急に老けこんだヒト

朝ごはんを起きてきて待ってられるほどに回復した昨日。

でもザックが急にお爺ちゃんのように老け込んで見えました〜。
e0192217_16512021.jpg
ザックにはいろいろ理解できませんもんねぇ。
気を揉んでストレスだったのでしょうか?

気がつけばいつもザックのところで寝ていたモカ。
e0192217_17053421.jpg
e0192217_17052260.jpg
e0192217_17052849.jpg
e0192217_17051974.jpg
e0192217_17053195.jpg
e0192217_17051718.jpg
e0192217_17071813.jpg
そのモカが元気をなくし、しかも自分から隔離されたりして
ワケが分からなかった事でしょう。

あの頃は特別可愛かったなぁ〜。
懐かしい〜。

今日はいろいろ調べて欲しいこともあったので
病院へ連れて行きました。

なんと体重は67.1キロまで落ちてました。
1年ほど前は76キロくらいだったのに…。

食べない時があるので痩せただろうとは思ってましたが、
まさかこんなにとは想定外。

脂肪腫らしき3つのシコリは悪性のものは1つもなし。

血液検査の結果は心臓に関係ある項目は外注に出すので、
モカの抜糸の時に聞く事になってます。
すごく悪い結果だったら電話をくれる事になってますが、
多分大丈夫な気がします。^^

過去最大この冬一番の寒波が来ているらしいですが、
こちらには影響があまりなく、
特別寒い感じもないし雪もほとんど降っていないんです。
今夜降るかな…。

みなさま、週末は暖かくして
楽しくお過ごしくださ〜い♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by きっちゃん at 2017-01-13 17:57 x
こんにちわ。
良かった・・悪性はひとつもなかったんですね・・。
今まで何度かコメントを残そうとして、そのたびになんだかうまく伝えられなくてコメントを消し・・とやってましたが、ひとまずの検査結果を聞いて安心しました。
ザックちゃん、心配だったんでしょうね・・。
こういう所は人も犬も同じ・・。
動物か人間かではなく、心ですよね。
モカちゃんの今後の結果も良いものでありますように・・。
Commented by english-mastiff at 2017-01-15 09:49
きっちゃんさん
ありがとうございます。
これで一安心です。
動物にも心があって、その清らかさにいつも驚かされることばかり。
モカも明日は抜糸できるし、あとは遊べる日が来るのが待ち遠しいです。
Commented by ツカゾー嫁 at 2017-01-16 10:05 x
ああ~~可愛い~~♪♪
モカと同じ年の 我が家の愛犬君。
パピーの頃の超絶可愛かった頃を思い出しました(笑)

愛おしそうにモカを見てるザック、安心しきってるモカ・・・。
あ~~ワンコの愛情とか絆とか 深いなぁ~っと
じ~~んと来ちゃいますね~。
Commented by english-mastiff at 2017-01-16 20:55
ツカゾー嫁 さん
クマさんのようなたくましい愛犬君、いつかモカに会わせたいっ!
あの頃のフタリ、懐かしいですよねー。
フタリの絆は出会った時から始まっていたんですよ、それがこんなにも深くなって…。
ザックには健康で長生きをしてもらわないとですね。
by english-mastiff | 2017-01-13 17:18 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff