<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Halloween

「ちょっとママ達、飲み会多くないですか?」って目でモカ達に見つめられたような気がするけど、ごめんねぇ…。ママ達、“大人の飲み会”でした。

ハロウィン前夜と言う事で、「軽く何か仮装して行こうよ。」とザックパパ。
ちょうど東京に行ったから、ハンズとドンキー覗いてカブリ物だけGetしたのでザックパパは“お相撲さん”。ワタシは小悪魔のカチューシャで“プラダを着た悪魔”よぉ。
いつもの事ながら飲んで食べて飲んで…。
酔いも回って来た所で、クンパパ家からいろいろ出てくる出てくるぅ。
みんなで仮装しちゃいました。笑

e0192217_10525937.jpg

あー、楽しかったぁ。
たまにはオトナだって、こう言う“おバカ”な事を楽しむ余裕も必要なのだ。
あはっ。(^^;)
e0192217_1192261.jpg

e0192217_10593355.jpg
e0192217_10595348.jpg

楽しんで帰宅した私達を「お帰りぃ~。」を全身で表わすフタリ。
e0192217_11066.jpg
e0192217_1101668.jpg

こんなに移動しているって事は…。
こちらのフタリもパパ達がいないのをいい事に、相当楽しんだと思われる。
家の中を追いかけっこすると必ずベットがあっちこっち移動しちゃうのだ。
壊れた物もないし、カジった物もない。
お互いに楽しい夜だった事で…、いいねっ!

オマケ…
“小悪魔”なモカ。
e0192217_11224583.jpg
e0192217_11225646.jpg

カチューシャしたまま寝ちゃうほどカブリ物に慣れてきた?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-31 11:27 | Comments(4)

お昼寝三昧

雨ですねぇ。(>_<)

昨日は友人達が快気祝いをしてくれると言うので東京へ。
家を出る時、いつものようにモカは「どこどこ、どこ行くのぉ?」「ワタチも連れてってぇ~。」と尻尾をブルンブルンさせ自力では下りれない階段の所でニコニコアピール。
ここで「行って来るねー。いい子にしててねー。」ってお別れなんだけど、この瞬間に罪悪感と寂しさを、たった1日離れるだけなんだけど辛く感じるようになってきたのを昨日感じた。
って言ってもねー、東京へ出ちゃえば楽しい事が満載でモカ達を忘れちゃうんだけどねぇ。(^^ゞ

今朝は台風の影響で風と雨の音で目が覚めた。
こんなお天気で買い物に歩き回る気力も無くなり、早くみんなの元へ帰ろうと6時にホテルを出て8時過ぎには帰宅。
ハイテンションで迎えてくれるフタリに眠さもぶっ飛ぶかと言うと、ぜんぜんぶっ飛びません。(>_<)

ストーブの前がいいんだねぇ。まったりしてます。
e0192217_1322382.jpg

そうそう、モカのお鼻の下が擦り剥けて2か所ポツポツとこんなお顔になってます。
e0192217_1335010.jpg

黒い皮膚が擦り剥けちゃって…、もう黒くはならないのかなぁ。なんて思いながら眺めてます。

外は雨だし、こんな日は寝るに限る?
ハハは寝不足(3時間しか寝てないのだ)なので、ザックもモカも付き合ってお昼寝三昧かな。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-30 13:15 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

グッと堪えたもの

クチャクチャな顔してお昼寝してた。
こう言う寝顔を見ると、めちゃくちゃ「可愛い~」と触りまくりたくなるけど、“グッ”と堪える。
e0192217_6464322.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-29 06:48 | ZACK | Comments(6)

ボールにはご用心

昨日は寒かったですねぇ。
日中も5℃くらいまでしか上がらない中、ゴルフレッスン。
寒いからキャンセルかなぁ。なんてちょっと期待してた軟弱なワタシ。
1人だったらズル休みしちゃうレベルの寒さなのに大人になった今さらながら体育会系のノリ。
一緒に回っているクンパパ&ママに感謝だねぇ。
1人じゃぜーったいに続かない…。

昨日も良い子にお留守番してたからご褒美に久しぶりにドックラン。
って言うか、3ホール回っただけで散歩に行くエネルギーが残っていなかったのでドックランで誤魔化しちゃおうって思ったワタシ。(^^;)
e0192217_8462270.jpg
e0192217_8464114.jpg
e0192217_8465152.jpg
e0192217_847862.jpg
e0192217_8471810.jpg

ポケットに手を入れるとクッキーだと思ってすぐに寄って来る。
最近かなり食いしん坊になってきた。

お口の中、まっくろ!
e0192217_932286.jpg


さすがに突然の寒波でドックドランには誰もいなかった。
そうそう、嬉しかった事が1つ。
行きの準備の時、車のリアを開けてからザックとモカを呼んでお庭のゲートをオープン。
庭から飛び出してモカは走って車に飛び乗る。
ザックは毎度のことで車を見た途端に「ゲッ!」っと立ち止まったけど、モカが車から飛び降りてザックのもとへ来てまた車に飛び乗ったらザックも続いて飛び乗ったのよぉ。
車に乗ると楽しい所へ行けるって事が分かってきたのかな?

あー、あと1つ。
逆に困った事もあったんだ。
駐車場の隣にフットサルのコートがあって、このコートの脇を通って車に行くんだけど昨日は中学生らしきお兄ちゃん達がプレイしたの。
ちょうどその脇を通っていた時にサッカーボールがフェンスから飛び越えてザック&モカの目の前にドーン。ドン、ドン…。って転がって行くのを見た途端にザック&モカのスイッチはON.
リードを引いた手私の腕は千切れるかと思ったよ。(>_<)
もうサッカーボールを追いかけたくって仕方がないフタリ。
ダメだって言っても「何でダメなの?」って不満そうな顔。
諦めて車に乗りドアを閉める前にリードを外してあげようとモカのリードを先に外しちゃったのが失敗の元だった。
ザックに取りかかる時にモカは脱走してフットサルのコート前まで突っ走って、お兄ちゃん達がボールをける度にフェンス越しにあっちこっちボールを追い掛けて…。
お兄ちゃん達もモカがボールに釘付けって分かってて笑ってるんだけど、こっちは捕まえるのに必死よぉ。
だってリードを掛けようとすると、ボールがあっちに行っちゃってモカはまた振り切って行っちゃうし…。しかしどこかへ行ってしまうような事はなくコート脇だけ。モカの目にはボールしか見えていなかった。
多分2,3分の事なんだけどすごーく長く感じましたですぅ。(;-_-) =3
何とかリードを掛ける事が出来てモカは車の中へと収監。
お陰で爪が3本ボロボロになりました。(爪が折れるくらいで済んで良かっただけどね)
公共の場所でのサッカーボールには要注意だ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-28 09:51 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

その後…

昨日の、名付けて“鳥さんご臨終”事件。
運良く、届け物に寄ってくれた友人A子ちゃんに「見て見てぇ~。」「そこからそーっと見てぇ~。」って案内したら、「早く埋めてあげよう。」とA子ちゃん。
「いいよぉ、ダーリンが帰って来たらやってもらうから、いいよぉ。」って言ったんだけど、「私がやってあげるからぁ。早く埋めてあげないと可哀想じゃん。」「スコップ持って来てぇ。」って…。

埋めた所をモカが穴掘りしたら大変なので、フェンスの外の雑木林へ埋めて「成仏しますようにぃ☆」って話しかけるA子ちゃん。
やさしーーーい! 男だったら掘れ(あはっ、間違えちゃった)惚れちゃうぅ~!

幸い、血も出てなければパーツが取れちゃったりする事もなくグロい場面ではなかったもよう…。
タイミング良くこうやってA子ちゃんが来てくれたので、パパの帰りまで待つ事なく無事に解決したのでございますぅ。

でもねぇ、そのあと仕事のキャンセルなんかで3時間早く帰宅したパパ。
「ブログ見てよぉ。」って見せてたら、いやぁーな声で「で、どこにあるのぉ?」「ボクにしろって事なんでしょう?」って…。
実はこう言うのあまり得意ではないパパなのだ。(>_<)。
A子ちゃんに感謝しろよぉー。

昨日の報告はこんな感じで…。
今朝はねぇ、予報から覚悟はしていたものの、お外へ出たら「オーマイガーっ!」って寒さ。
ドアを開けたらザックは数秒固まって「さぶぅ~~~。オシッコしなくてもいいかっ!」「でも我慢できるかな?」「やっぱりしておくか。」って考えてました。笑

テーブル…。凍ってました。
e0192217_8435448.jpg

昨晩からのお水も凍っていて…、飲めないフタリ。
e0192217_8443489.jpg

薄い氷だから口を突っ込めば飲めるんだけど、こう言う事に無理をしないフタリなの。
って、昨晩からのお水だから無理しなかったのかな。(^^;)
この後、綺麗なお水に取り換えて飲みました。

ストーブを焚いてあったかいお部屋に、あちあちのフタリ。
e0192217_848950.jpg

おー、その羽のついていたお口…。
さすがに昨日はキスキス攻撃から逃げまくったワタシ。(^^;)
あのあとじゃぁ、いくらなんでも無理だよねぇ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-27 08:51 | ZACK & MOCHA | Comments(10)
衝撃すぎて2度目のアップ。
5月の「事件が起きた」(結局勘違いだったけど^^;)以来の大事件が…。(>_<)

いまねぇ、爽やかな秋晴れの中をモカ“お散歩改造計画”を遂行してきたのよ。
e0192217_11543284.jpg
e0192217_11544390.jpg
e0192217_1154576.jpg

引っ張らないようにトレーニングしつつ、匂いも嗅がせてあげたいし…。
景色も楽しみならが45分、少しはお尻も上がったかしらん。なんてうかれて帰って来てモカをお庭へ…。
ザックも行きたがっていたのでザックもお外へ出してあげて…。
用を思い出し、ひと先ずゲートからお庭に入れて用を済ませてから、ちょっと家の中へ。
もうお昼どきだし、ザックのお散歩は午後イチでいいかぁ。なんてデッキを見たら…。

ぎゃぁーーーーーー!
e0192217_1202464.jpg

うぇ~ん、モカの鼻に毛が付いてるし…。
もうなんで鳥なのぉ?
どうしてこんな大きな鳥がこんな事になっているのぉ?
なに、誰かの嫌がらせ?
えぇ~ん。どうしてぇ~。といろんな妄想…。
で、良く見るとドアのガラス面に毛が付いているではないか。
ガラスが鏡のように景色を反射して鳥が勘違いして飛び込んで当たってしまったんだろう。
e0192217_125091.jpg

お天気の良い春や秋の頃って鳥が窓ガラスにぶつかってしまう事がたまにあって失神した事があった。
でもこの鳥ちゃん…、失神ではなくて既にご臨終のようだよぉ。大涙

落ち着けぇ、落ち着け自分。
って写真取る余裕あるんだよぉ。と言うより、写真でも何でも何かしてないとこの先どうしていいかわからない。
ザックとモカを家の中に入れて気を落ち着かせる。
うわぁーーーーーん。
ザックの口にも毛が付いてるぅ。大大涙

デッキにはまだ…。
e0192217_12125254.jpg

あぁーん、どうすればいいのぉ?
もうデッキには出られましぇん。
ザックとモカはデッキに出たがるんだけど、鳥ちゃんのいるデッキに出したらまた口に咥えちゃいそうだし…。

こんな時に限ってパパはお仕事。
「早く帰って来てけろ~!」

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-26 12:17 | お家で | Comments(22)
今朝も仲良し。
e0192217_9213819.jpg
e0192217_9214679.jpg

でも、ザックのお目目がトロ~ん。
e0192217_9215311.jpg

「まだ寝ていたかったんだよぉ」by Zack
e0192217_922045.jpg

「モカの上だけど寝ちゃうよ。」「グゥー」by Zack
あはっ、頭も重たいしね。いいよ、寝ちゃいな。
e0192217_92262.jpg


かと思うと…。
ザックにスイッチON
しばしの沈黙…。微動だしないフタリ…。
e0192217_926239.jpg

ザックから飛びかかりましたぁ。
e0192217_9271861.jpg

また、にらみ合い…。お互いの出方を伺います。
e0192217_9303920.jpg

今度はモカから向かっていきましたよ。
e0192217_9285952.jpg
e0192217_929713.jpg

こやって賑やかな今朝、しばらく遊ぶと、
「もう付き合ってらんねぇ~。」「疲れたびぃ~。」by Zack
と寝っ転がれば、寝たままモカが「ガウガウぅ~」
e0192217_932267.jpg

「もっと遊ぼうよぉ~。寝かさないわよぉ。」by Mocha
e0192217_9334581.jpg

眠いのにねぇ、付き合わされているザックたん。
寝っ転がった途端に、こんな恰好で眠りについちゃいました。
瞬時に深い眠りに入れる特技の持ち主だわ。
e0192217_9345057.jpg

うふふぅ、すごいお顔。(*^。^*)
って写真を撮っていると、ハハに突進して来るモカがーっ!
ザックを思いっきり踏んだーーーーーー。(>_<)
e0192217_937833.jpg

それでも寝続けたザックですぅ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-26 09:39 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

我が家の“ガウガウ”

今朝のフタリの“ガウガウ”
e0192217_12145420.jpg
e0192217_1215179.jpg
e0192217_1215798.jpg
e0192217_12151475.jpg
e0192217_12152032.jpg

フタリ共、家の中では寝たまま“ガウガウ”する事が多い。
立って全身を使ってガウガウしないで寝たままとは…。
まったくレイジーなフタリ。(^^;)

こんな事をするレナード君とモカのツーショットを見たかったんだけどねぇ。
何度も遊ばせたらこんな姿も見れるのかなぁ。

「書いて、書いて、書いちゃってぇ~。」って言ってくれたので書いてるんだけど、
レナード君家のお姉ちゃんは獣医学部に通う私なんかよりも動物には知識もある専門家。
ご家族だって、ずーっとパピーウォーカーをしたりしているのでラブに関しては私よりも経験が長い。
だからレナード君の性格は躾が悪いとか、トレーニングが足りないとかそう言う問題ではないのだわん。
モカもねー、病院や公園などに行くと嬉しくって興奮しちゃって大変だし、お散歩の引きも強くてお手手が真っ赤。私だって引かれて転んだ事、数回なのだ。
こんなモカとのお散歩はぜーんぜん楽しくなくって気が重くなるんだけど、レナード君の過度な興奮は予想以上のモカ以上だった。(>_<)
“飼い主のせい?”って思う事もあったりするようだけど、あのレベルは飼い主の飼育レベルの問題ではないと私でも見て思う。
プロのトレーナーさんにさえ「これは飼えないわ…。」って言われたツワモノなんだそうだ。
でもね、未去勢の雄でも遊べる子はいるらしいくモカにだって吠えるけど追いかけっこして遊んでいたもんなぁ。
お姉ちゃんから、レナード君はモカの事を好きだと思うってメールが来たの。吠えても好きだったのならもっと一緒に走らせてあげれば良かったなぁ。と後悔。
それに躾に厳しいお姉ちゃんなのに、レナード君は“お姉ちゃん命”なのよぉ。態度にそれが出る所が意地らしくってねぇ。スヤスヤ寝ている時はモカ見たいで可愛かった。

イタズラだったらモカの方がイタズラっ子で、レナード君はぜんぜん悪戯をしないいい子なのに…。
問題は興奮なのよねぇ。
飼い主を思いっきり引っ張り回るところは「おバカなマーリー」なのだわ。
ただマーリーは、この子はイマイチだからってお値段も安かったのよねぇ。
ブリーダーさんによって、「この子の性格は〇〇だから16万」とか、「この子は最高レベルだから60万」とか、一緒に産まれた仔犬たちもレベルで値段を変えている所があるんだけど、私達は同一料金システム(男女は違うけど)の所から購入して、たまたまだろうけどひどいアレルギー持ちで過度な興奮の持ち主で…。おっとり静かな英国ラブラドールを期待したから40万払ったのに…。って泣きたい気持ちもわかる。
しかも予約順で選ぶんだけど、レナード君家は予約2番で選んだのがレナード君。
私は女の子を予約していたからレナード君が我が家へくる事は無かったんだけど、お姉ちゃんが違う仔犬を選んでいたらレナード君は別の家庭に行ってた訳で…。
だからついつい自分家の犬の事のように感じてしまうのだ。
ちゃんと来るべき所へ来るようになっているんだなぁ。ってご家族も言ってらしたんだけど…。
だって例えると普通ならギブアップしちゃうかもってくらいなのよぉ。
ウチは女の子の2番目の予約だったので、必ずしも自分が希望した子が我が子になるとは限らないので期待しないようにしていた。それでも一応2頭の女の子のうちどっちがいいか選んで、幸いな事にたまたま希望が重ならなかったのだ。
この時は5頭のご家族みんな希望が重ならなくて予約順関係なしに希望の仔を迎えられたんだったなぁ。
どっちが我が子になっても今のモカのように愛おしく可愛いと思いますけどね。

性格は1,2ヶ月の仔犬の時から分かるって言う人もいるし…。どうなんでしょうねぇ。
人間もだけど性格なんて千差万別だし、どんなに躾しても大切に育てても横道にそれる事もあるし…。
やっぱり飼育だけの問題では片付けられないと思うのだ。
過度に興奮するような性格はトレーニングでは限界があるそうだし…。
レナード君ほど興奮するような犬を60代の方が飼ったら絶対に無理だったわよねぇ。ってお互いの口から出た。
よくね、引っ張られて転んで骨折した人を知ってる。とか聞くんだけど…。
たまにレナード君のような過度な興奮の持ち主が生まれるって事なのかなぁ…。
きっと世の中にはラブラドールを飼っているけど、過度な興奮でコントロールできずに困っている飼い主さんって以外に多いんじゃないかと思えてきた。
私ね、勝手なイメージ(盲導犬)からラブって大人しくて飼いやすい犬って思ってモカを迎えたんだけど、必ずしもイメージ通りの飼いやすい犬では無いって事を飼う前に世の中の人は知るべきね。
飼育放棄のラブが意外と多いのは、このイメージとのギャップにも関係してるんではないかと…。
だってこんなに元気だとは思わなかったわよ。それにイタズラっ子だし…。
まっ、それも可愛いと思える余裕がいつの間にか出たんだけど。

あーぁ、モカのお散歩時の引きの強さは私のトレーニングが足りないからだとザックパパに言われているのだ。(>_<)
確かにモカの場合はレナード君のお姉ちゃんと違って、トレーニングサボってますぅ。
今日は秋晴れだったのにブログ書いてたら曇ってきたぞ。
暖かいうちにモカをトレーニングしてくかな。
えーーーーっ、雨が降って来ちゃった。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-25 14:03 | ZACK & MOCHA | Comments(10)
ふぅ~。
昨日はモカの同胎犬のレナード君ご家族と、先住犬のラブ・タギー君が遊びに来てくれて…。
感動の再会はどうだったかと言いますと…。
冒頭の溜息が物語ってる? (^^;)

始めは写真もビデオも撮る余裕はぜんぜんなくて、大人6人で犬4頭を仕切るのに必死。
(あっ、ザックはウロウロしていただけだから正確には3頭だな。)
会った瞬間から、レナード君はモカに吠えまくり。
事前に聞いてはいたものの、レナード君のあまりの凄さにあっけに取られました。
尻尾は振っているのでモカを襲おうと思っているようではないんだけど…。嬉しさが“吠える”に出ちゃうらしく吠えながら追いかける。うぉー。(@_@;)
レナ君から離れれば今度はタギー君に取っ捕まりマウンティングされるし…。(>_<)
ハラハラドキドキな始まり。

そしてやっと“大人の宴会”。
レナクンとモカはお庭に残し、フタリでスゴイ勢いで追いかけごっこしていて、激しいけどそれなりに楽しそうに遊んでいたので一安心。
その内に窓の所へ来て中の様子を伺うフタリ。
やっとフタリ並んだ写真が撮れました。
e0192217_10443962.jpg
e0192217_10444961.jpg

だいぶ落ち着いて来たのでモカ達もお家の中へ。
ザックとモカはいつもの場所でステイ。
e0192217_1053573.jpg

タギー君はリードをつけてママの側。
e0192217_10533312.jpg

レナード君はお姉ちゃんとワタシの間にリードを付けて。
e0192217_11533179.jpg

しばらく静かになったかなぁ。って思うと起きてモカの方へ行きたがる。
パワフルでハァーハァーぜんぜん静かにならず、落ち着かないのだ。
本当はねぇ、モカの所へ自由に行かせてあげて遊ばせてあげたいんだけど遊び始めたらパワフル過ぎて、そうさせてあげられず心が痛む。
お姉ちゃんに甘える様子はとっても可愛いのになぁ…。

次に楽しい宴が過ぎた後は寝る心配。
タギー君は盲導犬協会の繁殖犬だった為に、モカにマウンティングをやめないし、レナード君は吠えまくるしで4頭一緒に寝るのは不可能。
可哀想だけどレナード君とタギー君は車の中で一晩を過ごす事に。
車の中で一晩を過ごす事は過去にもあるらしく大丈夫とパパさんがおっしゃるのでそうしてもらった。

今回の再会。
あはっ、感動なんてシーンは妄想に過ぎず、兄弟でまったり仲良く添い寝。なんて場面もなく…。
同じラブ同士、ましてや兄弟なのに、あまり一緒にもさせてあげられず残念だった。
ご家族の方がおっしゃっていたように、このパワフルさ、過度なほどの興奮など、一度興奮のスイッチが入っちゃうと本当に普通のラブじゃなく…。
モカもレナ君も英国ラブラドールだよね?って苦笑いだわ。
皆で何度も、「どうすればいいかしら?」って溜息が出ちゃうけど、兄弟犬を持つ身としては他人事ではなくて…。

大人達は楽しかったけど犬同士、必ずしも仲良く遊べるとは限らないんだと思い知った再会であった。
年を取ったら落ち着いて一緒に遊べるようになるのかなぁ?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-24 12:52 | ZACK & MOCHA | Comments(15)

本日大忙しとなる

只今7時を回ったところ。
すでに今日は秋晴れとなる事を感じさせてくれるような空で、我が家のフタリもとっても嬉しそう。


今日はモカに会わせてあげたかったコが来るのだ。
“お母さん”の元を旅立って以来の再会。
本日我が家は大人6人、ザック&モカ+ラブ2頭。
夜は“大人の飲み会”。
ワンコ達は…、「家の中で運動会するなよぉー。」「破壊するなよぉー。」と祈りつつ…。

どんな再会になるのか、こうご期待! (^o^)/

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-23 07:21 | MOCHA | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff