積極的〜!

昨日の朝は誰もいないのは知っていたけど雨も降っていなかったのでフタリの気晴らしにドッグランへ。

レトリーブして、追いかけっこして、みんなの置き手紙をクンクンして、ヤマボウシブッフェして…。

ちょっと座って休憩。
するとすぐにザックが、

「休憩といえば、オヤツだろ〜?」by Zack.
e0192217_08142485.jpg
「いやいや、ないからぁ。」
「今日はないだから〜。」

「嘘だろ?」by Zack.
e0192217_08142411.jpg
「何にも入ってないのー!」

「オヤツ〜!」by Zack.
e0192217_08142451.jpg

いつもお友達ママさんのバックにはオヤツが入ってて、休憩時間に美味しいものがもらえるので、バック=オヤツが入ってる。って学習したザック。

毎日のようにママさんたちのバックにヨダレだらけの鼻を突っ込んでグイグイ。
ベチョベチョバック被害にあっているのであります。^^;;;
他の子がやると怒られるのに、ザックがしても怒られないと言うお得な犬格。笑
e0192217_08142450.jpg
e0192217_08404779.jpg
あまりオヤツを持ち歩かない私なので…。
前にクッキーが入ってた空っぽのジップロックが入ってただけ。
いくら中を探っても「チーン!」なザックなのでした。

追記、こういう事、モカがしそうでしょ?
全くしないんですよー。^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2016-09-15 15:19 x
可愛い~
でも、ザック君のチョイチョイって手・・・。
かなり重そうだね~^m^
モカちゃんがしないのはわかるわ。
ザック君がやって、おやつが出てきたらちゃっかり横に居るパターンじゃないの??

↓本当にぬいぐるみが原型のままいっぱいあるのは不思議
我が家なんて、この前ぬいぐるみをあげたら
一分もたずにバラバラ殺人事件だよ。
綿全部だして、抜け殻が放置されました。
ザックパパさんに怒り方教えてもらいたいわ
Commented by ツカゾー嫁 at 2016-09-16 09:07 x
不思議~!モカじゃなくて ザックがガサゴソしてるなんて!?(笑)
そーゆーことするのは ラブラドール!って思ってました(笑)
やはり ザックは完全にラブラドール化してるって事ですね(笑)
でも 怒られないってのは なんとなく分かる~~!(笑)
Commented by チェリー母 at 2016-09-16 18:16 x
こんにちは〜〜急に秋めいてきましたね、
ザックはラブラドールがぬいぐるみを着ていたのでしたか?最近の行動はまさにラブですね!ラブの威力はすごい!
モカちゃんは、レディなのね〜〜
Commented by english-mastiff at 2016-09-17 21:02
あかり組 校長さん
そうなのー、ザックの手は重たいんですよ。
で、よくお判り、モカはオヤツが出てきたところで走ってきまーす。笑

そして縫いぐるみも、全く破壊しないの。すごいでしょう。
Commented by english-mastiff at 2016-09-17 21:04
ツカゾー嫁 さん
こういうのはラブの行動ですよねー。
ザックはバックの中を探してもオヤツの袋を咥えて逃げるわけでもないので、怒られないのかもー。
他の子だとオヤツの袋を咥えて、秒殺ですからねー。笑
Commented by english-mastiff at 2016-09-17 21:05
チェリー母さん
もう秋ですねー。
わはは、すっかりラブになってしまったザックです。
モカちゃんもいい子になって、あとは引っ張らないで歩けたら言うことないんだけどなぁー。
by english-mastiff | 2016-09-15 08:46 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff