドンへ転勤になるお友達ご夫婦が遊びに来てくれています。

ゲストの間へ忍び寄るヤツ…。
e0192217_11491783.jpg

いい子にお座りして、“あわよくば”を狙ってる。
e0192217_11492549.jpg

ちゃーんと誰が甘いか知っているのよね。(;-_-) =3

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-27 11:52 | MOCHA | Comments(2)

ソファーは誰の?

ニトリのマルチカバーとか言うのを買ってきた。3割引で1700円くらい。やっすぅ~。
e0192217_7292674.jpg

モカが自分でソファーに乗れるようになってからは、朝起きるとモカはソファーの上で寝ているし、ザックはこっちの窓辺で寝ている事が多くなった。
e0192217_7302643.jpg

カバーをかけたソファーの上で我が物なモカに、「これはYOUのカウチカ?」って問いかけるパパ。(^^ゞ
まっ、いいじゃーん。
だんだんと、こうやって犬に占拠されていってはタマランと絶対に思っているに違いなく、徐々に徐々に、ちょっとずーつやって行けばボクが許してくれると思っているだろう? って完全に読まれているワタシ。(^^ゞ
あはっ、こうやってフタリの駆け引きは続くのであるぅ。
目指せ! いつかはベットでいっしょぉー!

何を買おうか迷っている時間はないので、一先ずお安いから買ってみたけどズレるのが悩み…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-26 07:44 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

メリークリスマス 2

昨夜は雪が舞ったりしたけど、積もるほどではなく、ホワイトクリスマスにはイマイチ雪足らずで残念な朝を迎えました。

ザックとモカにはブロッコリーとイチゴのトッピングでクリスマスカラー。
フタリともイチゴは初めてだったけど美味しかったみたいよ。
e0192217_1123386.jpg


オトナ組は楽しく過ごして今朝はまだ沈没気分。(^^ゞ
でも朝、パパがザック達とひと遊び。
だって昨晩いい子にお留守番しててくれたんだもんね。
今日はクリスマス。午後にはランで遊んであげるからねー。
e0192217_11305711.jpg
e0192217_1131445.jpg
e0192217_11311219.jpg
e0192217_11312135.jpg


昨夜レストランではサンタクロースと小人さん達がプレゼントを持ってやってくると言うサプライズ付き☆
e0192217_11261791.jpg

今年を漢字一文字で例えるとどんな年だったか?
宴会部長としては、それぞれ紙に書いて来て発表しようと事前に提案。
さすが、クンパパ&ママ、新しい筆と半紙をわざわざ用意して書いて来て下さった。
ワタシ、そこらにあったCrane's のカードに書いちゃっいました。(^^ゞ
e0192217_11344742.jpg

私は「楽」
ザックとモカの子育てもやっと楽(らく)になった年。
ゴルフでは楽しさを感じるようになった年。
モカの脚も術後は痛みがなくなり、動くのが楽(らく)になった。
東京へ行けば楽しい事があり、軽井沢での生活も楽しいし、お友達たちとも楽しい時間を共有し、
家族とも楽しく暮らし…。
とにかく、楽しい楽しい1年でございました。

夫は「CONTENT」
満たされた。満足。安心。などの意味があるんだけど、今までの人生の中で一番満たされていた1年だったそうだ。
仕事にも満足で満たされていたし。
軽井沢での生活も充実していて、友好関係にも恵まれ、愛に満たされ…。
全てにおいて、この上ない満足感を味わった1年だったそう。

クンママの「当」
いろいろ当たり年ぃ。
しかもゴルフボールがお鼻に直撃して鼻骨骨折したのよぉ。(>_<)

クンパパの「参」
初の伊勢参りをした事や、クンママにボール当てちゃって降参の「参」などのエピソードなどなど…。
みんな、とっても面白おかしく発表したのでした。
来年の忘年会ではどんな漢字が出てくるのかなぁ。ドキドキだぁー。

こうやってそれぞれ発表した後は、ノスタルジックな雰囲気が漂う万平ホテルのBarへ移動。
e0192217_1294542.jpg

現代の馬車にお向かいに来てもらい、いい気分で23時頃に帰宅したような…。
そして喜ぶザックとモカと家の前をお散歩したような…。
…な頃、東京組からメール。
e0192217_12355526.jpg

ミラーボールきらめくナバーナで楽しんでいる最中だってさっ!

さて、今年も残すところあと6日?
年賀状を仕上げなくっちゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-25 12:44 | Comments(2)

Merry Christmas!

e0192217_8404932.jpg

大ママからザックとモカへ「クリスマスレイ」のプレゼント!
なぜだかフタリともご機嫌で、ニッコニコ。^^
e0192217_855121.jpg


幼い表情をしてない?
e0192217_855914.jpg


ザックのこの、ふと~い首、タルタル具合が気持ちいぃ~。
e0192217_1412423.jpg

今朝は雪が降って、銀世界。\(^o^)/
でも昼間は溶けちゃうかなぁ…。
e0192217_8153810.jpg
e0192217_8155147.jpg
e0192217_816048.jpg
e0192217_816797.jpg

もしかしたら今夜も降ってホワイトクリスマスになるかも。

東京の友人達は既婚者もシングルも男も女もみーんなで飲んで踊り納めするんだと。(みんな元気なアラフィフぅ~。)
今夜はご飯を食べて「ナバーナ」→ソウルバーの「Tears」に流れるのかなぁ。
さすがに今夜は参加できまへん。(;_:)

軽井沢組はフタリきりでロマンティックぅ。って年でもないし、仲良しご夫婦と4人で忘年会を兼ねてレストランへGO.
1つ企画も入れて、楽しんで来まーす。

ザックとモカには「ローハイドガム」のご褒美ね☆

みなさんにも、Merry Christmas!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-24 08:37 | Comments(6)

あと1週間

いいチカラ関係でしょう?
e0192217_8541383.jpg


あと1週間しかなくて焦って来たワタシ…。

今年はお節は自分で作ろうと決めたんだけど…。
自信がなくなって来たぞ。(>_<)

昨日がゴルフレッスン納めで、安中は18度。
半袖のセーターでちょうどよいポカポカした暖かさの中で、基礎練習で400球。
ハーフ回ったら、さぞかし気持ちが良かった事だろう。

今日からはお正月の準備だわぁ。
そうそう、ドックベットはね…、生地と見本を実家へ送っちゃいました。(^^ゞ
だってワタシじゃ、もう絶対無理だもん。
で両親へ早めのお年玉と一緒に「おねがーい!」作戦に。
出来上がりはこうご期待!

昨夜は、クリスマスツリーを見ながらまったり。
ザックもモカも寝顔が可愛くて…。
e0192217_8561981.jpg
e0192217_8562647.jpg

(きゃぁー、タオル汚すぎっ! 大汗)
このあと、ザックに添い寝。
ハハが思いっきりペッタリ抱きついて寝ても起きやしない。
逆にグーグー深い眠りに入って行った。
モカはね、いつものように「ワタシもぉ~。」って割り込みよ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-23 08:58 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

動けませーん

e0192217_15325590.jpg

ワタシの膝枕でスヤスヤ…。
もう一時間過ぎたぁ。
夕方までにやりたい事がたくさんあったのに…。

まっ、流れ星の最終回のビデオ見てるからいいんだけどねっ。(T_T)
でもそろそろ動くべきかなぁ。
あーん、温もりが気持ち良くて動けませーん。
時間よ止まってちょうだいっ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-12-21 15:32 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff