カテゴリ:食べ物( 19 )

久しぶりのマネっこ

なんでもモカの真似して成長したザックちゃん。

いつもボリボリしているのを見て
e0192217_14332636.jpg
雪の中から枝ゲット〜。ルン♪
e0192217_14325487.jpg
モカが美味しそうに食べてるなら、ボクちんもやってみるっ!

慣れない枝を相手に、
こんなになったり、
e0192217_14331048.jpg

こーんなだったり
e0192217_14331389.jpg
なにやってんの? 爆
e0192217_14331628.jpg
扱い方を分かっていません。

ついに血まで出してボリボリ。
e0192217_14332449.jpg
いやいや、いくら噛んでも美味しくないよ〜。滝汗




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-10 14:40 | 食べ物 | Comments(0)

手作りゴハン

モカの手術で肝数値や股関節が悪かったことが分かってから
ダイエットと肝臓機能改善のために手作りご飯になりました。

今朝のゴハンは
e0192217_11155237.jpg
肝臓に負担をかけないために油抜きが続いていて、
お肉もお魚もなしだったけど、少し鳥のささみもや白身の魚も入れ始めました。
昆布出汁にキノコに緑黄野菜、ごぼう、人参、もめん豆腐に、朝鮮人参と生姜と
納豆、きゅうり、ターメリックにシナモンパウダー。

手作りが始まってザックも手作りゴハンがメインになり、
なんたって、大型犬フタリ分。
特にザックの量がねぇ…、作っても作ってもなくなる。
彼用にはお肉かお魚、かなり投入だし、 C= (-。- )
多く余分に作っているつもりなのにすぐ無くなるの。
消化が良くてお腹も空くから朝イチの仕事がまずはゴハン作りから。汗

材料が少し足りなかったりすると夜ゴハンに足したりするので、
なんか朝も夕方も、常に犬ゴハンを作っている感じ。ふぅ〜。
e0192217_11155003.jpg
でもねー、ちょっとコンパクトになってきた気がします。
確実なったと思う。
33キロから目指せ27キロですからね。
今、31キロくらいかも。^^

引き続き頑張らないと〜。





今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-31 06:15 | 食べ物 | Comments(0)

ヤマボウシ、食べ放題!

今朝はドッグランへ〜。

たくさん落ちてるヤマボウシ。
今まで食べたことのなかったフタリでしたが、犬たちは大好きっ!
マンゴーのような美味しさと聞いたので…。

「はふっ!」
e0192217_14255942.jpg
美味しいと知ってしまったら…、もう赤い実の虜です。
e0192217_14253122.jpg
e0192217_14205170.jpg
e0192217_14271483.jpg
見せただけなのに、一気に食べるとは…。汗

ザックも最初は興味を示さなかったのに、モカが食べたら、
「あ〜ん。」
e0192217_14255349.jpg
「あ〜ん。」
e0192217_14260301.jpg
「あ〜ん。」
e0192217_14260097.jpg
「あ〜ん。」
e0192217_14260500.jpg
e0192217_14260924.jpg
しばらくは食べ放題!
e0192217_14255552.jpg
食欲の秋!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-06 14:39 | 食べ物 | Comments(0)

メロン大好きです

お隣さんから頂いて、嬉しいことにメロンが続いています。
ハハが食べ終わるのを待ってから、「それくれるののよね?」と催促の嵐。
もうメロンの虜ですよ〜ん。
e0192217_22150213.jpg
e0192217_22175184.jpg
e0192217_22150453.jpg
1度こう言うことをすると、癖になって私が食べ終わったら「くだちゃい!」って手で催促するようになっちゃいました。イケませんね。
汁を舐めてから、そこげ取って食べさせてあげました〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-02 08:14 | 食べ物 | Comments(0)

メロン祭り〜


毎年夏になると、ひなママとクロスママから青森のメロンが届く。
そして今年も大きなのが2つ❤️

我が地方、ちょっと涼しいので書いてある食べ頃の予定日よりプラス数日置いておく。
今が食べごろ、メロン祭り〜。
「あーん。」
e0192217_14562102.jpg
「パクっ!」
e0192217_14562746.jpg
「あーん。」
e0192217_14562931.jpg
「パクっ!」
e0192217_14563100.jpg
「あーん。」
e0192217_14563509.jpg
「はふっ!」
e0192217_14563855.jpg
あと1玉あるよー。
まだまだメロン祭りが続きまーす。
ごちそうさまでしたぁ〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-23 15:02 | 食べ物 | Comments(6)

スイカのオヤツ

スイカを貰ったので私のオヤツ時間にモカがガン見するので、
e0192217_1785438.jpg

見せびらかしつつ、
e0192217_1791469.jpg

悪いハハです。汗
e0192217_1710555.jpg

最後の甘みが薄くなった部分になってから、一緒に食べましたよ〜ん。
e0192217_17104515.jpg


そしたらザックが〜!
近いってばっ!
e0192217_17111060.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-03 17:11 | 食べ物 | Comments(2)

好みが変わるのよーん

ザックの食欲は昔よりは雲泥の差でオヤツは大好き、ゴハンも良く食べるようになったけど未だに理解できなくて手作りにしたら食べるようになったと喜んで毎回手作りにしていると、或る日突然食べなくなったり…。
で、ドライにトッピングしたら食べなかった場合取り置きするのもなんなのでドライだけ進呈したら「うまいぜっ!」ってな勢いで完食してみたり…。
なんでも完食するラブとは違って、本当に大変なのです。

で、最近ドライ+お肉のトッピングも飽て残すし、ドライを切らしたのでお肉メインの手作りを作ったら、まぁ、すぐに完食。
大人の夕食のお肉が余ったので食後にまた進呈。
ザックったら興奮してお鼻が開いちゃってますぅ。
e0192217_19155192.jpg

e0192217_1924812.jpg

モカちゃんにもねー。
e0192217_19244246.jpg

e0192217_1925191.jpg

明日からまた手作りゴハンのチャレンジが始まるってことねー♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-28 19:29 | 食べ物 | Comments(2)

肉祭り〜

今日はお肉をたんまり購入してきたので、お肉メインのゴハンの準備を…。
するとモカよりも真っ先にやってきたっ!

「肉だろ〜?」by Zack
e0192217_15264731.jpg


「無い無いよ〜。」って手を見せてるけど、
「いや、肉だろ?」って手を見つめるぅ。
e0192217_15275517.jpg

もうバレてしまったので、小さな破片を進呈したらモカもやってきて、
e0192217_15284736.jpg

「下さ〜い。」アピールのオンパレードとなりました〜。^^;;;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-25 15:29 | 食べ物 | Comments(2)

春の酵素を仕込みました

5日の日に春の酵素を仕込みました。
e0192217_7373520.jpg

芽吹いたばかりのエネルギーが詰まったたくさんの種類の野草の新芽が入っています。

次の日、かき混ぜているとモカが…。
滅多にヨダレを垂らさないモカがじーっと見つめながらヨダレをポタポタ。
e0192217_7402215.jpg


春はデトックスの季節。
カラダが春の酵素を欲している証拠かもしれませんね。
e0192217_7421873.jpg

美味しくな〜れ♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-07 07:43 | 食べ物 | Comments(0)

大きな大好物

ザックたちの大好物、姫たら〜♪
あっ、これは「姫」ではなくて、ただのタラ?
北海道から取り寄せたものを2つ頂きましたぁ。
e0192217_84313.jpg

こんなに大きなもの見たことありませんでしたけど、1年に1回しか買えない特別品だそうです。
珍しくザックが先にガブリと行き、今回ばかりは「絶対に渡さん!」的な強い意思が見られます(笑)。
大好きなんだもんねー❤️
e0192217_8452640.jpg


モカにもねー。
e0192217_8463489.jpg

上手に手で挟んでムシャムシャ。
割と短時間で完食でした。
e0192217_84653100.jpg


モカも撮ろうと近づくと、
e0192217_8475657.jpg

取られると思って逃げるっ! 汗

さて、私の足、だいぶ良くなって昨日は松葉杖をやめて杖で1人でスーパーへ買い物にも行きました〜。
周りの人が意外と優しくてビックリ。
荷物を車に入れている時も、使い終わったカートを通りすがりの人が「私が持って行ってあげるわねー。」って、「ついでだからいいのよ〜。」って持っていって下さったり。
なんか若い人(若くないか。汗)が杖ついている方がお年寄りが杖ついているよりも優しくしてくれるような…。
若い人=完全に怪我と分かる?だからかなぁ、って思ったり。
あぁー、でも杖つくお年寄りはスーパーでは見かけない(?)かな。
いろんな気づきがあって、いい経験。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-26 08:57 | 食べ物 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff