カテゴリ:旅行( 107 )

琵琶湖旅2016(3)

滞在時、今年はそんなにいいお天気の日が少なくて…。
厚い雲に覆われてどーんより。
e0192217_16310125.jpg
e0192217_16310183.jpg
そんな日は浜でもこれ!
e0192217_16311412.jpg
家でもやる事ったら同じなのねー。笑
わざと手の間にボールを落としてみたり、
e0192217_16311415.jpg
e0192217_16311567.jpg
e0192217_16311569.jpg
e0192217_16311516.jpg
e0192217_16312212.jpg
e0192217_16312265.jpg
e0192217_16312332.jpg
どこに行ってもボールの取りっこは楽しいらしい〜。
e0192217_16311663.jpg
可愛いねぇ〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-18 16:36 | 旅行 | Comments(8)

琵琶湖旅2016(2)

二日目の早朝、空がオレンジ色に染まりつつあるのが見えたから、飛び起きてお散歩へ。
e0192217_13351224.jpg
この時間が気持ちいい〜♪
湖畔沿いをボール投げしながらたくさん歩きました。
誰も居ない(釣り人若干)浜辺をお散歩できるなんて、こんな素敵なシチュエーションを与えてくれる友人に感謝してもしきれませーん。
e0192217_13351876.jpg
朝食の後、のんびりしてからまた浜へ、
e0192217_13351274.jpg
e0192217_13351711.jpg
少しザックには暑そうだったので(この日は25度くらい)クールシャツを着せて、
e0192217_13352265.jpg
e0192217_13352106.jpg
e0192217_13351927.jpg
少し遊んではお昼寝して、午後もテクテクと…。
気温が下がって風も強くなって、モカの耳がパタパタとねぇ。
e0192217_13350937.jpg
ちょっと歩くと座り込んでぼーっとしちゃって、おつかれ気味。
e0192217_13351254.jpg
小雨が降りそうだったりのお天気で、夕方からビリー家が到着なのでお夕食の準備をして一番の問題はテーブルをどこに置く? 湖畔か? お庭か? お部屋か? 
どこで食べるセッティングをするのかギリギリまで気が気でなくて(完璧主義のザックパパが)で、結局デッキdeディナーとなりました。
e0192217_13353802.jpg
壁側にワインとグリルをセッティングして、ここでステーキなどを焼いて。
e0192217_13512116.jpg
e0192217_13572913.jpg
e0192217_13353898.jpg
e0192217_13353425.jpg
いつもは浜辺だけど、
違ったロケーションもまた楽しかったりしますね。
小雨がパラパラ来たけどすぐに止んだし、二日目もこんな感じで過ぎて行きました〜。

〜〜〜〜〜告知〜〜〜〜〜
まさはる君が行く!ポチたまぺットの旅』明日18日(火曜日)19時から
BSジャパンで放送です。
HPの予告に、以下抜粋
まさはる君が今回旅をするのは長野県軽井沢。
日本有数の別荘地・軽井沢は最近ペットと暮らすために
都会から移住してくる方々も多いとか。
そんな軽井沢には一体どんなペット達が暮らしているのか。

ご主人が外国人で仕事をリタイアしたのを機に軽井沢で暮らすことにした
というご夫婦の愛犬は超大型犬!しかしその姿に似合わない(?)
可愛い芸があるという。一体どんな芸!?

と、あるので、少しは映るらしい。(滝汗)
人間が映っていない事を願うのだけど、もう仕方がないので諦めるか〜。
皆さん、観てくださいねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-17 13:59 | 旅行 | Comments(2)

帰ってきました〜♪

みなさま、ただいま〜♪
e0192217_09135964.jpg
インスタをフォローして下さってる方にはタイムリーでご存知だったと思いますが、
Zack家、なが〜い琵琶湖バケーションに出ておりました〜。

今までで一番長く、のーんびり、まったりと過ごさせてもらいました。

モカたちは、たくさん遊んで遊んで遊んで…。
e0192217_09135995.jpg
e0192217_09140206.jpg
e0192217_09140273.jpg
しばらく
琵琶湖旅シリーズ続きます。
どうぞお付き合いくださいませ〜♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-15 09:22 | 旅行 | Comments(0)

キャンプ旅3

もう、何のことですか〜?
って感じですかねー。滝汗

さてさて、2日目のことでーす。
この方は大自然を前に、「失礼しまーす!」
e0192217_2055545.jpg


ここはオートキャンプ場ではないので、駐車場から離れてて荷物を運ぶのが大変だったのなんのって…。
だから人がいないんだけどぉ。^^;;
こちらは楽チンなキャンカー組の皆さん。
(以下、写真は参加者さまのも含まれてまーす)
e0192217_20574097.jpg

e0192217_20581841.jpg

食事はキャンカーのキッチンのそばが楽なので、常にこっちでワイワイと。

食べてるとき以外は湖畔の方に移動してリラックス。
e0192217_20592753.jpg

e0192217_2104772.jpg

e0192217_2112439.jpg

e0192217_211418.jpg

e0192217_2115848.jpg


2日目の夜は近くの旅館を貸し切りにして、メインイベントの山菜づくしの飲み会でした。
乾杯ビールの後は、いろんな長野の地酒が1升瓶でケースであった気が…。
e0192217_2132453.jpg

馬刺しと、イワナ以外は山菜を使ったものでした。
あっ、蜂の子もあったけど、これはムリ〜。ザックパパが私とラヴィママの分、3人分食べてました。(しゅごい)
e0192217_2133841.jpg

で、山菜の天ぷら。
e0192217_2161882.jpg

珍しかったものは…、分かります? 藤の花の天ぷら。
あとねー、蕗の葉も天ぷらに!
たらの芽、コシアブラ、わらび、こごみ以外に知らなかった山菜が出てきて、美味しかったでーす。

で、食後はみんなで火を囲んで…。
e0192217_2194285.jpg

お友達のお友達が主催者で、みんな既に知り合い同士だったので和気あいあいな旅でした。(ザック家が初参加)
e0192217_2121584.jpg

楽しんだ後の撤収も大変で…。
人がいない場所は、ラクな場所でないないのですねー。 C= (-。- )



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-25 21:25 | 旅行 | Comments(0)

キャンプ旅2

昨日、iPhoneの修理に東京に行ってきたんですけど、
1年以上ガラスにヒビが入ったまま使っていたら、先週あたりから動作がおかしくなり始めて、電話がかかってきてもスライドでロック解除ができないから電話にも出れない。
ラインも1文章送ったらフリーズしてそこから先が進まない。
「あれ、あれ〜?」と画面をタッチしてると、1、2分後にババッと色んなアプリが開くし、メールも開いて勝手にアドレスが入ってるし、Face Timeも勝手にかけられちゃう始末。
もう怖くて触れない状態で検索したら、ガラスの損傷の人にこう言う症状が多いみたいなので、安くて早く修理できるところを検索して行ってきました。
結果、液晶とガラス交換したら無事に使えるようになってまーす。(今のことろ。)費用は11,200円。涙
私、何度も落としてるし…。皆さんもお気をつけ下さいねー。

ってことで、キャンプではiphoneが使えずって言っても、どうせ電波も繋がらなかったのでいいんですけど、あっちこっちと友人と現地内で連絡取れなくて不便でした。「そろそろ飲み始めるよー。」とか、「ヒーヒー入ったよー。」とか駐車場に居るキャンピングカーから呼びに来てくれるんだもの。

1日目は前夜祭で10名ほど。
釣りの名人ママさんがいて、先日釣ったお魚を冷凍して持ってきてくれてアクアパッツアだったり、色々とワインのランチ。
e0192217_846056.jpg

モカたちはこんな感じで寝てたりしてくれて良い子達です。
e0192217_849352.jpg

その後、面倒なテントの設置をしたらもうディナータイム。

メンバーにはハンター&燻製名人がいて、新潟で射止めて保存してあった鴨持参。
夜は鴨鍋の予定でしたが、蓼科牛なんかをグリルしてたのでそのまま鴨もグリルになって、美味しいのなんのって幸せな夜ごはん。
e0192217_8523586.jpg

e0192217_8525994.jpg

ワインもみんな2、3本ずつ持参して、次々空いちゃう飲みっぷり。
今回は元フレンチシェフ&現役シェフもいたので、おいしものだらけ。
モカもこうして「食べたいなぁ。」ビームを送ってましたが、もちろん成功しませんでしたぁ。(笑)
e0192217_857387.jpg


夜は12度くらいまで冷え込んだので、一緒にインナーベットルームにザック達も入れて寝たんです。
琵琶湖ではザック達はいつもベットルームの前で寝てるので一緒に寝るのは始めて。
コットとコットの間にドッグベットを入れて…。
そして寝たときは大きい方にザックが寝て小さい方にモカがいたのに、いつの間にか逆になっているのだよーん。(いつものことか?汗)
e0192217_952018.jpg

e0192217_963452.jpg

もうしょうがないねぇ。
e0192217_983875.jpg

ザックなんてコットの下に下半身入っちゃってるしさぁ、アニキは大変だわ。
e0192217_993879.jpg

夜なんて、近くで鹿が鳴く声がたくさん聞こえるし、カエルの大合唱だったので一緒に寝て安心して寝れたんだと思います。
キャンプは普段と違ったこともできるので、大変だけどたまにはいいかも〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-18 09:17 | 旅行 | Comments(0)

県内のキャンプ旅 

金曜日から標高1400mの湖畔でキャンプ旅をしてきました。
e0192217_9533448.jpg


出発時のモカとザックは、
e0192217_9551757.jpg

e0192217_9553023.jpg

狭い車内移動にもかかわらず嬉しそうで一安心。

キャンカー組、テント組、宿組の総勢25名以上の「山菜を食べ尽くそう!」と言うキャンプでした〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-16 09:59 | 旅行 | Comments(4)

お花見しに海野宿へ

今年初のお花見でーす。
って言っても軽井沢の開花はGW直前あたりだから、隣の隣の隣の…、町へ。
車で45分くらいのところ海野宿っていうところに行ってきました。
昨日タラママが行ってたのを見たのでねー。
e0192217_15243540.jpg

e0192217_15244934.jpg

満開の桜の中を土手沿いにお散歩。
都会と違ってシートを広げて宴会っていう感じではなく、カップルが少しと、おじいちゃんおばあちゃんが数人がお花見を楽しんでいるくらい。
どこへ行ってものんびりとお花見ができるから田舎はいいですねー。

今日は暑くもなく寒くもなく、グッドタイミングでした。
途中から千曲川沿いに降りて川に入るヒト〜。
e0192217_15271669.jpg

「ワタチは結構でーす。」ってな具合にココで待機な弱虫ちゃん。
e0192217_1527564.jpg

「なんで来ないの?」って見てました。^^;;
e0192217_15285686.jpg


桜並木を歩いた後は宿場町を散策して
e0192217_15304381.jpg

ここでも涼を求めて水路に
e0192217_15311297.jpg

e0192217_15312466.jpg

ちょっと歩くたびに水路へ寄り道。
e0192217_1531506.jpg

e0192217_1532383.jpg

e0192217_1532179.jpg

そんなに暑い日じゃないのにな…、
ザックにはもう暑いらしい。

観光バスで来ていたおばちゃん達に「うわぁ〜。」「うわぁ〜。」言われて、写真撮ったり撫でてくれたり、
おじいちゃんに「キスしてー。」って頬出されてベロリンしてました。ザックお疲れ〜♪
昔なら初対面の人にそんなことできなかったのにねー。今じゃサービス精神ってものを分かってきたみたいです。笑



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-10 15:39 | 旅行 | Comments(0)

初めてのお泊まり

初めてのお泊まりをしてきたフタリ。
e0192217_15594146.jpg

「ご飯できたよー。」の時なんて先頭切って行くほどのザック。

夜はみんなでリビングに寝てくれて
e0192217_1614722.jpg

時には自分ちか? ってくらいソファで寛いじゃって(笑)
e0192217_163230.jpg

とってもお泊まりをエンジョイしてたらしい。^^

で、私たちはラヴィママに預かってもらっている間、久しぶりに東京に一泊してデートを楽しんできましたぁ。
まずはザックパパが30年くらい前からお付き合いのあった大鵬部屋、現在は大嶽部屋になってるけどここで朝稽古を見学。
久しぶりに間近で見る相撲は稽古とは言え迫力ありありです。
e0192217_16123673.jpg

大鵬親方のご自宅の方によってご仏壇にお線香をあげさせてもらって、おかみさんとお会いするのも告別式以来だったので、昔を懐かしんでおしゃべりしてきました。

大嶽部屋の関取は大砂嵐だけで、他の力士はまだ有名じゃないけど…。
左側の「新屋敷勇希」さんがねー、ハンサムで一押しなんです。
e0192217_16184416.jpg

次の大阪場所が楽しみになりました。
ちなみに真ん中の「うらら」さんも結構人気らしいですよん。^^
皆さま、どうぞ大嶽部屋を応援してくださーい♪



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-13 16:24 | 旅行 | Comments(0)

大草原に遠足

昨日は前日の宴の疲れを引きずったまま、ちょっと遠征してまいりました。

見渡す限りの美しい大草原へ…
まるでサウンド オブ ミュージックの世界なの〜。
マリア(主役の人ね)になりきっている、○○ママです。(きっとツッコミが入るのであえて隠す)^^;;;
e0192217_10143962.jpg


どこまでもどこまでも続く草原…
e0192217_10173970.jpg


みんなで記念写真を撮ろうとするが、足並み揃わず(笑)
e0192217_10182224.jpg


まずはヨニンで
e0192217_10185169.jpg


もう1度トライで、お見事っ! 
e0192217_10191341.jpg


牧場なので…、放牧後の大草原にはたくさんの牛の落し物が…。!Σ( ̄ロ ̄lll)
e0192217_1019592.jpg

小さなレックたちももちろんのこと、モカも遊んでいてウンチまみれになりました。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まっ、仕方がないですね(汗)

あっちの先の方まで牧場は続いてるんですヨォ。
その先にはアルプス連峰、この素晴らしい景色と空気でカラダが浄化されていく感じでした。\^^/
e0192217_1024373.jpg

e0192217_10265027.jpg


ランチには暖かいおでんを用意してきてくれたレック家。
e0192217_1032342.jpg

すごいっ!
素晴らしすぎるぅ〜!
コンロ持参で温めたおでんが食べれるなんて思ってもみないよ。
ありがとう、ごちそうさまでした。

帰りはグッスリです。
e0192217_10334338.jpg


あっ、ザックはちょっと調子が悪く心配だったのでパパとお家で休んでいてもらいましたぁ。
今日はいつもどおりのザックに戻ってまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-09 10:37 | 旅行 | Comments(2)

東京イヌ連れ旅〜

今日から三連休なんですねー。

ザック達との東京旅から戻ってきました。
本当なら8月22日〜行ったはずなのに盲腸入院行けなくなった東京旅。(^^;)
今年の多摩川の花火は見れなかったけど、秋晴れの気持ちのよい季節にまた滞在できてよかったです。
4日間お世話になったのは、カレの「オデの家」〜。
e0192217_8273892.jpg


まぁ〜ここに来ると、うきうきザック。
美味しいものが食べられるって知っているのでキッチンでウハウハ笑顔がたえませーん。
e0192217_8215059.jpg

みんなもキッチンに集まって、ラヴィママの足元から動きませんから〜。
e0192217_8221178.jpg

e0192217_8264223.jpg

このところ遊び続きでやる事がたまっちゃって…、どこから手をつけていいのやら…。
今日はこれにて退席。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-10 08:33 | 旅行 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff