2010年 01月 27日 ( 1 )

20分間のフリーダム♪

「モカちゃ~ん!」
「もうぉー、ダメよぉ~、またゴミ箱からティッシュ持ってきたでしょ!」怒
e0192217_939693.jpg

e0192217_1072587.jpg

そそくさと走ってザックに助けを求めに逃げ込むモカたん…。(;-_-) =3
ずるーい、そこからそう言う目で見ないでよぉ~。(;・・)ゞ

最近、夫を迎えに駅まで行って帰ってくると何かしらやらかしているモカ。
我が家のリビングとキッチンにはゴミ箱がありません。
って言うか、キッチンにはゴミ箱があるんだけど全て収納されていて見える所にはないのでモカにイタズラされる事がない。
バスルームのゴミ箱は出ているので、寝室のスライドドアを自分で開けてバスルームに行きゴミ箱の中のティッシュ…、それも鼻みじゅ~が付いたティッシュを持って来て散らかしたり…。
先日は、駅へ行く前にキッチンを見渡しお肉はカウンターの一番奥、手の届かない所に置き直しアイランドに香草とレタスがあったけど野菜は食べないと思って気にせず出かけて帰ってきたら…。
どうなってたと思います?

う~ん、香草のいい香りぃ~! な~んて言っている場合でなく、香草が無残にも床にばら撒かれていているじゃない!
刻む手間が省けたわ。って、使えないでしょぉ~。
「こらぁ~、モカちゃ~ん!」怒

また別の日は…。
牡蠣の殻…。
ゴミ箱が収納されているシンク下の扉にタオルが掛かっているんだけど、タオルを咥えて引っ張って扉を開けゴミ箱から牡蠣の殻を出してきたと推測。
頭がいいねぇ、モカたんは。
さすがに牡蠣の殻は堅くて食べれなかったみたいで、殻の粉は散らばっていたけど原形を留めていた。

このお迎えで不在になる20分間、彼女にとってなんだか楽しい時間になってしまったようだわ。
まだまだモカから目が離せません。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-27 10:09 | MOCHA | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff