「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レストラン( 9 )

クリスマスの夜はハルニレテラスのイルミネーションを
ザック達と一緒に見に行ってきました。

さすが、カップル率高しっ!
みんな仲良く自撮りをしているのがザックの後ろに見えるでしょう?
e0192217_21281788.jpg
とっても幻想的で綺麗なんですよ〜。
e0192217_21282398.jpg
モカもツリーの前に来たら終始ニコニコ。
e0192217_21281918.jpg
あまりの美しさで感動してたのかしら?

その場にいた人からも「笑ってるの〜?」「可愛いわねー。」
って、モカを持てニコニコ。
ニコニコの連鎖です。^^

久しぶりに家族で撮ってもらいました。^^;;
なかなか4ニンで撮る機会がないので嬉しい〜。
e0192217_21282087.jpg
e0192217_21282645.jpg
イルミネーションを見た後は、沢村のテラスで食べちゃうことに。
e0192217_21432673.jpg
ストーブをつけてくれたので…。
大丈夫?
e0192217_21282978.jpg
お外でウエイティングされてた方が、こんなモカたち見ながら暇つぶし。笑
e0192217_21283153.jpg
ザックの両手をアゴ乗せ枕にしたり
e0192217_21463208.jpg
「手が動かせねーじゃんか?」by Zack 
って訴えたり、
e0192217_21283754.jpg
こんなの見てたら、みなさん待ち時間は飽きなかったようですよ〜。爆

外は寒かったけど、心が温かくなるクリスマスの夜でした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-26 21:34 | レストラン | Comments(0)

夕暮れからお出かけ

連休最終日ですねー。
予報が外れて昨日は雨も降らず、今日なんてカラッとした晴天です。

昨日はザックとモカをイジって遊んでました。
ウキウキして、「どこ行くんだー?」
「撮ってないで早く連れてけよ〜。」って言うザックと、「もうヤダわ。」ってやる気のないモカ。滝汗
e0192217_12183096.jpg

e0192217_1223659.jpg

なんとかこんなお顔もしてくれましたけどモデルにはなれないね。
e0192217_12224630.jpg


もう渋滞してないだろうと夕方から久しぶりにハルニレテラスの沢村へ。なんとなんと、この一帯だけ大渋滞。
旧軽銀座だったら人も引けちゃうのにココには人がいっぱいでしたよ〜。さすが星のリゾートですねー。
昔は夕方からガラガラだったから予約もしないで行っちゃったので、ザック家には珍しくしばらく待ちました。
e0192217_12252818.jpg

e0192217_12254151.jpg

って言っても10分くらいですけどね。

e0192217_1227256.jpg

ベスポジなテーブルに座れたし、暮れるまでのんびり夜風を楽しみました。
後ろのテーブルの方達に褒められて嬉しいザック。
e0192217_12283549.jpg

別荘にいらした愛犬家のパパさんと奥さま、オーストラリアに長期駐在して帰国された息子さんご夫婦4人のテーブルで、仲良くなってライン交換。
8月にまたお逢いすることに。
こういうのも軽井沢ならではな感じです。

梅雨明けはそろそろですかねぇ。
今日ものんびり過ごしまーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-18 12:37 | レストラン | Comments(2)
先週からネタが玉突き状態でーす。
金曜日の夜はハルニレテラスの沢村にみんなで行きましたぁ〜。
朝〜ランチまではすごい賑わいのハルニレテラスですが、夕方にもなると急に空いてしまいます。
この日はテラスに私たち以外には1組しかいないので、ザックの為にスペースを多めに使わせてくださるのですぅ。(いつもありがとうございまーす)
e0192217_12315874.jpg


ジェシカが大好きなザックに密着されて、ワタシに何かを訴えるジェシカ? 笑
e0192217_12353894.jpg

でもイヤじゃないもんねー。
e0192217_12373199.jpg

私たちが食事をエンジョイしている間、みんなずーっと静かでいい子で感激でしたぁ〜。(あたりまか…。^^;)
e0192217_12383120.jpg

e0192217_12384398.jpg

でも時々、「パンパン!」って狙うヒトいましたけどぉ〜。
もちろんあげませんよぉ〜。(特に沢村のパンですもの)
e0192217_12395593.jpg

モカが同じ素振りをするだけで注意されるのに、ザックだと怒られないのよねぇ〜。相変わらず得してるザックです。^^;;;;
e0192217_12413248.jpg

e0192217_12444100.jpg

食事が終わって、ちょっとブラブラ〜。
まだ19:30だと言うのに、店内にはお客さんがチラホラいるけど、ダレ〜も歩いていなくて貸切状態。
e0192217_12454690.jpg

e0192217_12455958.jpg

夜のハルニレテラスは、静かで照明具合がちょうどよくて大人の街の空気感漂い居心地がいいんです。

夜のお散歩もいいですよぉ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-18 12:53 | レストラン | Comments(3)

始めてのカフェ〜

おはようございまーす♪
すっごく久しぶりになっちゃった気がします。^^;

4日間東京に通ったら、さすがに疲れた私。
1日目に飲んで最終で帰ってきて、次の日に始発がマズかったな。
パパが在宅だったのでザックともモカの事は任せっきりだったけど、こういう生活パターンに朝晩のお散歩も入る訳でしょう〜。
もー、そう言う方々、尊敬しますっ!

このところ、私の東京行きが多くて不在になったら、自立してきたザックパパ。
(まぁ本当はできるんですけど、私が甘やかしずぎなのですよねー。)
木曜日は駅まで送ってくれた後、お友達のホテルのダイニングで7時から日本×ギリシャ戦を応援する会に1人で行ったり…

昨日も私を駅で降ろした後に「お一人様カフェ」して朝食を食べたんですってー。
えー!? やれば出来るじゃん!

で、夕方には…
「NOW」 ってメールを開けてみると
e0192217_7343544.jpg

e0192217_7344712.jpg

「ザック達と駅から近いカフェいる。」ですって。
しかも写メールできるじゃーん! 
でも授業が長引いちゃって駅に到着したのは20:14分。(2時間以上待たせちゃいました)
出迎えてくれたのはザック&パパ。
モカはカフェに置いて来たそうで、戻ってみると…
出て行った方向を向いて泣きそうな顔で座ってました。
カフェのママさんが、パパとザックに置いていかれて不安をすごく我慢しているのが分かったわぁ。っておっしゃってました。
でも泣いたりパニクったりしないの。ジッと動かず絶える子なのであります。
逆にザックはパパと行きたくなったそうで、「モカと一緒にここで待っている。」って動かなかったのを無理矢理連れて来そうで、ちょうどお客さん達にモカは可愛がってもらっていた所だったし、フタリとも置いてくるのは迷惑だと思って気を利かせたんだけど、置いてきても大丈夫だったららしい。
私達を見て、すっごく嬉しそうでしたぁー。
早速生ビール&ごはんを頂いて「プハー、うまいっ!」
e0192217_7512451.jpg

e0192217_7514769.jpg

e0192217_752419.jpg

フタリは他のお客さん達と遊びたくて、そっち方面ばかり気になるのね。
ノーリードだけど越えてはいけない“見えない線”をちゃんと守れてます。
「顔だけはいいでしょ?」的なモカですが、ほおっておくと次は手先が入り、上半身が入り…。って言う作戦が目に見えますぅ(笑)

今日は雨だし、のーんびりイチャイチャな1日にしよーっと!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-22 08:13 | レストラン | Comments(2)

ポカポカ陽気でした

昨日は朝から確定申告の準備で、「どよーん」となっていた私を気遣ってか(?)
一段落ついたところで、お散歩ランチに連れ出してくれましたぁ。

ポカポカ陽気だったので、outsideのランチが目的。
こんな日は、いつもSAWAMURAです。
e0192217_943588.jpg

まだ雪が残っていますけど10℃以上あって、ホントに暖かくて気持ちが良かったぁ〜。
e0192217_910192.jpg


ザックは、日差しの強さに日陰に移動しちゃったほどなの。
(きっちりお尻の先まで日陰に入っているでしょ? 笑)
e0192217_911324.jpg


途中で、2才くらいの女の子が触りに来てくれて…
モカが手を舐めたり顔に突っ込んで来たりしても大丈夫だったのに、女の子のパパさんが、「こっちの大きいワンちゃんも可愛いぞー。」って、女の子が乗る気でないのに抱っこしてザックの前に下ろしたら、「ギャー!」って泣き出しちゃった。
ザックはなーんにもしてないんだけどねー。
やっぱりザックの顔が目の前にあるだけで怖いよねぇ…。

ザックはおねだりしてみたり
e0192217_918515.jpg


他には大学生のグループさんとか、みんなに可愛がってもらいましたぁ。
e0192217_9183159.jpg


モカも今では、公共の場であっても静かに伏せして待っていられます。
人が通る度に「こんにちはー。」「触ってー。」って、ご挨拶しに行かなくなったので、落ち着いて食事ができるように。\^^/

日差しをたっぷり浴びて、みんな元気をチャージ。
春の訪れをちょっぴり感じたランチでしたぁ。
(ぱっちり開いた目。まつ毛が見える貴重な1枚!)
e0192217_922532.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-13 09:35 | レストラン | Comments(2)
クリスマスの昨日は、晴天で風がなかったので、ザック達とハルニレテラスへ行ってランチ♪

陽のあたるテーブルに座って、コンクリは冷たいから、敷物を持参してみました。
e0192217_21532862.jpg

テーブルとハハの間に入り込んで、こんな感じに下から見つめるザック。
e0192217_21551867.jpg

フィッシュバーガーが運ばれて来ても、こんな感じ。(*/∇\*)
e0192217_215617100.jpg


こんな顔が膝の上に…
もーっ、可愛過ぎて、食べれないじゃないのー!  (〃∇〃)
e0192217_21593328.jpg

ぜーんぜん動く気がなくて、困りました。
e0192217_2212623.jpg

モカは、こっちから、おこぼれを狙ってました。
e0192217_2215964.jpg

あぁー、食べづらい。
e0192217_22223100.jpg

また手を出して、「くれー!」ってやったり、
e0192217_223448.jpg

とにかく、嬉しそうに笑顔がこぼれるザック。
e0192217_2235530.jpg
e0192217_223442.jpg

モカは、食べ物に集中で、つねに真顔です。^^;
e0192217_2241373.jpg

ワンコが近づく度に、モカには食べ物をチラつかせて、こちらに集中させて…
お陰で、通行人にもワンコにも飛びつく事なく、作戦大成功〜♪
落ち着いて食事ができたのでしたぁ。\^^/
ご褒美はたくさんあげましたよぉ。
e0192217_2262067.jpg

e0192217_226389.jpg

モカにもコートを着せてたんですが、着てると伏せやお座りが出来ずソワソワしてたので、脱がせちゃいました。
寒いから、お洋服に慣らせないとですねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-26 05:48 | レストラン | Comments(4)

ビアフェス♪

昨日はハルニレテラスで開催されてるビアフェスに、お散歩を兼ねて行ってきましたぁ。
e0192217_921488.jpg
e0192217_9212863.jpg

最初は木陰のこの場所に座って
e0192217_9214845.jpg

あまり人も来ないから、ドキドキしちゃうザックには、イイ感じだったのに…。
後ろの排気口の音が気になって、立ってはウロウロ、立ってはウロウロ。
e0192217_9223121.jpg

落ち着けないので、こちらの木陰移動。
e0192217_9261746.jpg

音がなくなったら、落ち着いていられるザックちゃん。
e0192217_9264114.jpg

e0192217_9275533.jpg

そしたら、いろんな人がナデナデしてくれたり、写真を撮ったりしてくれましたぁ。
殆どの人はザックを触りたくてやってくるので、その度にモカは必死でアピール。
つい存在が薄くなっちゃうんだよねー。(^^;;
e0192217_9281869.jpg

e0192217_929438.jpg

e0192217_930411.jpg

もちろん、モカもナデナデしてくれましたよぉ。
だけど、やっぱり注目の的はザックなの。(>_<)
e0192217_9305012.jpg

ションボリしたモカだけど、そこは切り替えの早いラブだから~。\(^^)/
気がつくと、別の事をしていました。
e0192217_9321930.jpg
e0192217_9322991.jpg

ズリズりと、ちょっとずつ近づいていた。(^_^;)
e0192217_93357100.jpg
e0192217_934889.jpg

尻尾をブンブンと振りながらの背中は、なんだか楽しそう。
吠えるわけでもし、ただ楽しそうに見ているだけだから、そのまま放置。
e0192217_9362829.jpg

ガン見くらいは、まぁいいかっ!
e0192217_9372038.jpg

あまりの欲しい光線に、こちらのカップルも苦笑いざんずよ。(゚д゚lll)
e0192217_9382064.jpg
e0192217_9383578.jpg

どんな顔して見てるのか気になって、前へ行ってみましたらば、
e0192217_9394040.jpg

なにげに苦笑いなモカたん。
このあと、こちらのカップルに優しい言葉をかけてもらった途端に行こうとしたので、撤収となりました。(爆)
「いかにも。」って言う、この行動。
面白すぎだよ、モカ。

木陰に座って、美味しい長野県の地ビール5種類を飲みくらべ。
フタリの性格が出ている行動を楽しみながら、3時間近くのーんびり過ごした午後でした。
e0192217_945584.jpg

ちなみに、本日も11時~やってますので、軽井沢にいらっしゃる方は、ハルニレテラス(村民食堂エリア)に寄ってみてね。
長野県の地ビールの美味しさを、味わえますよぉ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-21 09:56 | レストラン | Comments(3)
日曜日は久しぶりにハルニレテラスのSAWAMURAで夕食。
夏の間、この一帯は大混雑となるので近付いてなかったのだ。
e0192217_859277.jpg

e0192217_8283883.jpg
e0192217_8284614.jpg

のんびりと飲みながら食事をしていたら、ブログを読んで下さっている方が通りましたぁ。
e0192217_833107.jpg

すぐにザックと気がついて下さって、実物との対面に喜んで下さいましたよぉ。
e0192217_8335378.jpg

この後、モカの事もナデナデして下さって、モカも大喜び♪
だって、殆どの方はザックばかりに目が行って、モカの存在にすら気がついて下さらないんです。仕方がないですね。^^;

最初の30分くらいはフタリとも落ち着かなかったけど、食事の後半ともなれば久しぶりのこの場所にも慣れて来て、家でのフタリのように寛いで待っていられるほどに。
e0192217_840926.jpg

e0192217_8584019.jpg


この↑の2枚は、SAWAMURAのM君が撮ってくれましたぁ。
オープン当時からよくしてくれるM君初登場でーす。
e0192217_841593.jpg

そしてYちゃんもオープン当時からのスタッフ。
e0192217_8424654.jpg

みんな働き者の気立てのいい子達ばかりで、ついついまた来ちゃうのだ。

人混みの中でも落ち着いていられるように、訓練訓練。
また行かなくっちゃねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-09-13 08:55 | レストラン | Comments(12)

ランチ&第2ラウンド…

昨日、1回目の雪遊びの後は久しぶりにみんなでランチに出かけました。
たくさん着込んでハルニレに。
e0192217_828696.jpg

テーブルで落ち着くまでに5分かかります。
ザックはすぐにお座りしてポジション確保できるのに、モカはあっちこっちウロウロ落ち着かず、リードは絡むし、ザックは立ち上がるし、するとモカのリードがザックの脚をグルグルだったり…。(>_<)
結局、モカはザックと離れてこちら。
e0192217_828156.jpg

人が通ってもご挨拶に行けない距離。
最初の5分がちょっと大変なだけで、諦めも早い方だと思う。
それを過ぎれば静かにしていてくれるんだけど…。
まだまだ修行が足りないな。

厳しい事を言っても、こそこそモカに残りをあげちゃったりしてるパパどすぅ。

ランチの後は、第2ラウンド。
ゆずママの所の所にお泊りしていた、キスケ君を激励に行って来た。

モカの大好きな、おとぎちゃん。
でも、おとぎちゃんにとってはいい迷惑かもなんだよねぇ。
e0192217_8491747.jpg

とにかく好きで好きでたまらないようなのだ。
e0192217_850479.jpg
e0192217_850582.jpg


最近、ワタシが心を奪われている、ゼファー君。
e0192217_8521582.jpg

こんな感じにたくさんの仲間と雪の中を遊んで来ました。
e0192217_8532756.jpg


このあとザックもモカもグッスリ。
キスケ君も夕方にはお家に帰って、パパとママに甘えてグッスリ眠れた事だろうなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2011-02-13 09:03 | レストラン | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff