カテゴリ:買ったもの( 70 )

新しいカラーとリードを水遊び用に新調しました〜♪

ヨットなどのマリンスポーツで使われるローブ素材なので、水に強く、すぐに乾く、汚れてもジャブジャブ洗えるし(早速ザックのは首がオイリーで白い部分が汚れてきたので洗いましたがキレイに落ちましたよん。)とっても丈夫で匂いも付きにくいそうです。
まさに水遊び好きなラブに最適でしょ〜。

ザックの色は、アイスブラック×ホワイトの組み合わせ。
e0192217_14344817.jpg

モカには、アイスレッド×アイスグリーン
e0192217_14344647.jpg
e0192217_14343231.jpg
ネームタグは編み込まれているので気がついたら無くなってたって事がないし、Mの裏側には名前と電話番号も入ってます。

e0192217_14343521.jpg
Zじゃ…、と思ってザックには39
(サンキューじゃいよー、ザックと呼んでね)
タルタルな首に入り込んであまり見えないのが玉にキズ。汗

e0192217_14345700.jpg
モカのリードはダブルハンドルと言って、短く持てるように持ち手を作ってもらい、
持ち手は“ふかふか”した編み方を選びました。痛くないの〜。

ザックの方はあまり引っ張らないのでこう言う編み方の方で普通のリード。
e0192217_14345316.jpg
で、このリードのもう1つのいい所は、持ち手の部分が外れるようになっているので、係留するときなどに便利そうでしょ。
e0192217_14345611.jpg
色もたくさんあって選ぶのが大変。
それプラス、色の組み合わせも自由だし、編み方のデザインも決めなくちゃならないしで…。かなり迷いますよ〜。

このBeach Pawsさんのカラー&リード、今HPが見当たらないのですが、
鎌倉にお店があるそうです。
または京都のdog cafeで取り扱っていて店長さんが色選びや編み方のデザイン、サイズなど親身に相談に乗ってくれます。
お店に実際に行けない方はメールでやりとりしてくれるはず。

私はネームタグとカラーを別々に注文しちゃって失敗。
ザックのサイズをお直ししてもらったり、ネームタグを新たに編み込んでもらったりで、一昨日やっと全て揃いました〜。

なかなか可愛いくて、かなり気に入ってます。
モカのはアイスピンクと言う色とかなり迷ったので、次回はアイスピンクメインで作ってもらおうと思ってまーす。
e0192217_14343732.jpg
早く琵琶湖で泳ぎたーいっ!






今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-21 15:13 | 買ったもの | Comments(4)

ダニー対策

Good afternoon〜♪
スヤスヤお休みのモカたん。
e0192217_14441532.jpg

今年はダニーさんとヒルさんが大発生のようですよ〜。(うちの近所だけか?)
何度ついたこといでしょう〜。(|||_|||)
でも我が家にはこれがあるので大丈夫。
e0192217_14312076.jpg

このダニを取る小道具。
スリットにダニを入れてくるくると回して引っ張ると、見事に口までちゃんと取れて大活躍。
気持ちよ〜く取れるもんだから、もっと付いてないかなぁ〜?、
なんて1匹だけだと、ちょっとガッカリする時もある私。^^;;

でね、サイズがあったのをご存知ですか?
まだ付いたばかりの小さいダニはスリットから抜けてしまって取れないの。
まっ、そんな場合は血を吸って大きくなるのを待ってから取ればいいんですけど、それもねぇ…。
と言うことで、こちらをポチっ!
ダニツイスター2本セット

これで大中小揃った〜!
e0192217_14403120.jpg

以外と皆さん知らないようなのでご紹介してみました。
友人はこれを買って、2つも必要ないからって、小さい方は小型犬の友達にあげちゃったんですよーん。^^
しつこく言いますが犬の大きさではなく、ダニの大きで使い分けですからねー。(笑)

お散歩バックの中に入れておくとお友達のワンちゃんに付いたダニも取ってあげられるし、かなりお勧めな小道具でーす。

こんなに付くなんて、きっとモカは美味しいのねー。
「はっ!?」
e0192217_14502532.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-30 14:52 | 買ったもの | Comments(4)

慣れるまで

昨日は色々お外でプロジェクトをしていたので一緒に過ごしました。
新しいものになかなか慣れないこのヒトは、ドッグベットにも言わないと寝ないのですよ〜。(みんなが使っている時はモカのドグベに乗ってみるクセにね)

で、「ベットに寝なさーい。」って言ったら、
e0192217_662549.jpg

ベッドの真ん中にお尻を落として寝るから、上半身がはみ出る。(><)

結果、
「寝心地わりーよ。」ってことになる。
いやいや、あなたの最初の位置決めが悪いよ。(滝汗)
e0192217_671874.jpg


もう一度寝させて、なんとか!
e0192217_683276.jpg

この後も、ずっとスヤスヤ寝れたのでした〜。
e0192217_692758.jpg

ちゃんと収まるように寝れば問題ないのにな。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-26 06:10 | 買ったもの | Comments(2)

Dog Parking

ザックの定位置に、
e0192217_20574434.jpg

e0192217_20575944.jpg

ずいぶんと前に買ったんだけど、やっと場所が決定して嬉しい〜。
e0192217_20591314.jpg

係留する場所(フックがある)を、Dog Parkingって言うそうですよん。
フックはないけど、まっ、いいねー❤️


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-14 21:02 | 買ったもの | Comments(0)

気持ちの良い昼下がり

先日モカのコットについてクレーム言いたげだったザックに、大きなザック用を作りました。
だけど、せっかく作ったのに全く乗ってくれず…。
(そんなことになるだろうと想像してたが)
でも今日、ようやく使ってくれました。\^^/
e0192217_16375739.jpg

e0192217_16381266.jpg

あれー、大きく見えない?
かなり大きくしてあるんだけどなーん。
これでモカと1台ずつ、
e0192217_16415331.jpg

すやすやとお昼寝三昧な1日でした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-05 16:42 | 買ったもの | Comments(0)

霧吹き大活躍

キャンプの巻、もう1回続く予定なんですけど、昨日通常のお散歩から浅間牧場へ予定を変更して行ってきたのでフレッシュなうちに〜。
e0192217_17165465.jpg

涼しいと思ったら、すっごく暑かったのですぅ。
アプリによると体感気温は28℃でした。
e0192217_17181847.jpg

人間にはちょうど良いんですけどザックにはね…。
でも楽しんでます。
e0192217_1720328.jpg

やっぱりザックが乗っても怒られない。^^;;;
e0192217_17204014.jpg

相変わらずオンナ同士仲良しちゃん!
e0192217_17205929.jpg

e0192217_17215735.jpg

しばらく東屋の日陰で涼しんで(ここにはそよ風が来てました)
ぷらぷら下山でーす。
e0192217_17224210.jpg

でもザックはヘロヘロで、日陰があれば休憩に入ってレックパパが霧吹きで体を濡らしてくれました。
e0192217_17235566.jpg

霧吹きを携帯していくのってグッドアイデア!
オススメですよ〜♪

それにしても気温の高い日の浅間牧場、意外と暑いので気をつけてくださいね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-05-19 17:26 | 買ったもの | Comments(0)

Zack号

e0192217_8443612.jpg

ザックだけに、39(サンキューじゃないよん)
すんなり乗るようになってくれました〜。 o(^▽^)o



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-02 08:46 | 買ったもの | Comments(2)

ドッグコット

暖かくなったらテラスで過ごす時間が増えると思ってドッグコットを作りました。
PVCパイプをカットして作ったのでお安く完了。
e0192217_13514364.jpg

e0192217_14113925.jpg

モカ専用。だってザックは床高なコットには寝ないと思うから…。
でもモカがいない隙に前脚だけ乗ってみたり興味津々でしたよん。

ウォータープループのMollymuttのMサイズを買って中身は不要なブランケットとダウンジャケット数枚を入れてみた。
そしたらフカフカすぎるのか(?)落ち着かないので使わなくなった低反発マットをちょうどいいサイズに切って入れてダウンを入れてみた。
で、慣らすために家の中でも使ってもらおうと置いたら、
e0192217_13574919.jpg

寝てみたかったらしく、無理やり収まって寝てました。^^
e0192217_13584612.jpg

ラブだけならMサイズでもオッケーなんですけどねー。^^;;

この低反発マットが硬くて不評なんです。
心地のよい中身を探すことが次の任務です。
GWが始まる頃までには慣れてくれるといいんですけど…。
またガラクタが増えただけだったりして〜。^^;;;

PVCで作るドッグコット、いいですよー。
今、ちょっと張った生地が緩んできて修理待ち。
完了したらちゃんと写真をご紹介しますねー。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-29 14:11 | 買ったもの | Comments(0)

カフェマット

やだ〜、もう3月だった。
e0192217_8274631.jpg

今月は三連休があるのねー。
春がやってくるーん♪ 
連休かぁ…、その頃には春を感じる陽気になっていたら嬉しいけど…。
ザックを引き取ったのは3月末で次の日あたりに雪が降ったのよねー。
しかも明日が雛祭りなんだねー。
もう〜、早いなぁ〜。(◎-◎;)

昨日はお散歩してから独りでアウトレットをブラブラと
niko and…なんとかって言うお店でこんなものをモカ買いました。
e0192217_8344614.jpg

中綿が入った裏に滑り止めが付いているマットなんですけど、30%引きから更にプラス10%引きになって1200円ほどだったので衝動買い。
e0192217_8371025.jpg

90×60センチほどだと思うですがモカが伏せして小さすぎず大きすぎずな感じ。ちょっとお友達犬が来た時やSawamuraでのお外メシに付き合わせる時にいいんじゃないかと…。伏せした時に春先でもコンクリの地面が冷たくて心配だったのよねー。
青がもう1枚あってザックに悩んだけど小さすぎるからやめました。
e0192217_8403840.jpg

やっぱり買わなくて良かった〜。

お散歩で6000歩からのアウトレットから戻ってきたら13000歩。
久しぶりにたくさん歩いた1日でちた〜。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-02 08:53 | 買ったもの | Comments(0)
カレンダーが届きました〜♪
e0192217_12481937.jpg

とっても素敵なポートレートカレンダーになっています。

どこに(?)どうやって(?)飾ろうか… 
ザックはずっと飾っていたーいっ! 8月まで待てないぞー(笑)
みんな可愛くて…、欲張りな私は全部飾りたくなっちゃいます。^^;;

ただいまコチラコチラで好評発売中でーす♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-01 13:00 | 買ったもの | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff