カテゴリ:ハハ( 8 )

捻挫依頼のお散歩

渋滞を避けてお山の中を散策。
e0192217_6293976.jpg

ザックはお留守番がいいでーす。って態度だったのでパパとお家でリラックス。
e0192217_6305937.jpg

私も捻挫依頼の初めてのお散歩でしたが、もう大丈夫。
しっかり3キロ以上歩いて帰ってきました。\^^/

モカも帰ったらこの状態。笑
e0192217_6321955.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-04 23:29 | ハハ | Comments(2)
とってもお天気の良い週末ですね〜。
我が家の桜が一気に満開になりましたぁ。
e0192217_8212993.jpg

で、金曜日にいろいろ苗を買ってきて、お庭掃除して植えたしたりして、最後に肥料を撒いてもう直ぐ終わり〜。なんて時にコケましたの。(|||_|||)

数分は立てなかったけど、なんとか立てて「あっ、大丈夫だったぁ。良かった。」なんてピョンこ、ピョンこと歩けてたんですけど…。
片付けてお家に帰って、今回は我慢せずに病院行こうかな〜。なんて友人とラインでやりとりしてたら、
e0192217_8252179.jpg

プックリ腫れてきて、急いで病院に行ってきました。
病院に着いた頃には、ゾウさんですか〜? てくらい腫れて…。
e0192217_8262590.jpg


レントゲン3枚撮って、骨折してなかったです。ホッ!
でも帰る頃にはケンケンで帰れないほど痛くなってしまって、人生初の松葉杖。
e0192217_8282684.jpg

病院行く前に、念のためシャワー浴びて髪の毛洗って(ギブスになったら当分ダメでしょ?)スカートに履き替えて…。
友人が「女って冷静よねー。」だって。笑

昨日は松葉杖でカフェでランチして農家さんにトマトだけ買いに連れて行ってもらって、混んでるスーパーは却下されて連れて行ってもらえず。
お外でフタリに付き合ってもらって春の陽気を満喫しました。
e0192217_8392945.jpg

e0192217_8393930.jpg

夜は優しいキーママがキッシュを焼いてきてくれて、また助けてもらいました。
松葉杖なら歩けるんだけど荷物が持てないので、なーんにもできないのがたまりませんねー。

お散歩にも行けないし不便な日々が続きますが、ここで無理すると将来の歩行に不便を生じては困りますもん。
松葉杖を手放さずに完治目指しまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-24 08:46 | ハハ | Comments(2)
今日は痛みは治まり背中の鈍痛と言うか違和感だけになり激痛は襲ってこなかったです。ほっ!
お友達たちが昨日はお惣菜類、今日はキッシュ、サラダ、おかゆなどを持ってきてくれてパパに食事を作らなくてゆっくり休むことができました。
作れば食べるものは何とかなるんだけど、やっぱり作るとなるとおうどんを茹でるだけでも大変で食事をスキップしちゃいがち。出来上がった食べ物を届けてもらって本当に助かりました。
お陰でお昼寝したり、ソファーで寝転がりながら映画を見たり、ひたすら何もしないで休むことができました。

さらに夕方には眼科の先生もご家族でアウトレットに行く途中に様子を見に寄ってくれて、ありがたい事でございます。

ソファーにいるとモカが隣で普段かかないイビキをかいて熟睡です。
e0192217_2334534.jpg


こーんなひどい寝顔してました(笑)
e0192217_2344236.jpg


でねー、こうして寝ているところにザックがやってきて、
モカの顔を舐めたのかな?
舐めようとしたところだったのか?
e0192217_2351992.jpg

モカが初めてザックに「ガウッ!」って怒ったのよぉ。
もうびっくり。
ザックもびっくりと言うか、「キョトーン。」と言うか…。
あまり突然の事に何をされたのか分かってなかった気がしますけどね。
パパと私が一番びっくりです。
熟睡している所を邪魔されて怒ったのかしら? こんなこと(ザックが寝ているモカの顔を舐めたりすること)は、日常茶飯事だったのに…。なんで今さら?
モカ、そろそろ更年期なのかしら〜? なんてね。

明日はいろいろ検査ができる施設の整った病院に行ってきます。
結石だったら、もう外に出ちゃったならいいんだけどなぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-11 23:27 | ハハ | Comments(0)

リフレッシュ

とっても晴れたので、少し外に出た方がいいんじゃないか(私がね)と言うので、ドッグランにみんながいる時間は過ぎていましたが、お散歩とリハビリ兼ねてパパに連れ出されて行ってきました。
e0192217_20263136.jpg


やっぱり誰も居なかったけど太陽と風が気持ち良くって、1時間ちかく椅子に座ってリフレッシュ。
グンと回復したような気になっちゃいました。^^;;
e0192217_20281369.jpg

e0192217_20283227.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-04 20:32 | ハハ | Comments(2)

揃ってインフルかも〜

強い寒波に覆われているらしいけど、我が家のあたりでは少し降っただけの今朝。
e0192217_14531240.jpg

雪遊びをする準備をして寝たのですけどねぇ、期待はずれとなりましたが良かったそれで。
明け方前からザックパパと二人同時に具合が悪くなって、ただいまフラフラ。
ザック達の朝ご飯や排泄を済ませて、またベッドイン。
私の方はなんとなく足の節々が痛い気が…。
今夜熱が出始めたらインフルエンザですねぇ。><

と言うことで、フタリで遊んでくれてます。
e0192217_14575679.jpg

e0192217_14581288.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-13 15:00 | ハハ | Comments(2)

不正請求が

もー、最悪な朝からスタートしましたぁ。
ご参考までに…。

目覚めのコーヒーを飲み始めたら、次々に入って来るメール。
開けてみると、Google wallet(クレジットカード登録をしておけば、いろんなアカウントの決済がこれ1つで出来てしまうと言うもの)から、Google Playでの買い物の請求書。

6時53分から始まり、7時08分までの間に、受信メール14件! 
初めの1件で、「えーっ!」って、どう言う事なのか調べているうちに、あっと言う間に14件ですよー。
どうやら、ゲーム代金だか何か14カ所で、合計で10万円弱。
幸い、14の請求が保留中になっていて、3つキャンセルになっていました。

最初の時にGoogleから自分のアカウントを調べたり、そもそもGoogle Walletのアカウントを作った覚えがないので、それを調べたり…。
でも、誰かが不正使用していると分かっているのに、電話をかけて至急止めてもらうとか、どうすればいいのか? 
そい言う窓口が無いって事に、とってもストレスを感じました。

不正請求に関しての苦情や対応はメール。
メールでやり取りしている間にも、どんどん使われてしまうじゃないか!
世の中便利になったけど、こういう時の対応の面倒さを実感しました。

iphoneに変える3月までは、確かにgoogle playはアプリの購入に使っていたけど、ドコモを解約してからは一切使っていないし、使えないはずなのだ。(google playの支払いがドコモのアカウントだから)
でもgoogleメールを使っているので、それに関わるアカウントを調べると、端末の所に私が所有していない知らない端末が登録されていたのである。
しかも11月5日に登録してあった。

でもねー、これも調べている間に、その端末登録が削除されたのよ。
いくら調べても、私が引き落としカード情報を登録した形跡はないから、多分大丈夫だと思うけど…。
保留中のアクションに関しては、1件ずつキャンセル処理のメールを出したりと、最悪な2時間。
確実にキャンセルできたら、Google playのアカウントは削除する手続きをしようと思う。

それに…、多分Googleメールのアカウントが乗っ取られたと思うので…。
ひとまず、すぐにパスワードは変更したけど、
アカウントも削除しないとダメかも。
もう10年以上も使っているアカウント、これが一番悲しいのであります。
あぁー、気分が悪い。
これで本当に大丈夫なのか、不安な1日になりそうです。

さて、昨日のフタリ…。ってザックしか写らなかった。
e0192217_10283125.jpg

お向かいさんのドッグランも落ち葉で覆われています。
e0192217_10284557.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-06 10:30 | ハハ | Comments(4)

だいぶ回復よん

おはようございまーす。

今朝も鍼灸院へ行って来ましたぁ。
針は効きめありますよぉ〜。
首を横に左右80度くらいまで動かせるようになりましたぁー!
ご心配ありがとうございました。
この後、近所の温泉に浸かってきまーす。

ザック達は、お庭と家の前でだけでも、嬉しそうに遊んでくれます。
e0192217_11353270.jpg

「危ないから、立ちなさいっ!」って言うと、
e0192217_1139465.jpg

「アウー。」って…、まるで「ヤダー。」って言ってるみたいなの。
でも、道路のド真ん中に寝ちゃうのは危ないですよねー。

そしたら、嬉しそうにハハの顔にめがけて突進♪
e0192217_11384314.jpg

しゃがんでザック目線で微笑んでいる所に突進してきたものだから、このあと私の歯が…。
感触としては、皮膚のようなプニュとした所が、思いっきり歯に当たりました。
毛の感触は無かったので…、ザックの鼻?
何度もクシャミしてましたから、きっと鼻が当たってしまったですぅ。
ガッツリ当たったので、怪我しなかったかビックリしましたけど、血が出てなかったので、大丈夫だったみたい。
パパに言ったら、私の歯の方を心配してました。 ほらっ、ザックの歯、何かに当たって壊死しちゃったようだから。
もー、やっと治りかけた首がムチ打になる所だったわ。

また道路に寝ちゃうし
e0192217_11464318.jpg

モカとちょっかいを出し合ったり…
e0192217_11471756.jpg

2頭いると助かる時が多いですぅ。

さて、
またまた小さな子供が虐待で命を失ってしまいましたね。
この手のニュースを聞くたびに心が痛いです。
動物を虐待する人も許せないけど、小さな子供…、ましてや自分の子供に…。
世の中には、人間並またはそれ以上に幸せに暮らしている動物がいるのに、その小さな子は、人間として生まれてきたのにも関わらず、親に虐待されて命を落とすなんて…。
お願いだから、虐待なんてしないで下さい。
たくさんハグして、たくさん愛してあげて欲しいのです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-24 12:12 | ハハ | Comments(6)

お久しぶり~。

昨日はおnewのコートを着てモカとお散歩に行ってきました。
最初はドンヨリだけど…
e0192217_930219.jpg

お散歩が楽しければ来ている事も忘れちゃうもんね。
e0192217_9302846.jpg


残されたザックは私達の帰りを大喜びして出迎えて、「ボクちんも~♪」「ボクちんも~♪」って大喜びだったクセに、「行くよー。」って言った途端に、ソファーに飛び乗り拒否りました。
e0192217_935678.jpg

疲れてドッグベットで寝るモカと…。
拒否ってソファーに居座るザック…。(;-_-) =3
e0192217_9355138.jpg

ソファーが大のお気に入りになっちゃって…。これで良かったのか?と最近フクザツぅ。(>_<)

12月に入ってもう5日も経ってしまったんですねぇ。
私ごとだけど、2日には中高のプチ同窓会があり大盛り上がりしてきたり、今月中旬に両親が引っ越すことになり実家から物を譲り受けてきたり…
この間は、この灯篭を運びましたわさ。大汗
e0192217_9563722.jpg

うちの中庭にも灯篭があるので、一度は「いらない。」って言ったものの…。
生まれ育った家はもうないけど、その思い出の中の物が側にあるって…。やっぱりもらってきて良かった。
母が「この形が好きなのよねー。」って言っていたから、ウチに来たら見れるしね。
家に帰る度に目にとまるようにと、橋の袂にザックパパが設置してくれて、すでに何年もここにあったかのよう。不思議としっくり馴染んでいます。

あとは、小さなチェストと、アンティークのミシン。
e0192217_1074690.jpg

小さなアンティークミシンはザックパパが20年近く前にプレゼントしたんだけど、今回我が家に里帰り。
これらもゲストルームに馴染んでる。(笑)

あとねー、タイムカプセルのようなバスケットが1つ残っていたらしい。
e0192217_10131072.jpg

埃だらけのバスケットは私のお人形さん箱。
e0192217_10142018.jpg

e0192217_10142818.jpg

e0192217_10144413.jpg

1つ1つにバカな思い出があって、姉と大笑いしながら手に取りました。
足のないバービーちゃんにも思い出があるけど、最後のリカちゃん(?)は年長さんの頃かなぁ、まず髪の毛をシャンプーしてドライヤーでセットしようとしたら髪の毛が溶けちゃってチリチリに。
顔が汚れてたから、ベンジンで顔を拭いたら眉毛とまつ毛のペイトが取れちゃってマジックで書いて変顔に。
なんかさぁ、この頃から既に「私」ができていたんだなぁ。って実感させられました。(^^ゞ

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-05 10:35 | ハハ | Comments(7)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff