<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ザックとフタリ旅♪

いろんな事があって更新2日間も出来なかったぁ。
2日間出来なかったのは初めてだわん。^^;

昨日はザックとママとフタリだけでざくろの里ドギーパーク(埼玉県飯能市)までお出かけしてきましたぁ。
ハピラブの「プチふれあい会」に参加したかったのだ。(お友達が現地入りしてたしね)
本当はモカも一緒に連れて行きたかったのだが、多分たくさーんのラブの中に入ったら元気のよいモカの事。「はしゃぎすぎちゃってまた足を悪くしちゃったらどうするの?モカは置いて行きなさいっ!」と夫に言われ(シュン)モカはお留守番。
ザックヒトリで大丈夫かなぁ?って思ったんだけど、ウチに来たばかりの頃とはちがってもう大丈夫よね。ヒトリでこう言う場に行くのもいい経験だと思って連れて行った。
しかも新しい車だし。

でもザックったら、ぜーんぜんダメ。
e0192217_8183778.jpg
e0192217_8184584.jpg
e0192217_8185392.jpg
e0192217_819045.jpg

尻尾は入っちゃってるし、みんなと遊べない。
初めて湯川のドックランへ行った時、ベンチの後ろに隠れたままだったアノ時ほど酷くはないけどモカが一緒じゃないとぜんぜん遊べないのだ。
だんだん慣れてきてちょっと追いかけっこしたけど数メートル走って戻って来ちゃう。(>_<)
あーぁ、モカがいないと明るさもなくなりまったくダメなんだねぇ。

このイベントには昔は保護犬だったわんこ達や、保護してくれた人、家族に迎えてくれた里親さんなど、みんな優しい人たちだった。
只今家族を募集しているワンコ達にも早く暖かく迎えてくれる家が見つかるといいね。
私にも何かできるかな。

他にはアロママッサージの講習もあって、ザックに車酔いの時にいいマッサージと体の患部のマッサージを教えて頂きました。
e0192217_8262298.jpg
e0192217_8263066.jpg

チャリティーバザーでは首輪とレインコートとアロマ石鹸を購入。

次回は秋頃?らしいです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-31 08:46 | ZACK | Comments(14)

新しい首輪に新しい車

昨夜の"大人の飲み会"メンバーのお1人Mailaママから虫よけカラーを頂いたので早速試着。
e0192217_1647610.jpg

こっちがモカ用
e0192217_164714100.jpg

これがザック用
e0192217_16472260.jpg

ザックとモカに直接会うのは初めてで大きいとは想像していたけど想像をはるかに超える大きさだったららしくザック用のカラーは大きく作って下さったのだがそれでも小さかった。後日リボンでも継ぎ足して使おうと思う。
ハーブが入っていて、袋から出した途端に「なるほどぉ、虫も来ないかも?」って思えるほどの香り。効き目ありそう。
お散歩時だけでなく我が家ではお庭に出しておく時に活躍しそう。
MailaママはPacific Kennel Care と言うショップをしていらっしゃるのよぉ。

大人たちが楽しんでいる間のザックとモカはとってもいい子。
いつもの窓辺でフタリ仲良く過ごしてくれてました。
私達にとってはいつもの事なんだけど、お友達はあまりにもフタリが静かに過ごしているので感心してたなぁ。
たまーに、寂しくなってザックとモカはこちらに様子を伺いにやってくる程度。
決して騒いで邪魔はしないのよぉ。ザックの落ち着いた性格の影響大だね。
でもデザートの頃になって気が付けばモカはココ。ハハの椅子の横にピッタリくっついて
「ママぁ~?」とおっぴろげぇ~な格好で気を引く作戦…。^^;
e0192217_174479.jpg

ザックは人見知りをしなくなって、みんなに甘えられるようになってました。
e0192217_1781566.jpg


そしてジャジャーン!
本日、ついにザックとモカの車が納車されましたぁ。
ステップワゴンです。車内がひろいのよぉ~。(シートを倒した写真忘れた。^^;)
e0192217_17145516.jpg

天井は圧迫感のないようにガラスのルーフにしました。
e0192217_1715394.jpg

さて、これでザックの車嫌いも解消されるでしょうか?
早くどこかに出かけたいなぁ。(でも今日は無理、ハハは眠い…。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-28 17:22 | ZACK & MOCHA | Comments(12)

退屈だよねぇ~。

今日は8人集まって"大人の飲み会"です。
e0192217_1472236.jpg

(大したワインではありません。^^;)
昨日からキッチンに立っているので、モカ達の相手を余りしてあげてないの。ごめん。
だからモカも足元に来て寝っ転がるんだろうなぁ。

今日も朝からザックとモカには申し訳ないけど、準備に専念。
ザックはひたすら寝る…。
モカは…、
e0192217_1422291.jpg

目が合って、のびぃ~!
e0192217_1424643.jpg

そしてまた足元へ…。
e0192217_143826.jpg

退屈なんだから怒れないね。
e0192217_1434367.jpg

お昼からお日様も出たのでお外へ移動してもらって、お父さんが掃除機、それからスチームモップ。
家の中は綺麗になったのでこのまま夕方までワンコはお外で過ごしてもらう事になりそうだ。
ごめんねぇー。
ご褒美に、ガムをあげたら…。
e0192217_1454610.jpg
e0192217_1455488.jpg

ザックの顔、もうおかしくってたまらない。
今までで最高のヨダレ顔。
ザックぅ、大好きよぉ~!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-27 14:11 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

予防注射しましたぁ。

狂犬病予防注射をしてフタリ分のフェラリアのお薬も頂いて来ました。
今年のお薬はコレ。
e0192217_14323812.jpg

モカが毎月1個、ザックが2個。
6ヵ月分で、32.400円なりぃ~。(>_<)
量が多いので少し値引いてくれたそうだけど…、結構高いなぁ。
ウチは2頭だからまだいいけど、多頭飼いのご家庭は大変よねぇ…。(;-_-) =3

そして今年は注射済み票がこんなに小さくなった。
e0192217_14401931.jpg

モカには首輪がお散歩用、家の近所用、訓練用などあるので、どれに付けようか悩む。
たくさん首輪を持っている方はどうしているんだろう?

今朝は久しぶりにタオルに目が付いたようでタオル遊び。
e0192217_1444154.jpg
e0192217_14441254.jpg

「ガーッ!」
おぉ~、こわっ!
e0192217_14442039.jpg

今度は成功!
「ガブリっ!」
e0192217_14453419.jpg

気が済むまで遊んだ後は、ハハの足元から離れません。^^;
e0192217_14462143.jpg
e0192217_14462996.jpg

「ちょっとぉ~、足元に寝るのはやめてくれない?」
なんでママがアナタをまたいでへっぴり腰になりながら変な姿勢でお料理しなくちゃならないのぉ?
もうお料理していられないので休憩。(きっと皆さん家もこうなのよね?)
こうしてブログ更新してますぅ。
「クンクン…、だっていい匂いなんだもん♪」
e0192217_14504285.jpg


あれっ、ザックは何やっているのかなぁ?
e0192217_1523445.jpg

いつものように窓辺でこんなだった。
あーぁ、ザックが女の子だったらなぁ。
ネイルしがいのある爪をしているのに…。
こんなに大きくて長い爪を見ると1度は塗ってみたくなる。(でもパパに怒られそうだ)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-26 15:03 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

お詫びにお散歩♪

小鳥さんが生きていてくれてホッとしたのと、モカに一日中「あ~ぁ、食べちゃったのねぇ。」って言っていたので申し訳なく、お詫びに長距離散歩に行って戻って来ましたぁ。
日曜日、昨日と2日間雨でお散歩に行けなかったしね。

「モカたん、ごめんよぉ~。」
「ふん、ポリポリ、ポリポリ…。」
気のせいでしょうか…、目を合わせてくれません。(>_<)
e0192217_1151511.jpg

「モカた~ん♪」
「何よぉ~。ママったらおバカさんね。」
e0192217_1162561.jpg

って横目でチロリ…。
「悪人にして、ごめんねぇ~。」
「もう~、おっちょこちょいなんだから。許してあげまちゅよ。」
e0192217_118362.jpg

って思ってくれているのかなぁ?

あぁー、でも本当に良かったぁ。
夫はレトリバーなんだから目の前に小鳥がいたら食べちゃうでしょう~。って言ってたんだけど…。
いくらなんでも生きたまま食べたら心配よねぇ。
お腹の中でパタパタしないか心配だったし…。
まぁね、クロックスのサンダルやスニーカー、FOXEYの靴まで食べちゃっても何ともなかったコなんだから、生きてる小鳥を食べちゃっても大丈夫そうな気はしたんだけど…。
あぁー、良かったぁ~。
今後食べるのはハエくらいにして下さいねー。

今日は一日中、「あぁー、良かったぁ。」って独り言が止まりそうにありません。^^;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-25 11:18 | MOCHA | Comments(18)

完結・事件が起きた…

みなさまぁー。

小鳥が、小鳥がいましたぁーーーーーーー!\(^o^)/
今朝、新聞を取ろうと玄関に入った所、「バタバタっ!」って聞こえたんです。
隅に蹲っていました。
今朝まで玄関から外には出なかったのでまったく気が付かなかった。(外に出るドアが他に2つあるの)
きっと静かに脱出する為の体力を蓄えていたんでしょうね。

モカ、ごめーん。<(_ _*)>
昨日はモカを見る度に、「モカちゃ~ん、コトリ…。その中に入っちゃったのぉ?」って溜息ばかりついていたのに…。;;;;(;・・)ゞ
きっとモカは、「ママ、何言ってんの? わたちがそんな事する訳ないでちょ!」って言っていたに違いない。
「NO!」って言ってこっちを見た隙に玄関に逃げ込んだんだねぇ。見えなかったよぉ。(>_<)
扉も数センチしか開いて無かったし、まさか玄関に入っているとはまったく思わなかった。
リビングを探し回っても居ないはずだわ。^^;
モカが「パシッ!」って手で遊んだ後の抜けた羽毛を見たら、どうしよう頭だけ転がっていたら…。とか想像しちゃって恐ろ恐ろ「うぇ~」って家具をどかしたのにぃ。

あー、良かったぁ。
小鳥さん生きていてくれて、ありがとう!

リビングとの境の扉は閉めたまま、外から回って玄関ドアを開けたので外へ脱出してくれたようです。
でも脱出場面を確認できなかった。素早い小鳥さんです。

皆さま、お騒がせしてすみませんでした。m(_ _;)m
ご心配頂いたのに…、穴があったら入りたい…。
ごめんなさーい!

コメントのお返事はのちほどさせて頂きます。
一先ず、小鳥の生存のご報告を!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-25 07:42 | Comments(4)

事件が起きた…

今朝、モカが10カ月になり「まだまだ子供ねん♪」なんてノンキにブログに書いたばかりなのに…。

薪ストーブの煙突から小鳥が侵入…。
どうやって取りだそうかと迷っているうちに排気口から落ちて来た。
夫がこれなら捕まえて逃がしてあげられるとタオルを入れて小鳥に被せようと…。
e0192217_113259100.jpg

タオルが小さくて失敗。(>_<)
次は大きなバスタオルの中に入れようと…、「あっ!」小鳥が部屋の中に逃げたっ!
と思った瞬間。
小鳥の「ジィジィ」と鳴き声で振り向くと、モカが小鳥を「パシッ!」…。
「モカ、ダメ、NO!」って言ったと同時にモカはこっちを見たんだけど、辺りには小鳥の羽が残されているのみで小鳥が居ない。
どこを探しても小鳥がいない…。
がーん、家具をどかしてもどこに小鳥がいなーーーーーーーーいっ! 大涙
e0192217_1138085.jpg

モカたん、生きてる鳥を丸呑みしちゃったようですぅ。
ショックぅ。
モカの口には羽も血もついていないんだけど…、だってどこにもいなんだもの。
絶対にモカのお腹へと消えてしまったのよね…。
小鳥ちゃん…。
目の前で起きた事が衝撃すぎる。
あぁーん、ショックぅ。
小鳥を飲んじゃったモカも大丈夫かなぁ…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-24 11:46 | MOCHA | Comments(16)

10カ月になったモカは…

昨日10カ月になったモカ…
e0192217_923031.jpg

外出から戻り窓辺で寝るモカの姿を見て、まだ子供だなぁ。とホッとした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-24 09:28 | MOCHA | Comments(2)

追いかけごっこをした夜

日曜日に雨が降るのは久しぶり。
友人Mちゃん夫婦が泊まりに来てくれた。
Mちゃん夫婦はモカを迎えに松本空港へ行った際に明神館からわざわざ松本空港へ来てくれて感動のご対面を一緒に喜んでくれた2人なのだ。
モカ達に会うのはあれ以来で、あんなに小さかったモカがこんなに大きくなっていて驚いていた。
そのモカも今日で10カ月♪

お天気の良かった昨日の夕食は新緑を眺めながらデッキで飲んで食べて…。
モカ達はいい子にしていたので食後は家の前だけをみんなでお散歩。
いつの間にがMちゃんの夫がモカとかけっこ競争を始めて…。
e0192217_19544921.jpg

「モカ、また走るか?」 
「うん!」
e0192217_19514895.jpg

「よぉーし、行くぞーっ!」数往復した後でMちゃん夫、もう必死よぉ~。笑
「きゃぁー!嬉」
e0192217_19535479.jpg

e0192217_1955446.jpg

この後、Mちゃん夫は急激にお酒がまわり貧血で撃沈…。(>_<)

モカ達のかけっこにウケていていたら…、
えーっ!?  突然ザックは道路の真ん中で寝ちゃうし…。しかももうイビキをかいて大物ぶり発揮。
その姿にMちゃんおおウケぇ~。笑
(ちなみにこの道路、行き止まりでこの時間帯は車が来ないから安心なの。住民はウチだけだしね☆)
e0192217_1958580.jpg

ちょっとリラックスし過ぎじゃない?
ザックはザックで天然ボケな行動を出すようになり笑わせてくれている。
かなりチャーミングな性格なのだ。

Mちゃん夫は倒れ、女子は食事の後片付けをして自分の夫を探しに外へ出ると、あちゃぁー、ワンコと橋の上で寝ちゃっているし…。(我が家専用の橋なのでこれまた安全)
まったく何なのぉ~?
でも夫はとっても不満だったらしく、椅子などに座っている時は足元にピッタリくっついて寝るくせに自分が地面に寝た途端に「ボクはあっちがいいや。」「私もそこがいいわ。」って誰も夫にくっついて寝てくれなかったんだってぇ。
「遭難しかけている飼い主を犬が暖めて助かった。」なんて話を聞くけどさ、あんなのうちに限ってはありえない! だれーも暖めてくれなくて寒かった。ってガッカリしてた。
まっ、仕方がないね。一緒に寝る習慣がないんだもんね。

モカは追いかけごっこが楽しかったらしく大満足な夜でした。
e0192217_20495596.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-23 20:41 | ZACK & MOCHA | Comments(4)
モカたん、産まれて初めての川遊びをしてきましたぁ。
朝のうちに行って来たので誰も来ていなくて貸し切り状態。ラッキー!

e0192217_14172866.jpg
e0192217_14173847.jpg
e0192217_14174511.jpg
e0192217_14175561.jpg

最初はお水が怖いのか、すぐには川に入らなかったけどそのうちに慣れてくれました。
ザックは川のお水をガブガブ飲むタイプなんだけど、モカはあまり飲まなかったので一安心。
ボールを使って1時間くらい川で遊びました。
お水の中を歩くのは抵抗力もあっていい運動になるわよね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-05-21 14:21 | MOCHA | Comments(17)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff