<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みんなで準備

昨日は1日中のんびりしたけど1つだけやった事がある。

サンクスギビングはアメリカで11月第4木曜日に行われて、次の日の金曜日が祭日となりお店では一斉にクリスマス商戦が始まりセールがあったりとアメリカ全体がクリスマスムードへと変わるの。
各家庭ではサンクスギビングが終わってからクリスマスの準備に入るって感じで、我が家もいつもその週末に飾り始めるのが恒例です。

ザックとモカがいる今はクリスマスツリーをどこに置くかが問題で、今年は外へ置く事にしました。
昨日は風はあったものの晴れていたのでお日様が出ている間にみんなでやりました。
e0192217_8104476.jpg

見渡せば私達の傍で楽しく遊んでいるザックとモカ、夫がいて…、時折り笑わせてくれて…。
不思議な事にいつも飾りを付けながら今年あったいろんな事が浮かんでくる…。
楽しい思い出ばかりが頭に浮かぶ事に感謝。
みんな無事にここに居る事に感謝。

土曜日にシャンプーしたばかりなのでザックにもTシャツ(ジジシャツ?笑)
お友達が人間のTシャツを着せる時は後ろ前に着せるんだよ。って教えてくれた。
知らなかったのだぁ。(^^ゞ
そしたら前回ピチピチで苦しそうだったパパの下着も着れましたよー。
e0192217_831358.jpg

e0192217_8262311.jpg

でもね、パパに大不評。
「ホームレスみたいだ。」とか、「酔っ払いみたいだ。」って言うの…。(>_<)
確かにそうなんだよねぇ…。
白い下着のシャツって何でだらしなく見えちゃうんでしょ?

明日から12月だー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-30 08:35 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

昨夜のフタリ

こんにちはぁー。
いつもと違って遅めのスタート。(^^ゞ

無事にターキーも焼けました。
e0192217_14261781.jpg

準備中に、ココに乗ったヒトがいます。
e0192217_1429919.jpg
e0192217_14291615.jpg

モカだぁー。(;-_-) =3
でもテーブルに食べ物は乗っていなかったのでセーフ。

食事中はいつものようにおとなしくて助かるわ。(*゚ー゚)v
e0192217_14315427.jpg

e0192217_14361541.jpg

e0192217_1432533.jpg


デザートの前にお外へ休憩に出て戻ってきたモカがハリネズミになってました。(>_<)
e0192217_14354460.jpg
e0192217_14355484.jpg

お洋服にびっしり付いちゃって…。
まったくもう。変な草むらに入ったんだわ。

今日はみんなでのんびり過ごしてまーす。
by english-mastiff | 2010-11-29 14:42 | ZACK & MOCHA | Comments(8)
青空が広がる日が続いていて、とってもラッキー。
e0192217_82526.jpg


昨日も公園のドックランへ行ってきました。
最初の30分くらいはフタリだけだったけど、スタンプー、バーニーズマウンテンドック、ジャックラッセルのタラちゃんがやって来て楽しく遊んできました。
e0192217_855824.jpg
e0192217_86316.jpg
e0192217_861010.jpg

バーニーズちゃんは9歳なんだけど3月にヘルニアの手術をしたそうで走れない。
それでもゆっくり歩いて皆と交流を楽しんでいた。
とってもおとなしくて優しいくて甘えん坊ちゃんだった。^^
ザックパパ、またバーニーズに惚れこんじゃったよぉ。

スタンプーちゃんは、早いねー。
唖然としちゃう速さで走っていました。

昔は、このベンチの後ろに隠れていたんだよねー。
「遊ぼうよ。」って来られてここに飛び乗って座っている人に助けを求めた事もあったけど…。もうその面影はないかな?
e0192217_861687.jpg


今朝は私の後ろでこんなフタリ。
e0192217_8142044.jpg

今日は少し遅れて「サンクスギビング」。
もう少ししたら七面鳥を焼く準備が始まるんだけど…。
やっぱりキッチンに寄って来るんだろうなぁ。
ザックとモカには要注意!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-28 08:40 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

楽しく遊んでます

昨日はとても暖かくて、こんなに綺麗なお空の下でたくさん遊びました。
パスタソース食べちゃったしね、カロリー消費なくっちゃ!
ワタシもせっかく痩せたのに全快したらリバウンド。ヤバいのだ。 (^^ゞ
e0192217_858942.jpg


お出かけの準備の間はお外で待ってねー。
e0192217_933726.jpg

せっかくお天気もいいんだからフタリで遊んでいればいいのに、視界からハハが見える所にへばりつくフタリなのだ。
午前中はお向かいさんのドックランで遊んで午後は公園のドックラン。
車を下りてドックランへ着くまでの間が一苦労。
ドックランの入り口までまっしぐらなので、何度ぶっ飛びそうになる事か。大汗
いつも「やっぱり来るんじゃなかった。」って後悔するけど、無事に着いて楽しく遊んでいる様子を見ると、また爪が1本折れても来た甲斐あったと思んだなぁ。
e0192217_984799.jpg
e0192217_985621.jpg

ポケットに手を入れるとおやつだと思ってお座りするヤツ。ざーんねん。カメラだよー。笑
e0192217_99265.jpg

家のドックランと公園とでは遊び方が違うから不思議。
ココに来るとモカはボールを足元へ落してくれて「キャッチ&リリース」が出来るけど、家だとザックと取り合いでリリースをしてくれない。
ザックはあまりボールを取ろうとしないからモカも安心してリリースできる訳だ。
30分以上みっちり走って帰宅。

フタリとも相当疲れたようで夕方からグッスリ。
パパが帰って来ても寝たままでご挨拶無し。
昨日怒られた事を引きずってるのか?って心配になっちゃったほどパパに無関心。(^^ゞ
外で食べよう。って言われていたけど今月のお仕事も火曜のみとなったのでお家で「今月もありがとうDinner」に変更。パパお勤めご苦労様ですっ! <(_ _*)>
ベーネママから頂いた柿を使ってコレが食べたかったのだ。 柿の白和え。
e0192217_9213550.jpg

食事中の熟睡なフタリ。
e0192217_9262873.jpg

まった同じ格好で対象的なポーズでいる事を「book end」って例えで言うんですって。

あまりにも静かなので食事が終わったらフタリの間に入ってスキンシップ。
e0192217_944142.jpg

いつも撮ってばかり。ワタシが入っているのは珍しい。(^^;)
このあとフタリはパパの所へ行ってグチャグチャになっていた。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-27 09:37 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

ザックもやるなぁー。

パパがお仕事へ行く時に、「今夜はパスタを作ってね。」とリクエストがあったのでソースを途中まで作って駅までお迎えに。
(もう想像つく?)

家についてさてお料理の続きぃ~。ってキッチンに行くとフライパンが無い。

お料理したよね…?
「ちょっとモカ達ぃー!」って半信半疑だけど、キッチンリビングを1周するけど見当たらない。
ワタシの頭がおかしくなったかと疑いつつ見渡すと、リビングの方のベットの脇にトング発見!
ヤバイっ! って事はやっぱりフライパンもだぁー。(@_@)
e0192217_8375844.jpg
e0192217_8381053.jpg

って、冷静になったらカウンター下に洗ったようにキレイなフライパンがっ! 涙
e0192217_8452988.jpg

ここにパスタソースがあったなんて思えないくらい。大涙

しんじらんなーい!
あれ、食べちゃったのぉ?
ぜーんぶ、食べちゃったのぉ?

声を聞いたパパが「What the matter?」って出て来て、ペラペラ説明。
e0192217_8482722.jpg
e0192217_8484469.jpg

e0192217_1011228.jpg

e0192217_8543862.jpg
e0192217_8544854.jpg

って、フライパンを床まで下ろしたのはザックなので自分は悪くないと思っているモカ。
お腹が一杯で嬉しくって、笑いが止まらないようなのである。
(実はそのモカを見てる私達も笑いそうだった。)(^^ゞ

チキンとサンドライトマトの軽いクリームソース。
ガーリックとチキン、サンドライトマトをオリーブオイルでソテーした所でお迎えに。
まだ玉ねぎと生クリームを入れる前で良かったけど、味見の段階でかなり美味しかったのよー。(^^)
ザック達が食べたくなるのも分からない訳ではないけどさぁ。まさかねー…。
念の為にコンロの一番奥まで押し込んで家を出たのに…。(>_<)
e0192217_9232893.jpg

これは作りなおした時の写真。
こんなに奥だったら届かないと思うじゃない?
しかもフライパンごと持って行くとは思わないじゃないのー。
でもザックだったら届くのよね。
私が出掛けたあと…。
「ザックにぃに、あれ取ってよぉ。」
「取って、取ってぇー。」
「おねがーい! ねっ!」(*'-^)-☆パチン
ってモカがザックにささやいたに違いない。

よく見ると床がオイルでピカピカしている所があるくらいなので、フライパンが元の場所に戻してあったら私の頭がおかしくなったのかと思うくらいに跡形もないのだ。
e0192217_9241889.jpg

パパは、「ボク、今夜パスタ食べれないの?」ってガッカリ。
これでパスタが食べれなかったらパパはもっと怒っちゃうだろうからねぇ。
食べ物の恨みは怖いわよぉ。もう怒られないようにハハも必死で作りなおしました。笑
材料もちゃんとあったのでセーフ。
作りなおしたパスタも美味しかったからこんな事は笑い話に。
e0192217_9453648.jpg

昨夜はきっと下痢Pで起こされると思ったけど大丈夫だった。
その代わりに喉が渇いて何度も空っぽのボールに行っていたモカ。
いつも寝る前に飲んで、就寝中はボールの中にお水はいれないの。でも何度もボールの所へ行く時は起きてお水をあげますよ。
この日も起きてお水をあげました。
ザックは下痢してないし、って事はやっぱり犯人はモカか?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-26 09:56 | ZACK & MOCHA | Comments(20)

まだお家でリラックス

霜が降りて真っ白になったドックラン。
e0192217_9374216.jpg


もう少し暖かくなるまでお家の中でリラックスしてます。
e0192217_9354952.jpg

昨日は、当たり前のモカ主導で小さなボール遊び。
e0192217_9385241.jpg

e0192217_9393477.jpg

やっと最後にザックもボールを取る事が出来た。ホッ!
e0192217_9425699.jpg


今朝ね、“ひかりTVガイド”を見ていたら、いたっー!
e0192217_9445961.jpg

イングリッシュマスティフが出ている映画。
やっぱり体の色が“フォーン”の方が怖そうに見えないかもねー。
絶対に見なくっちゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-25 09:50 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

女王様健在なり

只今どんよりした曇り空でグレー色な世界…。
お天気予報を見ると“お日様マーク”がたくさん付いているので10時頃には晴れてくるのかな?

久しぶりの牛皮スティック。
お天気が悪い日が続くので暇つぶしにあげちゃった。
e0192217_895653.jpg

気が付くとこんな感じで、相変わらずのモカたんであります。
モカから取り戻してあげないと食べられないんだよぉ。
困ったもんだわ。(;-_-) =3
e0192217_8103123.jpg
e0192217_8104297.jpg


取られてばかりで普通なら関係は破綻していそうなもんだけど、フタリはくっ付いてばかり。
e0192217_821394.jpg
e0192217_8215892.jpg

モカに何をされても、ザックはぜーんぜん気になっていないようなのである。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-24 08:27 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

フタリの眠り☆

昨日は1日中雨で人間の方はお疲れ休み、のーんびり過ごせていいんだけどねぇ。
ワンコにとって退屈な日になってしまった。
ずっとこんな風に寝ているだけ…。(^^ゞ



昨日の夜、モカが私の腿の上でコレをやっていたのね。
カメラが手元になく携帯でパチリ!
e0192217_10262712.jpg

e0192217_10265179.jpg

で、分かったのよぉ。「カミカミ」しているんではなくて「チュパチュパ」だって。
ウトウトしながら「チュパチュパ」ZZZzzz…、「チュパチュパ」ZZZzzz…。
腿に感じる感触がまさしくそうだった!
眠くなるとお母さんのおっぱいを吸っていた赤ちゃんに戻っちゃうのかな?
とっても不思議な体感で、あったか~い感動がありましたぁ。(^^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-23 10:31 | ZACK & MOCHA | Comments(7)

また1つ

先週はパパはいないし、ゴルフやランチ、ディナーと外出が多くお留守番ばかり…、だから昨日は犬孝行。
お天気も良かったのでお昼過ぎから有料のドックランへ初めて行ってみた。
e0192217_8401968.jpg

e0192217_842183.jpg

気になるワンちゃんを見つけては追いかけごっこをしてそれなりに楽しんできました。

昨日、一番の収穫はコレ! 
ザックがねぇ、初めて蛇口から出るお水を飲んでくれたのだ。(でも腰が引けてるでしょ?)
e0192217_8421692.jpg
e0192217_8422487.jpg

今まではどんなに喉が渇いていても、蛇口からジャーって出たのはビクビクして飲めなかったのだ。
昨日も、念のために試してみたらゆっくり近付いて来て私の手から飲んでくれたっ! \(^o^)/
(初っ端、頭を突っ込みすぎてお水を頭から浴びて失敗してたどね。^^;)
久々の大感動もので喜びを叫びたいくらいだたけど、そんな事をしたらビックリさせちゃってまた飲んでくれなくなるからジーッと冷静を装って…。
嬉しかったよぉ~。ウルウル…(;_:)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-22 09:34 | ZACK | Comments(8)

復活、牛皮スティック!

今朝ブロ友のnanaさんから宅急便が届きましたぁ。
届いたばかりのホヤホヤ。
ザック達の大好きな牛皮スティックと、美味しそうな柿まで入れて下さって。(#^.^#)
e0192217_10552617.jpg

この長い牛皮スティック、私が購入していた東京のお店では去年の暮れには「在庫品のみ。今後取り扱い予定はございません。」って張り紙があって、そこにあった30本くらいを買い占めたんだけど、既にザック達の胃袋へ消えちゃって困っていたのだ。
そしたら先日、nanaさんのブログで、同じスティックをを食べているベーネとニーナを発見!
コメントしたら、nanaさん地方ではまだ扱っているそうで早速送ってくれたのだぁ。\(^o^)/

モカは我が家へ来た2日目からコレを食べていたのよぉ。
恰好だけは一人前ね。
e0192217_110484.jpg

3日目にはザックの長い方を横取り。
当初から「ザックの物はワタシの物よぉ。」って女王様ぶりを発揮してモカたん。(;-_-) =3
e0192217_1165168.jpg

e0192217_1123517.jpg

ザックの物まで奪って食べるからお腹がプックリ。
それにしてもイタズラッ子になりそうな寝顔よねぇ。(^^ゞ
e0192217_1182130.jpg

でも、可愛いかったなぁ。

この牛皮スティックの復活で、お留守番のご褒美はコレに決まり!
nanaさん、ありがとう! (^o^)/

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-11-21 11:17 | ZACK & MOCHA | Comments(7)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff