<   2009年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ガォ~! 狼男に変身

e0192217_9473273.jpg
e0192217_9474074.jpg
e0192217_947472.jpg
e0192217_9475549.jpg
e0192217_948871.jpg
e0192217_9481820.jpg
e0192217_9482750.jpg

ザックちゃん、ちょっとこの顔は怖すぎです。
こうやって見ると牙が大きいねぇ…、まるで満月の夜に狼男に変身するあの映画みたい。
でもモカは負けてませんよぉ。
次は牛皮ボーンをザックの口元へ持ってきて挑発。
これでもかってくらい口に押し付けて…、ザックもいい迷惑よね。
e0192217_9531090.jpg
e0192217_9532521.jpg
e0192217_9533646.jpg
e0192217_9534829.jpg
e0192217_9535721.jpg

もう、かまって欲しいのか? なんなのか…。
振り回すだけ振り回しておいて、自分はベットへ行って、「ワタチ眠いわぁ~。」ってな感じ。
e0192217_9584666.jpg

もう我が家のプリンセスちゃんは自由気まま。
へそ天で熟睡するモカに付き合ってザックも見守ってますよぉ。
e0192217_1011422.jpg

今朝は渋いお顔のザックたん。
e0192217_1062233.jpg

昨夜は1人になったあとボーンをガイガリ食べていたようで寝不足気味です。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-30 10:07 | ZACK | Comments(6)

今年のツリーは?

今年はイタズラっ子がいるのでツリーは無理かと思っていたが…。
モカのお姉ちゃん、マーゴちゃんは6月生まれでその年にはツリーを出してクンクンした時に2、3回教えたら後は大丈夫だったそう。
モカはマーゴお姉ちゃんになんだか似ているし7月産まれのモカも大丈夫かなぁ。
アーニャママのように危険な物は置かないけど、危なくない物、壊れて良いものをワザと置いて教えながら教育して行くのも良いかもね。って事で今年もツリーを出そうと思った。
・・・でもどこに?
そうなのだ、ツリーを出す場所が無かった。(>_<;)
去年ツリーを出していた場所は今やザックとモカに占領されていて、イタズラされる?されない?の問題以前に場所がな~~~い!
去年
e0192217_1653449.jpg

今年は、ザック達の寝床になってるぅ。
e0192217_16535420.jpg

e0192217_16375875.jpg

いやいや、あなた達のせいではないけど…、^^;
クリスマスシーズンだもんね、ツリーも出して気分を盛り上げたいじゃなのぉ。
で、結局2階のオープンスペースに出して遠めに雰囲気だけでも楽しんでいます。
e0192217_1640079.jpg

ちなみに我が家のツリーのお飾りには、結婚式で頂いたご祝儀袋の水引を使ってあります。
金・銀の水引がライトに当たってとっても綺麗なんですよ。
コレを見るたびに当時の事を思い出し感謝し…、とっても気にっています。(お勧め)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-29 16:50 | お家で | Comments(2)

ただいまぁ~

昨日の午後、帰ってきましたぁ。
ザックとモカはお父さんを困らせることなく、良い子にお留守番をしていてくれました。
家に到着した時、ちょうど3人ともデッキに出ていて車が入ってくる時は、「あれぇ~、誰かなぁ?」って静止して見ていたのにハハが車から降りるとみんな尻尾フリフリ全開でお出迎え。夫も真似してお尻フリフリ♪ あははっ、3人揃って全身で喜びを表現してくれちゃって嬉しいねぇ。(^-^*)/
今回は時間がなくて大型ペットショップには寄れなかったけど、IKEAで縫いぐるみ類をお土産に購入。
e0192217_10234560.jpg
e0192217_10235477.jpg
e0192217_1024116.jpg
e0192217_102497.jpg
e0192217_10241880.jpg

縫いぐるみのサッカーボールは同じものをザックが我が家へ来た時に購入してあったけど、ザックはゴロゴロ転がるのが怖くて遊ばなくモカが来てから、やっと遊ぶようになったところにデッキから転がってそのまま川の中へ…。
大きいから喉に詰まる心配もないし、家の中で転がして遊ぶのに調度良いのだ。ザックには黒、モカには赤を一つずつ購入。
もう一つは、ゴールデンちゃんの縫いぐるみ。モカよりちょっと小さいくらい。
コレもすぐに気に入ってモカは口に加えて家中を走り回っていた。その間ザックはあっけにとられたようにポカーンと見てて横取りする隙も無し。

そうそう、私の居ない夜についに夫は手術後着を脱がしてあげた。
毎日成長しているからだんだんキツクなってきて限界に近かったし、激しく遊んで紐が1本縫い目から切れてしまったらしく傷口を気にする感じもないので、「こうなったら脱がしちゃえ~。」って思ったそう。
脱がした瞬間、シャワーから出てきた時のように全身ブルブルってさせて「はぁ、やっと自由になれたわぁ。」って顔してたって…。
肝心の傷口は…
e0192217_10392550.jpg

縫い目は5cmもないくらいで、ステンレスの糸で縫ってあるそう。
来週の月曜日に抜歯をしてもらって…、シャワーやドックランへはいつから再開できるかなぁ。
抜糸が済むまで、お手製の赤いエプロンを着せてあげようと思います。早く補正して縫わなくっちゃ!

昨日の朝は、夫が起きた後にモカが寝室の扉を開けて入ってきてベットの私が寝ている側をウロウロしよじ登ったりして私を探していたそう。
ハハが朝、リビングに来ないからベットまで会いたくて探しに来てくれたなんて嬉しいわぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-29 10:56 | ZACK & MOCHA | Comments(5)

いい子にしてる?

e0192217_945911.jpg

昨日から東京に来てます。朝、デッキでお見送りをしてくれた2人…。
いい子にしてるかな?
モカの手作りエプロンは首まわりが伸びちゃって肩からずり落ちちゃいました。帰ってから縫い縮めないとだめだわ。
さてそろそろ、2人が待つお家へ向けて出発しまーす。
待っててねー。(^O^)/
by english-mastiff | 2009-11-28 09:45 | Comments(4)

手術後着

モカの手術の後に傷口を覆っているエプロンみたいな物を手術後着って言うらしい。
e0192217_11121583.jpg

首輪に繋いで落ちないようにしてるので、ちょっと苦しそう…、何度もカラーをカリカリ掻いているので手作り挑戦。
着なくなったTシャツをチョキチョキ切って代用できないものかと…。
e0192217_1135576.jpg

縫う用意をしているとザックは何か食べ物を用意しているんだと勘違いしてやってきてお座りしておねだり。
e0192217_115583.jpg
e0192217_1151773.jpg
e0192217_1152418.jpg

あれっ? ザックってこんな子だっけ?
食べ物に興味のなかった子がいつの間にかおやつ大好き、お腹ペコペコりんな子になりました。モカの食欲の影響だねぇ。すごーい。\(^▽^)/
針をガン見して…、Tシャツと食べ物の違いが分らないなんて…、よっぽど嗅覚が悪いんだねぇ。(;-_-) =3
一応、手術後着をつけたまま上から着せてみました。
e0192217_11102882.jpg

うぅ~ん、ちょうどよく作るのって難しい…。
でもTシャツ素材の方がストレッチがきくので動きやすいはず。
夕方まで着せておいて嫌がらなければコレを着せておこうと思う。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-26 11:15 | ZACK & MOCHA | Comments(10)

甘えん坊 Zack

夜、就寝についた後のザック…、数日変な行動が続いた。
就寝につく前まではリビングでガーガーとイビキをかいて寝ていたくせに、Bed time になった途端にリビングをウロウロ、ウロウロ。
「もう寝んねのお時間よぉ。」とベットに伏せをさせて寝室に戻るんだけど、また起き上がってウロウロ、ウロウロ…。
30分くらいは無視をしているけど、お腹でも痛くてトイレに行きたいのかしら?とお外に出すけど出したらお庭を必死にクンクン、クンクンし始めた。結局お庭に隠したおもちゃが気になり出して落ち着かなかったようで、クンクンしては掘り堀り。また違う場所で掘り堀り…。
まったく、どこに隠したのか覚えていない上に、嗅覚がそれほど良くないからクンクンしてもどこにあるのか探せないんだよねぇ。(;-_-) =3
確かに、あそこにあったはずの物が無くて見つからない時って見つかるまで落ち着かない時があるもんね。気持ちは分るけどさぁ、こっちも寒い中を付き合ってはいられないので無理やり寝かせて就寝。
また別の日も、就寝後にリビンググをウロウロ、ウロウロ…。
1時間くらい無視してたけど私の方が落ち着かなくって寝むりにつく事が出来ず2回ほど様子を見に行くと、モカのケージの前でクンクン泣いたりウロウロしたり…。
どうやらモカがケージに入っているのが気に入らないみたいだ。
モカも「ちょっとぉ~、ワタチ寝れないじゃない。」って顔をしているので一先ずケージから出して2人ともおトイレに出したら、ザックは遊ぼうモード全開でガウガウだけどモカがオシッコしたら2人を家に入れて…。
モカなんてさっさと自分からケージに戻っちゃって…、「もうにぃに、ワタチ寝るわよぉ~。静かにしてね。プンプン」って感じだった。笑
その次の日(21日)、また就寝後にリビングをクンクン泣きながらウロウロ始まって…。
さすがにこの日は夫が出て行ってザックに「いい加減に寝なさーい!」って小さい雷が落ちた。
雷落としておきながらちょっと可哀想だったのか、一緒に寝てなだめていたチチ。
e0192217_8494835.jpg

e0192217_8591295.jpg

e0192217_850562.jpg
e0192217_8501293.jpg

まったくねぇ、こうしているとどっちが仔犬なんだか分んなくなるほどザックは甘えん坊ちゃん。
取りあえず、父ちゃんにいい子いい子してもらって満足したのか、この夜からはリビングの徘徊はなくなったけど…、まだ4日しか経っていないからね。
ケージから出して一緒に寝れるようになったらモカよりもザックの方が喜びそうだ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-25 09:07 | ZACK | Comments(6)

祝 月齢4ヶ月♪

7月23日産まれのMocha…昨日で生後4ヶ月になりました♪
実はすっかり忘れていた4ヶ月のお祝い…。^^;
e0192217_8584350.jpg
e0192217_8585862.jpg

小さい牛皮ボーンでは物足りず、ザックの大きなボーンがお気に入り。

何が成長したかな…。
15キロを超えました。
おトイレ…、まだまだよぉ~。(>_<;)
デッキのサークルに誘導すればオシッコはしてくれるけどウンチはデッキ上で適当にしてます。
たまーに1人でサークルに入ってトイレでする所を見かけた事もあるけど、まだ数回。
匂いを嗅ぎに中へ入るのに外へ出てしちゃったり…。
トイレシーツ、適当に買うと前回とメーカーが違ったりして…、トイレシーツも変わるとしなくなったりしません?
このシーツにはするのにこっちにはしない。って事が多いんですよね。
トイレシーツはしつけが終わるまでコロコロ変えてはいけないのかな?反省。
あと思うに、ザックはデッキからお庭に下りて好きな所で自由にするのを見ているのでモカがなかなか定位置のトイレシーツでしないのかしら?
夫は大きくなったらモカもザックと同じくお庭で排泄させるつもりだからまっ、いいんじゃないかと…。
でもねぇ、デッキ上のトイレシートの上でも排泄できるようになった方がいいと思うので何とか完璧になるようにしたいのだが…。ここらへんが夫婦で微妙に統一できてないからダメなんだね。
お座りは出来るようになったし、伏せもご褒美があれば出来るようになりました。
ごはんの時の待てもOK。
今の所は家具や靴をガリガリしちゃった事もなくて一安心。
タオルは噛むけどカーテンは噛まないので区別できているようです。

今日から5ヶ月目に突入…。
次の1ヶ月の目標は、お散歩時の引っ張りを無くす。
甘噛みは殆どなくなったけど、飛びつくのを止めさせないとね。特に顔を目掛けて飛びついて、鼻や頬を噛み付くのは絶対に止めさせないといけないなぁ。
そろそろおトイレも完璧に近く成長して欲しいしね。

そうそう、この連休にモカは避妊の手術を受けてきました。
早い? だって先生が「するならもうしちゃおう。12月、1月まで待っていたら大きくなっちゃって大変だ。」って言うんだもの。
まぁ、小さいうちの方が手術も回復も早くてモカにとっても楽なのかな?
いろいろ考えが巡ったけど、HOPE, WISH, への気持ちや思いがあってもREALITY は違うものね。うちの家庭のケースの場合は避妊する事が一番の選択だと…。
1泊してモカは帰ってきてピンピン元気元気。
もっとグッタリしているのかと思ったけど、なーんにも無かったかのように飛び回っていて…。
お腹にエプロンのような物を装着して傷口をふさいでいるだけで、パラボラのようなカラーはしてないです。
あのパラボラアンテナみたいな円盤のカラーをつけて帰ってきたらザックが驚いちゃってモカから逃げまわるんじゃないと心配だったから、エプロンだけで助かった。
エプロンだけではちょっと心配なので、Tシャツ?ベスト?みたいな物を買って着せようかと思っている所。

こんな感じで月齢5ヶ月目に突入。
モカとザックの関係も良好ですよ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-24 09:48 | MOCHA | Comments(6)

頭隠して尻隠さず

e0192217_1164170.jpg
e0192217_1164922.jpg
e0192217_1165788.jpg
e0192217_117543.jpg
e0192217_1171293.jpg
e0192217_1172192.jpg
e0192217_1172932.jpg
e0192217_1173785.jpg

こうやってザックは隠れているつもりになってますが、いつも下半身がはみ出ていて…。
自分の頭さえ隠れていれば全身隠れているだろうって発想…。(;-_-) =3
うぅ~ん、このマヌケ振りが可愛かったりする。(親バカだね。)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-23 11:23 | ZACK | Comments(4)
e0192217_9594926.jpg
タオル遊びが大好きなモカたん。
ついついイタズラをしたくなってしまって…、タオルを頭に巻いちゃいました。^^;
e0192217_9595683.jpg
e0192217_100367.jpg
e0192217_1001310.jpg
e0192217_1002316.jpg
e0192217_1003131.jpg
e0192217_1003940.jpg
e0192217_1004844.jpg
e0192217_1005755.jpg
e0192217_101988.jpg
e0192217_1011735.jpg
e0192217_1012474.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-22 10:03 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

下半身デブ

Mochaたんは、小顔でお尻の大きなオンナです。
e0192217_848956.jpg

あはっ♪ 
e0192217_8482142.jpg

2人がけのソファーに一緒に座るときつくなってきて居心地が悪くなってきました。
ソファーの上に乗りたくて「乗せてぇ~♪」とやってくるのに乗せてあげると5分も経たないうちに「下ろしてぇ~♪」と…。
ハハより下にいるザックが気になるMochaたん…。
それにしてもこのお尻…、ちょっと大きすぎないか?
太めの猫ちゃんに見えるのは私だけ? ^^;
ザックもモカが気になって、ガウガウしにやってきます。
e0192217_856386.jpg
e0192217_8564685.jpg

こっちのソファーに一緒に座れるのもあとわずかかな…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2009-11-21 09:00 | MOCHA | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff