<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ザックが牛皮ボーンを食べると…。
e0192217_151475.jpg
e0192217_151558.jpg

e0192217_1594656.jpg

e0192217_152419.jpg

だんだんお口の周りが泡アワになっちゃいます。(>_<)
しかも目を瞑ってムシャムシャ…。
本当に味わって食べているみたいで…。かわいいぃ~。

ちょっと家の中でバタバタ忙しかったので、牛皮ボーンで静かに集中してもらいました。
モカはお口も汚さずに綺麗に食べます。(女の子だもんね。)
e0192217_1543278.jpg

それにしても最近は2人とも食べるのが早くなったなぁ。
ちょっと前までは3日くらいかけて食べていたのに…。
今日は1時間かからなかったんじゃないかしら。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-31 15:09 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

犯人は誰だ?

e0192217_8192760.jpg

昨夜、外食から気分よ~く家に戻ると…。
e0192217_8183356.jpg
e0192217_8184542.jpg

わたしのスリッパにしているサンダルがっ!!!!!!!!!!!!
今までの中で一番の事件です!
すごすぎてアンビリーバブルぅ~!(@_@)
昨日ランチでお友達たちと現行犯じゃないから怒らない。ってちょうど話題になったばかり…。
それが頭にあったから、「もう~、モカたんったらぁ~。」
「こらっ! マーリー!」「マーリーに名前変えちゃうからねぇ~。」って言って「もうハウスで寝んねしないさーい。」って言って就寝したんだけど…。
寝ながら考えたら、もしかしたらモカじゃないかも?
コイツかにゃ?
e0192217_8282896.jpg

うぅ~ん、分からない…。

寝ながら事件を推測。
最初はモカがサンダルを咥えて遊んでいたらザックと取り合いになってザックが最終的に奪って食べた?
右と左、片方ずつ仲良く齧ったのかな?
1つは裏のかかと部分が齧られているだけなので、こっちをモカがやったのかな?
CSIだったらなぁ~、歯型から犯人を突き止められるんだろうなぁ。なんて思いつつ…。
いろいろ妄想が頭を駆け巡る。
サンダルの素材がおもちゃと同じようなゴムの素材だからおもちゃと勘違いしたのかな?
部屋中探したけどサンダルの破片は写真に写っているほーんの小さな欠片だけ…。って事は食べちゃったのよー。(>_<)
あーぁ、今夜はゲーゲー数回あるのかぁ。って心の準備をして寝たんだけど1回も嘔吐しなかった。
モカがこんなにゴムを食べて嘔吐しないって事はないと思うので、犯人はザックかぁ?
ザックなら嘔吐しないで下から出してきそうだもんね。
リビングにビデオカメラを設置して私達が不在の間、2人がどんな感じで楽しんでいるのか覗いてみたい…。
無くなったサンダルの欠片ちゃん、全部下から出て来るのを祈るのみ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-30 08:51 | ZACK & MOCHA | Comments(14)

発光する首輪

アメリカのインターネットサイトで夜用に発光する首輪を購入。
e0192217_15462587.jpg

スイッチを入れると…。
e0192217_15453129.jpg
e0192217_15453976.jpg

一番大きなサイズがLまでだったので、Lを2つ購入。
モカにはまだ大きくて、ザックの首には何とかハマるんだけどきつきつで苦しそう。
縫い目をほどいて10㎝ほど継ぎ足しをしてあげようと思う。
夕方からのお散歩にはコレで安心かな。
チョークチェーンと一緒につけます。

普段はこっち。
e0192217_1672565.jpg

年末にモカのは赤からラベンダー色に変わってます。
もうキツくて買い替える事になり、夫が色を選びました。
まだ仔犬なのでピンクとか可愛い色の方がモカにはいいんだってー。
でもこれもすぐにキツくなりそう…。
成犬になるまでにいくつ買い替える事になるんだろう…。(>_<)
つぎはザックにしたように継ぎ足して使おうかなぁ…。

最近アメリカのインターネットショッピングについてない。
ザックのチョークチェーンもサイズがないのでアメリカのサイトでオーダーして日本へは送ってくれないからアメリカに住む姉に送るよう手配したら届かなかった。
苦情を言って2つ目も送ってもらったのだが届かなかった。
結局、返金で解決。
配達途中のどこかで盗まれるのか何が原因なのか不明なので、今度は別の住所のお友達の所へアクセサリー類を購入してそっちへ送られるように手配。
これもまた届かなかった。これも返金で解決。
今度は、この首輪。
これはちゃんと姉の所に届いて日本へ送ってもらった。
オーダーしたのはLサイズなのに、届いたのはMサイズ。
またメールでのやり取りがあって、アメリカに返品して向こうの手違いなので今度は直接日本へ送ってもらったけど…。
なんでこうもツイていないんだろう…。
1つ15ドル弱。検索したら日本でも同じものが売っていた。
2倍くらいで値段の違いはあるけど、手間を考えるとこっちで買ってもいいかも。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-29 16:15 | Comments(10)

今度は「HACHI」を観賞

昨夜はレンタルリリースしたばかりの「HACHI」を一緒に観ましたよぉ。

「なにぃ~? 今日は何を観るんでちゅか?」
e0192217_963318.jpg

「?」
e0192217_973938.jpg

「ふ~ん…」
e0192217_97596.jpg
e0192217_982453.jpg

e0192217_9142930.jpg

「おっ!」
e0192217_985059.jpg

「ふ~ん…」
e0192217_9145875.jpg

「ふぁ~…、ねむぅ~。」
e0192217_9154935.jpg

「…」
e0192217_916655.jpg

「まだ?」
e0192217_9164658.jpg

マーリーの時と違って、ちょっと飽きちゃいましたね。
HACHIも期待していたほどではなくて残念。
やっぱりアメリカ版にしたのが無理があったのかな…。
涙、涙だったけど…、物静かなストーリーですものね。
ひたすら黙々と飼い主だけを待つ…、静かな無表情に近いHACHIの瞳の奥にはたくさんの感情があるだろうに表には出さない…。
やっぱりこう言う無言な中の事を理解できるのって日本だなって思う。
例えば、奥ゆかしさとかって日本にしかない表現。
マーリーとは対照的な映画でした。

そうそう、モカがイタズラをすると夫は、「マーリーって名前をかえちゃうぞぉー!」って脅かしてます。笑

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-28 09:31 | MOCHA | Comments(4)

20分間のフリーダム♪

「モカちゃ~ん!」
「もうぉー、ダメよぉ~、またゴミ箱からティッシュ持ってきたでしょ!」怒
e0192217_939693.jpg

e0192217_1072587.jpg

そそくさと走ってザックに助けを求めに逃げ込むモカたん…。(;-_-) =3
ずるーい、そこからそう言う目で見ないでよぉ~。(;・・)ゞ

最近、夫を迎えに駅まで行って帰ってくると何かしらやらかしているモカ。
我が家のリビングとキッチンにはゴミ箱がありません。
って言うか、キッチンにはゴミ箱があるんだけど全て収納されていて見える所にはないのでモカにイタズラされる事がない。
バスルームのゴミ箱は出ているので、寝室のスライドドアを自分で開けてバスルームに行きゴミ箱の中のティッシュ…、それも鼻みじゅ~が付いたティッシュを持って来て散らかしたり…。
先日は、駅へ行く前にキッチンを見渡しお肉はカウンターの一番奥、手の届かない所に置き直しアイランドに香草とレタスがあったけど野菜は食べないと思って気にせず出かけて帰ってきたら…。
どうなってたと思います?

う~ん、香草のいい香りぃ~! な~んて言っている場合でなく、香草が無残にも床にばら撒かれていているじゃない!
刻む手間が省けたわ。って、使えないでしょぉ~。
「こらぁ~、モカちゃ~ん!」怒

また別の日は…。
牡蠣の殻…。
ゴミ箱が収納されているシンク下の扉にタオルが掛かっているんだけど、タオルを咥えて引っ張って扉を開けゴミ箱から牡蠣の殻を出してきたと推測。
頭がいいねぇ、モカたんは。
さすがに牡蠣の殻は堅くて食べれなかったみたいで、殻の粉は散らばっていたけど原形を留めていた。

このお迎えで不在になる20分間、彼女にとってなんだか楽しい時間になってしまったようだわ。
まだまだモカから目が離せません。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-27 10:09 | MOCHA | Comments(8)
出発よぉ~♪
e0192217_947882.jpg

思いつきで千葉の実家へ…、しかも午後2時の出発。
初めての長旅です。
ザックとモカが実家で馴染めばみんなで1泊して今日帰って来ようと思っただけど…。^^;
軽井沢から高坂ICまで1時間半ちょいくらいだったかな、ここにドックランがあると書いてあったのでお水とオシッコタイム。
e0192217_9521051.jpg
e0192217_9521830.jpg

ザックは、高速道路の騒音にビクビク。
モカもザックもお水は飲まないしオシッコもしないし、逆にハーハーしちゃって無駄な休憩だったかも知れない。
そこからどうせ東京方面に行くならと、船橋のIKEAに直行。16:20着。
モカが大きくなってきたので食器だけ買い替えたかったのだ。
走って買って戻ってきて、次は近くのビバホーム。(ここのビバホームはとっても大きくて見るだけで楽しい)
ココの駐車場で、ザックはお水をちょっと飲んだけどオシッコはせず。モカはオシッコOK。
また車に乗せて私は店内へ、モカのチョークチェーンがココにはサイズが豊富で在庫があるって分かっていたのだわん。
ここから幕張のCostcoへ移動して18:20着。
また急いで必要なものを購入。一番欲しかったKIRKLANDのdog biscuitが買いたかったのに無かったぁ。涙
まだ買った事がないんだけど、アメリカサイズだからビスケット1つの大きさが日本製の物より大きくて大型犬にいいらしい。ザックに買ってあげたかった。残念。
で、19:05に実家にとうちゃーく! ハハ達には何も言わずに突然の登場です。(だって途中で引き返す可能性もあったからね)
ザック&モカ、お疲れさまぁ。
一先ず近所を歩いてオシッコタイム…、うぅ~、2人ともしてくれない。涙
モカを家に入れて、問題はザック。
玄関から家の中に入るのに30分近くかかるかなぁ。って思っていたらあっさり家に上がったの。驚
(夏に渓山荘に行った時は、土間から部屋に上がるまで結構時間がかかったと思う…。)
でも部屋に入った途端、固まって匍匐前進ワニさん状態になっちゃった。
古い一般的な日本の家なので1部屋が大きくなく、6畳と8畳の続きのリビングと客間。
家具と家具の間がうちより狭くてザックは怖くて通れず固まっちゃったの。^^; で急いでこたつを押して通路を広げたら動いてくれてその先の畳の客間へ。
しばらく固まっていたけど想像していたよりはるかに早く落ち着いてくれてこれまた驚き。
モカはおじいちゃんの顔に(父の事ね)、キスキスすごくておじいちゃん大笑い。
眼鏡は外れるは大変だったけど、面白がってた。一通り部屋の中の探検してしたら落ち着いて2人とも静かにねんね。
e0192217_1192279.jpg

なんかねぇ、この広さって言うか狭さって言うか…。
畳の6畳と8畳って落ち着くねぇ。ちょうどいい広さなのよね。犬達にも目が届くし手も届くし…。
だからザックやモカも落ち着くのが早かったのかな?って思う。
そして畳。一緒に座ったり寝っ転がったり…、いいねぇ、畳。
e0192217_1195863.jpg
e0192217_1110616.jpg

我が家にいる時とは大違いでなーんか良かったわぁ~。(実家だからか?)
一応、犬のご飯も持参してたけど帰るなら食べさせない方がいいかと様子をみて、人間はみかんを食べ始め…。(コタツにはみかんだわね。)
ザックったら1度も食べた事がないのにみかんが食べたそう。
1房あげると食べるじゃないの。またまた驚き。 知らない場所で食べ物を口にできるほどリラックス出来てるじゃない。進歩だわぁ。結局1個食べちゃった。
でもね、落ち着いてもいられないのよ。ザックが車に乗る前にしたオシッコ以来してないんだから。
これでオシッコをしてくれたら実家に泊まろうと思って、もう1度散歩へ出すけどぜーんぜんダメ。涙
なので今回は軽井沢へ戻る事に。
21:00出発で23:40とうちゃーく!
車から降りてザックはながーいオシッコを済ませて一安心。ふぅ~。
車嫌いなザックも殆どの間、伏せの状態で居られるようになったけど、ぐっすり眠るなんてまだ無理。
前ほどの滝のようなヨダレとハーハーは無くなったけど、まだハーハーしてたなぁ。
モカはフラットにした後部でザックがハーハーするし、立ち上がるしで一緒では眠れないらしく、IKEAの駐車場で助手席に丸まって寝ているからそのままそこで寝かせてあげたんだけど助手席に買った荷物を置く予定だったので、Costcoでの買い物に支障が…。かさばる物が買えなかったじゃない。涙
軽井沢へ帰る時は1つベットを助手席の上に乗せてあげて、運転の邪魔なんてする元気もなくグッスリずーっと寝たままのモカでした。

問題は排泄。実家で排泄が出来ればワンコを連れて実家にお泊りができるのになぁ…。
今回は夫が不在だったから、こんな計画性のない行動してみたけど次回は一緒に朝から帰ってみよーっと。
向こうの公園などに行ったら排泄できるかもしれないもんね。

あとはねー、軽のワゴンに大型犬2頭はね…。ここら辺で公園行ったりする程度の距離ならいいけど…旅行するには小さいぞ~。
+もう1台なんとかならないかなぁ…。って思うのだが…。ダメにだろうなぁ…。

あー、今日はだらだら長い文章になっちゃたぁ。(>_<)
でも、私が1日ザックのオシッコが気になっちゃって落ち着かなかったの感じでくださいました?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-26 11:23 | ZACK & MOCHA | Comments(16)
昨日はいい日だったでちゅ。
ドックランで楽しく遊んで、夜寝る前に初めて自由にお散歩させてもらえたでちゅよぉ~。by Mocha
e0192217_965237.jpg
e0192217_96591.jpg

e0192217_9315153.jpg
e0192217_9322574.jpg

数日前に行ったドックランではザック以外の3頭の男の子達にマウンティングされまくりだったモカたん。
こんな事は初めてで、どうしたんでしょうねぇ。
「強さを見せようとしているのよねぇ。」なんてオーナーさんは言うんだけど、ダメだと言っても何度もしつこく追いかけて…。
思いっきり腰振って、強さを見せるって言うよりも…。
夫にしてみれば見ていられずに、「こらぁ~。」「ダメだぞー!」て追いかけまわしてた。汗。
オーナーさん達も夫の行動に、「妊娠しちゃうのが気になるのかしらぁ?」なんて言うんだけど…。
手術してあろうがなかろうが、マウンティングされまくっているのを見ているのは気分いいものではないわよねぇ…。(>_<)
他の犬とモカが遊んでいる時、ザックはたびたび割り入ってモカの援護をするくせに、マウンティングの行動にはボーっとしている、いざという時にまったく役に立たないヤツでした。(;・・)ゞ
でも昨日はそんな事はなく2人でのーんびり楽しくボール遊び。

夜は初めて、リードをつけずに家の前の道路200メートルくらいかなぁ?を行ったり来たりして散策。
モカは5メートルくらい先に行っても、「モカぁ~。」って声をかけるとこちらを向いて立ち止まるし、行こうとする時に「NO.」と言えば先に進む事もなく、たぶんモカもザックと同じように逃亡する可能性は低そう。
リードをつけてのお散歩よりブラブラゆっくりお散歩が出来て、今までのお散歩の中で一番楽しかった。
リードを付けるとぐんぐん行こうと引っ張るし、私は叱って教えないとないとならないし…、お散歩から帰ると私がグッタリしちゃうくらい。
でもね、これでめげちゃダメよね。頑張って教えなくっちゃ。ふぅ~。
e0192217_972159.jpg
e0192217_973139.jpg
e0192217_974473.jpg
e0192217_975226.jpg

昨日は雲ひとつなく綺麗な星空だったのに…。
たくさん撮ったのにお月さまだけで星は一つも写らなかった…。^^;
夜空を写すのって難しい…。
by english-mastiff | 2010-01-25 09:34 | MOCHA | Comments(16)
昨日の6か月のお誕生日、ランチはみんなでハルニレのSAWAMURAでお祝い。
でもご褒美を貰っていたのはハハ達。モカ達は見てるだけぇ~。^^;
まぁ、大変だった6か月が過ぎたので「御苦労さまぁ」とお互いにかんぱーい♪
あっ、でもザックも大変だったよねぇ。^^; 
ザック、子守ありがとうね。

夜は「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」をみんなで観賞。
e0192217_915111.jpg

Puppyが登場した途端、モカが反応し始めました。
e0192217_8563032.jpg

どんどん画面に釘付けに…。
e0192217_857216.jpg

e0192217_85843.jpg
e0192217_8581272.jpg

あはっ、もう真剣に観てましたよ。^^
私達も、「懐かしいぃ~。」「こう言う事、あった、あったぁ~。」なんてケラケラ笑って、次に出てくるマーリーのイタズラを想像しながら、「やっぱりねぇ~。するよねぇ。」ってな感じ。
でも夫は途中で、「コレを観てたらラブを飼わなかったかも。」ですって。
確かにコレ観たら全てのラブがこんなにスゴイ破壊王だと思っちゃうかも?
最後まで大騒ぎのお笑いで終わるのかと思ったらそんな事はなく…、ラストのナレーションも心に響くものだった。
それに胃捻転が出てきて夫に、「ザックが倒れた時に皆さんが心配してくれたのがこの病気よ。」って説明できたし(あの時は皆さんありがとう!)、治療や症状の説明が英語だったので夫も実感しやすかったと思う。
ザックはと言うと映画に興味なし。画面にお尻を向けちゃってお顔はこちらを見てます。
e0192217_9113066.jpg

前で交差した手がアンニュイでしょ?
マーリーと同じ光景…、我が家に来て2日目にハハのサンダルを咥えてました。(;・・)ゞ
e0192217_9122422.jpg

マーリーに比べたらモカのイタズラなんて可愛いもんだわぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-24 09:22 | MOCHA | Comments(10)

6カ月になりましたぁ♪

Mochaたん、今日で6カ月になりました♪
おめでとー♪ (目やにが付いてました。^^;)
e0192217_9574725.jpg


先日アメリカのお友達が、米軍のK-9が素晴らしい活躍をしたと言う記事を送ってくれた中にあった、
Pet "TEN COMMANDMENTS" を皆さんにシェアさせていただきます。

1. My life is likely to last 10-15 years. Any separation from you is likely to be painful.
2. Give me time to understand what you want of me.
3. Place your trust in me. It is crucial for my well-being.
4. Don't be angry with me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your friends, your entertainment, but I have only you.
5. Talk to me. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when speaking to me.
6. Be aware that however you treat me, I will never forget it.
7. Before you hit me, before you strike me, remember that I could hurt you, and yet, I choose not to bite you.
8. Before you scold me for being lazy or uncooperative, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, I have been in the sun too long, or my heart might be getting old or weak.
9. Please take care of me when I grow old. You too, will grow old.
10. On the ultimate difficult journey, go with me please. Never say you can't bear to watch. Don't make me face this alone. Everything is easier for me if you are there, because I love you so.
…、とありました。大涙

さっき訳したものを載せていたんだけど、ゆずママからコメもらって日本でも紹介されてた事を知りました。
「犬の十戒」で検索入れると…、なーんだたくさん訳したページがあるじゃないのぉ。
って事で私の訳は削除。(チキンなわたし^^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-23 10:00 | MOCHA | Comments(4)
昨夜はお父さんに抱かれて仔犬のように眠るザック。
こうやって居る時がザックは一番幸せなんだと思う。
こんな顔でぐっすり眠るザックを見るとハハ達も幸せよ~。
e0192217_9115558.jpg


モカもスヤスヤ天使の寝顔。
e0192217_8522146.jpg

目が覚めた後はモカたんともスキンシップ!
e0192217_8531150.jpg

モカたんはザックにヤキモチを焼いて邪魔をしに来たりしないけど、ザックはヤキモチを焼いてやって来ます。
この時も、目を開けてお父さんとザックが一緒にいるのを見ても気にもせず、「ふぁ~、眠いでちゅぅ~。」ってまた寝ちゃう。
ザックはモカとハハが小声でお話をしているだけで、「なに?なに?ボクの知らない所で何やっているの?」ってわざわざやって来ます。
ザックは愛情に対してまだ不安があるのかなぁ。
お父さんもママもずっとザックと一緒にいるよ…。
もちろんモカたんもね♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-22 09:08 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff