今日は病院day. 痩せたよ♪

久しぶりに時間が取れたので、午前中はフタリを連れて病院へ。
ラッキーなことに先客がいなくて、ホッとします。
e0192217_16052537.jpg
ザックもモカのウキウキ、気分いいので助かります。
e0192217_16052561.jpg
すぐに呼ばれてフタリ一緒に診察室へ入りました〜。

モカはすぐに自ら診察台に飛び乗るんですよ〜。
ココも先生も大好きみたい。
そして嬉しことに、体重は30.2キロ。
3キロ以上落ちましたぁ〜。パチパチ〜♪

確かに動きが軽くて、特に座ったり立ったりが楽そうなんです。
目標はあと3キロ減です。

ザックは体重計に乗せなかったです。
尻尾の脂肪腫を注射器で抜く処置。
あとは、腰の方に出来た腫瘍(良性)がまたまた大きくなったので、見てもらいました。
1月下旬の時は500円玉程度だったのに、今は6センチ以上。

中身が少しづつ漏れて出てきてはカサブタになりを繰り返してます。
別にね、簡単に切除できるんですよ、健康ならば。
今のザックの心臓の機能は弱っているので全身麻酔に耐えられないかもしれない。
確実に大丈夫とは言えないので、そこまでリスクを負ってまでする必要があるか?
ってとこなんです。悪性じゃないからねー。

もしかしたら、これが破裂してしまったら、麻酔の方法をよく検討して、
手術することになるんですけど、あともう少し様子を見ることになりました。

で、モカは、左目下まぶたのキワに出来たイボが大きくなってきて、
カサブタになって取れての繰り返し。
相談したらレーザーで取ってみましょう。と言うことに。
15分くらい預けている間に、「ヒューん、ヒューん」ってかすかな鳴き声が聞こえて…。
はいっ、モカでした。
怖くて暴れるしで、半分くらいしか取れなかったので、
行くたびに少しずつやりことになりました。

心が折れてるだろうから、今日は慰めてあげてー。っておっしゃってた通り、
車の中でも顔つきも態度も違う。
明らかに違う〜。涙
お家に帰って慰めてあげてます。
e0192217_16234981.jpg
ザックも後ろからツンツン♪
e0192217_16235064.jpg
モカはねー、明るくてお転婆でひょうきんで…。
でも、臆病で、怖がりで、小心者。
そして、すごーく傷つきやすくて、落ち込みやすいのでありました。笑

だから痛いというよりも、ドーンと気持ち撃沈。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-03-06 16:31 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff