「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ZACK( 304 )

ハッスル2

先週の北軽、こんなに雪がない〜。
e0192217_13134766.jpg
昨日は雨が降ったので、もうこんなんじゃないねー。

今回、ザックがFall in Lave❤️した
リンダはん。
e0192217_13134313.jpg
e0192217_13133931.jpg
琵琶湖で1度一緒に過ごしているからお初でないのに…。

「リンダ、リンダ〜♪」
「リンダ、リンダ、リンダ〜♪」

おっさん、恋して、若返えったかも。笑


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-21 13:21 | ZACK | Comments(0)

年甲斐もなくハッスル

先週の木曜日、鎌倉チームと京都チームが軽井沢でドッキングぅ〜。
雪を求めてやってきたのに、新雪なし。
って言うか、もー、貧弱な雪原で…。涙
ランチした後、とりあえず北軽にサクッと行ってきました。

元気なノアとベアーに混じって、頑張るおっさん。笑
e0192217_09554582.jpg
e0192217_09554475.jpg
e0192217_09554189.jpg
ハッスルするも、彼らの身軽さには追いつけませーん。
e0192217_09553916.jpg
e0192217_09553677.jpg
よく頑張りました❤️
e0192217_10014540.jpg
続く…

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-20 10:04 | ZACK | Comments(0)

口角は粘着質

レ〜レのレ〜♪

おクチに何か付けて、お出かけですか〜?
e0192217_21281104.jpg
テーブルに顔を乗せた時、置いてあったチラシが口角にピタリと貼り付いて、
e0192217_21285733.jpg
紙は軽いからそのままお家の中をウロウロ。
e0192217_21290747.jpg
全然落ちないんです。^^;
あまりにも面白くて、撮らずには入られませんでした〜。笑



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-06 21:27 | ZACK | Comments(2)

実はかなりのシニアなの

昨日は一日中強風で…。
風の音が怖くてお外に出てもすぐに帰ってくるザック。
朝ゴハンも食べなくて、ずっと寝てた一日。
夜はお友達のお誕生日のお祝いでお出かけして、夜中に帰ってきたら…。
おしっこの海で酔いも覚めたのでありました。汗

忙しくてあまり気にしてなかったけど、
そういえばオシッコもできないほどの風の音で…。
夜ゴハンはなんとか食べたけど、ルーティーンのゴハンの合間、
ゴハンの後のオシッコはしないで家に入ってきてしまったのでありました。

そりゃー我慢できなくなるよね。
ごめんねー。

それにしてもすごい量。
ラグの上でなかったから良かったものの、せっせと拭き掃除となりました。
e0192217_22220354.jpg
e0192217_22220564.jpg
外注に出してた血液検査の結果が先日来て…。
実は心肺機能が低下していることが分かりました。
水面下で見えない事が起きているようで…。
もう10歳ですもんね。

今後、何かあっても全身麻酔をかけるような手術は
負担が大きすぎて出来ないようです。

穏やかに過ごして行こう〜!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-28 22:35 | ZACK | Comments(0)

愛しのザックちゃ〜ん

ザックちゃん、遊んでいる時は若いけど、
体内時計は進んでいてやっぱりシニアと感じます。

マッサージしてると、いつもはダラーンとしている唇が、
口角がキューっと上がってカバさんのおクチになります。
e0192217_22503400.jpg
覗き込むと、かわいい〜❤️
e0192217_22494626.jpg
e0192217_22494392.jpg
このカバさんのようなこのおクチが…
だーい好きっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-24 22:59 | ZACK | Comments(2)
夜明け前から降り続いている雪はただいま10センチ弱ってところかな〜。

昨日はラヴィ家からまた別の雪原をのーんびり
e0192217_09390826.jpg
お天気も良くて気持ち良いから、なんと3キロも歩いてきました。

何度もオヤツタイムを取って、
ザックのおヨダ、被害者1号。
e0192217_09391506.jpg

第2の被害者、ラヴィ
e0192217_09391712.jpg
おヨダムースをつけて、カピカピ。滝汗


雪原にはこんな可愛い足跡がありました〜。
e0192217_09391104.jpg
e0192217_09391028.jpg
雪に足が埋まらない程度の軽い体重。^^
猫ちゃんらしいですよ〜。

3キロ歩いても患部は腫れることもなく、
漿液もたまってきてなくて平らなまま。

患部の周辺を触ると過敏に反応するけど、
でも、もー、大丈夫です!

帰ってきてぐっすり。
e0192217_09391998.jpg
昨日は私も撃沈でした。汗

さてー、今日はまたまたサラサラの雪が積もりましたから
このあと、雪遊びに出なくっちゃ!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-21 09:56 | ZACK | Comments(0)

急に老けこんだヒト

朝ごはんを起きてきて待ってられるほどに回復した昨日。

でもザックが急にお爺ちゃんのように老け込んで見えました〜。
e0192217_16512021.jpg
ザックにはいろいろ理解できませんもんねぇ。
気を揉んでストレスだったのでしょうか?

気がつけばいつもザックのところで寝ていたモカ。
e0192217_17053421.jpg
e0192217_17052260.jpg
e0192217_17052849.jpg
e0192217_17051974.jpg
e0192217_17053195.jpg
e0192217_17051718.jpg
e0192217_17071813.jpg
そのモカが元気をなくし、しかも自分から隔離されたりして
ワケが分からなかった事でしょう。

あの頃は特別可愛かったなぁ〜。
懐かしい〜。

今日はいろいろ調べて欲しいこともあったので
病院へ連れて行きました。

なんと体重は67.1キロまで落ちてました。
1年ほど前は76キロくらいだったのに…。

食べない時があるので痩せただろうとは思ってましたが、
まさかこんなにとは想定外。

脂肪腫らしき3つのシコリは悪性のものは1つもなし。

血液検査の結果は心臓に関係ある項目は外注に出すので、
モカの抜糸の時に聞く事になってます。
すごく悪い結果だったら電話をくれる事になってますが、
多分大丈夫な気がします。^^

過去最大この冬一番の寒波が来ているらしいですが、
こちらには影響があまりなく、
特別寒い感じもないし雪もほとんど降っていないんです。
今夜降るかな…。

みなさま、週末は暖かくして
楽しくお過ごしくださ〜い♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-13 17:18 | ZACK | Comments(4)
おはようございまーす。
みなさまお正月の準備は進んでいますか〜?
我が家は昨日から急に慌てて。汗

ツリーなんかをやっと片付けてお正月飾りになりました。^^;;


今年のお気に入りの中の1枚!
e0192217_08115684.jpg
2016年、わずか3日となりました。
ザックは来年の2月で10歳になります。

この1枚を見てると大丈夫だと思えるのです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-29 09:08 | ZACK | Comments(0)

可愛すぎるんですけど

ただいま〜。
東京の忘年会が続いて不在でした。

毎晩午前3時過ぎまで飲んで寝不足ですが…。
お昼寝したいところですが…。
この子たちと遊ばなくてはと、森に行ってきました。

嬉しくってお耳パックりです。
e0192217_16014576.jpg
e0192217_16014712.jpg
全身で嬉しさを表現してくれる。
どーしてこんなに可愛いんでしょう〜。
e0192217_16015348.jpg
可愛すぎますっ❤️

さて、年末までがんばるぞー♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-19 16:08 | ZACK | Comments(0)

フタリきりのデート

パパがモカとウォーキングに行ってしまうので、
ザックとデートしてきました。^^

ケラ池のスケートリンクの工事がとうに終わってオープンしてたので
行ってみることに。
e0192217_19563748.jpg
e0192217_19565670.jpg
e0192217_19565246.jpg
e0192217_19565985.jpg
遊歩道もできて、とっても素敵になってましたよ〜。
e0192217_19570206.jpg
そのあとはハルニレテラスでブラブラ〜。
e0192217_19571049.jpg
お店を見るとはちょっと待ててもらって…。
なんせザックとフタリきりでハルニレは初めてですからぁ〜。^^;;
e0192217_19572929.jpg
e0192217_19573167.jpg
サッと見て出てきますけど、待っていられるようで安心した。^^v

ちょうど宅急便なんかの配達時間にかぶってしまって、
台車がゴロゴロと音を立ててザックの前を行き来する。
そのたびにザック「こえ〜よ〜。」って立ち上がるので、そこだけですね。

ゆっくり歩くし、とーっても楽なザックとのデート。
楽しかった〜。
病みつきになりそうです。
e0192217_19573439.jpg





ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-14 20:12 | ZACK | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff