<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2009 Best Picture

とうとう大晦日になってしまいました。
皆さま、いかがお過ごしですか?
さて、今年の「BEST…」を選んでみました。

2009年、「Best Smile」は…。
e0192217_1031770.jpg

もう、この写真しかないでしょう~。
ボクできたよぉ~。」の時の、自信を得て満足したこれ以上のないスマイルです。

「Best slepping」は…。
e0192217_10122135.jpg

器用に頭を乗せてぐっすり寝ていました。^^

「Bsst Kiss」は…。
e0192217_958623.jpg

今年の忘れられない瞬間…。
e0192217_949114.jpg

待ちに待った初めての対面の時…。
バスケットを開けた途端に現れたモカ…。怯えたりビクビクする事もなく、モカも対面を待ち切れなかったように「Hello! Are you my mamy who I am waiting to see?」って言うように尻尾フリフリでキスのご挨拶をしてくれました。

「Bestな2人」…
e0192217_10231632.jpg

このブログのTOPページに使っている写真です。
私はこの写真が一番好き。

ザックが我が家に来たのは3月末、それからモカが9月に来てからの3カ月は特にいろんな事が毎日のようにあってあっと言う間に過ぎてしまったような気がします。
ザックが混乱しておしっこをしてしまったり…。
モカが入院して皆さんにご心配をおかけしてしまったり…。
その度に、自分の事のように心配して下さったりアドバイスを頂き、とっても心の頼りになりました。
どうもありがとうございました。

来年も(って明日だけど^^;)、毎日ザックとモカの成長をお届けしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。
(毎日のようにご訪問頂いている方への、年末年始のご挨拶はモザイク無しにしてみました。)
(元旦が過ぎたので写真は差し替えましたぁ。恥ずかしいもん^^;)

「みなしゃま、応援ありがとうごじゃいましたぁ~♪ また明日にゃ!」BY Mocha
e0192217_10424356.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-31 10:48 | ZACK & MOCHA | Comments(14)
昨日に続いて…。
ザック達の目線で見るとこんな感じ? いつも見上げているのねぇ。
e0192217_8232420.jpg

昨夜はママも一緒に寝っころがって仲間入りぃ~。あはっ (*^。^*)
e0192217_8271246.jpg
e0192217_8272322.jpg
e0192217_8273327.jpg

楽しかったぁ~。
もちろん全身毛だらけ…。^^;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-30 08:41 | お家で | Comments(4)
ノーテンキなMocha…。この態度が大物です。
e0192217_13414182.jpg

と…、おとなしいZack。(静かに抱え込みます)
e0192217_13525072.jpg

そしてココにもう1人…。一緒になってはしゃぐ人。
e0192217_13541143.jpg

ボーンを前にそれぞれ性格が出てるぅ。

普段、ワンコ達は人間の足や膝下しか見えないからたまには犬の目線に合わせてあげないとね。と夫は言ってフロアーに寝っころがって遊びます。
いつもこうやって寝っころがって一緒に遊ぶとザックもモカも大喜び。信頼関係も深まるんだそうだ。確かにそうかもしれない。
ボーンを共有したり、ゴルちゃんを共有したり…。
e0192217_14175532.jpg

e0192217_1415494.jpg

e0192217_1445399.jpg

ザック達も楽しそうだけど、お父さん!あなたが一番楽しそうだよぉ~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-29 14:21 | お家で | Comments(4)

綺麗でうれしいわぁ~。

「あはっ、今朝目が覚めたらママのいるお家だったわぁ~♪」 (・。-☆うふ♪
e0192217_9365065.jpg

昨夜はリラックスしていつものヘソ天よぉ~。
e0192217_9424312.jpg

あまりに綺麗になったもんだから、気持ちが良くってしばらく触る手が離せませんでした。
しつこいけど、ほーんと綺麗なんだもん。
匂いもぜんぜんしないし、フワフワのサラサラよぉ。
特にザックのタプタプの首が気持ちいの~。
ここら辺…。
e0192217_9474884.jpg

e0192217_9471664.jpg

見てみて、ザックの手の中も綺麗になってるのよぉ。(感激)
e0192217_9492682.jpg

毛が綺麗に刈られると肉球がプニョって目立つようになって可愛いぃ~。
でね、おなかもね、すごく綺麗なの。特に股間の辺りが…。
毛と、肌の色が前とぜんぜん違うのよ。垢が取れたって感じね。
e0192217_9511344.jpg

私がシャンプーする時は背中とお尻は丁寧にするけど、お腹や股間は流れたシャンプー剤をすすぐだけでちゃんと洗った事がなかったわぁ。^^:
もう夫も私も見違えたように綺麗になったザックを触って感激。
ますますハンサムになったザックよ。^^
(ついでに綺麗になったから今夜一緒に寝てみる?ってまた言ってみましたが、もちろん× しつこいねぇ、私^^;)
触ってたらザックが初めて我が家へ来た時の事を思い出しちゃいました。
e0192217_1011309.jpg

空港から家までの間、小さい車の中は異臭で大変だったのよぉ。
ザックはとっても臭かったし、頭をナデナデした手が真っ黒になるほど汚れていて、驚いたのと悲しかったのと…。
ザック、そんな頃もあったんだよねぇ。一緒に幸せになれて本当に良かった。
昨夜のそっくりな2人…。(犬ってなんでそっくりポーズをとるのかしら?)
e0192217_10154940.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-28 10:26 | ZACK & MOCHA | Comments(6)
ただいま帰りましたぁ~。
ちょっとハハ達はクリスマスを東京で過させてもらいました。
モカが我が家に来てから2人で東京へ行く事が出来なかったので、久しぶりだったのよぉ~。
しかも東京に2人でお泊りしたのは7月ぶり。うはっ。(*^^*)
モカとザックは、ゆずママのシャンティ軽井沢へ2泊3日のお泊りで、初めての経験です。
ゆずママの所にはラブが5匹いるし、きっと楽しくって「お家には帰りたくなーい。」なんてなったらどうしようとちょっと心配したりして。^^;
でもそんな事はなく、再会に喜んでくれて、あー良かったぁ。
ザックもモカもドックランで遊んで夜はグッスリ寝て、とっても楽しんだらしい。
特にザックは自分から遊びたがって、ゆずママはザックの変貌振りにとっても驚いていた。
初めてザックを預けた9月の時は他の犬と遊ぶなんて事はしなかったしビクビク、匂いを嗅ぐ事もしないし元気なくただ寝ていただけだったらしいからねー。
今はねぇ、モカのお陰で性格まで明るくなって遊んだりできるんだもんね。
お互い一緒で心強くて寂しくないだろうし、ゆずママの所ならハハも心配しないで預けられました。
迎えに行った帰りの車の中ではとっても静かで、「な~に、そんなに家に帰るのが悲しいのぉ?」って声をかけちゃったくらいシーンとしていたんだけど、どうやら遊び疲れのよう。
早速いつもの場所でぐっすり…。
e0192217_1672596.jpg

モカのこの丸まった寝顔が大好き!
e0192217_1674664.jpg
e0192217_1675480.jpg

今回はお泊りの間、ザックはプロによる初のシャンプーをしてもらいました。
e0192217_1611121.jpg
e0192217_16112030.jpg
e0192217_16112839.jpg

プロによるシャンプーは仕上がりが違うと聞いてはいたものの、実はココまで違うとは思ってもいなかった。
もうねー、全然違うのよぉ。
毛がとっても柔らかくなっているしオイリー感が無く、さわり心地がまったく違います。しかもツヤツヤよん。
ハハがするシャンプーとこんなにも違うなら、2,3ヶ月に1回はやってもらおうねー。って事に。
そしてモカの爪と足の毛のお手入れまでしてもらっちゃいました。
e0192217_1616207.jpg

上手く撮れなかったんだけど、指の間の毛を綺麗に刈ってくれています。
ここをこうやって刈るのかぁ。って納得。
12月14日に撮ったモカの足はこんなに毛がボウボウだったの。^^;
e0192217_16184529.jpg


ザックとモカが、「やっぱり家が一番だね~。」って思っているかどうかは知らないが、ハハ達はどこに泊まろうと、どこで美味しいものを食べようと家に帰って来るとホッとするのであります。
やっぱりみんながいる自分の家がいいね~♪
(って思いつつ、また出かけちゃうんだよね。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-27 16:44 | ZACK & MOCHA | Comments(3)

Merry Christmas!

e0192217_6462011.jpg
e0192217_6463043.jpg

だよねぇ、だよねぇ、被り物なんてぜったいに無理だよねぇ…。
e0192217_6464383.jpg

やっぱり無理だった。^^;

みなさま、ごんなクリスマスをお過ごしでしょうかぁ?
我が家は…、後日ご報告しますね♪

この写真、瞬間芸だね。
モカもザックも、フエルトで出来たものはおもちゃだと思って口に加えたくなるらしい。
頭を振って外しちゃう前の1,2秒の間にパチリっ!って、やっと撮れたのよぉ。ふぅ。
着飾るものはダメって主義の夫も手伝ってくれて…。クリスマスだから特別に手伝ってくれましたぁ。
モカは緊張気味の顔してるよね。笑
ザックはさっそく口に加えて角を1本追っちゃうしさ
ごめんねー、本人達は「いい迷惑なんですけど!」って思っていたに違いないわ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-25 07:04 | ZACK & MOCHA | Comments(12)
Mochaちゃん、昨日で5ヶ月になりました♪ \( ^o^ )/

今日はどのくらい成長したかなぁ~。と思って写真を見返してみました。
9月23日、我が家に来て2日目。
e0192217_8544485.jpg

ザックの真似をするように同じ格好で寝ます。まだくっついて寝ていませんね。(9月23日)
e0192217_8552696.jpg
e0192217_855332.jpg

9月25日、ザックが遊ぼうと誘うように…。ザックに変化が出始めた頃かな。
e0192217_8572389.jpg

12月22日、ベットにいるモカのサイズを比較するとかなり成長しました。
e0192217_9112116.jpg

9月28日、頭をつけて寝るようになってきました。(まだ遠慮がち?)
e0192217_858340.jpg

9月29日、ザックの腕の中へ入るように…。
e0192217_9072.jpg

11月29日、こんなに大きくなってます。
e0192217_905686.jpg

9月30日
e0192217_913277.jpg

12月21日、もう腕の中には収まらないサイズに。
e0192217_925125.jpg

10月1日、まだ遠慮がちに頭だけくっつけて…。
e0192217_933999.jpg
e0192217_935331.jpg

10月2日、いよいよ体を密着させて寝るように…。
e0192217_943932.jpg

10月10日
e0192217_952829.jpg

10月14日
e0192217_962073.jpg

10月26日、柔らかい物の上で寝れなかったザック。モカが寝ているのを見てついに自分もベットで寝た日。モカのおかげ。
e0192217_985769.jpg

11月4日
e0192217_993166.jpg

12月13日
e0192217_910455.jpg

9月26日
e0192217_10182653.jpg

そして今日。
e0192217_9305947.jpg

今、モカの夢中なものはボール遊びです。
e0192217_9313065.jpg
e0192217_9313855.jpg
e0192217_9314555.jpg
e0192217_9315288.jpg

1月23日、6ヶ月になったモカは、どう成長しているでしょうかねぇ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-24 09:34 | MOCHA | Comments(8)

ますます仲良し…R13?

ますます仲の良さが増していくザックとモカ…。
静かだなぁ~、て思うと2人はイチャイチャ、イチャイチャしてます。^^
大抵はモカがヘソ天になってザックに甘えているんだけど、こんな光景を英語で「NECKING」って言うんだって。
まさしくそのままを英語にしたって表現で、ザックもモカも首を伸ばしてイチャイチャ、キスキスしているのよぉ。
(イチャイチャって言う表現もピッタリ合わないんだけど…。)
「あぁ~、またネッキングしてよぉ。」って微笑ましく見てます。
でもねー、あまりにも仲が良いから昨日は、「ママ、ちょっとヤキモチ焼いちゃうぅ~。」って気分になりました。
ママもそこに入りたいっ!
しかも、モカにはママなんて要らないんじゃないか? って思えてくるほどよぉ。
モカにとってザックは、お兄ちゃんでもあり、お父さんでもあり、恋人でもあって…。
もしかして、ザックさえ居ればいいんでしょう? あ~ん、寂しいぃ~。
夫は「2人の世界ってもんがあるんだから邪魔しないで放っておきなさいよ~。」「まったく、大げさだよ。君は何にでもヤキモチ焼くんだから~。そこのリンゴにだってヤキモチ焼くだろう?」だってー。(>_<;)
いいえ、夫こそ大げさです。みなさん、わたしはそんなにヤキモチ焼き屋ではありませんからぁ。
e0192217_8513332.jpg
e0192217_8514216.jpg
e0192217_852383.jpg
e0192217_8521530.jpg

あれっ、移動したのにまだ続いていたのぉ?
e0192217_85973.jpg
e0192217_8593020.jpg
e0192217_8594266.jpg
e0192217_8595478.jpg
e0192217_90103.jpg

e0192217_911108.jpg

e0192217_915120.jpg

あぁ~、モカたんが可哀想じゃーん。
e0192217_92588.jpg

e0192217_933026.jpg
e0192217_934326.jpg
e0192217_935561.jpg
e0192217_941487.jpg
e0192217_99338.jpg
e0192217_9101536.jpg

こんな仲良しな光景が続いたあと…、そろそろ寝んねの時間…。
ザックがおトイレしている間にモカは寝ちゃいました。
e0192217_9124824.jpg

そしてモカをハウスへ入れた後、ザックの初めて取った行動。
e0192217_9131966.jpg
e0192217_9133156.jpg

今までは2つあるベットの向かって右側、私達の寝ている寝室のドアのそばで寝ていたのに…。
なんと!昨夜はモカのハウスの隣のベットでモカに近づくように寝るじゃないの~!
2人の絆は深まるばかり。
やっぱり犬には犬の世界があるのね、ママにも入り込めない2人の世界なんだわ。
しかたがない、ママ、我慢しますぅ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-23 09:33 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

出来ましたよぉ~♪

ジャーン♪
ザックのコートが出来ましたぁ。
って、あまりお見せできるほどの仕上がりではないんですけど…。
まっ、試作品って事で…、遠めに見てね。^^;
e0192217_16371578.jpg
e0192217_16372370.jpg
e0192217_16372977.jpg

型紙を取って体に乗せた時は逃げ回っていたけど、出来上がりのコートは嫌がること無く着ています。ほっ!
「あらっ、以外と似合う?」

マロンママがサクサクと型紙を作って下さって想像以上に早く出来上がりました。
動き出すとちょーっと肩がずり落ちてきてしまうみたいで…。
ここから何度か型紙を修正して行けばいいとマロンママもおっしゃってました。
縫った所は胸側の生地にダーツを入れて、マジックテープを縫い付けただけ。^^;
スナップボタンを使用する予定だったんだけど、フリースの生地が厚くてスナップボタンが上手く付かなかったので途中からマジックテープに変更しました。
ピッタリと体に合うように作るのって難しいわねー。何度も寝ているザックを起こして安全ピンで仮止めして試着させちゃいました。
肩がずり落ちちゃうから全体的にお尻の方に生地が動いちゃって、たまにザックはお尻を気にしてますが、1作目にしては上出来だと思いまーす。(自己満足?)
マロンママ、ありがとう!
これで寒い日のお散歩も楽しくなるかしら?
次はモカにも作ってあげないとね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-22 17:01 | ZACK | Comments(2)
ザックとモカの抜け毛の量が、どのくらいかと言うと…。
ジャーン♪ (汚くてごめんなさい。^^;)
e0192217_8204499.jpg

これが1日の量です。
掃除機で吸い取っても吸い取っても毎日こんなに抜けますぅ…。
こんなに抜けてハゲにならないのが不思議です。
ザックもモカもお庭から帰って来て家に入る時に足を拭いてあげないので(怠惰なハハです。--;)、指の間に入った土なんかも一緒にリビングへ。ダイソンは大きくて使い勝手はイマイチだけど綺麗に土やホコリも吸い取って活躍してくれてます。
あー、黒いタイルフロアーはお掃除ルンバが使えないのは悲しいよ。(>_<)
e0192217_826321.jpg

わたちの話をしているんでちゅか? BY Mocha
抜け毛は仕方がないよねー。毎日お掃除しますよぉ。
この足です。土を運んでくるのは。モカの足も随分と大きくなってきました。
e0192217_837555.jpg

幸いこの数日はパウダースノーが溶けずあるお陰でお庭に出ても足が汚れなくて助かってます。
2人で何見ているのかな?
e0192217_8385642.jpg

明日は、ザックの防寒対策プロジェクトの日。
マロンちゃんママが来てくれて、ザックのコートを作るのを手伝だってくれます。
ザックはビビらずにコートを着てくれるでしょうか?
似合うかなぁ?楽しみだなぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-12-21 08:48 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff