カテゴリ:ドライブ( 6 )

見晴台の紅葉

お友達は1泊を2泊に延長して昨日の朝、うちから会社に新幹線で直行しましたぁ〜。
軽井沢は数年ぶりの友人達なのでやりたい事やお連れしたい所がたくさん、それにアウトレットも温泉も〜。
でもおしゃべりに忙しくって削除した事が多かった中、見晴台に行ってきました。
紅葉が進んでとっても綺麗でしたよぉ〜。
e0192217_925426.jpg

e0192217_9251997.jpg


この景色に二人は癒されてましたが山肌の色付きはまだですねん。
e0192217_9255868.jpg

e0192217_9261820.jpg

この後は熊野神社前の、しげの屋さんで力餅を食べていかにもの観光コース。
e0192217_9293863.jpg


しげの屋さんのニューフェイス。
看板犬のまるちゃんがいました〜。
まだ8ヶ月で人懐っこくてめっちゃくちゃ可愛い。
e0192217_9311682.jpg

e0192217_9312955.jpg

我が家のフタリはあまり遊ぶ時間がなくて…
お家に帰ると甘えん坊ちゃんになっちゃいます。
e0192217_9323680.jpg

e0192217_9343763.jpg

その代わり、昨日みんなが帰った後、いつものドッグラン行って午後は北軽にと遊びで忙しい日となったのでしたぁ〜。

その様子はまた明日に〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-15 09:37 | ドライブ | Comments(5)
息子ちゃんが家族とハワイからやって来てて…
食事中は息子の息子(孫とも言うけどぉ)の脇をキープするモカ〜。
だって、こぼした物が食べれそうだもんねー。^^
e0192217_14522133.jpg


イヌが大好きで良かったわ〜。
e0192217_14544812.jpg

でも子供って家の中でもドタバタ歩くと言うか走ると言うか…
その足音にザックはビミョーなのであります。^^;;
んで、逃げるのでモカが遊び相手になってくれてます。ホッ!

今朝は雨の中をスエトシ牧場に行ってきました。
そら豆ちゃんと言う、ミニチアホースがいるんです。
e0192217_14593178.jpg

ハワイからわざわざ来た彼らに雨が止んだ隙にそら豆ちゃんを出してくれて、無事に会う事ができました。
e0192217_1505436.jpg

すっごく小さくて、モカのサイズかなぁ〜。
昨日は志村動物園の収録に行って帰ってきたばかりだそうですよぉ。

晴れていたら、ふれあいコーナーとか乗馬とかいろいろあるんだけど…
e0192217_1525262.jpg

生後1ヶ月の豚の赤ちゃんと、パピー達が一緒に遊んでました。
e0192217_15406.jpg

このミニチュアシュナウザーのパピーが子豚に「遊ぼう、遊ぼう!」って、甘噛みしたり追いかけたり、子豚と子犬って相性がいいのね。^^
e0192217_1534115.jpg

とこんな感じでタババタな日々が数日続く予定〜♪
e0192217_158412.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-17 15:09 | ドライブ | Comments(4)

八ヶ岳へ行ってきました

昨日は八ヶ岳へ行ってきましたぁ。

一番の目的は、八ヶ岳ファーマーズマーケットで苗をゲットする事だったので、ザックは家に残して身軽なモカと2人だけです。
途中でウェンディーママさんをピックアップして、まずは「風音」でランチ。
e0192217_7581035.jpg

お外のテーブルならワンコOKです。
家から風音まで2時間かかり、ココに着いてやっと車から出れたモカははテンション高すぎでして…。
すぐにテーブルに落ち着くわけが無かった。頭の中は苗の事ばかりでモカ対策をまったく考えてなかったの~。(>_<)
どこかで一度お散歩を済ませてから行かないとダメだったんだわ。
急に引っ張られてリードから手を放してしまい、ワンコに吠えられてビックリしたモカは雑木林に猛ダッシュ!
あんなに驚いて猛ダッシュしたモカを見た事ありませんでしたからビックリ。ダッシュした瞬間は私の静止する声なんて聞こえちゃいない。
あー、こうやって迷子犬になるんだな。って思った私ですが、ちょっと行って止まったモカです。ふぅ~。

でねー、「CAME」って言ったら戻って来たんですけど、その時にまたワンコの前をまた通過し、また吠えられてパニック。
猛ダッシュで私の前を通り越し、わりと交通量の多い道路の方へ…。
「あぁー、こうやって事故が起きるんだ。」って、頭をよぎりました。
道路に出た所あたりで止まったモカと、スピードを落としてくれた車のお陰で引かれなかったけど…。
モカとのDay trip、まだまだ油断しちゃいけないと実感しました。
寿命が縮まったよぉ~。(;´д`)

こんなんで私もモカも変な興奮しちゃい、どーっと疲れが。(滝汗)
モカが排泄するのを断念し車の中に撤収。
でも、車の中から笑顔でずーっと見つめられたまま、美味しいフォーを頂きましたぁ。
e0192217_8273682.jpg


で、マーケットで苗をゲットし、ウェンディーママに案内してもらって高原へ移動。
e0192217_834457.jpg

ウェンディーちゃんまでもが走っているの。
よっぽどココが好きなのねー。(私もすっごく気に入ったぞー。)
e0192217_8352867.jpg

ひろーい芝生がたくさんあって…
e0192217_8381879.jpg

このした3枚はウェンディーママさんからカメラの感度などの設定を教えてもらって撮ったの。
e0192217_8381266.jpg

e0192217_8384085.jpg
e0192217_8384663.jpg

なんかキレイに撮れてると思いません。(自画自賛。(^^;)
ウェンディーちゃんもこのとおり
e0192217_8415754.jpg

遊歩道を歩いて
e0192217_8422358.jpg

枝を仲良く取り合って
e0192217_8423012.jpg

とっても気持ちが良くて、モカも楽しそうでしたぁ。

帰りにフィリーちゃんと合流し、ヤツレンでアイスクリームを食べて帰宅。
2日ぶりにパパが帰ってきたって言うのに大人の夕食のあとも静かなまま。(普段は食べ終わるのを待ってやってくるのに)
「ザックぅ、モカ~。」って小声で言っても来る気配がしないので、パパとそーっとリビングへ行くと、仲良く一緒にソファーに寝たままなんですよぉ。
背もたれの後ろから声をかけると、モカはチラ見し少し尻尾をふるだけで寝たまま。
ザックも嬉しそうに起きてパパとジャレあいましたが、寝っ転がったまま。

意外な事に家でお留守番してたザックも疲れてるのです。
1人残されたザックは寂しくて(?)、不安で(?)、寝れなかったのかもしれません。

八ヶ岳、行けば行くほどいい感じ。
今度はランチを持ってザックとパパと一緒にピクニックを楽しみたいわ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-25 09:02 | ドライブ | Comments(2)
明日から三連休ですね~♪

9月に入ったのは昨日の事のようだったのに…。
あっと言う間に10月になっちゃいそうです。

その前に、ある夏の日の思い出を残しておかないと。
(新鮮味なっちゃってごめんなさいねー。)

8月27日のこと…。
蓼科にお泊りのルイっちファミリーと美ヶ原高原で待ち合わせ♡

モカは車からずっと顔を出し、
「ルイっち、待ってねー。もうすぐ着くわよぉ~♪」と言っているかのようでした。
e0192217_7172582.jpg


白樺の森の中でピクニックぅ~。の予定が…。
敷地内侵入禁止だったようで、急遽場所を移動するハプニング。(>_<)
e0192217_7234652.jpg

想定外の事だったので、プランBを用意していなかった私。
長野県内とは言え、こっち方面は詳しくないので焦りまくりです。
(あっ、長野県もあまり詳しくないんだった。^^; 夜の東京なら詳しいんですけどねー。滝汗)
でも車を走らせピクニックができる場所が見つかったので良かったですぅ。

朝、焼きたてのパンを白銀亭で調達して、家で準備してた卵と、レタス、生ハムで、現地でサンドイッチを作ります。
あとは、味来を使った冷たいコーンスープと言う、いたってシンプルなランチなんだけど、自然の中で頂くランチは美味しく感じるのですよねー。
e0192217_7323046.jpg

本当ならコレに、シャンパンか冷えた白ワインと行きたい所だったんだけど…。
運転して帰るので、グッと我慢です。

ルイパパの足元でフタリは寝技でガウガウ。
e0192217_7413632.jpg

e0192217_7421928.jpg

パパの笑顔をお見せできないのが残念だけど、ニコニコでしたぁ。
e0192217_7425854.jpg

e0192217_7461981.jpg

次の日から3日間お仕事のザックパパだったので、サクッとランチをしてルイ家とお別れ。
思いっきりサンニンで走って遊べる環境でなかったのが心残りでしたが、短い時間でもこう言う素敵な時間を共有できて楽しかったです。

ザック家、レストランやバーだけじゃなくて、犬達と自然の中で遊べる場所をリサーチしなくっちゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-14 07:56 | ドライブ | Comments(2)

ちょっと酒蔵へ

25日、朝は寒かったのにお昼近くになるとドンドン気温はあがって秋晴れ。
またモカとドライブに行ってきましたよぉ。
e0192217_21313836.jpg

往復1時間半ほどだったかな…。
好きな酒蔵へ日本酒を買いに行って帰ってきただけのドライブ。
気持ちよかったぁ~♪

みなさんコメント、どうもありがとうございました。
読んで頂いた事により、世の中の何かが少しでも変わってくれれば…。
by english-mastiff | 2010-09-26 21:39 | ドライブ | Comments(4)

ピクニック

ピクニックに行って来ましたよぉ。
うちから1時間半くらいドライブした先ににあるワイナリー「サンクゼール」です。
(ザックもいやいや車に乗り込み連れて行きました。)
e0192217_1558531.jpg

ここは広くて綺麗な芝生エリアもあって、自由にお散歩もできるし、デリセクションで食べ物を買って芝生の上でピクニックをするのも良し、ランチプレートを買ってテラスでわんこと食事もOKなのよぉ。
こんなに素敵な所を自由に歩かせてもらえるなんてワンコに優しい所です。(でも無駄吠えやシモの世話んどのマナーはちゃんと守ってね。)

e0192217_165644.jpg
e0192217_1651333.jpg
e0192217_1652149.jpg
e0192217_1653256.jpg
e0192217_1654515.jpg

昨日はちょうど芝生のエリアで人前結婚式がありましたぁ。
何度見てもいいわよねぇ、結婚式。
花嫁さん花婿さんの幸せオーラが、こちらにも伝わって来て私達まで幸せな気分♪
そう言えば海老蔵さんの結婚式もスゴかったわねぇ。
あんなにデレデレ・ラブラブな彼らを見ていると、こっちが恥ずかしくなってくるけど、でもやっぱり幸せな人を見るっていいわねぇ。
2日連続で幸せのお裾分けを頂いた私達でしたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-08-01 16:14 | ドライブ | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff