2010年 01月 29日 ( 1 )

発光する首輪

アメリカのインターネットサイトで夜用に発光する首輪を購入。
e0192217_15462587.jpg

スイッチを入れると…。
e0192217_15453129.jpg
e0192217_15453976.jpg

一番大きなサイズがLまでだったので、Lを2つ購入。
モカにはまだ大きくて、ザックの首には何とかハマるんだけどきつきつで苦しそう。
縫い目をほどいて10㎝ほど継ぎ足しをしてあげようと思う。
夕方からのお散歩にはコレで安心かな。
チョークチェーンと一緒につけます。

普段はこっち。
e0192217_1672565.jpg

年末にモカのは赤からラベンダー色に変わってます。
もうキツくて買い替える事になり、夫が色を選びました。
まだ仔犬なのでピンクとか可愛い色の方がモカにはいいんだってー。
でもこれもすぐにキツくなりそう…。
成犬になるまでにいくつ買い替える事になるんだろう…。(>_<)
つぎはザックにしたように継ぎ足して使おうかなぁ…。

最近アメリカのインターネットショッピングについてない。
ザックのチョークチェーンもサイズがないのでアメリカのサイトでオーダーして日本へは送ってくれないからアメリカに住む姉に送るよう手配したら届かなかった。
苦情を言って2つ目も送ってもらったのだが届かなかった。
結局、返金で解決。
配達途中のどこかで盗まれるのか何が原因なのか不明なので、今度は別の住所のお友達の所へアクセサリー類を購入してそっちへ送られるように手配。
これもまた届かなかった。これも返金で解決。
今度は、この首輪。
これはちゃんと姉の所に届いて日本へ送ってもらった。
オーダーしたのはLサイズなのに、届いたのはMサイズ。
またメールでのやり取りがあって、アメリカに返品して向こうの手違いなので今度は直接日本へ送ってもらったけど…。
なんでこうもツイていないんだろう…。
1つ15ドル弱。検索したら日本でも同じものが売っていた。
2倍くらいで値段の違いはあるけど、手間を考えるとこっちで買ってもいいかも。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-29 16:15 | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff