2010年 01月 01日 ( 1 )

Happy New Year!

e0192217_9343616.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もZack & Mocha の成長を綴ってまいりますので、どうぞ暖かく見守っていて下さいね。

素晴らしい1年になりますよう、皆さまのご健康とご多幸を心からお祈りいたします☆

さて大晦日の昨日から雪で、今朝も雪が舞っています。
時折吹雪のようだったり、日差しが降り注いだり…。
のんびりと家の中で過ごすお正月、おせち料理に日本酒に雪景色。
最高の元旦です。

ザックとモカは昨日、雪の中で駆け回りましたよぉ。
ザックとモカにコートを新調したの。
雪が降ったら着せてあげようと思っていたので早速コートを着て雪遊び。
e0192217_1122859.jpg
e0192217_11222136.jpg
e0192217_11223022.jpg
e0192217_11223945.jpg

お医者さんが、寒がりなザックとモカにはコートを着せてあげた方がいいっておっしゃったので夫も了解。
外で飼われている犬と違って暖かい家の中で飼われている犬は冬は寒がりなのね。
そうそう、先日作ったザックのコート。
「ワタチのコートは作ってくれないのぉ?」ってヤキモチを焼いたかどうかは分かりませんが、モカが噛みちぎって食べちゃったの。
その後、ゲーゲーオエオエ吐きだしてくれたので大事には至らずに済んで良かったけど…。
まったくもう、まだまだ目が離せないねぇ。
補修して、モカの分も早く作ってあげないと…。
こちらの赤いコートの方は雪の日用、モカも成犬用XLでまだ大きいので丈や胸を詰め直しました。
ザックの方は、ニューファンやセントバーナードがOKなXXLサイズだったので購入したら、胸が小さくって…。
胸の部分だけ当て布をして大きくしました。
激しく遊ぶとマジックテープがはじけて脱げちゃうんだけどね。^^;
でも、寒くなくなって楽しそうに遊んでましたよぉ。

今年もどうぞ宜しくお願いしまーす。
(元旦が過ぎたので写真差し替えましたぁ。^^;)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-01-01 11:28 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff