カテゴリ:ZACK( 309 )

きっと吹き出しますよ

ヘンな顔〜♪
e0192217_15253713.jpg

三連休の中日、疲れは吹き飛んだかな〜?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-17 15:27 | ZACK | Comments(6)

ぷぷっ!

モカがガリガリしていたコレ、居ない時にアゴの下に入れて寝てるのを発見。
独り占めしたいんだなと…。
e0192217_7511384.jpg


目が覚めたらガリガリ始めたけど食べづらそう。
e0192217_7514168.jpg

思わず手を貸しちゃいました。^^;
「ガリガリ。」
e0192217_752556.jpg

「ゴリゴリ。」
e0192217_7522663.jpg

「ガリガリ。」
e0192217_7525679.jpg

だんだん眠くなり…。
e0192217_7531273.jpg

e0192217_7534938.jpg

もう満足。
可愛いヤツじゃの〜。❤️
(o^^o)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-12 07:57 | ZACK | Comments(2)

Youはマスティフ

オヤツを前にすると・・・。
e0192217_7585129.jpg

もはや、鯉か、ヒヨドリか的なアングリと開いたおクチ。(爆)
e0192217_759668.jpg

e0192217_7592814.jpg

e0192217_7594131.jpg

イングリッシュマスティフじゃなくなるのでありました〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-10 08:04 | ZACK | Comments(2)

ちょこんと

みんなが使ってたりすると静かにこのヒトも乗ってみる。笑
e0192217_6164412.jpg

テーブルの反対側にはザック用の大きのがあるのにな〜。
みんながこっち側に居るからザックも一緒にいたいのね❤️


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-13 11:19 | ZACK | Comments(0)

夕方散歩はいらないねー

昨日も夜は宴が入ってて準備が一段落した16時半、ちょこっとお散歩に出かけました。
e0192217_953399.jpg

e0192217_9535627.jpg

夕暮れの涼しい風に変わって歩きやすかったんだけど…。
歩いて疲れて息を整えるのに時間がかかり夜ゴハンは3クチで終了。
お友達たちが来てもずーっと寝ててみんなが心配になるほどだったけど、途中元気になってテーブルに様子を見にきて注目を浴びたい動きをしてホッ!
e0192217_957384.jpg

でもまた寝に戻ってからは1度も行きず、みんながバイバイと呼びかけてもイビキをかいて寝続けてました。
寝入っちゃうと周りが聞こえなくなることが多くなったし、弾けてる時とそうでない時との差が大きいの。
やっぱりお年なのよね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-04 10:02 | ZACK | Comments(0)
先日の夜、こうしてお外でディナーしてた時のこと…。

モカがコットで寝てたんですけどね、
e0192217_7503953.jpg

いなくなった途端に、
e0192217_751516.jpg

e0192217_7512096.jpg

e0192217_7513368.jpg

前にも何度か乗ったことはあるんですよ。
でもクルクル回って小さいと判断したんでしょう。諦めて降りてしまってたのに この日はご覧の通り。
この様子をパパと見てないふりしつつ、ガン見してました。笑
「なぁーに? ザック。」
e0192217_7593857.jpg

確かにちっちゃーいっ! 汗
e0192217_801496.jpg

だってさー、モカ用なんだもん。

それにしても先日のソファーの時もだけど、モカだけが乗ってる後にザックが…。
モカだけだからヤキモチなのかな? って思ってたんですけどね、
「あぁー!」と気がついたんです。
今でもモカはザックの先生なんですよ、きっと。
モカが来た頃、なーんでもモカの真似をして社会性を補って今に至るんですもん。
なんでも出来るようになって、そんなことはすっかり忘れていたけれど…。
それは今でも続いているんだなぁ、って思いました。
違うかな? ^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-28 08:21 | ZACK | Comments(2)

選んだのは偽物の

朝からご機嫌な目覚め。
e0192217_7254380.jpg

目ヤニついてた〜ん。汗

嬉しくなると今じゃモカと同じようにオモチャを取りに行っちゃうのは当たり前。^^
選んだのはハンバーガー。
e0192217_729967.jpg

e0192217_7292321.jpg

そうだっ!
GW中に本物のハンバーガーを食べさせてあげよう。
自分で作れば中身は安心ですものね。
パンが大好きだし、ミートローフも大好物。
そーじゃーん、なんでもっと早く気が付かなかったんだう。
ガブッ!って咥える顔が目に浮かぶ。ぷぷっ。❤️

GW day2の夜はベトナム鍋パーティーにお伺いしました〜。
e0192217_736633.jpg

今日からやっと温かくなるみたーい。 \^^/


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-01 07:46 | ZACK | Comments(0)
おとといまで数日調子よく食べてたんだけど、また食べなくなって…。
お肉も飽きないようにあれこれ変えたり生だったり火を通したりしてるけど、お肉だからって言って食べるわけでもなく…。
昨日は牛肉を小さく切っている時にやってきたので生のまま出したら食べたっ!
「今日は生でいける日?」と思って、生肉とサツマイモとキャベツも生のまま細かく刻で、パンにお薬を隠して入れて…。足りない量はドライブードをちょっと。
そしたら昨日は完食してくれたのでした。ホッ!
もうねー、こうなったら食べてくれればバランスなんて言ってられる場合じゃ無くなってるんです。^^;;

夜はキャベツに軽く塩を振って明日ように準備しようと刻んでたら、またやってくるので芯のところを小さく切って食べさせてあげました。
e0192217_649588.jpg

5枚分の芯をパクパクと。
モカはちょうどお庭に出たので独り占め〜。
ラッキーだったね。

さて、今日は何を食べてくれるかな。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-20 06:51 | ZACK | Comments(2)

夜は仲良くする時間

おはようございまーす。
ちょっとお散歩はザックパパにお任せする日が続いておりますが、夕食の時間、振り向くと後ろにはフタリの仲の良い姿が053.gif
e0192217_8565516.jpg

前から撮りたい気持ちを抑えて、そーっと上から撮りました。
だって前に行くとモカが「ママ〜❤️」って向かってきちゃうんですもん。

でね、このザックの背中、ブチなの見えるかなぁ〜?
肉眼だともっと差がわかるんだけど…。
全体にできたらレパード柄になっちゃいそうだんだけどね。^^;;
e0192217_8582443.jpg

でも3日間連続で朝も夜もゴハンを完食してくれてます。
薬を1.5倍にした効果がかな〜。
ひとまず食べてくれたらから、なんでもいい〜、とにかく食べてくれたらいいのよ〜。
e0192217_924775.jpg

夜のホッとするヒトコマでした〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-14 09:26 | ZACK | Comments(0)

強風の中のお散歩でした

昨日は早朝に雪がチラついて薄っすら白くなったほど寒かったけど、今日は気持ちの良い晴天になりそうです。
お散歩に行ったら吹きっさらしの強風がビュービューで寒いのなんのって。
e0192217_823221.jpg


最近オヤツ、オヤツ、頭の中はオヤツのみ〜。みたいな、
e0192217_825778.jpg

すぐにこうしてお座りして「くれーっ!」ってカラダで示す。笑

ボールのレトリーブの合間、ザックもボールを咥えたり。
e0192217_826513.jpg

ただ座って地面の感触を楽しんだり、
e0192217_827307.jpg

甲状腺機能低下のお薬、体重からの適正量の半分から初めて今1.5倍の量に増やしたところ。
正常値が7〜35なんだけど、以前が1.7だったのが薬を飲み始めて10.2(正常値)に入りましたぁ。
引き続き投薬で脱毛の状態の改善など改善見られるか様子を見てまーす。(10円玉ハゲみたいなブチになっちゃったの)
それ以外はね、お菓子は別腹のようだけどゴハンを食べなくなってることくらいで、あとは元気なんですよ〜。
でもつまずく事が多くなったし、起き上がりがとってもスローな事が多い。
何かが変だと思っている私なのでした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-12 09:47 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff