2010年 01月 26日 ( 1 )

出発よぉ~♪
e0192217_947882.jpg

思いつきで千葉の実家へ…、しかも午後2時の出発。
初めての長旅です。
ザックとモカが実家で馴染めばみんなで1泊して今日帰って来ようと思っただけど…。^^;
軽井沢から高坂ICまで1時間半ちょいくらいだったかな、ここにドックランがあると書いてあったのでお水とオシッコタイム。
e0192217_9521051.jpg
e0192217_9521830.jpg

ザックは、高速道路の騒音にビクビク。
モカもザックもお水は飲まないしオシッコもしないし、逆にハーハーしちゃって無駄な休憩だったかも知れない。
そこからどうせ東京方面に行くならと、船橋のIKEAに直行。16:20着。
モカが大きくなってきたので食器だけ買い替えたかったのだ。
走って買って戻ってきて、次は近くのビバホーム。(ここのビバホームはとっても大きくて見るだけで楽しい)
ココの駐車場で、ザックはお水をちょっと飲んだけどオシッコはせず。モカはオシッコOK。
また車に乗せて私は店内へ、モカのチョークチェーンがココにはサイズが豊富で在庫があるって分かっていたのだわん。
ここから幕張のCostcoへ移動して18:20着。
また急いで必要なものを購入。一番欲しかったKIRKLANDのdog biscuitが買いたかったのに無かったぁ。涙
まだ買った事がないんだけど、アメリカサイズだからビスケット1つの大きさが日本製の物より大きくて大型犬にいいらしい。ザックに買ってあげたかった。残念。
で、19:05に実家にとうちゃーく! ハハ達には何も言わずに突然の登場です。(だって途中で引き返す可能性もあったからね)
ザック&モカ、お疲れさまぁ。
一先ず近所を歩いてオシッコタイム…、うぅ~、2人ともしてくれない。涙
モカを家に入れて、問題はザック。
玄関から家の中に入るのに30分近くかかるかなぁ。って思っていたらあっさり家に上がったの。驚
(夏に渓山荘に行った時は、土間から部屋に上がるまで結構時間がかかったと思う…。)
でも部屋に入った途端、固まって匍匐前進ワニさん状態になっちゃった。
古い一般的な日本の家なので1部屋が大きくなく、6畳と8畳の続きのリビングと客間。
家具と家具の間がうちより狭くてザックは怖くて通れず固まっちゃったの。^^; で急いでこたつを押して通路を広げたら動いてくれてその先の畳の客間へ。
しばらく固まっていたけど想像していたよりはるかに早く落ち着いてくれてこれまた驚き。
モカはおじいちゃんの顔に(父の事ね)、キスキスすごくておじいちゃん大笑い。
眼鏡は外れるは大変だったけど、面白がってた。一通り部屋の中の探検してしたら落ち着いて2人とも静かにねんね。
e0192217_1192279.jpg

なんかねぇ、この広さって言うか狭さって言うか…。
畳の6畳と8畳って落ち着くねぇ。ちょうどいい広さなのよね。犬達にも目が届くし手も届くし…。
だからザックやモカも落ち着くのが早かったのかな?って思う。
そして畳。一緒に座ったり寝っ転がったり…、いいねぇ、畳。
e0192217_1195863.jpg
e0192217_1110616.jpg

我が家にいる時とは大違いでなーんか良かったわぁ~。(実家だからか?)
一応、犬のご飯も持参してたけど帰るなら食べさせない方がいいかと様子をみて、人間はみかんを食べ始め…。(コタツにはみかんだわね。)
ザックったら1度も食べた事がないのにみかんが食べたそう。
1房あげると食べるじゃないの。またまた驚き。 知らない場所で食べ物を口にできるほどリラックス出来てるじゃない。進歩だわぁ。結局1個食べちゃった。
でもね、落ち着いてもいられないのよ。ザックが車に乗る前にしたオシッコ以来してないんだから。
これでオシッコをしてくれたら実家に泊まろうと思って、もう1度散歩へ出すけどぜーんぜんダメ。涙
なので今回は軽井沢へ戻る事に。
21:00出発で23:40とうちゃーく!
車から降りてザックはながーいオシッコを済ませて一安心。ふぅ~。
車嫌いなザックも殆どの間、伏せの状態で居られるようになったけど、ぐっすり眠るなんてまだ無理。
前ほどの滝のようなヨダレとハーハーは無くなったけど、まだハーハーしてたなぁ。
モカはフラットにした後部でザックがハーハーするし、立ち上がるしで一緒では眠れないらしく、IKEAの駐車場で助手席に丸まって寝ているからそのままそこで寝かせてあげたんだけど助手席に買った荷物を置く予定だったので、Costcoでの買い物に支障が…。かさばる物が買えなかったじゃない。涙
軽井沢へ帰る時は1つベットを助手席の上に乗せてあげて、運転の邪魔なんてする元気もなくグッスリずーっと寝たままのモカでした。

問題は排泄。実家で排泄が出来ればワンコを連れて実家にお泊りができるのになぁ…。
今回は夫が不在だったから、こんな計画性のない行動してみたけど次回は一緒に朝から帰ってみよーっと。
向こうの公園などに行ったら排泄できるかもしれないもんね。

あとはねー、軽のワゴンに大型犬2頭はね…。ここら辺で公園行ったりする程度の距離ならいいけど…旅行するには小さいぞ~。
+もう1台なんとかならないかなぁ…。って思うのだが…。ダメにだろうなぁ…。

あー、今日はだらだら長い文章になっちゃたぁ。(>_<)
でも、私が1日ザックのオシッコが気になっちゃって落ち着かなかったの感じでくださいました?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-26 11:23 | ZACK & MOCHA | Comments(16)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff