<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0192217_611799.jpg

最近のお気に入りポジション。
昼間はそんなに虫も入って来ないので網戸なしでカーテンだけにしてあげた。
こうすると好きな時に勝手に出入りできていいんじゃないかと…。
そしたらね、こうやってカラダ半分だけ出してお外を眺めるのが気に入っちゃった。
雨の日だってこのとおり。
e0192217_6162574.jpg
e0192217_616337.jpg

こういう無邪気なところ、可愛いぃ~。(*^。^*)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-31 06:21 | ZACK | Comments(17)

ごっきげんなのさっ!

今日は “ちょー、ごっきげん” なおフタリさんなのです。
e0192217_919842.jpg
e0192217_919144.jpg


気がついてみればこんなフタリは久しぶり。
どうしてかって言うと、今朝起きてすぐにオシッコへ出してパパが30分ほどお外で遊んであげたから。
ただそれだけなんだけど、それがとっても嬉しかったフタリなのよね。
考えてみれば7月平日のパパはずーっと忙しく朝起きてオシッコへ出したらすぐシャワー⇒身支度⇒新聞読んで⇒6時20分出発。
スーツが汚れないようにモカ達を近くに寄せ付けられないし、スキンシップ殆ど無し。
もちろん、目を見て会話くらいはあるのよぉ。でもそれだけでは寂しいのね。
今朝は仕事がないので朝から一緒に遊んであげる余裕もあって、ザックとモカもいつもと違う事をすぐに察知。
珍しくザックはモカに飛びかかったりして「遊ぼう」「遊ぼう」とけしかけて、裏庭で追いかけごっこしたりと幸せモード炸裂。
そうそう、パパとママが2人揃って家にいるって事も彼らにとっては幸せな要因の一つ。
どちらかが不在の時は元気なように見えるけど気分はイマイチ。
犬って単純のようで単純でない。
とっても敏感なのだ。

今朝、ちょーご機嫌なフタリだけど、それプラス、このところザックがとっても元気。
仔犬のように目をキラキラさせていたり、はしゃぐザックを見る事が出来るのだ。
昨日は久しぶりの雨で涼しく過ごしやすかったのか、久しぶりに家の中で遊ぶフタリ。
ザックが飛び跳ねてモカを挑発する姿にホットする。
モカも遊んで欲しくて何度もザックの口元へタオルを持って行くのよねぇ。


そして今朝…
お誕生日に頂いた縫ぐるみを仲良くフタリでクチュクチュ…、延々と30分以上こうやって遊んでいた。

どんどん遊び上手になって行くザック。
すぐに諦めてモカに取られていたのに、諦めるまでの時間が長くなりつつある。
まぁ、最終的にはモカに譲っちゃうんだけどね。
とっても楽しそうな今朝のフタリ。
今度はハハの真後ろに来て眠ってます。
e0192217_9212153.jpg

こうやってブログを書いている間にも、次々といろんな表情を見せるからドンドン長くなっちゃうねぇ。今ブログを書き始めたから撮った枚数40枚以上。
でも今日はこのへんで…。(^^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-30 10:02 | ZACK & MOCHA | Comments(9)

水遊び?

ついに買ってきましたよぉ。
通称“トロ舟”…、なんでこんな名前?
まぁ、いっか。
さっそくお水を入れてモカを呼び寄せる。
e0192217_831377.jpg
e0192217_832874.jpg
e0192217_833598.jpg
e0192217_83465.jpg
e0192217_835268.jpg
e0192217_84518.jpg
e0192217_841249.jpg
e0192217_84202.jpg
e0192217_842821.jpg
e0192217_843780.jpg
e0192217_844524.jpg

このあと、ハハも足だけ浸かってモカもようやく両足入る事ができたけど、それはおもちゃを撮りたいだけ。(>_<)
ザックもモカも興味がありそうなんだけど自ら入って遊ぶまではまだ道のりは遠そう。
昨日も晴天で暑かったから木漏れ日の下に置いてお水を入れてみた。
自分も入って分かったんだけど、お水がつめたーい。
軽井沢の水道水って真夏でもキーンと冷たいのだった。(^^;)
次回は早めにお水を入れて温めて再チャレンジ。

しばらくフタリだけにさせてキッチンに戻ったら…
e0192217_8101581.jpg

もうプールに飽きちゃってましぁ。(>_<)
でも表情は満足そうよね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-29 08:12 | ZACK & MOCHA | Comments(14)

またね!

俊ちゃんとハルちゃんがオジイちゃんのお家へと移動していきました。
こっちに来てから歯が痛みだして(顎が小さくて最後の永久歯がギューギュー狭い場所に出ようとしているらしい)ついにモカのお誕生日の日に、あまりの痛みにポロポロ涙を流していた俊ちゃん。
e0192217_846336.jpg
e0192217_8463938.jpg

せっかくのお誕生日なのに一緒に遊べなくて「こんな日にこうなるなんて人生一番不幸な日だぁ。」って悔しがっていた。
Partyの日には病院を回る事になってわんこ達と一緒に遊ぶ元気はなかったしねー。(>_<)
でもワンコって何気に察知するのよね。
俊ちゃんが涙を流しながら痛みをこらえている時、ザックとモカは静かに様子を見守っていたのよぉ。
e0192217_854654.jpg
e0192217_8541672.jpg

e0192217_8542415.jpg
e0192217_8543248.jpg

さっさと乗り込んだモカ。笑
よっぽど一緒に行きたかったのねぇ。
ちなみにザックは、お見送りはしたいもののモカとは正反対。
大嫌いな車で連れて行かれたらたまらんよ。
とばかりにデッキに伏せたまま動きませんでした。(;-_-) =3

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-28 09:00 | お家で | Comments(6)

今日のお題は…

「オンナのくつろぎ」 By 俊太郎
e0192217_9047100.jpg

あはっ、お行儀の悪いところをお見せしちゃったわぁ。(^^;)
でもこの夜、このように寛いでいる所を俊ちゃんがパチパチ撮ってくれて、ブログのタイトルは「オンナのくつろぎ」だからねぇー。ニコニコしながら「バッチリ」だよぉ。と良い写真が撮れた事に満足して就寝。
なので本日アップ。
「オンナのくつろぎ」だなんて言葉、子供だと思っていたのに…。
ドコで覚えたのかしら? (;・・)ゞ

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by english-mastiff | 2010-07-27 09:06 | お家で | Comments(8)

Happy Birthday 3

バースデーパーティーは12時半から18時頃まで続き、後半はなんだか分かんない飲み会になっておりました。笑
私達も含め酒豪が揃っているので、シャンパン1本、ビール、シャルドネのマグナムサイズが軽く4本カラッポぉ~、あははっ。(飲めない人もいたので、5,6人でこの量を飲み干した事に。みんな強いっ!)
お誕生日会と言うよりも、モカとザックの成長を一緒に見守ってきてくれたお友達たちへの“感謝会”のつもりで開いたので、ワイワイ・ガヤガヤと楽しんでもらえてホント良かった。
e0192217_8341646.jpg
e0192217_8342516.jpg
e0192217_8343610.jpg

またクンパパに指圧マッサージを受けてトロけるザック。
e0192217_835067.jpg

こんな会話をザックとしながらマッサージをする、ユーモアたっぷりのクンパパ。

こちらはクンママからのプレゼント。
招待状を受け取ったら即刻「CHiACCHiERE CANI」でバースデーケーキを手配してくれたて、「ザック君が可哀想だからモカの分とザックの分と…。前日に宅配便で届くから受け取ってねー。」と連絡を頂いた。いつもテキパキ気配り上手な女性。クンパパ曰く“魔女”(笑)って呼んでるけど、素敵な魔女なのよぉ。 
クンママ&クンパパ、どうもありがとう!
e0192217_7174466.jpg
e0192217_7175982.jpg

ピンクのフリフリ&ラブリーないかにもMochaって感じのモカらしいケーキ。
ザックのはミートローフになっているそう。
あと夏野菜のセリー寄せも頂いたわぁ。
実は先週ザックとモカを“お耳”の治療で病院に連れて行った次の日から酷い下痢P。
まぁ、ドライブ+病院+治療+肛門腺絞りと嫌いな事をしたものだから次の日は下痢になるだろうと思っていたけどまさにそうだった。
すぐにストレスで下痢になってしまうタイプ。
それに夏バテなのかなぁ。最近半分しか食べなくなっている。
ところがですねー、このミートローフケーキがとっても気に入ったようでドックフードと一緒に出したらペロリ。
モカの食べている所にまで「くれよぉ~。」って顔を突っ込むほどだったの。
e0192217_7465468.jpg


おっと話がそれてしまった。
e0192217_7483365.jpg
e0192217_7484435.jpg
e0192217_7485584.jpg
e0192217_749525.jpg

みんなに大人気。
このあとモカのケーキを切り分けでヒトリずつにあげたんだけど、あっと言う間にペロリっ。

これは“ふぅーさん”ママから頂いた、虫よけアロマチャーム。人間にも使えるって言うので「パパにも付けちゃう?」
あとお水の中で浮く浮輪。
ちょうどいいねー、コレを海の中へ投げて…、モカの水泳レッスン開始ね。
“ふーさん”ママ、ありがとー!
e0192217_801580.jpg

モカへのプレゼントなのに…、これもザックがすごく気に入っちゃって家の中で1人でカミカミしてるのよぉ。(^^;) 「おいおいっ、それはカミカミする物ではありませんよー。」


ティッピーママ&パパからは、レイテックスで出来たおもちゃ。とバースデーケーキ型の縫ぐるみ。
早速遊んで既に汚れちゃった。(>_<)
ティッピーママ、ありがとう!
e0192217_85464.jpg

ボーリングのピンの形をしていて投げやすいし、かなりカミカミしても壊れなそう。
これもねー、ザックが小さなケーキを口に入れてカミカミして遊んでる。(ピーピー音が鳴るからザックは大好きなのよぉ)

ナツちゃんママ&翔君から、ザックとモカに縫ぐるみ。
手の先とかを噛むとやっぱり「ピーピー」音が出るの。犬は音が大好きね。
ナツちゃんママ&翔君、ありがとうねー。
e0192217_8133623.jpg


ハッピーママ&パパから、大人の為の手作りのバースデーケーキ。
クンママから、大人用にマンゴープリン・キクラゲジェリー乗せを。
e0192217_8232163.jpg


賑やかに過ぎていった午後でした。
モカとザックは遊び疲れて、皆さまをお送りした後はすぐにベットへ…。
オシッコへ連れ出してもモカは座りこんじゃうほど眠かった様子。
それでもオシッコだけはすませて、ケーキも頂いた事だし夕食なしで寝続けました。
モカがベットにBigゴルちゃんを置いて自分はさっさと隣で寝ちゃうもんだからザックは仕方なく床で…。(^^;)
e0192217_8415076.jpg
e0192217_842093.jpg


この他、バースデーカードを送って下さったL君のAさん、Mちゃん、小太郎ママ、マロンママ、Sママ、Aママ。
どうもありがとう!

お祝いコメントを残して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

家族全員で元気に2歳を迎えられますように!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-26 08:44 | MOCHA | Comments(10)

Happy Birthday 2

土曜日の昨日、モカのBirthday party を開きましたぁー。
2週間くらい前、夫にpartyの計画の話をしたところ「人間じゃないんだから。」なんて言われる事はなく、「やりたいんでしょう、好きにやったらいいじゃない。」って笑って言ってくれたのよぉ。
ちょっと拍子抜けぇ。(^^;)
e0192217_11373942.jpg

e0192217_11381345.jpg

e0192217_113752100.jpg

モカにはおばあちゃんが作ってくれたレイを…。
ザックはエスコート役だから蝶ネクタイをね。
パパのをこっそり借りて付けちゃおうかと思っていたんだけど、ヨダレや破壊なんかしちゃった時には大目玉をくらいそうな気がしたので急遽手作り。
でもね、カラーに縫いつけたらリードを繋ぐ長くの方が重たくて自然と金具が顎の下で、蝶ネクタイが首の後ろへ行っちゃったの。(>_<)
とーっても似合っていたんだけど、前だと二重アゴだから殆ど見えなかったので、まぁいいっか。

続く…

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-25 11:47 | MOCHA | Comments(6)

Happy Birthday 1

Mocha、お誕生日おめでとー!
ついに1歳になりましたぁ。
昨日の夜、1歳になる前のモカ…。
e0192217_7552828.jpg
e0192217_7553487.jpg

うふふっ、モカに話しかけて寝ました。


2009/07/23 4:13am 誕生
体重は316g
5頭生まれた中の第2子 長女。
赤いリボンの「りんごちゃん」でした。
e0192217_759495.jpg
e0192217_80179.jpg
e0192217_80273.jpg
e0192217_804717.jpg
e0192217_82224.jpg
e0192217_822773.jpg

e0192217_8174483.jpg

e0192217_824386.jpg
e0192217_825781.jpg
e0192217_8393.jpg
e0192217_832413.jpg
e0192217_833633.jpg
e0192217_835138.jpg
e0192217_845324.jpg
e0192217_85481.jpg
e0192217_851971.jpg
e0192217_852886.jpg
e0192217_854328.jpg
e0192217_865085.jpg
e0192217_87169.jpg

e0192217_8134178.jpg

e0192217_871947.jpg
e0192217_873215.jpg

e0192217_8153133.jpg
e0192217_8154680.jpg

産まれてから旅立ちまでの写真はモカの産みの親、「アーニャ」のママさんのブログから頂いておいたもの。
愛情たっぷり大切に60日間育ててくれたのが写真からも感じ取れる。(ありがとう!)
正確には私が育てたのはまだ10カ月分だけど、あっと言う間だった。
思い出と言えば、初めの頃なんか「おしっこ」と「うんち」との戦いだった。笑
そしてお留守番中のケージからの脱出劇。怪力だったなぁ。
アーニャママさんからはいっぱいいっぱい抱っこしてあげてね。ってアドバイスをもらったのだが、今思えば抱っこしたりなかったようだ。
いつもザックとモカがくっついていたので、引き離して抱っこする気になれずそれを微笑ましく眺めているのが幸せだった。私が抱っこする隙がなかったのだわ。
だからモカはあまり抱っこ慣れしていない…。私が近付くと逆に嬉しくって元気にはしゃぎ始めて「何する?」「これする?」とおもちゃを持って来る。(>_<)
ソファーで膝の上に頭を乗せて寝る事もしないなぁ…。ちょっと寂しい…。
だけどザックと一緒に寝ていても起きて私を追って家中を付いてくるのだわ。
不思議ね。

1歳までに破壊した物…。
ママの靴5足。総額…、うぅ~ん計算したくない。(>_<)
ゴルちゃんの片耳。4頭分。
サッカーボール2つ破棄。
考えてもコレだけしか思いつかない。
コレだけ? けっこういい子じゃーん。(親バカ^^;)

そうそう、生後90日くらいだったかな…。下痢と嘔吐が酷くて入院したっけ。
あんなに小さな体で苦しそうに「オエオエ」やっているのを見て、入院した夜はこのままもう戻って来ないのではないかと思って不安な夜を過ごしたな…。
ザックもすごく心配してたねぇ。

足を手術したりもしたけど無事に1歳を迎えられて、とっても嬉しい。
兄弟の「レナ君」「天君」「ナダル君」「バディーちゃん」みんなも元気かなぁ…。

さて今日はどうやって過ごそうか…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-23 08:44 | MOCHA | Comments(46)

フタリ揃って…

昨日はフタリ+俊ちゃんと病院へ…。
モカはお耳の状態とアレルギーの疑いの経過を見る為の再診。
ザックも同じくお耳と肛門腺を絞ってもらう為。
e0192217_7573245.jpg

フタリ一緒に待合室で待つのは大変な事になるだろうと初めはザックだけ車の中で待機。
でもこの暑さだから心配でやっぱりエアコンの効いた待合室で一緒に待つ事にした。
相変わらずモカがあっちに行きたいこっちに行きたいと動くので大変。
しずかーに伏せしているザックがモカの行動にビックリしちゃってオロオロするし、やっぱりフタリ一緒は大変だった。
やっと落ち着くとお部屋から聞こえてくる聞いた事もないような鳴き声にフタリともフリーズしちゃって緊張がマックスに達しちゃったみたいだったわぁ。(>_<)

どっちかを待合室に置いておく訳にも行かず、今回は大きめのお部屋でフタリ一緒。
モカのお耳は良くなって赤みも殆ど引きました。もうしばらく点耳薬を使う事に。
足裏の赤みはやっぱり赤いまま…。
ただ噛んだり舐めたりと本人の自覚症状がないので、もう少し様子を見る事にした。

ザックのお耳はモカと同じくマラセチア菌だった。同じお薬で経過を見ます。
最後に肛門腺を絞ってもらって…。右側がたっくさん溜まってた。
男の先生の力をけっこう使って絞るので、やっぱり私では無理だわ。
モカも右側が溜まっていたのでフタリとも同じ所が溜まりやすいタイプなのねん。

昨日も暑い陽射しが照りついてました。
こう暑いと昼間はお家とお庭で静かに過ごすしかないのよね。
夜はザックもモカも大好きな俊ちゃんの周りで過ごしてましたよぉ。
e0192217_7474457.jpg
e0192217_7475117.jpg
e0192217_7475794.jpg

ソファーは乗せてもらう物。って思ってないかい?
そろそろ自分でソファーに乗れるようになりましょう~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-22 07:50 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

紹介しま~す

e0192217_8172326.jpg

俊ちゃんとハルちゃんがモカの行動に大ウケ。
そのうちにフタリが「バカ姫そっくりぃ。」って言いだした。
“バカ姫”?
志村けんのバカ殿に出てくる優香ちゃんがやっている“バカ姫”そっくりなんだそうだ。
「えー、モカちゃんは賢いのよぉ~。」って言ったが、彼らからすると行動が面白くって可愛くって“”バカ姫”そのものらしい。
うぅ~ん…、多分“天真爛漫”な行動が“バカ姫”に見えるんじゃない?って説明。
おバカなモカを“天真爛漫”っていい解釈してる(?)わたしも親バカかしら? (^^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-07-21 08:23 | MOCHA | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff