カテゴリ:ZACK( 309 )

気分も三寒四温?

昨日は晴れててもキーンと冷え込みましたが、こんなに楽しそうに喜んでお出かけの日もあれば、
e0192217_2057253.jpg

e0192217_20573844.jpg

今日は断固として車に乗らずお出かけを拒否。
季節の変わり目から少し体調がすぐれず? そんな風に見えないんですけどねぇ。ε=( ̄。 ̄;)

モカは相変わらず元気印。
e0192217_210957.jpg

e0192217_2102136.jpg


ヘソ天して「気持ちいい〜♪」って言ってたのに。(そう見えた)
e0192217_2115861.jpg

このところ波が出始めました。
加齢から来てるのかなぁ〜。(> <)



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-22 21:04 | ZACK | Comments(2)

ザックは絶好調なう〜

甲状腺機能低下のお薬を飲んでいるからか?
「お散歩行こうぜーっ!」って、ハッスル!
e0192217_20141641.jpg
e0192217_20143477.jpg

でも体重からの適正量の半分しか飲んでいないので、そんなに影響出るはずはない気がするんですけど…。

反対にモカは火曜日に耳を軽く怪我して注射器刺されるわで「ママ〜、痛いの〜。」と、半べそなションボリ顔で一日中うな垂れていて、でも昨日のお散歩に連れ出したお陰で気分が変わりヘソ天で寝れるほどになりました。
でもさっきザックの手が触れたらキャンって泣くので、痛みが長引いてます。 C= (-。- )
だからモカの登場が控えめなんですけどねん。
抗生物質が2日間残っているので、それが終わった頃には回復していると思いまーす。

三連休ですねー。
皆様も、Have a nice weekend!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-18 20:23 | ZACK | Comments(2)

お誕生日の翌日

27日は我が家で飲み会の日だったのですが…
ナント、ザックと同じお誕生日っだった人あり〜。
フタリ王冠でとっても楽しそうだったご本人。
e0192217_20583532.jpg

e0192217_2105971.jpg

ワイン1本ずつと、Kさんはマッシュルームのサラダとイワシのパン粉焼き、Mさんはカマンベールチーズの昆布締めと、サンドライトマトのかまぼこ。
数品持ち寄ってくれたので支度に時間と気持ちの余裕ができて助かりました。このメンバーではよく集まるので行くのも来るのも持ち寄りが普通になってきました。^^

お誕生日も一緒なら末尾も一緒。
e0192217_2191461.jpg

モカより先に舐めたザックなんですよ〜。(ってモカは舐めませんでした)
今までだったらあり得ない事でしょ!?



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-01 21:12 | ZACK | Comments(0)

Birthday cake の巻

ケーキはミートローフを焼いて共同作業でデコレーション。
e0192217_2132348.jpg

e0192217_21322867.jpg
e0192217_21321616.jpg

e0192217_21324126.jpg

e0192217_21334957.jpg

火をつけたら怖がっで近寄れなくなってしまった。(> <)
e0192217_21345685.jpg

チョコレート色に紫の文字はラヴィママチョイスでシックです。

食べるのはお外でみんな並ばせて…
e0192217_21355846.jpg


一斉に「OK!」って言ったのに、先にラヴィ達が
e0192217_21362841.jpg


次にモカ
e0192217_21371780.jpg


いつも出遅れるザック
e0192217_2138862.jpg

今回は他人の物から食べることなく、みんなちゃんと自分のケーキを食べれてエライっ!

ケーキを食べれて満腹になったらすぐに王冠したまま果てちゃったの。^^;;
e0192217_21393325.jpg

こっちでは
e0192217_21405770.jpg

いやぁー、年に1度のイベントを終えて私たちもドカっと疲れがでました〜。
次は餃子とタイ風春雨サラダでお祝いです。
e0192217_21445245.jpg
e0192217_21444024.jpg
e0192217_21443071.jpg


女子トークに突入するとパパはザックとネンネ。
e0192217_2149040.jpg

e0192217_2148010.jpg

とっても楽しい思い出となった9才のお誕生でした。
…が、予定外でお誕生日会は次の日も続いたのでした〜。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-29 21:52 | ZACK | Comments(0)
早めの夕方に集まってお祝いとなりました。

ケーキの前に集合写真を撮ろうとね…
バースデーパーティーだもの、
ラブラドール3ニンには三角帽子、ザックには王冠を用意しました。

まずは嫌がらなそうなこのフタリから被ってもらって
よしよし、なんとかセーフ
e0192217_8355772.jpg


お次はモカにかぶせて
e0192217_837014.jpg

ラヴィにかぶせて、「あ''ー。なんでザックあっち向くかなぁ〜。」
e0192217_8374085.jpg


・・・ん、なんとか〜。^^;;
e0192217_8391576.jpg

と思ったら、すぐに列が乱れるしぃ
e0192217_8395747.jpg

気を取り直して2度目のチャレンジ

あーぁ、
横向いちゃうわ、アクビしちゃってるしぃ〜。爆笑
e0192217_8411733.jpg


で、やーっと
e0192217_842554.jpg

集合写真ってほーんとタイヘンですよねぇ。
脇汗びっしょりものでした。^^;;;

「早くケーキにしようよ!」 by Zack
e0192217_8402774.jpg

って思ってたに違いないっ! ^^;;;

続く…


Instagram 

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-27 08:53 | ZACK | Comments(8)

Happy birthday!

ザックが9才になりました。
e0192217_14235154.jpg


だいたい寿命は9才あたり、ついに9才になってしまった。
来年のお誕生日を迎えられたら嬉しいしけど、それは分からないので…。
思いっきりお祝いしてあげようと朝から続いてます。

ザックもなぜか分かるのか?
朝からウキウキと行動的にモカを遊びに誘ったり、ご飯も自ら完食。
まず午前中はみんなで楽しくお散歩♪
e0192217_14281894.jpg

昔は家を出た途端に「帰ろう〜。」ってUターンしてたのに、今ではお出かけが大好きでスキップするほど変わったねぇ。

午後は満足なお顔でしばしお昼寝タイム。
e0192217_14321470.jpg

e0192217_14322683.jpg

その間、私はミートローフケーキを…
e0192217_1433647.jpg

どんなお誕生日会になるかな。(笑)



Instagram インスタフォロー大歓迎でーす♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-26 14:34 | ZACK | Comments(2)

シャンプーしました

初の試み、
シャンプーハットの登場ですっ!
e0192217_9102559.jpg


だって、顔が濡れるのをイヤがるんですもの〜。
e0192217_911485.jpg




Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-22 09:12 | ZACK | Comments(0)

意思を通すか通さぬか

2日続けて雪原散歩をしたら、ちょっと脚を痛めてしまったザック。
e0192217_915062.jpg


昨日は散歩をしたら後にラヴィ家に寄ったら「帰りたくない。」ってどんどん家の奥に入って、そしてすかさず伏せをしてストラキ体制に。
まぁ、毎回の事なんだけど昨日は置いて帰ってきました。
(一昨日はパパが首根っこを捕まえて強制撤去だったからぁ。汗)
夕方迎えに行くと、それでも人のドッグベットにストライキ体制になったり、車に乗るのを拒否って玄関に走って戻ってみたり、もうワガママを通そうとするんですよ〜。
で、「帰りたくない。」って希望を通しちゃいましたからね、覚えちゃいましたよ、
ワガママは通るって事を。滝汗

家に着くなり、こうですわ。
ストライキ体制で家に入らず、
「ボクはね、お泊まりしたかったのに…。まだ居たかったのに…。」とブツクサ言いながら拗ねてましたよ。
そしてお迎えに喜んで出たモカが「どうしちゃったのぉ?」ってね。
e0192217_99746.jpg

でも数分で諦めて入ってきましたけどぉ。^^;;

雪深いと脚がはまって関節を痛めるんですよねぇ…。
ピョんこ、ピョんことひどく跛行してたのでマッサージ。
筋肉がブリンブリンに硬くなってしまって、雪の中の散歩は相当の負担だと改めて認識です。このところ忙しくてザックにマッサージしてあげてなかったから…。
あーん、気をつけなくっちゃ。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-07 09:24 | ZACK | Comments(2)

似てる?

子供達のイタズラ
e0192217_8232799.jpg

e0192217_8233888.jpg

うししっ!  ξ\(^。^ )))))



Instagram  インスタも覗いて見てね

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-02 08:29 | ZACK | Comments(0)

笑顔は伝染する?

今朝はまた雪が降ってましたが今はミゾレまじりの雨になりました。
でも明日は関東も大雪らしいですねー。
どうなんでしょう。

さて一昨日、オトナ5人と5頭、楽しくお誕生日をお祝いした夜
e0192217_1329157.jpg

e0192217_13294945.jpg

e0192217_13293473.jpg


みんなは撃沈
e0192217_13304565.jpg

一瞬大人数に見えちゃうけどラブ4頭(笑)
そんな時でもウハウハと元気なヒトがいますの〜
e0192217_13324631.jpg


笑いが絶えず楽しいのが伝わるからでしょうか?
ザックも終始ニコニコなんですよ。
e0192217_13341851.jpg

よーし、笑顔を絶やさない暮らしづくりをしよう〜っと!
って思うのでした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-29 13:39 | ZACK | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff