カテゴリ:お友達( 50 )

菅平で雪遊び

北軽の次の日は菅平まで遠征してきました。
雪さえあればねー、ずっと軽井沢で遊んでいる予定だったんですけど、
しかも雨マークが出てたりしたので、あっちに行けば雨も雪になってるかもと。

お友達の知り合いのペンションさんのご好意で敷地から裏山に登って行き、
e0192217_10571380.jpg
e0192217_10571381.jpg
東京はある一番が吹いた日で、こっちでも強風で
e0192217_10571385.jpg
みんなお耳パタパタ…。
前日北軽でハッスルしたザックは朝起きれなかったけど、
頑張って来たら、やっぱり嬉しかったみたい。
e0192217_10571373.jpg
またまたリンダはんLOVEで、
e0192217_10571453.jpg
e0192217_10571423.jpg
e0192217_10571449.jpg
どんどん上まで上がって行きました〜。

上ではご褒美タイム
e0192217_10571463.jpg
おやつに目がないリンダはんは、
ザックを踏み台に〜。笑
e0192217_10571551.jpg
e0192217_11050035.jpg
e0192217_11050014.jpg
e0192217_11050063.jpg
おやつだけは、みんな我先にですねー。
e0192217_11050153.jpg
e0192217_11050135.jpg
e0192217_11050149.jpg
この中でモカだけです、子犬から家に来た子は。
あとは全員保護犬。(ザックも2才からウチへ)

でも、おやつの取り合いもないし喧嘩することもないし、
都会っ子たちの嬉しそうな姿ったらなかったです。
特に鎌倉チームは、海派なので、雪遊びで弾けてましたぁ〜。

みんなが幸せになって暮らしているのは嬉しいですねー。
その時はいろいろあっても、愛情で徐々に性格も変わっていく。

いつもみんなの人間性の深みや豊かさに触れるたび、
私はまだまだやなー。と思うのでありました。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-23 11:25 | お友達 | Comments(0)

Happy 15th birthday!

今日はジェシカの15歳のお誕生日。
e0192217_22220365.jpg
一緒にお祝いしてきましたが、なんとザック号は車検に出していて代車。
どうにか乗せようと頑張ったけど形状からして違うので
2メートル以下には近づかず…。
ここら辺は相変わらず柔軟性のないザックでござるよ〜。涙

仕方がないのでモカだけ連れて行ってきました。
e0192217_22220607.jpg
年々可愛さが増しているジェシカ
お誕生日おめでとう〜。

ケーキもご馳走になりザックにお土産でくれるって言うので、
やっぱりね、お祝いは一緒に食べなくっちゃ!
車屋さんに電話したら16時に用意ができるって言うので一旦帰って車を交換。

置いていかれて悲しかったようです。
すぐにザック号に飛び乗り(も〜っ)とんぼ返り。\^^/

ケーキ第二弾をみんなで頂きました〜♪
e0192217_22220910.jpg
もうね、ウキウキなザックなんです。
ラブ化が進んでちょっと舐めてみるなんて事もできちゃうのよ〜。^^v
e0192217_22214989.jpg
でも100%ラブになりきってないので、舐めるだけ止められる。笑
e0192217_22214947.jpg
ゆっくりだから…
モカが来ちゃうでしょ。
e0192217_22214907.jpg
そしたらね、こーなる。爆
e0192217_22214972.jpg
モカに持っていかれました。チーン。

なので、モカの分のケーキに落としたクッキーを乗せてやり直し。笑
食べられても、こんな笑顔でウキウキなのよ〜ん。
もしかしたら、食べられたことに気がついてないかも。汗
e0192217_22215078.jpg
e0192217_22215009.jpg
ようやく食べられたのでした。笑

みんないつまでも元気でいたいな。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-02 22:37 | お友達 | Comments(0)

三色並んで可愛い

三が日も終わりですねー。
我が家はすっかり平常気分になってます。^^;;

最後の夜、ビリーとモカが1つのベッドで寝てました。^^
e0192217_21122141.jpg
ザックのお尻に頭を付けて寝ていたり、
e0192217_21123558.jpg
可愛いすぎっ!

久しぶりだから1日目は緊張して隣に寝ることすら遠慮気味だったのに、
2日目にはこうして距離も縮まってるんですね。





今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-03 21:32 | お友達 | Comments(0)

遊び納め

いよいよ明日は大晦日。
今日はハル君と遊び納めをしてきました。
とーっても久しぶりで、やっぱり嬉しいんだねー。
e0192217_21334287.jpg
e0192217_21333330.jpg
e0192217_21332895.jpg
来年早々、ついに脂肪腫を取る事にしました。
右肩の丸い脂肪腫、テニスボールより若干大きくなってしまったので…。
手術で右前脚の可動範囲がどうなるのか不安ではありますが、
でも今なんですよ、取るのは。

なので今のうちに遊んでいかねばっ!
1月はきっと安静の月になりそうだもんねぇ。涙


インスタでの投稿の方が多い時もありますので
バタバタで更新が滞っている時は、
チェックしてみてくださいね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-30 21:47 | お友達 | Comments(0)

琵琶湖旅2016(4)

モカの親戚のダイナ君。
これが↓犬生初めての入水シーン…。
ちょっとへっぴり腰でしたが、
e0192217_10250011.jpg
ジャーン!
すぐに浮いてる枝をゲットしに入って行きましたぁ〜。
e0192217_10250311.jpg
ライフジャケットも必要なく、さすがはラブラドールと思うほど、
入った途端に泳いでました。
モカとは大違いですねー。頼もしぃ〜。
e0192217_10250830.jpg
後ろからおもちゃを咥えるから〜、^^;
e0192217_10251129.jpg
e0192217_10251388.jpg
陽気で枝が好きで、レトリーブも大好きで遊び上手なフタリ。

モカの母親と胴体犬のJJおじさんも来てくれて、
親戚3頭で仲良く泳いで、嬉しい光景に目尻が下がりますぅ❤️
e0192217_12491293.jpg
ダイナ君が泳げた事をとっても喜んで下さったので、
帰る前にもまたお誘いしてもう1度。
e0192217_12372927.jpg
レノン君もニコニコでしたよ〜。
e0192217_12374531.jpg
まったりチームの二人は浜辺を歩いて、
e0192217_12374106.jpg
元気チームが走り回ったり泳いだりするのを見守ってました。
e0192217_12374836.jpg
出会ったきっかけは、
14才になるレノン君と、2才になる前のダイナ君の脚の調子が良くなさそうとの事で、
琵琶湖来る時にマッサージをとメールを頂いていたんです。
5月頃にはお会いできるかなー。と思ってましたが今年は10月になってしまって…。
やっと大津のご自宅にマッサージに伺うことがでました。
シニアチームは健やかに長生きしてもらわねばねー。
e0192217_10250609.jpg
彼らが繋いでくれたこのご縁に感謝です。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-25 13:09 | お友達 | Comments(0)

似ているこちらとこちら

こちらの可愛いボーイ♪
e0192217_09585524.jpg
 誰かに似ていると思いませんか?
e0192217_09585304.jpg
そう、モカに何気に似ているダイナ君2才。

なんとモカとお父さんが一緒なんです❤️
やる事もテンションも似ていて、とっても可愛い〜。

そして、こちらのフタリも何気にそっくり?
e0192217_09585059.jpg
お兄ちゃんのレノン君14歳とザックは、まったりチーム。
ペースもおっとり度も同じ❤️
マスティフとラブなのに顔つきまで似てて…。
レノン君がザックよりなのか? 
いやいや、ザックがそれほどまでにラブ化したってことよね。笑

続く…




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-24 10:30 | お友達 | Comments(2)
晴天な昨日、早い時間にドッグランへ。

またヤマボウシがたくさん落ちてました。
e0192217_21231689.jpg
e0192217_21232175.jpg
食べ放題!
e0192217_10213874.jpg
e0192217_10214032.jpg
まだこんなに成っているので、しばらくは美味しい日々が続きますねー。
e0192217_10000940.jpg
大好きなテニスボールを投げても、戻ってくる時にここでおクチから落としてパクパク寄り道。戻って来やしない〜。笑
e0192217_10002807.jpg
軸をくっ付けたまま。笑
e0192217_10213559.jpg
あまりの美味しさに半狂乱的な顔しちゃってますけどぉ、
お嬢ちゃん、大丈夫か?
e0192217_21231203.jpg
帰りに旧軽の沢村で、そろそろ本宅へ帰るチャコちゃんと朝のコーヒータイム♪
e0192217_10210121.jpg
e0192217_10205435.jpg
e0192217_10210416.jpg
もう閑散としているのかと思いきや、朝から結構人が出ててザックまた写真を撮られて人気者。
e0192217_10205805.jpg
だいぶ涼しくなったので昼間でもお出かけできる季節になってきました。
e0192217_10210706.jpg
チャコちゃん、またねー♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-10 10:46 | お友達 | Comments(0)
土曜日のお昼前…。

テラスで各々の〜んびり過ごしていたらば、
e0192217_08500509.jpg
このお方がお立ち寄りになりました。
ジャーン!
e0192217_08495886.jpg
昔のザックなら、
知らないたくさんの男の人、何か器械担いで怖い〜。って、おどおどしちゃうところだけど今では全くノープロブレム。(嬉)^^v
e0192217_08513619.jpg
ラブ のフタリはこんな感じ。
やっぱり遊ぶよねぇ〜。^^
e0192217_08495981.jpg
大型犬2頭が家の中で暮らしてるのー?
って「見たい。」ってことで家の中も…。
でも、家の中を破壊しないし、イタズラもしないしねー。
壊れた家具も壁もない。
話題的にはつまらなくてカットかもです。^^;;;
e0192217_08500325.jpg
映像が使われるかどうかは放送見ないと分かりませーん。
編集後、会ったワンちゃんみんなに連絡入れてられませんものねぇ。
でも、願わくば、私は映っていないことを祈るであります。
きっと自分を見て落ち込むな〜。ε=( ̄。 ̄;)

BSジャパン まさはる君が行く!ポチたまペットの旅
10月18日(火)19:00(予定)
だそうでーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-04 09:37 | お友達 | Comments(8)

のんびり過ごす休日

夏真っ盛りです。

ビリーはザックと行動を共にして…。
e0192217_15363322.jpg

「おやつ〜ラブ❤️」
e0192217_15382847.jpg

e0192217_15371245.jpg

e0192217_15374825.jpg


食べることに関してだと、
「おやつ持ってないの?」って期待する、やっぱりラブ2つ…
e0192217_15405933.jpg


「取ってきた?」な、
e0192217_1542649.jpg


オトナたちは、のんびり〜。
e0192217_15432442.jpg

木陰は涼しい〜。
オトナの夏休みしてまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-08 15:45 | お友達 | Comments(0)

ビリーの夏休み〜

ビリーが遊びに来たぁ〜♪
e0192217_13575559.jpg

ザックの後を追ってばかり
e0192217_13584863.jpg

ザックと一緒にお水を飲みそうだっけど、
e0192217_13593412.jpg

一緒には無理だったけど、顔を上げた瞬間「ボクも飲むぅ〜。」と、
e0192217_1404792.jpg

ザックが頼りにされて、慕われています。嬉しいね。
e0192217_141537.jpg

ザックの唯一の子分なのよ〜ん。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-07 14:04 | お友達 | Comments(1)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff