2017年 01月 31日 ( 1 )

手作りゴハン

モカの手術で肝数値や股関節が悪かったことが分かってから
ダイエットと肝臓機能改善のために手作りご飯になりました。

今朝のゴハンは
e0192217_11155237.jpg
肝臓に負担をかけないために油抜きが続いていて、
お肉もお魚もなしだったけど、少し鳥のささみもや白身の魚も入れ始めました。
昆布出汁にキノコに緑黄野菜、ごぼう、人参、もめん豆腐に、朝鮮人参と生姜と
納豆、きゅうり、ターメリックにシナモンパウダー。

手作りが始まってザックも手作りゴハンがメインになり、
なんたって、大型犬フタリ分。
特にザックの量がねぇ…、作っても作ってもなくなる。
彼用にはお肉かお魚、かなり投入だし、 C= (-。- )
多く余分に作っているつもりなのにすぐ無くなるの。
消化が良くてお腹も空くから朝イチの仕事がまずはゴハン作りから。汗

材料が少し足りなかったりすると夜ゴハンに足したりするので、
なんか朝も夕方も、常に犬ゴハンを作っている感じ。ふぅ〜。
e0192217_11155003.jpg
でもねー、ちょっとコンパクトになってきた気がします。
確実なったと思う。
33キロから目指せ27キロですからね。
今、31キロくらいかも。^^

引き続き頑張らないと〜。





今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-31 06:15 | 食べ物 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff