<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハルニレテラスなう

ハルニレテラスのSAWAMURAでランチ。
e0192217_14534418.jpg
e0192217_14535195.jpg

連休中は晴れが続くようだからココも混むだろうなぁ…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-30 14:55 | Comments(6)

おしゃまなモカたん

最近わたしがお化粧をしているとモカはやって来てジーっと見るようになった。
e0192217_10441151.jpg

「ママは今お化粧をしているのよぉ。キレイキレイにしているの。終わるまで待っててねぇ。」
e0192217_10442079.jpg
e0192217_10443584.jpg
e0192217_10444414.jpg
e0192217_10445140.jpg
e0192217_104459100.jpg
e0192217_104562.jpg
e0192217_10451296.jpg

って訴えているのでしょうかね?^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-29 10:48 | MOCHA | Comments(8)
昨日は雨が降る前にモカとお散歩。
モカと長く歩いたのは初めてなんだけど、1時間くらい歩いた方がモカの足首にはいいのかもしれないと思って…。
私1人で歩いたらきっと45分くらいの距離だと思うんだけど、モカは途中クンクン立ち止まったりするし引っ張りを治す訓練も兼ねつつだから時間がかかる。
途中、水仙が咲いていたり芝桜が咲いていたり、つい最近まで何も無かった農地が整備されて野菜の苗を植える準備が始まっていたりと春を感じるお散歩だった。
写真を撮りたいんだけどお散歩の途中だけは写真を撮る余裕がまだ無いのだわ。
帰ってからモカと交代でザックを家の近所一周15分を済ませて帰宅。
フタリをお散歩させるだけで昨日は1時間半かかった…。
ふぅ~、でもわたしにもエクササイズが必要だから丁度いいのだ。
さすがにこれだけ歩けば家で爆睡よ。

午後はザーザー降りの雨だったので牛皮ボーンのご褒美で退屈しのぎ。
ひとり1つずつあげたのに…、いつの間にかモカが2つ咥えてるぅ~。
e0192217_8453356.jpg
e0192217_8454097.jpg
e0192217_8454733.jpg
e0192217_8455411.jpg

まったくザックが優しいからケンカにならないけど、ホント欲張りなモカなのだ。
2つはどうしても同時に食べる事ができなくて1つは床の上に放置になるからそれをザックに。

ヨダレが泡アワで…、飲み込んでは「オエっ」って出してまたクチャクチャ…。
こんな食べ方でいいのかいっ?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-28 08:52 | ZACK & MOCHA | Comments(16)
昨日も良いお天気で引き続きお庭の手入れをしている間、モカ達はうろうろ遊んでいたんだけど午後は疲れと暑さで(人間の私達はぜーんぜん暑くなのにぃ。)、デッキの椅子の後ろの日陰に非難。今からそんなに暑く感じてたらどうすんのぉ~。って心配。
e0192217_1122661.jpg

夕方はお友達ご夫婦がティッピーのお散歩途中に寄ってくれた。
今まではフェンスで囲われている部分が小さい上にデッキから離れているのでワンちゃんだけドックエリアに入れると嫌がって「ワンコだけで勝手に遊んでてねー。」って訳にはいかなったのだ。
前はこーんな感じ。
e0192217_11284480.jpg

今はエリアが広がりデッキの前までぐるりを囲われているので(まだ工事中だけど)、犬連れでも大丈夫になってきた。
e0192217_11305866.jpg

モカがザック以外のワンちゃんと遊ぶのは手術以来なので、とっても嬉しそうだった。
エネルギーも余っているし嬉しいわで追いかけ回して大変。ティッピーごめんねぇー。
ザックも久しぶりなもんだから、モカとティッピーの追いかけっこに時々ジョイントしてとっても嬉しそうだった。
まだ昼間は暖かくても夕方は気温が下がり寒くなってくるので、おとな達はスコッチを飲みながらしばらくワンコ達が遊ぶのを見ながらおしゃべり。ついつい写真を取り忘れる。^^;
もうねぇ、すごかったのよ。
デッキの下で勝手に走り回ってくれればいいのに、ぜかテーブルの回りを走り回るのよねぇ。
突進してくるし、ヨダレはつくしその度に話は中断するしで…。困ったもんだ。
そのうち我が家のドックエリアに慣れてくれば興奮しないで落ち着くかな?
昨日は久しぶりが重なってみんな大興奮だったので仕方がない。



e0192217_11471896.jpg
e0192217_11472648.jpg

昨夜は大満足で爆睡なフタリでしたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-27 11:50 | ZACK & MOCHA | Comments(10)
フェンス工事の真っ最中。
去年の4月に作ったドックエリアを拡大。
モカの川への飛び込み防止と道路への飛び出し防止の為でもあります。
今日もお天気も良いのでザックもモカもハハ達がお庭の手入れをしている間は一緒にお外。
モカは徐々に自由に走らせてあけているんだけど、もう嬉しくって嬉しくって…。

お庭の奥に見えるのがザックの為に1年前に作ってもらった犬小屋。
家と同じようなデザインでバランス良く作ってもらいました。怖がりなザックなので全体も大きく入り口も大きく作ってもらったのに…。それでもザックは怖くて1度も中に入った事がないの。(>_<)
モカはぜんぜん大丈夫で何度も探検しに入っているのになぁ…。

次なる課題は、ザックを中に入れるようにする事。
外で飼うつもりはないので何で犬小屋か?
突然雨が降ってきたりしたら可哀想だし、土の上に寝っ転がるより犬小屋の方がいいかと…。
「親の心、子知らず」とは良く言ったものだわ。^^;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-26 14:21 | MOCHA | Comments(10)

ライオン現れる?

木の下にいる動物…。
まさかライオン?
e0192217_13342362.jpg
e0192217_13343260.jpg

って思うくらいの貫禄のある風貌。
もちろんザックでーす。
e0192217_13353260.jpg

お天気が悪かった上にフェンス工事が入っていたり、昨日から数日晴れが続くようなのでデッキに急遽キシラデコールを塗ったりと、ワンコ達が外で自由にできる環境ではなく退屈な数日を過ごさせてしまった。
デッキはまだ完全に乾ききっていないけど、お天気もいいので久しぶりのお外時間。
e0192217_13393423.jpg
e0192217_13394347.jpg
e0192217_13395194.jpg

あと3日ほどでフェンスが完成するのでGWはワンコもお庭でのんびり過ごせるようになると思う。
あとはお天気がいい事を祈るだけぇ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-25 13:44 | ZACK & MOCHA | Comments(6)
昨日一日中寒くて薪ストーブを使ってしまったよぉ。(綺麗にお掃除して今季は終わりって思っていたのにぃ)
そんな暇な昨日、大ママからザックとモカにプレゼントが届いた。
数日前に「首のサイズ教えてぇ~。」と電話があったのだわ。
最近リボンレイを作るのにハマっていて誰かに作ってあげたかったらしい。先日会った時に「作ってあげようかぁ?いるぅ?」って聞かれてあっさり「いらないっ!」って返答しちゃったの。だってぇ、フラやってないし…、必要ないし…。冷たい娘ですぅ。
そしたら、「じゃぁ、ザックとモカに作ってあげるわ。」だって。
こう言う手作りの物って使用してくれる人が見えてこそ、作りがいが出てくるって物かもしれないねぇ。ただ作って棚にしまっておくだけよりも身に付けた姿を想像しながら作った方がモチベーションが違うんだろうな。
ザックとモカが大親孝行してくれて助かったぁ。

e0192217_8141375.jpg

いやいや、食べものではありませんよぉ~。
e0192217_8142899.jpg

だから…、これはレイって言って…そんなにガッカリしないでよぉ~。(>_<)
e0192217_8143986.jpg
e0192217_8144691.jpg

モカのレイ、ちょっと花嫁さんちっく?
e0192217_8151495.jpg

こっちはククイナッツのレイ…。ちなみに市販のオトナ用です。
写真だと分かりずらいんだけど元大関の武蔵丸に見えてしまってしかたがない…。こう言うサモア人っていそうなんだよねぇ。笑
e0192217_8152553.jpg
e0192217_815326.jpg

番外編…。
んもうぅ、見つめ合っちゃってぇ~。
e0192217_8153966.jpg
e0192217_8154773.jpg

今日もお熱いフタリでちゅ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-23 08:39 | ZACK & MOCHA | Comments(16)
昨日はあんなに気持ちの良い陽気だったのに…。
今日はまた冬に逆戻り。
さっき雪になったりしたが今はまた冷たい雨。

お天気が良くても2人で思いっきり遊ぶ事が出来ないから、そんなに変わらない日々を過ごしているんだけど…。でも気分が違うよねぇ。

ザックはひたすら寝る、寝る、寝る。
睡眠の合間にモカがジャレて来てタオルの引っ張りっこ…。
e0192217_111147.jpg

ザックがモカを抑え込んでリード!
e0192217_11124026.jpg
e0192217_1112484.jpg

今日はこんなウダウダな1日になりそうだなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-22 11:15 | お家で | Comments(6)

風が気持ちいいぃ~♪

やーーーーーーっと、気持ちの良い春らしいお天気になりましたぁ。
モカも満喫しています。
e0192217_138751.jpg
e0192217_1381530.jpg

e0192217_13183460.jpg

ザックは…、どうでもいいらしい。
そよそよ風でなびくカーテンが怖いのだ…。

何でモカが風にあたって気持ち良さそうにしているかと言うと、ちょこっとお散歩へ行って来たので暑くなっちゃったのね。
お散歩から戻ると家の前でご褒美のクッキー。
「OK」って言われるまで待つ訓練。
e0192217_138458.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-21 13:19 | MOCHA | Comments(10)

仲良く引っ張りっこ

やっぱりちょこーーーーーーーっとしか痩せていないか変わらないモカたんでしたぁ。
あははっ、希望がそう見えさせるのかしらん。(;・・)ゞ

さてさて、今朝はまだ写真が撮れていなくてビデオを撮ってみましたぁ。
(oliveさんのリクエストぉ~)
朝のタオルとゴルちゃんと引っ張りっこ。
仲良く2人でシェアしているものの、ザックがゴルちゃんからタオルにスイッチするとモカもタオルに…。
タオルを噛んだザックの口元ギリギリを噛んで引っ張る所は頭がいいなぁ。って思います。
まぁ、オチがないビデオでうすぅ。^^;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-04-20 09:01 | ZACK & MOCHA | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff