実はかなりのシニアなの

昨日は一日中強風で…。
風の音が怖くてお外に出てもすぐに帰ってくるザック。
朝ゴハンも食べなくて、ずっと寝てた一日。
夜はお友達のお誕生日のお祝いでお出かけして、夜中に帰ってきたら…。
おしっこの海で酔いも覚めたのでありました。汗

忙しくてあまり気にしてなかったけど、
そういえばオシッコもできないほどの風の音で…。
夜ゴハンはなんとか食べたけど、ルーティーンのゴハンの合間、
ゴハンの後のオシッコはしないで家に入ってきてしまったのでありました。

そりゃー我慢できなくなるよね。
ごめんねー。

それにしてもすごい量。
ラグの上でなかったから良かったものの、せっせと拭き掃除となりました。
e0192217_22220354.jpg
e0192217_22220564.jpg
外注に出してた血液検査の結果が先日来て…。
実は心肺機能が低下していることが分かりました。
水面下で見えない事が起きているようで…。
もう10歳ですもんね。

今後、何かあっても全身麻酔をかけるような手術は
負担が大きすぎて出来ないようです。

穏やかに過ごして行こう〜!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-01-28 22:35 | ZACK | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff