<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

モカたんの番よぉ~☆

モカた~ん、お待たせぇ~!
「あらっ、今日はわたちの番ね☆」
e0192217_9145071.jpg

モカたん、急にオスマシしなくていいのよぉ~。
「そう? じゃぁ、こんな感じ?」
e0192217_913590.jpg

リラックス、リラックスぅ~。
e0192217_9132613.jpg

笑って笑って~。
「こう?ニコっ!」
e0192217_9135239.jpg

ナイススマイルでちゅよぉ~。
「ふぅ~。もういいでちゅよ~、疲れたでちゅ。モデルも大変でちゅねぇ。」
e0192217_9172299.jpg

そんな所に顔を突っ込んで寝なくてもねー。^^;
カメラを向けられると急に緊張するモカたん。
どうもフラッシュが嫌なのかな? カメラを向けた途端に顔を背ける事が多くなっちゃいました。(>_<)
赤眼防止のカメラから出る赤いビームは黒いテープを張ってカメラを嫌いにならないようにしているんだけど…。難しいわねぇ。

ではでは今日はモカたんサービスデー♪
ボールが大好きな写真はお見せしたけど、動画でクチュクチュしている様子をご覧くださーい。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-28 09:27 | MOCHA | Comments(6)

ザックのおやつの貰い方

バースデーイブに一緒に寝て大興奮だったお父さん以外の3人。
昨日は全員19時半にバタンキュー。早めの就寝でしたぁ。^^;
いやぁ、ワンコと一緒に寝ると熱いねぇ~。
昨日のお父さん、お誕生日以外に一緒に寝る日を増やしてくれましたぁ。
ワンコと一緒に寝るのはお誕生日と停電の日ですってぇー。(@_@;)
停電で暖房が使えない日は、薪ストーブ炊いてザック達を抱いて丸まって寝るそうだ。
まったく都合がいいよねぇ。(;-_-) =3

またまた今日もザックネタになっちゃった。
ザックにご褒美をあげている時のようす。
ハフハフってやさし~く指からおやつを取ります。
絶対に指まで食いつく事はないのよぉ。
モカはもちろん指までガブリっ! 只今ゆっくり咥えるように特訓中。

モカたん、「わたちの出番はぁ?」って目で見ています。
ごめん、ごめん、明日は可愛く登場させてあげるからねぇ~。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-27 09:27 | ZACK | Comments(6)

続・Happy Birthday!

みなしゃ~ん、お祝いしてくれて、ありがとう~☆
ボクちん、今日は幸せなお誕生日を過ごしているんだよぉ~。
e0192217_16522696.jpg

去年の3月にママ達の家の子になるまでこんなに幸せな日々を過ごせるなんて思ってもみなかったんだぁ。
やんちゃな妹ができて兄ちゃん役は大変だけど、ボクちん、「しあわせぇ~!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-26 17:01 | ZACK | Comments(20)

Happy Birthday !

Zack 3才になりましたぁ♪

昨夜のバースデーイブはお父さんの気まぐれ提案によりみんなで一緒に寝る事に! ヤッホー☆
これからお誕生日は一緒に寝てもいいそうでーす。
お布団をリビングに敷いておやすみ☆
勝手に好きな場所に寝て…。
e0192217_811763.jpg
e0192217_8111832.jpg

あれっ?10分も経たないうちにザックは自分のベットへ行っちゃった。
やっぱり寝慣れた自分のベットの方がハハ達と寝るよりいいのぉ? ^^;
e0192217_8115170.jpg

モカは一晩中、足元で寝たり枕元へ来りモゾモゾ。
ハハ達が一緒に寝ていたのを忘れていたのかな?思い出したように興奮しちゃって頭には乗っかってくるしキスキス攻撃でたーいへん。
夜中にザックはハハとお父さんの間に入って来て一眠り。
e0192217_816823.jpg

朝方は2人ともあっちで寝たりこっちで寝たり。
e0192217_817369.jpg
e0192217_8171237.jpg
e0192217_8172042.jpg

ハハの念願が叶った夜でしたぁ。(^-^*)/
でもねぇ、一緒に寝る事に慣れていないせいかハハもワンコも興奮気味で…、ハハの寝場所は取られるわ上に乗って来て寝るから苦しいわ…。姪や甥が小さかった頃に一緒に寝た感じと一緒。
正直寝不足だけど、楽しかったでーす。(*゚ー゚)v
ザックへのご褒美になったのかなぁ? なんだかハハがバースデーみたいだわ。^^;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-26 08:27 | Comments(18)

モカのお手伝い

午後から夕方までのオシッコタイムに持って帰って来た枝。
e0192217_850196.jpg

どんどん大きな枝へとエスカレートしています。
e0192217_8521887.jpg
e0192217_852415.jpg
e0192217_8524845.jpg

入り口で「もう持って来なくていいから」と取り上げられるもんだから逃げて安全地帯で休憩。
e0192217_8533396.jpg

今朝はこんなに長い枝をヨロヨロしながら持ってきた。
e0192217_8574969.jpg

でもまた取り上げられる事を察知して「渡さないわぁ~。」by Mocha
e0192217_8585874.jpg

また安全地帯で休憩するモカたんです。
e0192217_8593779.jpg

先端を咥えて引きづって来て、途中から枝の真ん中辺りを咥えてバランスを取りながら持て来るあたりは頭がいいなぁ。と感心したり、デッキに到着するまでゴンゴン木々にぶつかるし笑っちゃう。
「ママの役にたってまちゅか?」by Mocha
e0192217_913745.jpg

張り切っているモカを見ると、枝を持って来てはダメ「NO!」って躾けるのもねぇ…。でも正直言って毎回持って来られても困るし…。どうしましょ?

昨日のザックのへそ天。
ザックはへそ天ができるのぉ?の疑問にお答えして…。
10月11日
この日のへそ天が最初で最後かなぁ。ここまで天井に向けてお腹を見せられたのはコレ限り。
普段は行けても斜め75度までしか体が動かないのぉ。^^;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-25 09:18 | Comments(8)

ZACK・喜びの舞い

今朝、ちょーご機嫌だったザック。
何度もへそ天にトライのドッタンバッタン。
e0192217_1012880.jpg
e0192217_1013563.jpg

「モカたんも一緒に遊ぼうよ~♪」
e0192217_1014420.jpg

「なになにぃ、何してあそびまちょ?」
e0192217_1015312.jpg

「ボール遊びにする?」
e0192217_102089.jpg

何がそんなに嬉しかったのかな? (^^)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-24 10:08 | ZACK | Comments(12)

7ヵ月になりました♪

今日、7ヵ月になりましたよぉ。
「どうでちゅかぁ? 成長したと思いまちゅか?」by Mocha
e0192217_14231559.jpg

兄弟のレナード君はもう30kgなんですってぇ。見た目もモカより大人だわん。
モカは何キロかなぁ。と抱っこして体重計に乗ろうと…、しゃがんで抱っこは出来てもその姿勢からは重たくて立ちあがれない。
ヨロヨロしながら何度もチャレンジしたけどモカを落としそうにはなるし危ないので諦めました。
1カ月くらい前に病院で計った時は23キロだったんだけど…。
現在ちょっとダイエット気味なモカたんです。
1月下旬から自分でデッキから下りれるようになってから、排泄はザックのようにお庭でするようになりデッキにあるトイレシートの前を素通り。必ずお庭でするようになっちゃいました。
夫はフリーでする気持ちの良さが分かるらしい。きゃおー。(>_<)
この1週間くらいの変化では、排泄の為にお庭に出して5分ほど自由にさせてから「お家にはいりなさーい!」って呼ぶと、モカはこっちを向いて数秒フリーズ。考えてから(考えているように見えるだけ?)ウロチョロし始めオシッコ又はうんちをしてから戻ってくるように。
まだオシッコをしていなかった場合、いまお家に入ったらオシッコが出来なくなる。今しなくっちゃ!って考えられるようになったんだねぇ。
まぁ、それよりお外に出したら遊ぶ前にオシッコしなさいよぉ。って思うんだけど先に遊んじゃうんだねぇ。
2カ月くらい前は、お庭から帰ってきたばかりなのにリビングでしちゃった事とかがあったもん。(お庭でしたかどうか確認しなかった私達も悪いんだけどね)
なので家の中での失敗はまったくなくなりました。(バンザーイ!)

あと1つ心配なのはびっこを引くようになっちゃった事。
普通だったりびっこを引いたり…。
レントゲンを撮って主治医も見て、麻布大学の教授にも診断をお願いしたけど結果は「脱臼疑い」。「疑い」って診断なのでまだ分からないけど、後ろ左足をかばって体重をかけていない感じで心配なのだ。触っても泣かないし痛くはないみたい。
今週、別の病院にも行ってみようと思っている。

モカは赤ちゃんの頃から両手を使ってお顔を触ったりしていたみたいだけど、今でも健在。
今朝も両手でザックの顔を押さえてkissしてます。
e0192217_1455882.jpg

ザックの元で寝んねも好きだけど、ママのお膝も大好きに。
e0192217_14575355.jpg


今週はザックの3歳のお誕生日がやってくる。
モカの7カ月と一緒にお祝いだな~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-23 15:03 | MOCHA | Comments(15)
ふる~いスケジュール帳をそろそろ捨てようかと中身を見ながら整理していたら…。
e0192217_17125656.jpg

当時流行っていた小さなポラロイド。これで撮った写真をその日付に貼っておくのがマイブームだった。
2000年、先代ザックとモカが暖炉の前で寛いでいる写真だ。
手前がモカで向こう側にいるのがザック。
やっぱり甘えん坊モカはザックに寄りかかって甘えてるぅ。
モカが1歳半でザックが5歳の頃だろうなぁ。この2人も仲が良くてこの時もKissしてたんだね。
それからアルバムを引っ張り出して探したらその時の写真があった。
e0192217_17225971.jpg

2人ともE.マスティフだけど、顔が真っ黒の方がモカ。
顔が黒い方がいいとされているけど皺が少なくて細身であまりE.マスティフっぽくて、公園や道でよくビューティフルって言われてたなぁ。
本来、E.マスティフはビューティフルって顔じゃないもんね。
先代ザックの方が顔はあまり黒くないけど顔の形や体つきはまさにE.マスティフって感じ。
たまに現在のモカとザックに先代が舞い降りてきたかと思うような行動を取る事があってドキッとする事も。
e0192217_1744553.jpg

今日のザックとモカ、同じ名前を付けて良かったと思う。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-22 17:49 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

わたしちはkiss魔よぉ~

モカはキス大好きなkiss魔です。
とにかくペロペロkissするのが大好き。
お父さんのちょっとお髭が伸び始めてザラザラな触り心地の夕方以降が最高らしい。
昨夜はソファーでへそ天になってペロペロ…。
e0192217_11374185.jpg
e0192217_11374913.jpg
e0192217_11375634.jpg

たっぷりキスした後はご覧の通り満足な笑顔でうっとり。
e0192217_11381297.jpg

ちなみにモカたんはハハの素足をペロペロする足フェチでもあります。^^;
そっちの趣味はないので、「やめてぇ~。」と逃げ回っちゃいます。(>_<)
お顔もねぇ、肌が荒れそうなので「いいのよぉ、いいのよぉ、キスしなくてもいいからぁ~。」お願いしちゃう。お化粧もしてるしねぇ。
お父さんのように思う存分キスさせてあげなくてごめんねぇ~。
でもね、読者のママさんもお肌を気にして遠慮しちゃう事もあるでしょ?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-21 11:48 | MOCHA | Comments(12)

ぐ、ぐるしぃ~…

寝ているザックの所へ、お構いなしにやてきてドスンと座るモカ。
ちょっと前だったらクスッと腕の中へ…、って表現がピッタリだったのに今では「ドスン」って表現が合うような大きさになってしまった。(^-^*)
小さかった頃はアゴの下から腕の中にすっぽりと収まっていたのにね…。
e0192217_90432.jpg

自分が大きくなった事が分かっていないのかしら?
e0192217_905356.jpg

しかもそんなに密着するように寝なくても…、ねぇ。
e0192217_91141.jpg

「ぐ、ぐるしいぃ~。ママ助けて…。」by Zack
e0192217_91214.jpg

どうしていいのか分からないザックたん。
苦しくてもそのままの姿勢でいてあげて「忍」のオトコだねぇ。
こう言う時、とっても優しい目をしている。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-02-20 09:09 | ZACK & MOCHA | Comments(15)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff