カテゴリ:お家で( 166 )

ただいま♪

昨日の夕方、台湾旅行から戻って来ました〜。

夕食はモカたちを見ながら…。
e0192217_19373288.jpg
時々、こんな姿になったりするのを見ながら飲むのは最高〜。
e0192217_19373553.jpg
食後はドッグベッドで一緒に、
e0192217_19373712.jpg
e0192217_19374034.jpg
NYから戻って来たばかりで、また旅行。
寂しい思いをさせたんではないかと、つい甘くなってしまいます。
風邪をひきそうになる寸前まで一緒にうたた寝しました。^^

PS. 旅行中は不用心なので予約投稿、お許しくださーい。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-28 19:48 | お家で | Comments(0)

いつ帰っても同じ〜

昨日の夜、お友達家から帰って来たら、
e0192217_06453941.jpg
e0192217_06454604.jpg
戻ってきたのを察知して、玄関脇の窓から見てた。^^
暗闇の中で、この窓だけがポッと見えるのです。

中から見える外は真っ暗なんだから、もちろん私たちは見えないはずなんだけど…。
可愛すぎるっ!

だが、近所に行っただけでこうして出迎えてくれるのに、
私がNYから戻ってきた時、
大歓迎かな?とか想像してたら、スーパーから戻ってきた時と同じような反応でちた。
なんだよー、全くぅ〜。
仔犬の頃は嬉しくて尻尾ブンブンしながらおしっこを撒き散らした事もあったのに…。
まっ、こんなもんよねー。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-20 07:04 | お家で | Comments(0)

仲良しの夜

昨日は暖かい1日で夕方になっても、まぁまぁの体感気温。(18時で17°C)
サクッと終わりにできるような夜ゴハンの予定でしたが、この季節のこんな気温なんかもったいなくて「外にする?」って事で…。
e0192217_08325837.jpg
もちろんザックとモカの一緒に〜。
ザックの手の上に顎乗せしてみたり、
e0192217_08252877.jpg
内緒話かな?
e0192217_08253367.jpg
「ママ見ないで〜。」って言われたり

e0192217_08351951.jpg
じゃれあって遊びだしたり
e0192217_08251762.jpg
そして撃沈
e0192217_08254334.jpg
e0192217_08254020.jpg
こんなフタリの様子を見ながら飲むと
2本目空いちゃいそうですが、ガマーン。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-27 08:41 | お家で | Comments(0)

昨日は

昨日はザックパパのお誕生でした〜。
e0192217_15314718.jpg
食べ終わった頃になるとテーブルにやってきて、
e0192217_15314251.jpg
ハハの隣にきてこっちからパパを、
e0192217_15314479.jpg
一生懸命に何かを訴えてまーす。^^

ザックは振り返って抜け駆けをしてないか確認するの。
e0192217_15314942.jpg
このあとこっちに来てブイブイし始めましたぁ。
最近テーブルの上に顔だけ乗せて物を取ろうとしています。
本人は手を乗せないからいいだろう?的な考えか?
いつかやりそうな気配。しかもそう遠くはない将来な気がします。
いくらザックと言えども、やったらこっぴどく叱られるよー。はいっ!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-26 15:40 | お家で | Comments(2)

オモチャで遊ぶ

またまたフタリでオモチャの物色。

昔はオモチャ箱に顔を突っ込むなんて怖くてできなかったザックですが、
今ではそんな彼が先頭切ってやってると、モカが「どれ取るの〜?」って邪魔しにきます。
e0192217_10265869.jpg
なかなか決められず、今度はテーブルの下のボックスを物色。
e0192217_10270133.jpg
鼻でツンツン押すからどんどん奥へ引っ込んでしまう。笑
そして「ここー!」「ここopen!」ってツンツン、ツンツン。
e0192217_10270292.jpg
数週間前に一番左のボックスに余分に買った新しいオモチャを2つ保管してあったのです。
ザックの好きなハンバーグと小さな縫いぐるみ。どちらもキューキュー鳴るもの。
台風が来ると家に篭る時間も長くなるので、1つ来るたびに1つ進呈みたいな。^^;;

もうとっくにココにはないのに、覚えちゃったんですよ。
ここに入ってたって。
すごくないですかぁ〜、この記憶力。
e0192217_10270495.jpg
無いって見せても、匂いを嗅いでも、またこのボックスの前にやってきて笑顔。
「新しいオモチャ、隠してるだろー?」by Zack
e0192217_10270657.jpg
無いものは無いのだぁー。
仕方がなく、またオモチャ箱へ。
e0192217_10271394.jpg
やっと決まって咥えて出すと、モカに奪われ、
e0192217_10271718.jpg
ここに落ちてるものは、全部ザックから奪って落としたモノ。
こんな事ばかりしてますが、モカは奪うのが楽しくて、
ザックは選ぶことを楽しんでるのかな?
e0192217_10271120.jpg
こんな事をしても喧嘩することなく遊んでくれてるので、こんなお天気でもなんとか過ごしていられます。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-24 10:41 | お家で | Comments(2)

雨の日の過ごし方

お盆過ぎから晴天な日が続かず台風が次々やってきてる感じ。

雨の日の過ごし方は、気がつくとこんな感じ。
ぜーんぶ、おもちゃ箱から選んで持ってくるんですよ。
e0192217_19351836.jpg
ザックの周りには、ひと口サイズ。
「おっ、ホットドッグ〜!」
e0192217_19351837.jpg
e0192217_19351883.jpg
「やっぱり、こっち!」
e0192217_19351801.jpg
モカは黙々と、豚さん、ゴルちゃん、大きめ系。笑

ドアの前で遊んでたかと思うと、こっちに移動して…。
オモチャまでも〜。^^
e0192217_19351825.jpg
最近は、ザックの方がブイブイと押しが強くてワガママになりました。
「おーい!」ってカメラに向かってくるし、汗
e0192217_19351866.jpg
かと思うと、もう寝ちゃう。爆
e0192217_19351871.jpg
「相手にしてらんないわ。」って感じな冷静なモカなのでした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-13 19:44 | お家で | Comments(2)

今朝はサンニンで笑顔

今朝はハル君に来てもらって一緒に遊びました〜。
ザックがフタリの遊びにこんなに参加したのは初めてなほどで、一緒に遊んでいい光景だなぁ〜。
e0192217_11060777.jpg
e0192217_11060173.jpg
常にレフリー的な感じでウロウロ?
でもザックもハルに「遊ぼう〜。」って何度も誘ったり。
ホームグランドだとちょっと違うのかもねん。
e0192217_11061020.jpg
オヤツで休憩。
今日はいいコンビになんですよ〜。
e0192217_11061392.jpg
いつもならボールを狙ってモカとザックなのに、今日はハルを相手に。
e0192217_11060108.jpg
数日思いっきり遊べてなかったので、みんな笑顔。
走り回って、取りっこして、大満足なサンニン。

何もしてないと、ふとお友達のことを思い出してしまいます。
私たちにとっては我が子だもの。
人間と違っていつかは先に逝かれてしまうのは分かっているんだけど…。
辛いことですね…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-12 11:26 | お家で | Comments(4)

9月始まりました〜♪

本日より9月がスタートしました♪
e0192217_21475397.jpg
ザックの8月から、虹の橋を渡ったハンナにバトンタッチです。
可愛いですねぇ。

さて皆さんの9月はどんな月になるのかなぁ〜?


台風が続いて室内遊びが多かったので新しいオモチャを進呈しました。
ザックの好きな小さくて「キューキュー」音の鳴るものと、小さいぬいぐるみ系のもの。(こっちも音がなるのがマスト)
e0192217_21581465.jpg
ヒトリ1つずつあげたのに、すぐにモカのおクチがこの状態。汗
e0192217_21581807.jpg
まったくもーっ!
e0192217_21582421.jpg
よく見ると、
e0192217_21582882.jpg
ちゃんと左手で押さつつ、ホットドックも持つって言う器用さはマネできませーん。
e0192217_21582616.jpg
でもそんな事はダメよ〜ん。ザックにこっちをあげて、
e0192217_21582123.jpg
とりあえず円満に収まりました。笑




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-01 06:35 | お家で | Comments(0)

おウチでのんびり

おはようございまーす♪
e0192217_749137.jpg

風が涼しくて気持ちいい〜day time.
e0192217_7491824.jpg

e0192217_7525084.jpg

ドッグベッドを外に持ち出してお昼寝三昧。
スキンシップし放題で、至福の時でした〜。
毛だらけだけどね。汗


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-12 07:53 | お家で | Comments(4)

その表情は何を語る?

明日から三連休ですねー。
いよいよ軽井沢の「ザ・夏!」に突入ですよ〜♪

朝の涼しい時間帯は雨だったりお天気が悪くて、気温が上がった頃から晴れたんじゃ暑くてお散歩には行けず、向かいのドッグランが日陰なのでそこで遊んでいます。
一緒にソファーでお昼…。
e0192217_2244076.jpg

e0192217_2245927.jpg

e0192217_22452190.jpg

罪悪感を感じずにはいられないこの表情。
遊び足りないみたいだな〜。(汗)
連休はここで過ごすザック家、空いた時間帯に町内で行動するつもりです。

告知でーす。
Prink Dog マッサージの別荘のお客様たちも続々軽井沢入りされて来週からマッサージの出動が増えてまいります。
先週から足の動きが悪くて、突然歩けなくなっちゃう事があるシニアのワンちゃんのマッサージを三日連続でご依頼があり今日も施術してきました。
マッサージ中は気持ちよくて脱力して寝ちゃうし、飼い主さんも施術後の違いを感じてくださっているので連休明けにまたの予定。
8月は12日〜15日はお休みさせて頂きます。それ以外は早めのご予約をどうぞ宜しくお願いします。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-15 23:08 | お家で | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff