<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お顔が…

この数日、モカの顔を見る度にまた濡れてる。って思っていたポツポツしたシミ。
今日触ってみたら濡れているんでは無かった。
何と、ハゲてるのよ~~~!

写真撮ろうとすると、ヘソ天になっちゃってなかなか顔が撮れず…。
「ママたん、なに?」
e0192217_14335318.jpg

「ママたん、遊ぼっ!」
e0192217_14335974.jpg

位置を変えてもまたヘソ天。(^^;)
e0192217_1434576.jpg

やっと撮れた写真がコレ。
e0192217_14363388.jpg
e0192217_14364116.jpg
e0192217_14365039.jpg

なんで何で?
毛をかき分けて見ると、ちょっとカサブタのようなカサカサ気味のような…。
プチっと蚊に刺されたような感じにも見えるし…。
可愛いお顔が…、汚れたガキンチョ風になってしまった。(>_<)
この先、毛は生えてくるのだろうか?
結構ショック。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-31 14:40 | MOCHA | Comments(14)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてマサ君一家は昨夜東京へ戻って行きました。
マサ君の二男、れお君。まだわんこが苦手です。
5月に来た時は、ザックとモカを見ただけで「うぇ~ん。涙」
目が合っただけで「うぇ~ん。涙」だったのに、今回は近くに寄って行っても泣かない時もあったり…。
マサ君、少しずつ慣らせようと頑張ってました。
e0192217_1971311.jpg

この時はレオ君が食べてるクロワッサンをザックとモカに手渡しで食べさせてあげてました。
夜はザックが近くで「くだちゃい」をしても泣く事なく余裕の表情。
e0192217_19105849.jpg


そのレオ君。
モカを指さして「ワンワン、ワンワン。」と言います。
次にザックを指さして「モウ、モウ」「モウ、モウ~。」
…、えぇ~!?
e0192217_1953283.jpg

レオ君、ザックが牛だと思ってるぅ。笑
1才10ヶ月の子供から見たら牛に見えちゃうのも仕方がない。

次回会った時はちゃんと「ワンワン」だと認識してくれるかな?
e0192217_19122127.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-30 19:17 | お家で | Comments(10)

うまうまっ!

結構こんなタイプが皆さんもお好き事がわかったけど、今日もザックネタ…。

金曜の夜からマサ君Familyが遊びに来ていて昨日の夜はBBQ。
ザックはひよ君からこんな風にお肉をもらうのよぉ。
e0192217_8334364.jpg

ザックはやさし~く、「ハフっ!」
間違えてひよ君のお口を「ガブリっ!」ってしちゃう事もないし、くちびるにタッチする事もなく、「ハフっ!」って食べるのよぉ。
どうだいっ?
ザックは食べる時だって、こんなに優しいだよぉ。
e0192217_8394714.jpg

美味しいお肉をもらってウマウマなザックでした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-29 08:41 | ZACK | Comments(16)

ハハのタイプ?

こんな可愛い顔で眠るザックだけど…
e0192217_14205067.jpg

(このスタイルで寝るのが最近好きみたいだわ。^^)

大きな背中に…
e0192217_14165373.jpg


ふとーい首…
e0192217_14192972.jpg


太い腕に浮き上がる血管…
e0192217_14195451.jpg

優しくて力持ち(?) なザック…。
うふふっ、かなり好きなタイプ♡ 


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-27 14:30 | ZACK | Comments(16)

ココ掘れワンワン♪

今朝も涼しくって気持ちの良い目覚め…、だったのにぃ~。
挨拶に来たモカを見たら…。
e0192217_852348.jpg

あの穴をまた掘ってたんでしょう?
e0192217_852409.jpg

今日埋め戻さないとね。
って、おはようの挨拶してからコーヒー飲んだりのんびりと過ごしてたら、ゴルちゃん持ってやって来た。
引っ張りッコしたそのお顔。
e0192217_854755.jpg

さっきよりも汚れが増えてるじゃん。
何気に外の様子を伺いつつコーヒー飲んでたら…。
e0192217_856151.jpg
e0192217_856843.jpg
e0192217_8561566.jpg
e0192217_8562232.jpg

一心不乱にホリホリしている姿は可愛くって、本当は怒る気が無くなっちゃうんだけど…。
でもね、クセになっても困るしね。
e0192217_856312.jpg
e0192217_856405.jpg
e0192217_8564727.jpg
e0192217_856558.jpg
e0192217_85731.jpg

モカって言っているのに反省しちゃう、ちょっと間抜けなザックと無邪気なモカ。
どちらも可愛いんだよねぇ。
「じゃぁ、またやっていい?」えへへっ、by Mocha
「…。」

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-26 09:07 | ZACK & MOCHA | Comments(14)

出張の夜は…

日中は暑くても朝晩の風は夏の終わりを感じます…。
秋を感じる嬉しい気持ちと、夏の終わりが寂しいと思う気持ちと…。
うぅ~ん、複雑。
e0192217_891915.jpg
e0192217_892669.jpg
e0192217_893311.jpg

木陰のドックランでは昼間に走り回ってもそんなに暑くはならずに楽しそう。

実家から帰った夜は夫が不在の夜…。って事は恒例の“ベットで一緒に寝んね”?
のはずが…。
その日は風もなくちょっと蒸し暑かった。
ベットでしばらく寝てたらモカは、下りたいと催促するので下ろしてあげたらさっさと自分のベットへ行っちゃいました。(>_<)
まぁね、前日も寝不足だし自分のベットで寝たいって気持ちもわかるわよ。
しかしザックもママも寝室にいるのに自分だけリビングに居る事が「なんで?」って思ったんでしょね。少ししたら戻って来て床で寝てました。(^^)
夫のいない夜はザックもモカも寝室で一緒に寝ると私も気持ち的に安心。
テレビドラマで「ピンポーン」ってドアベルがなっただけでモカが家の玄関へ吠えて向って行くしぃ。しばらく毛を立てて「ウゥ~、ウゥ~。」
「テレビだから、お外は誰もいないよぉ。」「大丈夫だよぉ。ありがとうね。」って言うんだけど半信半疑。まっ、こう言う場合はいいっか。って思ったり…。
そんな時、ザックはビクともせずに足元で「ガーガー」イビキをかいて熟睡よぉ。
まったくぅ…。(;-_-) =3
モカは敏感に反応して夜中でも飛び起きて「ウゥ~、ウゥ~」する事がある。
外を見ても何も変化がないように見えるんだけど、多分動物かな?
熟睡しているように見えてアンテナはしっかりと立っているでしょうねぇ。エライっ!

朝方は涼しくなりモカもベットへ前足を乗せて「ベットに乗せてぇ~。」とやって来たので乗せて一緒に寝ましたぁ。(*゚ー゚)v
一緒に寝るには肌寒い秋頃が一番いいかしらねん。うふふっ!
e0192217_810493.jpg
e0192217_8105682.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-25 08:14 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

続報♪

e0192217_16271844.jpg
さてさて、女フタリ旅の続報ですが…。
最後の最後までザックも一緒に連れて行くか、いついくか悩んで結局モカだけを連れて行く事に。
実家の客間に姉・姪・甥が居て、彼らの約2ヶ月近くの荷物の中へ私とザックとモカが寝るなんて雑魚寝もいいとこで…。
適応力のあるモカだけなら何とかなるかと言う事でモカだけ。

でもね、モカだけで正解。
実家は習志野なんだけどあの暑さったらスゴイっ!
途中、モカに休憩をさせてあげたくって江東区の猿江公園と言う日陰の多い大きめな公園の前を通ったんだけど、あの公園の日陰に入るまでのアスフェルトの道をどうやって歩くのか?
外の気温は37℃。
車を止めて道路を触ってみるけど「あぢっ!」
無理無理、ぜーったいに無理。あの日陰に辿り着くまでにモカの肉球は火傷しちゃう。
モカを抱っこして行くなんて無理なんで断念。
そのまま実家へと急ぎました。

実家へ着いて車から降ろしたらモカは狂ったように歩き回って、リードをしたまま少し歩かせたんだけどオシッコもしない。でもスゴイ勢いで歩き回るのよぉ。
結局何もしないから家に入れようとすると断固拒否。両腕突っぱねて拒否して、今までこんな拒否した事は無かったし、実家へも前に1度来た事があるじゃない?
何度入れようとしても入らず、開いているドランクのドアからまた車に飛び乗ったり意味不明の行動が続いた後、何とか家の中へ入ってくれた。
と思ったら畳の上でクルクルってしたと思ったら「ジャーーーーーーー。」
オシッコがしたかったからどうしても家の中に入りたくなかったんだねぇ。
分かってあげられず反省。
よく考えるとパニックになってたもん。
前に来たって言ってもコンクリやアスファルト、あまり土や芝・雑草がない場所でどこでオシッコをしていいのか、分からなかったんだろうねぇ。
それからは落ち着いていつものモカたんに戻り一安心。

俊ちゃんは先日海で出会った小4の南ちゃんと保護者付きだけどデートでまだ帰ってないし、姉と姪は嵐のコンサートで夜まで帰って来ないって事で、モカが少し落ち着いた所で、モカをおじいちゃん達にお願いして1人でユザワヤ、ビバホーム、コストコへ。
私が部屋を出る時、寝てたくせに「ママ、どこに行くの? 行かないで。」って追いかけて来たの。
可哀想だけどね、心を鬼にして「いい子でお留守番しててねぇ。」って出て来た。
おじいちゃん達には、「放っておけば寝てるから大丈夫。何かあったら電話入れて。」と言ったけど、犬に慣れていないおじいちゃんたちは不安だったみたい。(^^;)
そーっと帰ったら熟睡してました。
途中でヘソ天してたらしく、初めて見る“生ヘソ天”にウケながらも驚いてました。。
モカもヘソ天できるくらいだから、緊張もせず安心して寝てたって事ですものね。

そのうちにデートから帰って来た俊ちゃん。
モカとの再会に大喜び。でもザックにももう一度会いたかったんだって。(>_<)
e0192217_16273165.jpg
e0192217_1628043.jpg

e0192217_6562368.jpg

(もう子供達の物で散らかってて…、お見せしたら大ママに怒られそうなのでモザイクにしました)
夜は風も出て来て気温も下がったのでご飯の後は少し近所をお散歩。
大きな駐車場の砂利の中に生えている雑草エリアでなんとかウンチもオシッコもする事ができて一安心。
モカでさえ排泄に迷うんだからザックだったらどうなっていただろうと思うと恐ろしい。
エアコンと扇風機のダブル使いでもモカには暑いようで、息が「ハーハー」したままいつもの呼吸に戻らなくて心配だった。
モカ用のベットを持って行ったけど、そこよりのフカフカのお布団の方がいいらしくお布団にドデーン。
姉と姪も夜中近くに戻って来てみんな一緒に寝ましたけど…。
モカは暑くて熟睡できなかったみたいだし、ハーハーするし、心配でこっちも寝れず…。
そして驚いたのが、我が家に居る時は寝てから朝までお水は一切飲まないんだけど、何度もお水を飲むの。しかも大量に飲むもんだからオシッコが心配で…。
暑くなる前の朝5時にお散歩に出て、オシッコとウンチをさせました。
住む地方が違うだけで、こんなにも飼い方に違いが出るなんて…。
いやぁー、大変。
初めから夏は暑い所に住んでいれば飼育の仕方や、冷え冷えマットなどを様子するなど対処はあるんでしょうけどねぇ。
慣れていなかったので…。(>_<)
ザックなんて大嫌いなドライブ4時間くらいかかって連れて行かれて、行った先は暑いし排泄もいつもと違う場所で…。
ザックともお別れして欲しかったけど、連れて行かなくて良かったと思う。
何となくバタバタお別れでしたが、もう一度会えたので良かったワン。
モカも何となく場所が違うので不安だったのかな?
暑いのにくっついたり、離れたりしながら寝ましたよぉ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-24 17:04 | MOCHA | Comments(12)

女フタリ旅♪

突然モカを連れて実家へ里帰り。
俊ちゃん達が火曜日にアメリカへ戻ってしまうので、やっぱり最後のお別れをしたくって…。
1泊してさっき戻ってきました。

あぁー、眠いっ!
モカも寝不足でさっそく爆睡。
e0192217_150424.jpg

わたしも限界だぁー。
おやすみなさい。(モカとの里帰りの様子はのちほどね♪)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-23 15:03 | MOCHA | Comments(6)

優しいね

モカがドデーンと入口の前を陣取っているもんだから…。
e0192217_746513.jpg

「ママの事を見てもダメよぉ。」「大丈夫だからそのまま入ってごらん。」
「えー、だって…」By Zack
e0192217_746116.jpg
e0192217_7461898.jpg

カーテンの向こうでどうしようかしばらく突っ立っていたザック。
ザックが入り口で寝てる時、モカはザックを踏もうが何だろうが、ためらい無しに入ってくるのにねぇ…。(^^;)
性格の違いがこう言う所に出るのかしらん。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-22 07:50 | ZACK | Comments(10)

My ドックラン?

おはようございまーす♪
今朝パパが起きた後にベットすっとんで来たモカたん。
何度もベットへ上がろうと前足を掛けるので…、ベットから身を乗り出して後ろ足を持ち上げてあげましたぁ。
そしたらあまりウロウロする事なく、ペタっとハハの上半身にくっついて寝ちゃったのぉ。\(^o^)/
嬉しすぎっ!
たまに顔をペロペロされながら、ダラーっと過ごしてました。
でもねー、一日中寝ている訳にもいかないもんねぇ。
心を鬼にして起きましたよぉ。…、見つかる前にね。(^^;)

話は変わって…。
e0192217_10453791.jpg

我が家のお庭をフェンスで囲ったのを見て、「いいねぇ、うちもドックランを作ろう。」とドックランを作っちゃったお向かいさん。
3才の黒いスタンプー♂を飼っていらっしゃいます。
先日奥さんとスタンプーと夜中に到着して、まずスタンプーをドックランへ入れてゲートを閉めて車から荷下ろしをしていたら、いつの間にかランを抜け出し真後ろに立っていたらしい。
スタンプーちゃん、すごいジャンプ力。
フェンスがスタンプーには低かったらしいのよねぇ。(>_<)
せっかく作ったのにぃ…。

次の日、我が家のフタリとスタンプーを一緒にドックランで遊ばせたら、スタンプーっておもしろーい。
うちのフタリとは動き方がぜんぜん違うの。
身軽で「ぴょーん、ぴょーん。」って跳ねる感じ。^^
ザックが珍しく追いかけごっこして遊ぶ気マンマンだったのには驚いた。
いつもは観戦している事の方が多いのになぁ。
不在の時はいつでも使っていいよー。っておっしゃって下さって…。
今ではお庭を出ると真っ先にお向かいさんへ飛んで行くフタリ。
e0192217_1010522.jpg

こっちで遊ぶのが気に入っちゃったみたい。
我が家はウッドチップだけどこっちは天然苔。
ザックなんてこんな状態。
e0192217_1011054.jpg
e0192217_1011718.jpg
e0192217_10111597.jpg

ひんやりしていて気持ちがいいんだろうね。
モカはボール遊び。
e0192217_1012479.jpg
e0192217_10121396.jpg

「ボールの前に立ったら蹴れないよぉ~。」
e0192217_1012232.jpg

そしてボール遊びの他にお気に入りが、モカの雑草喰い。
ボール遊びの途中でお気に入りの葉っぱがあるとパクパク、ムシャムシャ。
e0192217_10143320.jpg
e0192217_10144219.jpg

特にタンポポ系の雑草が好きみたい。
我が家のお庭には食べれそうなものが生えてないからねー。
ここはサラダバーに来ちゃった感じなんだろうなぁ。
そしたらザックまで葉っぱに興味出しちゃって食べ始めちゃったのよ。
e0192217_10145047.jpg

すぐにお腹を壊すザックだから…。
雑草って食べても大丈夫なのかしらねぇ。まぁいいかっ…。

この中は犬が遊ぶ用のスペースだから“苔”の事も気にしなくていいとおっしゃるし、我が家のお庭より木漏れ日が美しいお庭なのでぜんぜん涼しい。
テニスコートといいドックランといい、使わせて頂けるのでとってもありがたい。
これもパパのおかげ。
ここに越してから、自分の家の前だけでなく遠くの彼の敷地の前まで雑草を抜いたり道路を掃いたり…、見違えるように綺麗になったのはザックパパのお陰だと感謝して下さっている。
自分が通る道。自分が住んでいる地域を綺麗にして気持ち良く暮らしたい。ってだけなんだけど…。
感謝されると嬉しいね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-21 10:39 | ZACK & MOCHA | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff