カテゴリ:ZACK( 309 )

夜明け前から降り続いている雪はただいま10センチ弱ってところかな〜。

昨日はラヴィ家からまた別の雪原をのーんびり
e0192217_09390826.jpg
お天気も良くて気持ち良いから、なんと3キロも歩いてきました。

何度もオヤツタイムを取って、
ザックのおヨダ、被害者1号。
e0192217_09391506.jpg

第2の被害者、ラヴィ
e0192217_09391712.jpg
おヨダムースをつけて、カピカピ。滝汗


雪原にはこんな可愛い足跡がありました〜。
e0192217_09391104.jpg
e0192217_09391028.jpg
雪に足が埋まらない程度の軽い体重。^^
猫ちゃんらしいですよ〜。

3キロ歩いても患部は腫れることもなく、
漿液もたまってきてなくて平らなまま。

患部の周辺を触ると過敏に反応するけど、
でも、もー、大丈夫です!

帰ってきてぐっすり。
e0192217_09391998.jpg
昨日は私も撃沈でした。汗

さてー、今日はまたまたサラサラの雪が積もりましたから
このあと、雪遊びに出なくっちゃ!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-21 09:56 | ZACK | Comments(0)

急に老けこんだヒト

朝ごはんを起きてきて待ってられるほどに回復した昨日。

でもザックが急にお爺ちゃんのように老け込んで見えました〜。
e0192217_16512021.jpg
ザックにはいろいろ理解できませんもんねぇ。
気を揉んでストレスだったのでしょうか?

気がつけばいつもザックのところで寝ていたモカ。
e0192217_17053421.jpg
e0192217_17052260.jpg
e0192217_17052849.jpg
e0192217_17051974.jpg
e0192217_17053195.jpg
e0192217_17051718.jpg
e0192217_17071813.jpg
そのモカが元気をなくし、しかも自分から隔離されたりして
ワケが分からなかった事でしょう。

あの頃は特別可愛かったなぁ〜。
懐かしい〜。

今日はいろいろ調べて欲しいこともあったので
病院へ連れて行きました。

なんと体重は67.1キロまで落ちてました。
1年ほど前は76キロくらいだったのに…。

食べない時があるので痩せただろうとは思ってましたが、
まさかこんなにとは想定外。

脂肪腫らしき3つのシコリは悪性のものは1つもなし。

血液検査の結果は心臓に関係ある項目は外注に出すので、
モカの抜糸の時に聞く事になってます。
すごく悪い結果だったら電話をくれる事になってますが、
多分大丈夫な気がします。^^

過去最大この冬一番の寒波が来ているらしいですが、
こちらには影響があまりなく、
特別寒い感じもないし雪もほとんど降っていないんです。
今夜降るかな…。

みなさま、週末は暖かくして
楽しくお過ごしくださ〜い♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-13 17:18 | ZACK | Comments(4)
おはようございまーす。
みなさまお正月の準備は進んでいますか〜?
我が家は昨日から急に慌てて。汗

ツリーなんかをやっと片付けてお正月飾りになりました。^^;;


今年のお気に入りの中の1枚!
e0192217_08115684.jpg
2016年、わずか3日となりました。
ザックは来年の2月で10歳になります。

この1枚を見てると大丈夫だと思えるのです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-29 09:08 | ZACK | Comments(0)

可愛すぎるんですけど

ただいま〜。
東京の忘年会が続いて不在でした。

毎晩午前3時過ぎまで飲んで寝不足ですが…。
お昼寝したいところですが…。
この子たちと遊ばなくてはと、森に行ってきました。

嬉しくってお耳パックりです。
e0192217_16014576.jpg
e0192217_16014712.jpg
全身で嬉しさを表現してくれる。
どーしてこんなに可愛いんでしょう〜。
e0192217_16015348.jpg
可愛すぎますっ❤️

さて、年末までがんばるぞー♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-19 16:08 | ZACK | Comments(0)

フタリきりのデート

パパがモカとウォーキングに行ってしまうので、
ザックとデートしてきました。^^

ケラ池のスケートリンクの工事がとうに終わってオープンしてたので
行ってみることに。
e0192217_19563748.jpg
e0192217_19565670.jpg
e0192217_19565246.jpg
e0192217_19565985.jpg
遊歩道もできて、とっても素敵になってましたよ〜。
e0192217_19570206.jpg
そのあとはハルニレテラスでブラブラ〜。
e0192217_19571049.jpg
お店を見るとはちょっと待ててもらって…。
なんせザックとフタリきりでハルニレは初めてですからぁ〜。^^;;
e0192217_19572929.jpg
e0192217_19573167.jpg
サッと見て出てきますけど、待っていられるようで安心した。^^v

ちょうど宅急便なんかの配達時間にかぶってしまって、
台車がゴロゴロと音を立ててザックの前を行き来する。
そのたびにザック「こえ〜よ〜。」って立ち上がるので、そこだけですね。

ゆっくり歩くし、とーっても楽なザックとのデート。
楽しかった〜。
病みつきになりそうです。
e0192217_19573439.jpg





ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-14 20:12 | ZACK | Comments(0)

手が出ますよ〜

今日も元気なザック&モカ。

お外に出ると「ギブミーオヤツ〜!」
e0192217_07363699.jpg
「ねーってばっ!」
皆さまもザックに会う時はお気をつけくださーい。滝汗
e0192217_07363827.jpg
って、お外イコールオヤツがもらえる。
自分の都合の良い方向に学習しまちた。汗
e0192217_07364244.jpg
オヤツを「ペっ!」って出してた時代もあったのに。^^

e0192217_07363228.jpg
お外に出ると、この笑顔♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-13 07:49 | ZACK | Comments(0)
ついについに、ザックちゃんがっ!

前回の冬が終わったあたりから、ここがオヤツ置き場になってまして…。
e0192217_20110729.jpg
この棚の向こうはフェンスを置いてありますが、夜はドッグベッドがある場所。
半年以上、ずーっとここにオヤツが置いてあるのですが、
なんてたって、ウチの子、良い子達じゃないですか〜。笑

絶対に荒らしたりしないんですよ。
お留守番で自分たちしかいなくても、夜中に寝静まったあとだろうが、
全くなーんにもしません。

ですが…。
ついに、

私の後ろでザックがゴソゴソとしだしたんです。
鼻でカゴをツンツン、ツンツン。
ツンツン押すから、残念ながら奥に入っちゃて取れないんです。笑
e0192217_20110530.jpg
静か〜に見守ってましたけど、行ったり来たり、
なんども前を往復しては、ツンツン、ツンツン。
e0192217_20110329.jpg
でも撮れなくって、私に、
「ギブミー、オヤツ!」って言ってきました。笑
e0192217_20111090.jpg
ラブのモカがするなら分かるんですけどねぇ。

モカでなくて、ザックがやるとは〜。
でもやったのは、カゴをツンツンのみ。笑

もしかしたら、お菓子の袋を破壊して、つまみ食いをしちゃう時が来るのでしょうか?
そこまでする勇気はないと思うので、先手を打って怒るようなことはしません。

モカだったら、ツンツンの時点で一応注意しておいたかも。

ザックの変貌ぶりに、嬉しいやら、
嬉しいやら、嬉しいやら…(?)
他の言葉が見当たりません。^^;;;;;

インスタで配信中です。

ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-08 20:25 | ZACK | Comments(2)

ザックの瞳

ザックのキラキラしている瞑らな瞳が大好きっ!
邪心なんて全くなさそうな(ないね)、無垢な心が現れている。
動物はみんなそうね。
e0192217_09260629.jpg
特にモカは、悲しい時は本当に悲しそうな目になりますが
ザックが悲しそうな目をしている事はないなぁ…。

ウキウキな昨日のお散歩でした。
e0192217_09263641.jpg
昨日歩き少し走ったので今日のお散歩は控えますぅ。

きゃー、今日から12月ですよ〜!Σ( ̄ロ ̄lll)
また気持ちだけが焦る1ヶ月となりそうです。
(落ち着けー、落ち着け自分。)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-01 09:33 | ZACK | Comments(0)
前日のこと、
まだ脚は本調子ではないので、お散歩はずっとせずに匂い嗅ぎだけ…。
e0192217_19391674.jpg
可哀想だけど、今回は長引いているので仕方がない。
心を鬼にするハハでございますよ〜。

最近はザックの方が元気ハツラツでビックリなんです。

ふと見れば、びよ〜んと伸びたおヨダに枯葉が!
e0192217_19390597.jpg
e0192217_19390888.jpg
まるでイヤリングのようで笑っちゃう。^^
e0192217_19391147.jpg
風になびくモミジ。
e0192217_19391320.jpg
漫画「田舎っぺ大将」の涙はこんな感じでしたよねー。^^
ぷぷぷっ。

半端ない粘着質です。爆
e0192217_19455710.jpg
ヨダレは微妙、汚れるし…、
だけど、許せるくらい可愛いんだなぁ〜。
e0192217_19460516.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-25 07:38 | ZACK | Comments(2)

ザックがテレビ出演?

NYに行く前、とある番組の出演のお伺いがザックにありました。
e0192217_07430215.jpg
超ビッグな犬のザックが、どんだけすごいか?
何かすっごい大変な事とか?
普通に想像すると、相当大変なんでは?って思うのかなぁ〜。

例えば、家の中がボロボロになるとか
お散歩なんて引っ張られちゃって、私のカラダなんて漫画のようにぶっ飛んじゃうとか?
ものすごい量のナマ肉を食べて家計を圧迫しているとか?

何か大変なことは無いですか?って聞かれるんですけどねぇ、
「とってもいい子なんで困った事も、大変な事もないですぅ。」と返事するしかなく、

…、たまに大っきい手でパンチされるけど。
e0192217_07431146.jpg
うぅ〜ん、テレビ的には全く面白いネタが無い。
そんなんじゃ笑いも取れないしねー。

困ったことは、可愛すぎることかしら〜ん❤️
e0192217_07431658.jpg
ということで、残念ながらテレビ出演は実現しないもようです。^^



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-22 07:59 | ZACK | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff