<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

甘えん坊ちゃん♪

今朝はハハの足元にいるフタリ…。
寝ているザックの足の上に手を乗せて「何をしようか」考え中のモカたん。
e0192217_8423946.jpg

ザックが仕方なく起きて…。
e0192217_8434755.jpg
e0192217_8435524.jpg

フタリとも甘えん坊ちゃんなんだよねぇ♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-30 08:53 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

新しいわたち

ここ避暑地でさえムシムシした日々が続いている…。
昨日の湿度は80%越えだったのよぉ。(>_<)
ザックとモカの目が不満を訴えているように見えたのでランチから戻ってから“あの場所へ”。
e0192217_7294824.jpg

e0192217_7304545.jpg

2時過ぎだったかなぁ。
“水遊び場”へ到着するまで2組とすれ違ったが幸いな事に現地に着くと誰もいなかった。\(^o^)/
早速フタリとも走ってお水の中へ…。
最近モカまでもがお庭にホースで散水していると逃げるのでお水が嫌いになったかと心配していた。
多分、そんなに好きではないんだろうなぁ…。
顔が濡れるのがイヤ?(ママと一緒じゃん!^^;)
フタリともボールを追いかけてお水の中を行ったり来たり…。
ココが深ければ泳ぐんだろうか?
湖や海に行ったらフタリはどんな反応を示すのかとっても興味があるなぁ。
なーんて色んな事を思いながら眺めていたら発見!

みなさーん、モカのこの姿をご覧くださいっ!
e0192217_7412833.jpg
e0192217_74139100.jpg

ちょっとぉ、“クビレ”があるじゃないのぉ~!
ね、ねっ! あるでしょう?
まっ、真上から見るとまだズンドウですけど…。
ちょっとこの姿を見て感激したハハでございました。(^^;)
e0192217_7535687.jpg


水遊び…、楽しそうなんだけど帰ってからが大変なのよね…。(>_<)
今回はかなり激しく遊んだので砂だらけ。
海だったらもっと大変なんだろうな…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-29 07:56 | MOCHA | Comments(8)

仔ブタの鼻息

モカの大好きなゴルちゃんとサッカーボール。
e0192217_9495572.jpg

いつも一緒、家の中を移動する時も離しません。
昨夜、テレビを見ているあいだモカは…。
まるで仔ブタのように鼻を鳴らしてボールと戦って(?)ます。

静かにしている時はいつもボールをこうやって咥えるって言うより噛みしめているの。
なんだか苦しみや痛みをボールを噛んで我慢しているようなくらいに食いしばっているような感じでしょう?
鼻を鳴らして食いしばってペロペロ…、食いしばってはペロペロ…。
音だけ聞いていると…、モカはやっぱり仔ブタちゃんねー。笑
幸いボールはこの繰り返しだけなので破壊される事はめったいにないのよぉ。ホッ。
でも次回IKEAに行ったら予備に3つは買ってこよーっと。
あっ、1歳を過ぎたら興味なくなるかしら? 
3つは多すぎかなぁ…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-28 09:51 | MOCHA | Comments(10)

土曜日の午後は…

e0192217_832219.jpg
e0192217_83362.jpg
e0192217_834791.jpg
e0192217_835756.jpg

ってモカに気を取られながらお料理してたら…。
e0192217_84755.jpg

小さじ1/2も入れちゃったのだぁ。同じ“C”でうっかり…。(^^;)
e0192217_841681.jpg

でも結果の味は大丈夫だった。セーフぅ。

そしてランチの時間に、クンママからザック&モカに“ささみジャーキーのお土産”。
その他にも心のこもった手作りがこんなにた~くさん。腕前はプロ並みなのよぉ。
e0192217_8395449.jpg

デザートのチーズケーキにはモカがいるぅ~。
メインディッシュの“チキンのレモン煮”オトナ用だったから罪悪感があったけど、“ささみジャーキー”嬉しいわぁ。良かったねぇ、モカ。
あとでペロリ&ヨダレ泡あわぁ~。でした。

ザックはクンパパに指圧のマッサージを…、ザック初体験にうっと~り。
e0192217_84213100.jpg
e0192217_8422872.jpg
e0192217_8423985.jpg
e0192217_8425345.jpg

ザックはヘソ天しているつもり…。やっぱり無理だった。汗
犬に指圧っていいのねぇ…、特にザックは重たい体重を支えているんだものね。
先日習ったお耳のマッサージに加えて、指圧もやってみようかしら。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-27 08:55 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

また寝ちゃうのぉ?

またまたザックネタ…、しかも昨日と似てるじゃーん。(^^;)

そうなのです。
またもや“そこで寝ちゃうかいな?”なのぉ。
テラスで食事中…、テラスで寝ていたのに起きてお庭をウロウロ、クンクン…。
まーた突然寝てしまいましたぁ。
e0192217_8255477.jpg
By お父さん撮影
ウッドチップの上に寝なくても…、汚れちゃうよぉ~。
ちゃんと撮ろうとお父さん立ち上がってピントを合わせていると…
気づかれてしまったようです。お父さん下手っぴぃ!
e0192217_8280100.jpg

テラスより大地の上の方が気持ちがいいのかなぁ…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-26 08:33 | ZACK | Comments(4)

大好きな散策

避暑地の軽井沢だって昼間はけっこう暑くなってきました。
朝、他の用事を優先しちゃう事も多く、さて「お散歩に行こうか?」ってその気になった時はもう遅し。
カンカン照りの中をお散歩する訳にも行かず夕方または夜までお預けとなるのです。

食事の間、フタリはいい子に待っています。(って言うか寝てますね)
e0192217_1621966.jpg
e0192217_16211738.jpg

ワインの向こうに見えるフタリは、やっぱり同じ寝姿。(^-^*)

食後はご褒美に夜のお散歩よ。
って言っても家の近辺を何度か散策する程度だけど、この時間がフタリはだ~い好きっ!
あっちこっち、たっぷりとクンクンいろんな匂いを嗅ぐ事が出来るし、涼しいし…。
でもザック、またまた家の数十メートル手前で突然…。
e0192217_16255199.jpg
e0192217_16255970.jpg

この一瞬で大きなイビキがかけるヤツですぅ。(^^;)
e0192217_1626641.jpg

その行動が面白くってケラケラ笑いながら起こして、モカとザックは走って家の敷地へ…。
って近くに来て見たら、今度はココかいっ?
e0192217_16302650.jpg

どうしても寝たかったんだね。笑

きゃぁー、もう金曜日よぉ~。
みなさん、よい週末を!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-25 16:36 | ZACK | Comments(8)

何でなんでしょ?

朝、先に起きた夫…。
しばらくしてモカが私に会いたがっているようだったらしく、寝室のドアを開けた。
(まだベットの中でウダウダしてたのぉ。^^;) 
e0192217_15215192.jpg

今日はどっちにしようか迷ったあげく2つ咥えて「ママぁ~!」って飛び込んで来て、ベットの中に迎え入れようとしたのに、すぐに「お父さ~ん、ママに見せたよぉ~。」って戻って行った。
「あぁ~ん、行っちゃうのぉ~?」って手を差し伸べたのだが…。(^^;)
ご挨拶には必ずおもちゃを口に咥えるモカたんです。
何でなんでしょ?
(今日は珍しくモカパパの撮影でしたぁ。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-24 15:31 | MOCHA | Comments(6)

1歳まであと1ヶ月♪

今日で11カ月となり、ついに来月1歳になりまーす♪
e0192217_7525944.jpg

あと1ヶ月で「良いコに成長したねぇ~。」って言ってもらえるようになるだろうか?
う…ん、怪しいなぁ~、この笑顔。
「元気のいいコに育ったわねぇ~。」って感じかな? (^^;)
まっ、それでも健康で無事に1歳のお誕生日を迎えられれば幸せねっ♪

1歳のお誕生日、7月23日金曜日…。
わんこ友達みーんな呼んで"お誕生日Party"?
夫に「人間じゃないんだからっ!」って言われそうだな…。
たしかに…、(;・・)ゞ
あぁー、元宴会部長の血が騒ぐっ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-23 08:07 | MOCHA | Comments(14)

2人+2

やっと"Sex and the city 2" を夫と見て来た。
彼女たちと同年代…、リアルタイムでアメリカで見ていたのでシーズンを重ねる度に一緒に年をとって来た感じ。
問題が起きる度に「うん、うん」と頷いたり、一緒に泣いたり…。
夫は夫で、Mr.ビックの気持ちがよーく理解できちゃう似た者同士。
"2"では、4人のうち3人が既婚者で2人には子供もいて昔のSex and the cityのようにSexや恋の話ばかりとはいかず、もっと現実的。
主人公のキャリーと夫のMr.ビック。
子供のいない、そしてこの先も…って言う結婚2年目の夫婦。
2人の間には「Just two of us」なんだからと言う問題と言うか…、なんて言ったらいいだろう…。
Anyway, 我が家も"Just two of us"…。
映画館を出た後に、「Are you all right? We are just two of us.」って聞く夫。
一瞬の沈黙のあと「We have a Dog!」って同時に言葉が出たので笑った。
子供のいない穴埋めに犬を飼い始めた訳ではないが、二人きりではない…。
(もちろん二人きりでも大丈夫ですけどぉ)
"Just two of us + two littile one"(あはっ、人から見たらlittleじゃないけど。^^;)

食後に寛いでいると足元へ寄ってくる"little one"達…
e0192217_8281136.jpg
e0192217_8282269.jpg
e0192217_8282936.jpg

littie one 同士で遊んだり、お父さんに遊んでもたっりして皆が楽しい時間。
e0192217_8285432.jpg

e0192217_9164225.jpg

ザックに「ぐっ、ぐるしぃ~!」って言われながらも抱きつきたくなる。
"Just two of us"だけど…、こんなたわいないヒトトキも幸せなんでございます。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-22 09:55 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

観戦中

全米オープン最終日、観戦中です。
e0192217_7305662.jpg

もしかして、モカたんは遼君が好きなタイプだったり?

ナイスショットに、素晴らしいゴルフコースの映像を観るのも楽しい。
背景に映り込むプライベートハウス…、素敵ぃ。
昔、ぺブルビーチ17mil をドライブした。
カーメルの町も近くで…、あぁー、また行きたい。
ワンコも一緒に行けるといいなぁ。って思うが、絶対に無理だね。
でもどこかに行きたいなぁ。
ザックとモカと一緒にどこかに行きたいなぁ。
計画しよーっと。

遼君、ただいま8オーバー…
あぁーん、頑張れー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-06-21 07:51 | MOCHA | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff