いいのか? いやいやダメでしょ!?

ザックがスゴイんですよ〜。

ちょっと食材をイジっていると、すっ飛んできて、
「ちょだいっ!」
e0192217_13102230.jpg
いやいや、これは人間の!
「くれっよ〜ん!」
e0192217_13102315.jpg
ダメだってばっ!
「くれってバーッ!」
e0192217_13102323.jpg
って、もう最近おねだりの仕方の激しいことったらありません。

朝、ゴハンの前にコーヒータイムを取っていると、いつもはモカが「ご飯まだ?」
まだ待っててねー。トト姉ちゃん終わってからねー。って少し待たせていると、そのうちに「テレビ見てないで、早く作ってよ〜。」って飛びかかってくるんですけどね、

ザックまでもが真似をし始めて…。
両手を私の腕にかけて「はやくメシーっ!」って言うように。
もう笑っちゃうんですけど、重たいし爪は立派だし…。
ちょっとこれを許してたらイカンなって思い始めているところです。

でも可愛いんだなぁ〜。^^;;
(いやいや、ダメよね。)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ninanabene at 2016-09-29 15:02
よく、要求するのはダメ!なんて、トレーニングの先生が
言ってるのを聞いたりしますけど、こういうのって自然な
ことですよねぇ。私、そういうとこは自然なままがいいなと
思ってます。ちなみに我が家は、ゴハンの時間が近くなると
目の前にお座りして、まだ?そろそろ?って待ってます。
1枚目の写真、ザックの首輪の輪っかがピアスに見えちゃった。笑

前記事、フタリともお利口さんに待てるんですね~。可愛い!車、ザック、モカ快適そうですけど、ワンコ車にしたんですか?
Commented by english-mastiff at 2016-09-29 17:41
nanaさん
そう、トレーニングの先生から見たらダメダメちゃんですよねぇ。汗
ほどほどなら私も許してますが、なんだかエスカレートしていきそうな気配が。笑

そうそう、車、ワンコ専用車を買ったのですよ。古い小さい軽自動車。
でも後ろの部分をザック達だけのスペースにしたので、汚しても気にならないし、車高は低いし快適ですぅ。
Commented by ツカゾー嫁 at 2016-09-30 10:41 x
あらあら・・・(笑)
もうザックは大きなラブラドールね~(笑)
甘えるべき人を分かってるっていうか・・・(笑)
我が家は食事中は 愛犬君は事務所にいるので
実際に私達が食事してるトコロを見たことが ないはず・・。
なので絶対 見せられません!!怖すぎる・・・(笑)

Commented by チェリー母 at 2016-09-30 19:56 x
ザックママ、こんにちは〜
可愛いのはわかりますけど、ザックに甘くないですかぁ〜〜(笑)
Commented by english-mastiff at 2016-10-01 10:20
ツカゾー嫁さん
ザック、最近誰にでもこういうことをしちゃう子になったんです。
すごくないですか。この天真爛漫さっ!

うわぁー。愛犬くんは一度もパパ&ママの食事を見たことがないんですね。
見ちゃったらどーなるんだろうー。
見せたいなぁー。笑
Commented by english-mastiff at 2016-10-01 10:21
チェリー母さん
ですよねー。
ザックに甘すぎですよねー。滝汗
by english-mastiff | 2016-09-29 13:22 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff