「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩( 210 )

夕暮れ散歩

今日は夕暮れ散歩でした〜。
e0192217_20121957.jpg
午後から金継workshopで、その間は良い子たちだったフタリ。
e0192217_20121638.jpg
みなさまお帰りになる時、一緒に乗り込もうとしたモカたん。
こっちがダメなら、こっち?みたいに…。
ドアを開けるたびに乗り込もうとしてました〜。汗

乗ったらお散歩だと思っているんな〜。

早速日替えて、連れてきました。
広場に出れば、はち切れんばかり。笑
e0192217_20122739.jpg
もう日陰になってしまって、暗い写真になってしまいますねー。
e0192217_20122721.jpg
さて、明日からお友達がやってきて、数日楽しくなりまーす♪


PS. 金継ワークショップ、次回は2月28日 13時半〜です。
欠けたり割れたお皿が、とっても素敵な器に蘇りますよ。
詳細はこちらです♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-15 20:37 | お散歩 | Comments(0)

寒いです

今日は忙しくて午後遅めのお散歩でした。
e0192217_22350912.jpg
風で雪煙が何度も舞う中、フタリが遊ぶのを見てました〜。
寒いよ〜。> <



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-11 22:38 | お散歩 | Comments(0)

偶然に同じ場所でお散歩

久しぶりにザックパパと2人で東京へ泊まりに行ってました〜。
その間フタリはラヴィ家で合宿してまして、
とっても楽しい毎日だったようです。笑

昨日は片付けしたりしてお昼前のお散歩になってしまって、
スーパーでの買い出しもあるし、フタリを乗せてひと遊びに寄ったら…。

リリリーン♪と電話が…
(最近はこんな呼び出し音ではないけどぉ。汗)

なんと偶然にも遠くの方にハルくんがっ!
(見える?)
e0192217_09184282.jpg
e0192217_09183963.jpg
ザックは遠くからでもザックと分かるので、こういう時に便利です。
滅多に来ない場所で会うなんて〜。
しかもいつものお散歩の時間ではないので、本当嬉しい偶然。

ハルくん、ウヒャウヒャ!
e0192217_09145934.jpg
e0192217_09145747.jpg
e0192217_09150294.jpg
術後、一緒のお散歩は初めてだったから、
みんな嬉しかったようで、ザックまでもがハルを追いかけてました。
e0192217_09362422.jpg
e0192217_09145595.jpg
e0192217_09150404.jpg
とは言っても股関節のことがあるから、馬鹿っ走りは禁止ですけどぉ〜。
ほどほどに遊ぶって難しいけど、全部禁止も可哀想なのでね…。

森の中は斜面を駆け上がったり駆け下りたり激しくて必ず痛みが出るけど、
平地の方がまだいいみたいです。

みんな目を背けるほどの前からの強風。
寒かったですよ〜。
e0192217_09362150.jpg
今日から少し雪マーク、どのくらい積もるかな〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-09 09:38 | お散歩 | Comments(0)

テンション姫

今日は浅間山が綺麗に見えるココ。
e0192217_21311806.jpg
晴れてるけど寒いんです。(> <)
毎日氷点下。わははっ。
耳が痛くなるほど風は冷たいですが…。

テンション高いヒト、ここにヒトリ。
まずは顔からダイブ。笑
e0192217_21312280.jpg
e0192217_21313973.jpg
e0192217_21314162.jpg
まっ、これがモカらしい。ってことでね。^^;;
私の目尻は下がりっぱなしです、きっと。
(見えないから〜。汗)

ザックはひたすらニコニコ♪
e0192217_21323356.jpg
こんな1日に、ありがとう〜♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-26 21:43 | お散歩 | Comments(2)

まだまだ飽きません

昨日積もったのでまだまだ楽しめます。
e0192217_14181830.jpg
e0192217_14180814.jpg
ガチガチにならないで、この状態が続いて欲しいんだけど…。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-22 14:22 | お散歩 | Comments(0)
今日も晴天♪
e0192217_21072333.jpg
森でのんびり歩いてきました。
e0192217_21071690.jpg
が、回復してきたモカは
もー、体力有り余っていて…

この人には走るなって言っても無理らしい。滝汗
e0192217_21070275.jpg
まぁ、それだけ患部に何にも感じなくなったと言うことだから、
良しとしますか。^^;

モカ以外は、休憩したりしながら
ゆーっくりとね♪
e0192217_21163341.jpg
e0192217_21064989.jpg
いつもの1/3くらいの距離だったけど、
時間はフルの時と同じくらいかかってたです〜。

術後の制限があり お散歩しなかったことで、
普通にお散歩できることが どんなに幸せか思い知りました。

まだフカフカのまま、20㎝から30㎝以下程度なので
とっても歩きやすく丁度いいコンディション♪
明日の夜からまた降るみたいですですが、降るかしら〜? \^^/



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-19 21:58 | お散歩 | Comments(0)

感動した雪上散歩です

久しぶりに一緒にお散歩してきました。
e0192217_14484616.jpg
10月後半に倒れてから一時は自力で立つこともできなかったラヴィ。
その前から少し脚の運びがおかしくなり始めていて…。

あの日、倒れた瞬間はその場にいなかったけど、
その数時間後に病院へ付き添って行き、また転ぶような感じで倒れ
突っぱねた脚は固まって目が不安そうに焦点合ってない感じだし、
私はその場でマッサージをして診察台の上でもマッサージを続けて、
次第にカラダが緩んでいき我に返っていったのを覚えています。

長くなるので話をかいつまむと、梗塞を起こしていました。
脚に力が入らずグニャリとなって自力で立てなくなり、
直後から毎日のマッサージが始まり、
東京へ行く場合は千葉のセラピストの元に預けて
マッサージと温熱電波治療とかが続いて…。

ハーネスで補助すれば歩ける事もあるけどナックリングで
手は血が出るし、排泄も自力でない時もあり…。
マッサージ、温熱電波治療、漢方、効果のある内容の手作り食に、
とにかくカラダを冷やさないように心がけてました。

精神面のフォローも不安にさせないように気をつけて…。
もう本当に大変な看病だったと思います。
いや、ぜったに大変だった。
気力で頑張ってた。

そして会うたびにググッ!ググッ!と良くなっていき、
今日は一緒にお散歩ができるほどまで回復しました。
e0192217_14485484.jpg
ちゃんと足腰に力が入っているんです。
雪の上を歩いている姿は、あの時がまるで嘘だったかのようで…。

ここまで回復するなんて、本当にスゴイこと。
諦めちゃいけない。って事なんですよ。
あの時に諦めていたら、寝たきりのままになっていたかもしれません。

ママの「絶対に治るっ!」
「治してみせるから!」
「また歩けるようにしてあげるから!」
「大丈夫だからね、きっと大丈夫だから!」
って、いつも話しかけるように言っていました。

彼女の愛情と強い気持ちの成果です。
ハハは強し!

私も諦めない強いハハになれるのでしょうか…。

みんな無理できないカラダなので短い時間でしたが、
本当に嬉しくて感動したお散歩でした。
e0192217_14485123.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-18 15:31 | お散歩 | Comments(4)

久しぶりにお外で遊ぶ?

昨日は晴天。
フタリに爆発されたので(笑)ドッグランで少しだけ…。

ゲートを出る前から、この喜びようで、
最近カメラもオヤツだと思うザックが、目が釘付け〜。滝汗
e0192217_19155354.jpg
モカは、フリスビーを押し付けて遊びに誘うのに忙しく、
e0192217_19155259.jpg
「ほれ、取ってみてー。」
e0192217_19155223.jpg
でもザックは、たべれるかも的思ってるカメラの方がよくて…。

ドッグランおニューなフリスビーと移動しても、
「これどう?」
e0192217_19155310.jpg
やっとザックが食い付いてくれて、引っ張りっこ。
e0192217_19155349.jpg
これが楽しくてたまらない。^^
e0192217_19160684.jpg
常にザックの興味を引こうと頑張ってます。^^;;

木の後ろに隠れるように待機してみたり
e0192217_19155343.jpg
e0192217_19160569.jpg
e0192217_19160605.jpg
「よーいドン!」って言ってあげると、ザックが走っていく。
e0192217_19160565.jpg
付き合いのいいヤツです。笑

ホント仲の良いフタリ。
e0192217_19160630.jpg
足の調子を思って遊ばせていないので、久しぶり。
嬉しそうな笑顔でしたよ〜。
e0192217_19160689.jpg
って言っても、5分ほどで撤収ですけど。
安静とマッサージでかなり回復基調にあって、歩くだけなら少しのお散歩も大丈夫そう。

ラブですからねー。
楽しく遊べなかったら本人も悲しいですもんね。
今が辛抱です。

インスタで配信中〜。
お気軽にフォローしてくださいねー。


こちらもポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-07 19:31 | お散歩 | Comments(0)

モカと森へ〜

モカの体調が戻ったようで、
昨日あたりから、オモチャを咥えてやってくる動きや、
速さやテンションが、確実に前のようになった感触があります。

今朝も、朝ゴハンが終わってしばらくすると、
「ねぇ、ねぇ。」と手で催促。
「待てってー。」「寝てなさーい。」と言ってベッドに戻るも、
また戻ってくる。

しまいには、「連れてけーっ!」と言わんばかりに、
何度も飛びかかってきた。汗
きっと我慢の限界に来てるかも?

多分、モカ自身も体調の良さを実感しているんだろうと思って、
パパと一緒に久しぶりにお散歩へ行くことにしました。
多分20日間くらい控えていたし、預けてた間もドッグランなしの
排泄とクンクンしながら少し歩く程度にしてくれたのが余計に良かったみたい。

e0192217_11571022.jpg
久しぶりの森の香りを嗅いで、枝を選んで、
e0192217_11570498.jpg
とっても嬉しそうなフタリで…。
e0192217_11571533.jpg
遠目からザック達を撮ってたらモカに見つかって、
「ママ〜!」って走ってきちゃいましが…。汗

戻ってきてから脚に変化もないし、
夜までにぶり返さなければ、お散歩再開だね。\^^/



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-30 12:09 | お散歩 | Comments(0)

NYのお散歩事情

こんばんは〜。
モカたん、ちょっと脚の調子が悪くて元気がありません。
かれこれ1週間以上になるんですけど、今回はちょっと長引いております。
e0192217_20263029.jpg
マンハッタンではワンちゃんのお産をよく見かけました。
私の行動範囲、ミッドタウンが多かったのですが、
みんな「ピシッ!」としているワンちゃんが多いのですよ。
って言うか、みんな。
「だら〜。」とか、「天真爛漫」とか、いませんでしたから。

飼い主さんもワンちゃんも、ね、
「ピシッ!」としてるでしょう?
e0192217_20332058.jpg
人ごみの中を歩かなくてはならないからか?
すれ違う時に「hold it.」「hold it.」言っているのが多かった。
気持ちを集中させて。とか、こっちに気持ちを向けたままよ。とか
そういうホールドなんですけどね。ザックパパもモカによく言います。

近ける隙なんてないし、とにかくトレーニングがきっちりされているんですよ。
「こんにちはー!」なんてすれ違う人に走り寄ったりする子はいないし、
みんなコマンドの効く良い子なのには驚きました。

まぁ、そういう風にしつけなければ苦労するのが分かっているので、
飼い主さんもきちっとしているのでしょうね。

歩道に植え込みや街路樹もなく、全く土がないので
ここに暮らす犬たちは本当に大変だなぁ。って感じました。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-21 20:58 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff