カテゴリ:おもちゃ( 10 )

好みのオモチャ

雨ですねー。><

3日前に新しいおもちゃが仲間入りしました〜。
見ただけで、こーんな顔。^^
e0192217_16515395.jpg

e0192217_16522999.jpg

e0192217_16583471.jpg

e0192217_16575598.jpg

ゴム素材のキューキューなるオモチャ。
ボールだと飲むようになってしまったけど、これなら大丈夫なはず。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-07 16:57 | おもちゃ | Comments(0)

新しいオモチャが

先日のこと(アップが滞っててズレててすみません。汗)
ハルママからザックのお誕生日プレゼントを頂きまして(1月末に骨折して会えなかったの)、それをカウンターの上に置いておいたの。
なぜか匂いで分かるのね〜。
頭だけカウンターに乗せて、何気に控えめにジャンプ、ジャンプして取ろうとしてたんですって。
目に浮かぶわぁ〜。

なので進呈〜♪
e0192217_20272395.jpg

ピーピーなって小さくて柔らかいオモチャが大好きです。
e0192217_202817.jpg

でもモカに取られる。
e0192217_20284285.jpg

しかも二つ持ち(爆)
e0192217_20282355.jpg

まっ、このくらいじゃ驚かなくなりましたよねー(滝汗)

取られてしまうので、「ここに挟んでおきなさいっ!」ってカラーに挟むパパ。
e0192217_20323189.jpg

匂いはするのに見えないザックは、しばらく「ドコドコ?」って振り返って…。
モカが取るかなぁー。って思ったら、
e0192217_20333576.jpg

こうなっていると意外と取らないもんですねー。
取りっこで奪わないと面白くないのかも?

後ろに付いてるのに、「どこ〜?」って訴えるザックでした。^^;;;
e0192217_20344281.jpg

ハルママ、ありがとうねー。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-05 05:23 | おもちゃ | Comments(0)
昨日の朝はザーザー降りの雨で肌寒かったですよぉ。
薪ストーブに火を入れベッドも近くに移動してあげたらジンワリした暖かさが気持ちよくてココから離れませんでしたぁ。
ザックのオモチャを持ってきて「一緒に遊ぼう」モード。
e0192217_2057160.jpg

e0192217_20573935.jpg

e0192217_20575916.jpg

買ってもハズレの時もあって、そんな時はがっかりですよね〜。
コレを選んで正解〜053.gif ほっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-26 05:52 | おもちゃ | Comments(2)

Zack's favorite!

ザックに新しいおもちゃを進呈〜♪
e0192217_904084.jpg

小さいオモチャが好みなんです。
大きいと強く噛めないしクチからはみ出る部分が多くて負けちゃうの。
クチの中にすっぽり収まるサイズならガッツリ噛んで取りづらいからかなぁ〜。と分析。
でも取られそうで取られない駆け引きが楽しかったりもするので、両端がロープになっているデザインにしました。
ロープがクチからハミ出して取りっこに発展を期待。^^

時どきモカが背後から来てないか確認しつつ…
e0192217_912150.jpg


「ピーピー」鳴らしながらクチャクチャ噛むのが楽しいのです。
e0192217_92383.jpg


すでに一回奪われているのでモカのオモチャをがっつり抱えて仕返しかな〜?
なんて思いつつ眺めてました。
e0192217_933035.jpg

ザックはイヌもオモチャも小さい方がお好みっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-25 09:29 | おもちゃ | Comments(7)
昨日は、常連さんのマッサージ依頼のメッセージが早朝入っていました。
私の顧客は大型犬ばかりなので、唯一の小型犬の意客様。
小型犬の感覚を私のゴルちゃんで確認しようと…
(寝室に小さなデスクが入りましたのぉ〜。)
このゴルちゃんを前々から狙ってるフタリが匂いを嗅ぎつけてやってきて…
e0192217_88126.jpg

e0192217_891220.jpg

寝起きで目やにをつけたままなくらいの起きたてで、勉強してたハハの邪魔するヤツらですぅ。
この新しいゴルちゃんを「くれ〜!」(by Zack)
e0192217_8111022.jpg

「ダメだっちゅーの!」 「これはママのゴルちゃんなのだよー!」って言っても分からんちんです。
e0192217_8128100.jpg

高く持ち上げても
e0192217_813341.jpg

e0192217_8133072.jpg

真新しい匂いがするんだろうか?
ソファーの背もたれの奥に置いたり、デスクの上だったりに避難させておくのにザックがくルンルン咥えてる事が多々あるんですよねぇ。
(こう言うものを取ってきたザックって、とっても嬉しそうで、ある意味困るぅ)

彼らにはハハのゴルちゃんと、自分たちのゴルちゃんの違いなんて分かるはずもなく、「なんでダメなのぉ〜?」って感じなのでしょうねー。^^;;
e0192217_8303717.jpg


マッサージを終えてオヤツを食べ終わった、
パーソン・ラッセル・テリアのバニラちゃん、18才です。
可愛いでしょう〜。 マッサージをすると顔つきも変わるとママさん談。
e0192217_8484687.jpg

私を追って来てくれます。8月に19才になるんですよぉ〜。
e0192217_8493613.jpg

病気はなく、ただ年を取って動きずらくなっているだけ。
なんてたって18才ですもの。後ろ足が弱くなり、節々が硬くなって、ロボットのようにヨタヨタ歩き。
ちょっと前にアクシデントで少し高い所から落ちちゃってから、後ろ脚があまり付けなくなって…。
主治医さまからPrink Dogのマッサージをお勧めして下さってご連絡頂いたのがきっかけです。
初めて施術した夕方「報告だけど脚の動きが全然違うよ。」ってご報告とお礼のお電話を頂きましたぁ〜。 後日、主治医さまにもお話しに伺ったら「次の日の診察で体を触ったら筋肉が柔らかくなっているのが分かったよぉ。」とビフォアーアフターの違いを感じて下さっていて、今後も先生と連携してバニラちゃんのケアーをしていく事になりました。

2回目の施術の日は、玄関に行くママを追って小走りに走って来たんですって。
歩く事すらヨタヨタなのに「走ったのよぉ〜。」ってとっても喜んで下さって、私も嬉し〜。

このくらい老犬だと少しの違いもよく分かりますが、1度で元に戻るとか、ピンピンと若返るわけではないので、地道にコツコツです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-31 09:18 | おもちゃ | Comments(0)

あと3日なのですね

今年もあと3日だなんて まだ実感がありませんが、
ザックだけ さきほどシャンプー完了しました。

昨日はチャコママからのプレゼントのオモチャを進呈〜
歯磨きおもちゃになっているので、歯槽膿漏のザックにはもってこいだわぁ。
e0192217_13183184.jpg

しばらくヒトリでカミカミして楽しんでいたけど、モカに気がつかれちゃいました。
気がついたら、やっぱり来ちゃいますよねぇ。
e0192217_13204283.jpg

しばらく取りっこして遊んでました。
e0192217_1321250.jpg

ザックもだいぶ抵抗してたけど…
e0192217_13223339.jpg

まっ、いつものようにこうなるの。
e0192217_1323078.jpg


「やってらんねぇー。」ってジッタン バッタン全身で悔しさをアピールしてたザックでした。
e0192217_132331100.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-28 13:25 | おもちゃ | Comments(0)
クリスマス、JJママが作ってくれたオモチャを、 やっと進呈〜♪
e0192217_7262666.jpg

ザック、「ガブッ!」 (あっ、ブレた。)
e0192217_727862.jpg

モカにも
e0192217_7272657.jpg

なのに、自分のはドロップして、ザックの物を奪いに
e0192217_732734.jpg

で、結局こうなる

ザックは、モカがドロップした物を取りに行き…
e0192217_7315639.jpg


ヒトの物が欲しくなる…
そうだ! 
最初に、モカの物をザックに、ザックにモカの物をあげればいいんだー!
って事を、やっと学んだハハなのでした。^^;

さっそく、歯茎から血が…
e0192217_734288.jpg

すぐに血が出るのは、やっぱり歯槽膿漏だからよねぇ。><


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-27 07:37 | おもちゃ | Comments(4)

洗って新品同様

じゃーん!
おもちゃを、全部洗いましたぁ〜。
e0192217_656554.jpg

手で酷い汚れを落としてから、洗濯機のお世話になります。
タライのお水、毎回ドロドロの真っ黒です。><

乾燥機でふわっふわに仕上がって、気持ちがいいです。
洗い立てを見ると、あまりにもキレイになるので、毎週洗う気になるのですが…。^^;
現実はねぇ、そうもいかないのです。

おもちゃ箱に戻してあげると、やってくる〜♪
e0192217_701487.jpg

ザックは鼻を使って、「今日はコレじゃない!」って、グイグイおもちゃを飛ばして行くんですよ。
e0192217_705662.jpg

e0192217_722464.jpg

いまでは当たり前のように、下の方まで顔を突っ込むしぃ。
e0192217_721387.jpg

こんなに物色するのに、結局選べなくて戻って行きます。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-11 07:05 | おもちゃ | Comments(3)
京都ではDog cafe に行って来ましたよん。
e0192217_15455355.jpg

店内の壁に…。12月のザック達に会えるなんて嬉しぃ~。\(^o^)/
e0192217_1546099.jpg


お土産に買って来たのはこちら~

コレはザックが大好きなんだけど、こんなに行動的になってしもうた。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-20 15:51 | おもちゃ | Comments(6)
ザックもゴルちゃんを、クチュクチュするようになった…。(#^.^#)
e0192217_2038368.jpg

しかも、モカが「チュッパチュッパ・フンガフンガ」と散々やって、ドロドロ臭くなったゴルちゃん。
中でも一番な尻尾をクチュクチュしてました。(^^ゞ

おいおい、もうじき6歳だって言うのに今更ですかぁ? 
ってツッコミたくなりますが、かわゆいのであります。^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-13 06:36 | おもちゃ | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff